人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
鶏ハム♡

鶏ハム♡_c0063762_12303282.jpg

sybillaちゃんのブログで以前紹介されていた『鶏ハム』
凄く美味しそうに出来上がっていたし、
以前日本のテレビ番組で鶏ハムを見ていた事もあって、
”作ってみたいなぁ・・・。”って思っていたんです。
しかし、こちらでは鶏のむね肉は以外と高い・・・・。(;´▽`A``
毎週末に配られてくるスーパーマーケットのチラシをチェックし、
安い時に何枚か買いだめしました。

作り方はとっても簡単。
ハチミツ・塩・胡椒で味付けした鶏のむね肉を
密閉出来るフリーザーバック等に入れ、2日間冷蔵庫で寝かし、
その後水洗いしてから、水に約1時間程つけて塩抜きし、
そのお肉をたこ糸でグルグル巻きにしてラップし、
沸騰したお湯に入れてそのまま冷まし、
更にそれを冷蔵庫で半日程寝かすと出来上がり。
作り始めてから出来上がるまでの工程は長いけれど、
その間何もしなくて良いので、楽なのだぁ。

そのお味は、「おいすぃ~~~!」(*´∇`*)

↑の写真は処女作。
これは最近こちらで永住権をゲットしたお友達のPartyに持って行きました。
今おうちで食べているのは2回目に作った鶏ハム。
サラダに混ぜたり、サンドイッチにして食べたりと、重宝しています。d=(´▽`)=b

by mojyao555 | 2006-04-30 13:10 | 食っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM