S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
:: トップ
キャンドルナイト

土曜日のPM9:00頃、突然停電になったmojyao家。私は丁度裁縫を終えて、これからゆっくりとテレビでも見ようと思った矢先、電気がバンっ!と消えた・・・。^^; 家には懐中電灯が無いので、キャンドルを灯し、暗闇から脱したものの、何もする事が出来ない。オーストラリアに来てから思ったんだけど、こちらではやたらと停電する。しかも昨日は大雨や雷だった訳じゃないのに何故か停電。きっと大きな変電所の近くでは大雨か雷だったんだろうな・・・。頻繁に停電があるから、今回もいつもの如く直ぐに復活するだろうと思って待っていたんだけど、なかなか復活しない。それにしても電気が無いだけで、こんなに何も出来ないなんて・・・。犬君のiMACはデスクトップなので、停電では使う事が出来ない。しかし私のパソコンはノートパソコンで、充電されているバッテリーで2時間程は使う事が出来るので、”ラッキー!”って思い机に向かったものの、結局停電でインターネットも使えない為、何もする事が出来なかった・・・。ヾ(;´▽`A``

そんな中、犬君1人はやけに楽しそうだった。そして「電気が無くって、何も出来ないから、俺、シャワーを浴びるわ。」って。この暗闇の中でどうやってシャワーを浴びるのか見ていると、キャンドル1つをシャワールームに運び、その明かりでシャワーを浴びようとしている。そんなに明るくない明かりの中でシャワーを浴びるのって怖くないのかな?って思って見ていた。シャワーから無事に戻った犬君は私に「mojyaoも今のうちのシャワー浴びたら?」って。私はキャンドルの暗闇でシャワーを浴びるのは怖いので、「嫌だ、嫌だ!」って言ってたんだけど、何もする事が無いので、シャワーを浴びる事にした。だけど、暗いのは怖いので、犬君よりもキャンドルを1つ増やしてもらって、2個のキャンドルでシャワーを浴びてみた。これが意外や意外、なかなか良い。昔、タイを旅行していた時に、とある島に行き、そこでは電気やガスや無かったので、シャワーを浴びる時にロウソクを灯してシャワーを浴びた事を思い出した。そういう思いに浸りながら、私も犬君同様、楽しくシャワーを浴びる事が出来た。('▽'*)ニパッ♪

停電してから1時間程で電気が復活した時は、私も犬君も「やったね!」って言ってた。電気が付くだけで、こんなに安心出来るんだぁって思った。でもたまにはキャンドルナイトも良いかもね。ヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by mojyao555 | 2008-05-11 23:44 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM