人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
STOMP

先週の金曜日、待ち待った 『STOMP』 のライブに行ってきました。

STOMP_c0063762_223748100.jpg
私が『STOMP』を初めて見たのは、Australiaにワーキングホリデーに来た98年。友達に「STOMPを見に行こう!」って誘ってもらったんだけど、「STOMP?」ってくらい彼らの事を全く知りませんでした。その時は学生だったので、学割でチケットも買えるし!って事で、ライブに行く事にしたんです。そのライブは本当に素晴らしく、それ以来私はSTOMPファンに。
          (*´∇`*)
そのSTOMPが再びPerthにやってまいりました。STOMP=デッキブラシのパフォーマンスってぐらい有名なデッキブラシで登場。舞台を掃除する人?ってな感じで1人1人がシャカシャカ、サッサッ、トントンと音を鳴らして登場してくる。”おっ!お前も今日はここの掃除か?”みたいな目配せをしながら。これがカッコいい!それからチリトリを使ったり、トイレの詰まりをスッポンッと取る吸盤のような物(これ何て名前?)、砂、ゴム製のパイプ、竿くらい長い棒、マッチ箱、Zippoのライター、シンク、ホーローのコップ、空き缶、新聞紙、ゴミ箱、ゴミ箱の蓋、ゴミ袋、ダンボール箱、お鍋、ドラム缶等、音が出る物なら何でも楽器にしちゃってる。大掛かりなセットでは、紐に宙ぶらりんになりながら、壁にあるドラム缶やお鍋、パイプなんかをドラムスティックで叩く。合間合間に私達も手拍子でライブに参加出来るので楽しいの!
カッコいいパフォーマンスが多いんだけれど、コミカルな部分も多くって、見ていて全然飽きない。私が一番気に入ったのは、ピエロ役のようなお笑い担当の人が舞台に1人で登場して、新聞を読み始める。それから1人、又1人と彼の周りに集まってくる。彼は静かに新聞を読みたいのに、周りの人が新聞紙をシャカシャカ、咳払いをゴホゴホとして彼の邪魔をする。その音に耐えられなくなった彼は「もう、うるさい!静かにしてっ!」ってリアクションをすると、周りのみんなは静かになる。再び彼は新聞を読み出すんだけれど、新聞を読みながらボールペンをカチカチと鳴らしている音に対して、周りのみんなが「うるさいっ!」って言うの。(´∇`)ケッサク 
ライブの一番最後は、大きなドラム缶を履いて登場。もう、とにかくかっこ良くって楽しくって面白くって、約2時間のライブがアッと言う間に終わってしまいました。
STOMPメンバーには日本人のYAKO MIYAMOTOさんもいるんだけど、STOMP内でチームがあるのか、今回のAustralia Tourではお目にかかる事が出来ませんでした。

ライブを見て以来、私と犬君はSTOMPの一員かのように、手を叩いたり色んな物で音を出す練習をしています。これで私達もSTOMPメンバー。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

STOMP最高!

by mojyao555 | 2006-05-28 22:47 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM