S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
:: トップ
あと、もうちょっと・・・。

皆さん、こんにちは!(*´∇`*)
長らくお久しぶりでした。もう、約1週間もブログをアップしてなかったかなぁ・・・。

実は、移民局から永住ビザ取得の連絡をもらった日から、体調を崩してずーっと寝込んでおりました。(;´▽`A`` 最初は普通の風邪のように、喉が痛い・咳が出る・熱が出る・体の節々が痛い等の症状があったのですが、それに加えて頭がクラクラするという症状が出てきたのです。初めは、”まぁ、これも風邪の一種なのかなぁ・・・。”くらいの軽い気持ちでいたのですが、ベッドで寝ていても気持ち悪くなるくらいになってきました。こうなると、自分でもどうしたら良いのか解らなくなってきて、犬君が仕事中にも関わらず携帯に電話して症状を伝えると、直ぐに家に帰ってきてくれました。その足でパースの街中にある 【Royal Perth Hospital】 のEmergencyに連れて行ってもらいました。ここだと直ぐに治療をしてもらえると聞いたからです。病院に行くと、受付に行き、体の症状を伝えると、直ぐに病室に通されました。中に入ると、ストレッチャーが用意されていて、「ココに横になって!」と言われ、看護士さんの言われるがまま、ストレッチャーに横になると、病院の中に連れて行かれました。最初、私はストレッチャーで横になっていたので中の様子が解らなかったのですが、恐らくその日救急で病院に来ている沢山の患者さん達が、私と同じようにストレッチャーの上に横になっていて治療を待っているという状態のようでした。沢山の患者さんが居たので私の順番は直ぐには回って来ず、その間に看護士さんが更に私の症状を詳しく聞きながら、血圧を測ったり、血を採ったり、体温を測ったりという事をしてくれていました。そうこうしている内に担当の先生が近くに来てくれて「もうちょっとで診察室に入れると思うから、もうちょっと待ってね。体調は大丈夫?」と言いに来てくれました。その時の私は”後もうちょっと、後もうちょっと・・・。”と気持ち悪いのを我慢していました。やっと私の診察の順番が来たので、ストレッチャーに横になったまま診察室に入ると、直ぐに採血、検尿、内臓の触診、そして待っている間に看護士さんに「風邪を引いてからの数日間、殆ど何も口にしていない事」等を伝えていたので、直ぐに点滴の準備をしてくれました。点滴は約1時間程で終わり、その後は採血の結果を聞きました。原因は、ウィルス性の風邪との事でした。ゆっくりを回復を待つしかないようなので、そのままおうちに帰されました。家に帰ってからも、吐き気が治まる事がなく、ちょっとした匂いでさえも気持ち悪くなるくらいでした。電気の明るさや、テレビの明るさのような目からの刺激でさえも気持ち悪くなるくらいでした。ずーっとこの気持ち悪いのが続くんじゃないの・・・?って不安がありました。

しかし、ホントにちょっとずつなのですが、ご飯を食べられるようになり、体調も良くなって来ました。私が病気になってからの1週間、犬君が家の事、そして私の事を一生懸命やってくれました。気分の悪さから、ちょっとでも大きな息をすると直ぐにベッドサイドに来てくれ、「大丈夫?調子はどう?」と聞いてくれました。その懸命な姿を見ていると、1日でも早く元気にならないと!と思いました。と言うのも、永住ビザが取れた日から私の体調が悪くなったので、未だお祝いをしていないのです。なので早く元気になっておもいっきりお祝いをしたいです。

今回、色々な方達からお見舞いの電話やメールを沢山貰って、本当に力強かったです。あと、もうちょっとで体調が万全になると思うので、又みなさんのブログに遊びに参ります。
[PR]
by mojyao555 | 2006-08-06 12:29 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM