S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
:: トップ
Perth ZOO


blog-Perth-ZOO

先週の日曜日、朝起きると思いがけず凄く天気が良かった。
(週間天気予報では天気が良くなったので。。。)
なので、朝から急遽『Perth ZOO』に行こう!って事になり、
そらにとってPerth ZOOデビューの日となった。

前々から買いたいと思っていた年間パスを購入。^^
(今月と来月のみ、RACメンバーなら10%offらしい)
Member Ship Cardを作る為にinfomation centreへ。
ここで撮ってもらった写真がMember Ship Cardに印刷される。
そらと一緒に写真に写りたいけど良いのかを聞いて見たら、
難無くOK。^^

そらは未だ小さいので、大きな動物の方が解りやすいかと思い、
この日はアフリカゾーンのみに行く事にした。
年間パスを買ったので、いつでも好きな時に来れるからね。^^
アフリカゾーンには、ライオン、サイ、キリン、ゾウ、トラ、ハイエナ、
オラウータン、そしてガラパゴスゾウガメ、他に何が居たっけなぁ?
その中で私と犬くんが一番気に入ったのは、ガラパゴスゾウガメ。
とにかく大きい。そしてゆっくり、ゆっくりと進む。。。
良いね〜、のんびりしていてって感じ。^^

それにしても、ガラパゴスゾウガメの平均寿命って100歳を超えるのね。
その中でも一番長く行きたとされているのは、
動物研究家のチャールズ・ダーウィン氏が
1835年にガラパゴス諸島からオーストラリアに持ち帰った
3頭の内の1頭で、名前はハリエット。
残念ながら、そのハリエットは約3年前の2006年6月23日、
152歳とも176歳とも言われる長い生涯を閉じたんだって。
って事は、つい最近まで生きてたんだぁ。。。
ハリエットに会いたかったな。。。

そらはと言えば、動物よりも動物園に来ている子供や
家族連れに興味有り有りで、動物そっちのけ。。。^^;
やっぱり動物園に連れて行くのは、未だちょっと早かったのかなぁ?








今週末もPerth ZOOに行くぞ〜!って意気込んでいたのに、
週の初めから、そらが38度以上の高熱を出していた。
原因が何なのか解らず、でも比較的元気なので様子を見ていたら、
金曜日の朝から体に発疹が出始めた。
って事で、『突発性発疹』にかかったそらでした。
これで一つ大人になったのかな。^^

[PR]
by mojyao555 | 2009-05-29 08:20 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM