S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
:: トップ
∴オリジナルTシャツ∴

*トニーとの思い出の長~い追記あり*
*そして謎の『1021』の数字の追記もあり*

c0063762_2235834.jpg

前々から作りたいと思っていたオリジナルTシャツ。
やっと出来上がりました!
Tシャツのモデルになったのは、犬君の実家で飼われていた
ラブラドールレトリバーのトニー

昔、私は犬が苦手でした・・・。
と言うのは、噛まれた経験があるから。(;´▽`A``

なので初めてトニーに会う時、いくら犬君に
「トニーは良い奴だからっ!^^」って言われても凄く怖かったの。
だって、ラブラドールレトリバーって結構大きな犬でしょ。
だけど勇気を出してトニーに会うことにしたのです。
私を初めて見たトニーは太いシッポをフリフリしながら近づいてきて、
私に会えた事を喜んで笑っているかのようでした。
犬君の言うとおり、トニーはとっても良い奴で、
トニーに会ってからというもの、私は大の犬好きに変身!(*´∇`*)
犬君の実家に行く度に、トニーと一緒に遊んだり、庭で昼寝をしたり、
一緒に散歩に行ったり。
ただその頃のトニーは既におじいさん犬でした。
でも、やる事は子犬と一緒だったんだけど・・・。^^

3年半程前、オーストラリアに来ると決めた時も、
もちろん出発前には犬君の実家に行き、トニーと遊びました。
でもその帰り道、”もしかしたら、トニーと遊べるのもこれが最後だったのかも知れない・・・。”
ってふと思ったんです。そう考えた途端、トニーと過ごした日々を思い出し
涙があふれ出してきました。

その後、私達は計画通りオーストラリアに来たのですが、
その年の5月初旬、犬君のお父さんからの電話で
トニーが天国へと旅立ったことを知らされました。
犬君からそれを聞いた時は、もう悲しくて悲しくて、
直ぐにでも日本に帰ってトニーに会いたい!って思いました。
だけど犬君が「トニーはもう居ないけど、トニーとの思い出は沢山あるから!^^」
って言ってくれたのです。

そう!今でも私と犬君の心の中にはいつもトニーが居ます。
だからラブラドールレトリバーに限らず、大きな犬を見る度に
「あっ、トニーが居るよ~!」 「えっ?どこどこ?」ってな会話になり
「トニー」という言葉は私達2人の間では「犬」の代名詞になっています。

この2つのTシャツのデザインは犬君によるもの。
そしてこのTシャツは、間違いなく世界一トニーを愛していた
犬君のお母さん(チャコちゃん)へのプレゼントです。
喜んでくれると良いなぁ~。(*´∇`*)

『1021』の数字の意味は、
【トニー = トニイ = 1021】で~す。
ちなみに犬君の実家の車のナンバープレートもトニー(1021)なのだぁ。^^




私は犬君の実家に遊びに行くのが好きで、
犬君が居なくても1人で長期間(一番長い時で約1ヶ月くらいかな?)
犬君のおうちにお邪魔していた事がありました。
その時は毎夕方トニーと散歩に行っていました。

ある日の散歩での出来事。
最初はいつもの散歩道をテクテクと、たまに全力で走りながら
トニーの行きたい方向を散歩していたんです。
”今日も結構散歩しているなぁ。もうそろそろ帰るかぁ。^^”
な~んて気楽に思いながら歩いていると、
トニーは私が今まで行った事無い道に行きたいって言うんです。
勿論言葉で言う訳ではなくって、そっちの方向を向いたまま動かないんです。
私は 「トニー、そっちは私良く知らないから、こっちからおうちに帰ろ~。」って
言って帰ろうとしたんだけど、全く動かない。
その当時、私は犬君の実家の近所は詳しくなくって、
本当にいつもの散歩道しか知らなかったんです。
しかし冗談で 「じゃあ、ちょっとだけこっちの方に行ってみるかぁ!」って言うと
「ヤッター!」と言わんばかりに、トニーはスタスタと歩きだしたんです。
スタスタ歩き始めたのは良いんだけど、
いくら行ってもおうちのある方向には行こうとしないのです。
だからもう一度 「トニー、もうそろそろおうちに帰ろうよ~。」って言うと、
”仕方ないなぁ・・・。”って感じでおうちの方向に向かって歩きだしました。
↑にも書いたけど、私は全く犬君の実家の近所の地理が解っていなくって、
トニーの歩くまま、トニーに先導されながら歩いていました。
”本当に家に帰れるんだろうか・・・。トニーは帰り道を知っているのかなぁ?”
って不安に思いながら・・・。(;´▽`A``
すると、何と犬君の実家が見えてきたんです!!!
もうビックリ。!?(゚〇゚;)マ、マジ...
そしてトニーは凄いなぁ!って感動&関心してしまいました。ヽ(=´▽`=)ノ

犬君の実家に戻ってきて、その日の散歩道を犬君のお母さんに説明していると
「へぇ~、今日はトニーはそっちの方へ行きたかったんだね~。
その散歩道はトニーが小さい頃に良く行った道なんだけど、
最近は全然行ってなかったんだよ。トニーは良く道を覚えてたね。
きっとmojyaoちゃんとの散歩だから、
連れて行ってくれると思ったんじゃないかなぁ。^^」って。
これを聞いて、これまたビックリ!
だって小さい頃にしか行った事ない散歩道を覚えていたって事でしょ。
犬の嗅覚は人間よりも凄いって言うけど、
何か目印になる匂いが残っていたにしても月日が経ちすぎているし、
人間よりも目線が低いのに、どうやって道を覚えているのかなぁ?って
とっても不思議に思ったのでした。

トニーとの散歩は本当に楽しかった!o(*^▽^*)o~♪

[PR]
by mojyao555 | 2006-06-13 23:43 | 仲間っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM