S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
:: トップ
大阪で。(その1)

大阪で食べた物、出会った人達。


c0063762_11245564.jpg
高校時代からの親友ひろえモンのおうちで。
私達が日本に帰った2日後、ひろえモンのおうちに遊びに行って来た。
手ぶらで行った私達を迎えてくれたのは、なんと【手巻き寿司】。
それ以外にも、鶏の唐揚、サラダ。
そしてこの日は、私の誕生日の2日前だったので、
ご飯の後、ひろえモンお手製のレアーチーズケーキが登場。
レアーチーズケーキの上にラズベリーを飾ってくれて、綺麗なケーキ。
私はレアーチーズケーキを作れた事が無い(いつも失敗する・・・)ので、
ケーキの美味しさに感動したぁ!
(本当は、パースにも遊びに来てくれたえいこひゃん
シフォンケーキを持ってきてくれるはずだったらしいんだけど、
体調不良で来る事が出来ず・・・。その後、大丈夫かぁ?^^)


c0063762_11252651.jpg
恒例の集合写真。
右から、ひろえモンの長女ひよりちゃん、ひろえもん、ひろえモンの次女あおばちゃん、
これまた高校時代からの親友chiro*っち、私、犬君。


c0063762_11255476.jpg
ブログを通じて知り合ったsybillaちゃんと。(残念ながら、sybillaちゃんのブログは終わってしまいました。)
お店はsybillaちゃんが選んでくれたお店で、凄く雰囲気が良く、
料理も美味しく、盛り方も凄く素敵なお店だった。
折角良い雰囲気のお店だったのに、近くに座っていたお客さんが
結構騒ぐ人達だったのでちょいとうるさかった・・・。(`□´)コラッ!


c0063762_11262392.jpg
ここでもやっぱり集合写真。
お店も閉店近くだった為、私達の近くの席にはお客さんが2人くらいしか居なかったので、
別のテーブルにカメラを置いて、思う存分写真撮影が出来た!
sybillaちゃん、ピースサインって。^^


c0063762_12503137.jpg
以前勤めていた会社の上司Kさんと。
私達が日本に帰る前、Kさんは ”私達と行くならどんなお店が良いかなぁ。”と
思いながら探してくれていたお店。
お料理は美味しいし、勿論盛り方も綺麗、そして静かな良いお店だった。
前回の帰国でKさんと犬君は会っていたんだけど、
私はもう7~8年ぶり?の再会。Kさんの変わりなさにビックリした。


c0063762_11265018.jpg
うちの両親が営んでいる【うどん なるみや】で食べた【なるみや定食 700円也】。
犬君はなるみやに来ると、決まってなるみや定食を注文する。
これが美味しい!これが好き!って決まると、
そのお店ではそればかり注文するのが犬君の性格。
それにしても、ちょっと食べ散らかしてるね・・・。^^;

【うどん なるみや】
〒580-0024
大阪府松原市東新町4-12-18
(072)333-5260

営業時間
AM11:00~PM5:00

定休日
火曜日・日曜日

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-03 11:34








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM