S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
:: トップ
カテゴリ:出来事っ!( 67 )
愛知で。(その1)

犬君の実家がある愛知で食べた物、出会った人達。


c0063762_2359625.jpg
前回日本に一時帰国した時にも行った焼肉屋【大成園】
犬君の実家に到着した初日に連れて行ってもらいました。
ここの焼肉、そして焼肉のタレは最高に美味しい!
あぁ、この記事から焼肉の香りと味がお届け出来れば良いのになぁ・・・。


c0063762_2359436.jpg
犬君のお父さん、お母さん、犬君、そして私の集合写真。
焼肉とビールって最高の取り合わせなんだろうけど、
お酒が飲めない私はウーロン茶で乾杯。


c0063762_002475.jpg
犬君の実家に行く途中で立ち寄ったサービルエリアで見つけた牛のキーホルダー。
良く見ると、大きさ約5~6センチの小さなキーホルダーに
お肉の部位が書いてある!
これを見つけた時、”欲しい!”って思ったけど、買わなかった。
面白いし役立ちそうなので買っておけば良かったと、後で後悔した。モォォォ・・・。

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-12 00:00 | 出来事っ!
大阪で。(その2)

大阪で食べた物、出会った人達。


c0063762_12463258.jpg
東京に住んでいる高ちゃんが大阪まで遊びに来てくれた。d=(´▽`)=b ィェーィ
なので、うちの母の同級生が営んでいるお好み焼き屋へ3人で食べに行った。
写真はミックスモダン焼き。
初めて行ったお店だったんだけど、大阪ならではの話しの駆け引きが面白かったり、
お店の人曰く(この近所では名物のおばちゃん)を見る事が出来たので、大・大・大満足!
勿論、味も美味しかったよ~。


c0063762_12455741.jpg
左から、高ちゃん、私、犬君。(写真は【なるみや】にて。)
高ちゃんは、8~9年前にオーストラリアから日本に帰る途中に
寄ったタイのPhi Phi島に行く船の中で知り合った親友。
それ以来、毎年クリスマスになるとみんなで集まり、クリスマスパーティーを
するのが恒例の行事となっていたんだけど、私達がパースに来てからは
毎年クリスマスをみんなで過ごす事が出来ない。これはかなり悲しい・・・。。゜゜(´□`。)°゜。
今回は私達が急遽日本に帰る事に決めたのにも関わらず、大阪まで遊びに来てくれた。
これには本当に驚いたし、嬉しかった!!!


c0063762_124726.jpg
高校時代の部活(バドミントン部)の集まり。実家近くのうどん屋さんで。
これは犬君が注文した【天丼+うどんのセット】。
私は違う物を注文したんだけど、後で犬君が注文した天丼に心を奪われたが時遅し・・・。
うんにゃ、私が頼んだ【釜揚げうどん+ミニカツ丼】も美味しかったゾ!


c0063762_12473116.jpg
そしてまたまた恒例の集合写真。
みんなそれぞれが家族を持ち、子供が居る。
そう考えると、みんな良い歳になったんだなぁ・・・としみじみ思う。
だけど話す内容は高校時代のままの!(成長してないって事かぁ?!^^)


c0063762_12482331.jpg
大阪で。(その1)の記事にも書いたんだけど、ひろえモンのおうちに来る予定だった
えいこひゃんが体調不良の為に来る事が出来なかったので、
大阪滞在最後の日にえいこひゃんのお家に遊びに行った。
すると、えいこひゃんお手製のシフォンケーキ、その他おつまみが用意されていた。
やっぱりえいこひゃんの作るシフォンケーキは美味しいし、フワフワ!
この写真を見たJちゃん&B氏も、以前私が作ったシフォンケーキと比べて、
えいこひゃんのシフォンケーキの素晴らしさに大納得。
やっ、やっぱりそうよね・・・。^^


c0063762_12485182.jpg
で、やっぱり集合写真。
えいこひゃん、動くもんだから写真ブレブレでモザイクが要らないくらい。
しかも、えいこひゃんもこれまたピースサインって(しかもダブルで)。。。^^;


本当に楽しかった。楽しすぎて、パースに帰ってきてから
日本滞在時の写真を見ると、心がジーンと暑くなったくらい。
最近の私、ちょいと涙もろいんです。^^

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-03 12:48 | 出来事っ!
蟹づくし

c0063762_17231823.jpg

日本(大阪)に到着した日の夜、
【カニづくしのお料理】を食べる為に、某料理屋に行ってきました。

生のカニを食べたのは何年ぶり?!って感じ。
(カニかまぼこはたま~に食べているから~。^^)
私と犬君は、特にカニの刺身とお寿司が気に入った!!!
ってか、美味しさに驚いた。|)゚0゚(| ホェー!!
生のカニがこんなにもモッチリとしていたなんて~。忘れてた・・・。^^;
味は勿論の事、見た目にも凄く綺麗。
お店も最近出来たみたいで、とっても綺麗だし。

値段がちょっと高いだけに、私達がお店に行った時間は
お客さんも疎らだったのに、食事時になると沢山のお客さんが来ていた。
みんな、毎日こんな贅沢な物食べているのかい?!(´~`;)

私と犬君は、次はいつ来れるか分からないので、
しっかりとカニの旨さを堪能したでした。o(*^▽^*)oエヘヘ!

[PR]
by mojyao555 | 2007-09-25 17:33 | 出来事っ!
帰ってました。

c0063762_13142922.jpg
みなさん、こんにちは~。(*´∇`*)
ご無沙汰ぶりのブログアップでございます。
実はmojyao夫婦は約3週間程、日本に帰っておりました。

約2年半~3年ぶりの日本はとにかく暑く、そして楽しかったぁ!!!
美味しい物を食べまくり、友達といっぱい遊び、犬君家族、
そしてmojyao家族と暖かい日々を過ごしてきました。
って事で、ちょっとずつ日本滞在の記事をアップしていく予定なので、
これからもmojyaoの【海外で暮らす】を宜しくお願い致します。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-09-22 13:20 | 出来事っ!
Suprise Birthday Party

c0063762_13344020.jpg
先週の日曜日、Jちゃんのおうちでお鍋をしました。
去年から私達が気に入っているのは辛い辛い【キムチ鍋】。
今回もそのキムチ鍋をみんなでホクホクと頂きました。^^
お鍋の最後はおじやにするかと思いきや、モチモチのタピオカ麺での〆となりました。

みんなでワイワイと後片付けをした後、あきちゃんが台所とリビングの電気を
消し間違え・・・リビングが真っ暗・・・。ヾ(;´▽`A``
少しドジなところがある(それが可愛いんだよぉ!^^)あきちゃんなので、
”今日は部屋の電気を消し間違えたかぁ。^^;まぁ、自分の家じゃないし
仕方ないよね・・・。”って思っていたら、ロウソクに火が灯されたケーキが
運ばれてきて、それと同時に 「Happy Birthday to you~♪~♬」の
歌をみんなが歌っていた・・・。
私も訳が分からずみんなと一緒に歌を歌いながらも、

”えっ、誰の誕生日?誕生日プレゼントを用意してない・・・。^^;”
って思い焦っていると、そのケーキが私の前に置かれた・・・。
何故、私?!

そしてここでやっと私の誕生日パーティーが
サプライズで行われていた事が分かった。!?(゚〇゚;)マ、マジ...
後で犬君に 「犬君は今日の事知ってたの?」って聞いたら
「知っていたよ。」との事。後ろめたい事が出来ない
(しようとしても、直ぐに私に見透かされてしまう)犬君にしては、
今回良く頑張ったよ。^^
その犬君曰く 「mojyaoの誕生日は2週間くらい先だから、
絶対に気付かないと思った!」って。まぁ、確かに全く分からなかった・・・。

このサプライズパーティーはあきちゃんが提案してくれて、
全ての準備はJちゃんがしてくれた。
めちゃめちゃ嬉しかったよぉ~!!!ヽ(=´▽`=)ノ


不思議な事が多かった・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2007-08-26 14:03 | 出来事っ!
どっ、どういう事・・・?

え~、私にとっては大変な事が解りました・・・。ヾ(;´▽`A``


その内容とは・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2007-07-02 19:09 | 出来事っ!
不思議に思ったこと。

先日、お米が無くなりそうだったので、近くのスーパーマーケットに買いに行ったんです。お米以外の買い物をカゴに入れ、最後にお米を取りに行き(重いので・・・^^;)、レジで会計をしていたら、お米のバーコードが通らないらしく、レジの女の子が私達に 「このお米、いくらだったか覚えてる?」って聞いてきたんです。私達は他にも買い物をしていたので、お米の値段が大体$13くらいだったのは覚えていたんだけど、ちゃんとした値段を覚えていなかったので、「う~ん、確か$13ドルちょっとだったと思うけど・・・。」って伝えたんです。すると、レジの女の子は手元にあった値段表を確認。しかし、その値段表にも載っていなかったらしくもう一度私達に値段を確認。私達としても$13ちょっとだったとしか言いようがなく、もう一度そう伝えると、「OK!」って言ってテンキーで直接値段を打ち込みました。その金額$12.00。(☉_☉)!

普段、値段が解らなかった時や、バーコードが読み込まなかった時は、レジの人が誰かに値段を確認して、その金額を打ち込むのですが、この日は人手が足りなかったのか、レジの子がお米の値段を勝手に決めて打ち込んでいたのです。私達にはラッキーな事なのですが、お店としては1日の売り上げがちょっと違ってくるよね・・・って思いました。大らかな?!オーストラリアの人達は、そんなちょっとの金額の違いは気にしないのかな?
[PR]
by mojyao555 | 2007-04-07 16:36 | 出来事っ!
巨峰

c0063762_17191536.jpg
友達に誘ってもらい、巨峰ワイン&巨峰を買いに行きました。
(って、盲腸になる前なんだけど・・・)
このワイナリーには看板なんかが無く、普通のお家のようでした。
巨峰の時期は大体1月半ば~2月半ばらしく、
その頃には口コミで色んな人が巨峰ワイン&巨峰を買いに来るようです。


c0063762_1727824.jpg
収穫された沢山の葡萄達が大きな入れ物の中にありました。
近くに行くと良い香りが漂っていて、お酒が飲めない私は
”これが飲んでみたい!”って思ったくらい。^^


c0063762_17354627.jpg
ワイナリーに居た犬(Polly)とヤムちゃんと私とでお散歩。^^
このPolly、最初、私達がワイナリーに着いた時、
不審者だと思って吠えまくっていた為、飼い主のおばさんに叱られてた・・・。
可哀想だったけど、その姿が面白くって笑えたぁ。ヾ(≧▽≦)ノ
本当は人懐っこくって可愛い犬なのにね。

[PR]
by mojyao555 | 2007-02-27 18:29 | 出来事っ!
今度は入院・・・。

c0063762_14293375.jpg
以前体調が悪い時にお世話になったRoyal Perth Hospital
今回もまたまたにお世話になりました・・・。

先週の金曜日の夕方頃から ”ちょっとお腹が張るし、痛いなぁ・・・。”
って思っていたんです。
最近、健康の為に玄米なんかを食べる事があって、
『玄米を食べる時は良く噛まないといけない』って言われていたのに、
私も犬君も白米を食べるような感じでモリモリ食べた事があって、
その後にも ”お腹が張るなぁ・・・。” って感じたことがあったので、
今回のお腹の張りや痛みも玄米を食べたのが原因だと思ってたんです。
だけど何日経ってもお腹の張りや痛みが引かなかったので病院に行くと、
【盲腸です!今すぐ手術が必要ですっ!】って言われ、即入院・・・。ガーン・・・。
ってな訳で、↑の写真は手術の約8時間後の写真。^^;

折角ヤムちゃんがパースに遊びに来てくれていて、
しかもこの日、日本に帰国予定で空港までお見送りするつもりだったのに、
私のお見舞いに来てくれました。申し訳ないです・・・。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
実はこの時、犬君に「写真撮るよ~。」って言われて
写真を撮ってもらったのは覚えてるんだけど、
麻酔が未だ効いていたのか眠くって眠くって・・・。
だけど、折角ヤムちゃんがお見舞いに来てくれているんだしって思いながら
何かを話していたと思うんだけど、全く覚えてない。
きっと訳の解らない事を言ってたと思うんだよな・・・。ごめんね、ヤムちゃん。ヾ(;´▽`A``


c0063762_14424789.jpg
私の入った病室は4人部屋。そして私のベッドは窓際でした。
なので、入院中私はこの景色をずーっと眺めてました。
病院がコの字形になっていて、向かいの建物の方が良く見えるんだけど
ふと空を見上げたら、真っ青な空が見えて気持ち良かった。
窓際に置いてあるぬいぐるみは、友達が持ってきてくれた物。
急遽入院したので、私が入院する事は友達に伝えていたんだけど、
病室なんかは伝えていなかったのに、次の日にはお見舞いに来てくれたの。
なので、私の方がビックリして 「えっ?どうしてココが解ったの?」
って聞いたくらい。^^ 友達曰く「そんなの受付に聞けば解る事じゃん!」
あっ、そっか!私ってば、かなり麻酔が効いてたんだね・・・。ヾ(≧▽≦)ノ
こうして青い空を見ていたり、友達と話しをしていると
早く元気になって外に出たい!って思った。やっぱり健康が一番だね。


c0063762_14575415.jpg
退院の日の前日の晩御飯。
サラダ、コーンスープ、トースト1枚、オレンジジュース、それにオレンジ。

食事の際に困ったのは、毎朝朝食時間に食事担当の人がメニューを聞きに来る事。
先ずは「Normal Diet or Light Diet?」って聞かれるの。
私は何を聞かれているのかも解らず?????ってなっていると
たまたま近くに看護婦さんが居たので、「あっ、彼女はLight Dietだから。」って。
すると、その日のお昼ご飯と夜ご飯、そして次の日の朝ごはんを自分で
選べるようになっているの。選ぶ紙を一度見せてくれると解りやすいのに、
口頭で「お昼は〇〇と〇〇があるけど、どっちにする?」とかって
かなり早い英語で聞かれるの。聞き取れるはずもなく、もう一度聞いても
全く同じスピードで言ってくれるもんだから、
訳が解らず「じゃあ、サンドイッチで!」って答えたり・・・。ヾ(;´▽`A``
次の日の朝も同じ質問をされて困っていると、またまた看護婦さんが居る時だったので
「彼女はLight Dietだから」って言ってくれた。
しかし毎回看護婦さんが私の近くに居るはずもなく、
そういう時にメニューを聞き来られると私は困ってしまって
「私では解らないので看護婦さんに聞いてください」って言ったら、
食事担当の人は看護婦さんに聞きに行くのが面倒なのか
「きっとあなたはLight Dietね。」って。
まぁ、あんまり食欲も無いし、この際ダイエットにもなると思って
またまたLight Dietの食事になったのでありました・・・。

この【Normal Diet or Light Diet】の違いが
私はどうしても解らなかった。
だって、DietのNormalとLightの違いが良く解らないし、
どれくらい違うものなのかも全く解らない。
退院してから家に帰るまでの間にその事を犬君に聞いてみると、
【Diet】って単語は、減量する為のダイエット食って意味もあるけど、
栄養面からみた通常の食事の事も【Diet】って言うんだよ~って

う~む!なるほど! って事は、普通の食事かちょっと軽めの食事かを
聞かれていた訳なのね~。納得!^^
って今更解っても仕方ないんだけど・・・。

[PR]
by mojyao555 | 2007-02-23 14:45 | 出来事っ!
みなみへ♪⑩ (Albany)

c0063762_17273826.jpg
またしても球面鏡写真。
ここはアルパカのポコが居たキャラバンパーク。
今回の【みなみへ♪】の旅の中で一番安い宿泊代だったのに、
人は一番親切だったし、キャラバンも凄く良かった!
リピーター間違いなしだねっ!ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-08 17:26 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM