人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
髪のお手入れ

髪のお手入れ_c0063762_10234141.jpg

最近のPerthは朝・晩めっきりと寒くなり
暖房器具が必要な時期になってきました。
寒いのが苦手な私には、辛い時期のスタートです・・・。(´_`。)

夏のPerthの気候は暑いけれども空気はカラッと乾燥しています。
それが冬になると、もっと空気が乾燥してくるのです。
そうすると髪の毛もパサパサ気味に・・・。(;´▽`A``
私がこっちで使ってるシャンプー&コンディショナーは、
日本で使っていた物と同じ 『Pantene』 そして 『Dove』。
水の違いがあるとはいえ、やはり髪の毛はかなり乾燥気味に・・・。

そこで、最近は↑の 『椿油』 が必需品となっています。
成分はツバキ油100%の代物。
これは去年の年末にPerthに遊びに来てくれた
お友達の秋ちゃんが日本に帰る時に置いていってくれた物の1つ。
秋ちゃんが椿油を髪の毛に付けているのを初めて見た時は、
”えっ、油を髪の毛に付けるの?ベタベタするんじゃぁ・・・。”って思いました。
しかし最近お友達に「オリーブオイルを水で薄めた物を髪の毛に付ける
とシットリとして良いよ!」って言うのを聞いてから、
”あっ、そうだ!秋ちゃんが使っていた椿油があったなぁ。”って思い出したんです。

さて、私が行っている使用方法はというと、
髪の毛を洗ってからタオルドライをした後、椿油を数滴手のひらに出し、
それを満遍なく髪の毛に付けてから、ドライヤーで乾かすという方法。
そうすると髪の毛がシットリと、そして☆ツヤツヤッ!☆と光っているんです。
この方法の他にも、ドライセットする前に椿油を髪や頭皮にすり込むと
乾燥を防いでくれたり、日焼け防止にもなるそうです。(*´∇`*)

by mojyao555 | 2006-05-09 11:26 | 流行りっ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM