人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
キムチ抜きキムチ鍋

キムチ抜きキムチ鍋_c0063762_21523566.jpg

こちらでは毎年6月がFinancial Yearで
色々なお店でセール等をやっています。
丁度去年のこの時期、私の好きなお店『IKEA』でもセールが始まり、
私はIKEAに行っていたのです。
するとどこからともなく日本語が聞こえてきました。
”あっ、日本人がいる!”って思って、声が聞こえてくる方を見てみると、
B氏でした。B氏はお友達が住んでいたユニットでお隣さんだった人。
しかし私がB氏と話しをした事があるのは数回程だったので
果たして声をかけて私の事を覚えていなかったら恥ずかしいし、
どうしよう・・・って考えていると、B氏から目が離せなくなりました。
考えていても仕方が無いので、思い切って声をかけてみました。

      私:「あのぉ・・・B氏さんですよね?久しぶりです。私の事覚えてます?」
      B氏:「えっ?どこかで会った事ありましたっけ?」

予想していた通り、B氏は私の事を覚えていませんでした。(;´▽`A``
なのでお友達のユニットで会った事なんかを説明しました。
その時にB氏の横に居たのが『パースでの出来事☆』のJちゃん。
B氏の可愛い彼女です。(*´∇`*)
その当時、Jちゃんはネイルの学校に通っていたので、
爪のモデルが必要だったらしく、事情を知った私はモデルになる事に。
それ以来Jちゃん&B氏カップルと仲良くなりました。

さて↑の『キムチ抜きキムチ鍋』ですよね。
実は6月12日はJちゃん&B氏カップルとIKEAで出会った
【1周年記念】だったのです。(*^-゚)vィェィ♪
私は記念日などには疎いので、いつも忘れがちなんだけど、
Jちゃんは記念日が大好き。(昨日知ったんだけど ^^)
なので今回のパーティーもJちゃんから提案してくれたものなのです。
何を作ろうか散々迷った挙句、Jちゃんが「私、ケンタロウ氏のキムチ鍋のレシピを
持ってるよ!」の一言で、キムチ鍋に即決!(*≧m≦*)ププッ
私達、ケンタロウ氏のレシピが大好きなのです。
そしてこのキムチ鍋はJちゃんが作ってくれました!
味は・・・・・・・・・ めちゃめちゃ美味しい♡
もう病みつきになりそうな美味しさで、
近々カセットコンロと土鍋を買う予定にしているくらいです。

これからもずーっと記念日パーティーが出来ると良いね!
次は何にする?o(*^▽^*)o~♪

by mojyao555 | 2006-06-26 22:48 | 食っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM