人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
最近の晩御飯

最近の晩御飯_c0063762_22124497.jpg
暫くぶりのブログでございます!(*´∇`*)
最近、何かと忙しくってなかなか記事をアップする時間がありませんでした。

さて、今日の話題は【晩御飯】。
約2ヶ月程パースに遊びに来ていたMちゃんを見習って、
最近では野菜中心のご飯に変えています。
↑の写真は最近食べた晩御飯の一例。

写真中央に写っているのは、韓国風巻き寿司のキンパ。
韓国人のお友達が作ってくれました。
韓国風巻き寿司のキンパを始めて食べたんだけど、その味に感動!
もうね、物凄く美味しいのぉ~。
見た目は日本の巻き寿司に似ているんだけど、味は少し違う。
韓国風巻き寿司の寿司飯は、寿司酢を使うのではなく、胡麻油と塩少々。
具も玉子焼き・キュウリ・たくわん・シーフードかまぼこ・ニンジン等々盛りだくさん!
いつもはキンパの代わりに白米(握り拳くらいの量)をお皿にのせ、
4~5種類くらいのおかずも一緒のお皿にのせて、
ワンプレートディッシュを楽しんでいます。
↑の日に食べたおかずは、【ニンジンとセロリのきんぴら】
【生セロリ】 【パプリカ・ニンジン・玉ねぎを使ったレバノン風トマト煮込み】
【ミックスビーンズたっぷりのカレー】。
それ以外には、写真左下に写っている【山盛り生野菜に
自家製ドレッシングをかけたもの】
そして【玉ねぎと薄あげと刻みネギたっぷりのお味噌汁】。
ワンプレートディッシュにすると、今までより白米の量が少ないにも関わらず、
晩御飯を食べ終わった後はもうお腹いっぱい!

毎日ちょっとずつのおかずを食べるので、
週に2日程色々なおかずを作り、タッパーに小分けして冷蔵庫にいれておくので、
毎日お料理をしなくっても良い!
実はこれが一番の理由だったりして・・・。ヾ(;´▽`A``

体にも健康にも良いので、これからもずーっと続けたいと思っています。ヽ(=´▽`=)ノ

by mojyao555 | 2007-03-16 22:27 | 食っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM