S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:: トップ
Happy graduation, 犬君!

c0063762_13143376.jpg

昨日の土曜日、犬君と一緒に大学の卒業式に出席する為に
久しぶりにBunburyに行ってきました。

『犬君、卒業おめでとう!』

こちらの卒業式では、
Gown, hood & mortarboard を着用しなければいけません。


Gown・・・写真でみんなが着ている黒いコートの様な物。
Hood・・・肩にかけている布で、これは学部に寄って色が違い、又同じ学部でも学位に寄って右肩部分に色を出したり、左肩部分に色を出したり、両肩に色を出したりとあるようです。ちなみに、犬君の学部の色は緑色で、左肩部分は緑色、右肩部分は黒色のままでした。
Mortarboard・・・房の付いた角帽のこと。
フェルト素材で、角帽部分には厚紙のようなものが入っていて、凄くしっかりとしています。




c0063762_2330308.jpg

PM12:30、Art Galleryから卒業式が開催されるEntertainment Centerまで、
マーチングバンド(Bunbury City Band)を先頭にBunburyの中心街をパレード。
このパレードでも、学部ごとに順番に並んで行進していました。
私達Guestはこのパレードには参加出来ないので、
パレードに沿って歩道を一緒に歩きました。
ちなみに、私は犬君の晴れ姿をカメラとビデオを納めるべく、
走り回っていましたが・・・。(;´▽`A``

写真真ん中、カメラ目線なのが犬君。^^


c0063762_23311998.jpg

卒業式はPM1:30から始まりました。
先ずは大学長のお話。
その後、卒業証書を貰う為に、一人一人舞台に上がり、
学長から卒業証書を受け取りました。
勿論犬君も舞台が上がったので、見ているこっちが
”Gownに引っかかってこけたら・・・。^^;” と1人で冷や冷やしていましたが、
そういうアクシデントも無く、立派に卒業証書を貰う事が出来ました。(〃´o`)=3


犬君、本当に良く頑張って勉強してくれました。
と言うのも、卒業式に参加してみて改めて思ったのですが、
アジア人は犬君1人。そういう状況の中で、全ての試験をパスし、
無事に卒業出来たのは、本当に凄い事だと思います。この場を借りて、
『良く頑張ったね、犬君。そしてお疲れ様!(*´∇`*)』

[PR]
by mojyao555 | 2006-04-23 00:00 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM