S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
:: トップ
Suprise Birthday Party

c0063762_13344020.jpg
先週の日曜日、Jちゃんのおうちでお鍋をしました。
去年から私達が気に入っているのは辛い辛い【キムチ鍋】。
今回もそのキムチ鍋をみんなでホクホクと頂きました。^^
お鍋の最後はおじやにするかと思いきや、モチモチのタピオカ麺での〆となりました。

みんなでワイワイと後片付けをした後、あきちゃんが台所とリビングの電気を
消し間違え・・・リビングが真っ暗・・・。ヾ(;´▽`A``
少しドジなところがある(それが可愛いんだよぉ!^^)あきちゃんなので、
”今日は部屋の電気を消し間違えたかぁ。^^;まぁ、自分の家じゃないし
仕方ないよね・・・。”って思っていたら、ロウソクに火が灯されたケーキが
運ばれてきて、それと同時に 「Happy Birthday to you~♪~♬」の
歌をみんなが歌っていた・・・。
私も訳が分からずみんなと一緒に歌を歌いながらも、

”えっ、誰の誕生日?誕生日プレゼントを用意してない・・・。^^;”
って思い焦っていると、そのケーキが私の前に置かれた・・・。
何故、私?!

そしてここでやっと私の誕生日パーティーが
サプライズで行われていた事が分かった。!?(゚〇゚;)マ、マジ...
後で犬君に 「犬君は今日の事知ってたの?」って聞いたら
「知っていたよ。」との事。後ろめたい事が出来ない
(しようとしても、直ぐに私に見透かされてしまう)犬君にしては、
今回良く頑張ったよ。^^
その犬君曰く 「mojyaoの誕生日は2週間くらい先だから、
絶対に気付かないと思った!」って。まぁ、確かに全く分からなかった・・・。

このサプライズパーティーはあきちゃんが提案してくれて、
全ての準備はJちゃんがしてくれた。
めちゃめちゃ嬉しかったよぉ~!!!ヽ(=´▽`=)ノ





後で考えてみると、この日は何だか不思議な事が続く日だなぁって思っていた。

不思議な事(その1)
お昼過ぎに犬君があきちゃんを車で迎えに行ったのがその始まり。
私達が住んでいるユニットと、あきちゃんのシェアハウスはそんなに遠くない
のにも関わらず、なかなか戻って来ない・・・。
あきちゃんに借りる物があったから、きっとそれを取りに行ってるんだなぁ・・・って
思って、それ以上はあまり考えなかった私。

私が気付かない為にはどうすれば良いのか、2人で色々と相談していたらしい。^^


不思議な事(その2)
あきちゃんが家に来て寛いでいた時の事。
急に「友達がピッキングの為にラウンドに出るから、
後もうちょっとしたら、その友達と最後に会う為に近くのショッピングセンターで
待ち合わせになるかも知れないの。」って言っていた。
だけど、その時確かPM2:00を過ぎていて、夕方からはみんなで鍋パーティーを
する予定にしていたので、”その時間までにあきちゃんが戻ってくれるのかなぁ・・・?”って
心配したんだけど、”まぁ、帰ってくるでしょ~。('▽'*)”って気楽に考えてた。

あきちゃんとJちゃんと携帯のMSGで連絡を取り合っていたらしく、
もし誕生日ケーキを一緒に買いに行く事になって急に「ちょっと出掛けてくるわ。」
って言うと、私が不振に思うと思ったみたいで、先手を打って出掛ける口実を
作っていたらしい。。。お疲れさま!^^



不思議な事(その3)
夕方くらいに一度あきちゃんのシェアハウスに戻った時の事。
シェアハウスのオーナーさんであるマレーシア人のYenが私達の車に近づいてきて、
「今日は楽しかった?」って聞かれたので、「楽しかったよ。^^」って答える私。
その後、「ところで、サプライズはどうだった?ビックリした?」ってYen。
私の頭の中は ??????マークの連続。
きっと私の英語が乏しい為に、Yenの英語が理解出来なかったんだと思って、
そのまま放置。

あきちゃんは、シェア先のYenにサプライズパーティーをする事を
話していたみたいで、パーティーも終わり、
私達があきちゃんをシェア先まで送り届けたと思ったYenが
つい言ってしまったらしい・・・。^^
実は、この後からパーティーだったのにね・・・。(´∇`)ケッサク



不思議な事(その3)
Jちゃん&B氏の家に行って鍋パーティー開始。
お鍋が終わって後片付けをしていると、あきちゃん、犬君、B氏、Jちゃん
(順序不定)が順番にトイレに行くものの、なかなかトイレから出てこず・・・。
私とJちゃん以外の人達はビールを飲んでいたので、
”辛いお鍋とビールを飲むと、お腹がゆるくなるんだね・・・。^^;”
と、お酒を飲めない私は勝手に思っていた・・・。

誕生日カードを書く為に、
それぞれがトイレに行って書いていたみたい。(*≧m≦*)ププッ



不思議な事(その4)
お鍋も終わったし、お水以外の飲み物が欲しくなったので、
Jちゃんに貰った後、そのジュースの容器を冷蔵庫に片付けようと
冷蔵庫を開けた時の事。
私はいつもなら「ちょっと冷蔵庫を開けるね。」って言ってから開けるんだけど、
その時はみんな冷蔵庫から勝手にビールなんかを出していたから
”まぁ、聞かなくってもいいかっ。”って思って、勝手に冷蔵庫を開けたら、
Jちゃんに凄い勢いで冷蔵庫を閉められてしまった・・・。
やはり人様の冷蔵庫を勝手に開けてはいけないんだと反省した私。^^;

冷蔵庫の中に入っている誕生日ケーキを私に見られない為に
必死にとった行動だったみたい。(^∇^)アハハハハ!



サプライズパーティーだった事が明された後、↑の不思議な出来事は全て解決!

こういうサプライズパーティーって、そんなにされた事が無いから
今年の誕生日は凄く凄く良い誕生日でした。
本当にありがとうね~。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-08-26 14:03 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM