S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
:: トップ
みなみへ♪⑧ (Walpole~Albany)

c0063762_0201055.jpg
Margaret Riverのガソリンスタンドで
なっ、なっ、何と! 【ダチョウの卵】 を見つけた。
”きっとお土産用として殻だけを売ってるんだろうなぁ・・・。”って思って見ていたら、
お店のおばちゃんが「これ、本物だよ!お1つ(AU$6)どうだい?」って。^^;
みんなと相談後、折角だから買ってみよう!って事になり、
買ったもののどうやって割ったら良いのか解らないのでおばさんに聞いてみると
「私も知らないわよ~。≧(´▽`)≦アハハハ」って。
え~!!!!!!!!!!!!!!!!!ヾ(;´▽`A``
殻が硬そうだし、トンッ!って机で叩きつけても割れなさそうな感じ・・・。


c0063762_0211538.jpg
この日の宿泊先のキャラバンパークに到着後、ダチョウの卵を割ってみる事に。
私とえいこひゃんの意見は、
机に思いっきり叩き付けたら割れるんじゃないの?って事だったんだけど、
犬君の意見は、それじゃぁダメ!って事で・・・。
じゃあ、どうやれば良いのさぁ~って聞いたら、
殻の一部分を包丁のような物を使って削っていき、穴を開ける方法。
折角買ったダチョウの卵の殻も取っておきたいし・・・って事で、
犬君の方法で割る事に。


c0063762_0223840.jpg

見て見て~!めちゃめちゃ綺麗に開卵(造語)成功!!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
恐る恐る匂いを嗅いでみると、鶏の卵と一緒のにおい。
それにしても、おっ重い・・・。ヾ(;´▽`A``


c0063762_024513.jpg
鶏の卵と比べてくると、この大きさの違い!ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
卵を買う時に 『鶏の卵18個~24個分』 って書いてただけはあるなぁ。。。
そしてこの後、私達は朝・昼・晩と2日間かけて
ダチョウの卵を完食したのでしたぁ!アフゥ~。
味は美味しいんだけど、食感は鶏の卵をちょっとパサパサとさせたような
何とも言えない感じ。この食感に慣れるまでに時間がかかりました。ヾ(;´▽`A``

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-06 22:17 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM