S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
:: トップ
エクストリーム漢字

c0063762_23531257.jpg


上に書かれているのは全てれっきとした漢字。
ネット上で見つけた
【アナタの知らない凄い漢字の世界】
という記事に掲載されていたものです。
読み方は、


① 「かげ」陰の古語
② 「きょろきょろみまわす」
③ 「ほねとかわとがはなれるおと」
④ 「けいおう」(慶應)
⑤ 「おおいちざ」(大勢の人の中で吐くという意味)らしいです。

解りやすいような解りにくいような・・・。ヾ(;´▽`A``


①は見た目が古語っぽい!だけど、ニョロニョロの部分を書くのが難しそう。。。

②は漢字を良く見ると、【きょろきょろみまわす】って感じだ出てるよね。^^

③なんだけど、「ほねとかわとがはなれるおと」って漢字、今まで誰かに必要とされたことがある のかなぁ・・・?そして、それってどんな音がするの?!って思ってしまった。そういう意味でも ③が一番気になる漢字。私の人生では今迄のところ必要になったことは無いな。^^お医者さ  んだったら、もしかして知ってるの便利な漢字なのかもねぇ。そんなこと無いかな?

④は、”う~ん、なるほど!これだと書きやすい!”って思った。慶應ってややこしい漢字だし、  書くのは時間がかかるもんね。^^

⑤はこの漢字を使うよりも 【大勢の人の中で吐く】って書いた方が早いよねぇ?!
 【客】や【敵】の漢字の場所を間違えたら、【おおいちざ】って読めないって事だもんね。
 これは大変な漢字だわ・・・。ヾ(;´▽`A``

という訳で、私達もオリジナル漢字に挑戦っ!ヽ(=´▽`=)ノ





c0063762_041631.jpg
この漢字の方が鼻毛っぽいよね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



c0063762_04313.jpg
上手いこと言う、じゃなくて上手いこと書いてみました。≧(´▽`)≦ニャハッ



c0063762_044244.jpg
アイロンっぽく見えるかなぁ?
アイロンは最近のmojyao家のマイブームなので・・・。



c0063762_04529.jpg
アイロンに続き、こちらはアイロン台。これもアイロン台に見えるかな?^^




c0063762_05589.jpg
アイロンとアイロン台を組み合わせて更に新しい漢字を作ってみたよ。


c0063762_051645.jpg
更に車という字をくみあわせてエクストリーム・アイロニング
エクストリームな漢字で表現してみた!これ、どう?^^





以上です。
なかなか楽しいのでみなさんも是非、
オリジナル漢字を作ってみてください。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-06-16 23:55 | 遊びっ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM