S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
:: トップ
鯉のぼり

c0063762_1343391.jpg
犬君の両親に凄く立派な【友禅染 金彩箔押鯉のぼり】を送ってもらった。
お母さんが見立ててくれたらしく、派手すぎず地味すぎず、とっても素敵な鯉のぼり。

ところで、鯉のぼりって何?どうして男の子だけなの?どうして鯉なの?と
不思議に思ったので調べてみると・・・。

鯉は清流だけでなく、池でも沼でも生きられる生命力の強い魚だそうで
我が子も健康に育ってほしいという願い、
そして、中国に古くから伝わる【登竜門の伝説】から、
「鯉が竜門の滝を登ると竜となって天をかける」と言われているように、
将来は大きく出世して欲しいとの気持を込めたものなのだそう。
鯉のぼりは日本独特のものだと思っていたのに、
中国からきているのを知ってちょっと驚いた。(☉_☉)!

ここ最近のパースの天気は雨模様が多くって、
なかなか鯉のぼりを外に出す事が出来ない・・・。
凄く晴れた日に鯉のぼりが風の乗って泳いでいる姿を
早くみてみたいなぁ。当の本人【そら】は
キラキラとした鯉のぼりを初めて見て不思議そうだった。^^

そして私はと言うと、犬君に
「鯉のぼりはお父さん鯉が一番大きくて、お母さん鯉がその次に大きいけど、
うちの家では、お母さん(mojyao)の方が大きいよね・・・・。」って
言われて、ちょっとショックだったり。まぁ、確かにそうなんだけど。。。ヾ(;´▽`A``
そして「もし、俺(犬君)と出会った頃の体重に戻ったら、
500ドル分の服を買っても良いよ~。」って言ってくれたので、
久しぶりにダイエットを頑張ってみようかなぁと思ったりして。^^







実はこの鯉のぼり、受け取るまでにかなりの時間がかかった。
先ず最初は「〇〇会社ですが、『×$!%&』がありますので
折り返しお電話下さい。」と留守番電話が2回入ってた。
だけど、私は『×$!%&』の部分を聞き取る事が出来ず、
”きっと何かの勧誘なんだろうなぁ。”くらいに思って電話をしなかった。
でも少し気になっていたので、犬君にその留守番電話を聞いてもらうと
「parcel(小包)って言ってない?」って。
確かにそういわれれば、parcelと言ってるような・・・。
その日の午後、また運送会社から電話があったので、
直ぐに小包の事だと分かったんだけど、何やら私の住所を確認している。
私が住所を伝えると、「月曜日に持って行きます。」との事だった。
月曜日の午前中、出先から帰ってくると、何やら荷物を持ってきていた感じ。
と言うのも、鍵はかけなかったんだけど、玄関のセキュリティードアは
しっかりと閉めたはずなのに、開いていたから。
なので、郵便ポストに不在届けが入ってるのかと確認したんだけど、
それは入っていない。次の日の火曜日も出掛ける用事があったので、
「水曜日の午後からなら家に居るので、荷物はその時にお願いします。」と
玄関に置手紙をしておいた。
で、水曜日、午後から荷物が届くのを待っていたんだけど、結局荷物は届かなかった。
そして午後5時過ぎに留守番電話のメッセージが点滅しているのに気付き、
聞いてみると、「荷物を何度も持って行っているのに、いつも居ないので
〇〇運送会社に電話下さい。」って。
って事は、火曜日、そして水曜日の午前中と、私が居ない間に何度も
持って来てくれてたって事?!この事に少し驚き、
ってか、置手紙を読んでくれてなかったの?って思いながら、
次の朝一番に運送会社に電話をかけてみた。
そして「金曜日の2時以降なら家に居るので、それくらいにもう一度
荷物を持って来てください。」と伝えた。
それでも金曜日の午前中の私が居ない時間に来そうな感じがしたので、
一応運送会社の住所も聞き、
金曜日に荷物を受け取る事が出来なければ、自分で取りに行くと伝えた。
さてさて、金曜日。本当に荷物が届くのかなぁ???って思っていると、
朝一番に玄関のドアを叩く音が・・・。
そして、めでたく荷物を受け取る事が出来たのだった・・・。
私が出掛ける前に運送会社の人が来てくれて良かったぁ。(〃´o`)=3
これなら郵便局のように、不在届けを置いて行って
自分で荷物を取りに行く方が、家で無駄な時間待っていなくっていいし、
良いんじゃないの?って思った。

兎にも角にも、無事に荷物が届いて良かった。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2008-04-23 16:33 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM