S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
:: トップ
カテゴリ:出来事っ!( 67 )
みなみへ♪⑧ (Walpole~Albany)

c0063762_0201055.jpg
Margaret Riverのガソリンスタンドで
なっ、なっ、何と! 【ダチョウの卵】 を見つけた。
”きっとお土産用として殻だけを売ってるんだろうなぁ・・・。”って思って見ていたら、
お店のおばちゃんが「これ、本物だよ!お1つ(AU$6)どうだい?」って。^^;
みんなと相談後、折角だから買ってみよう!って事になり、
買ったもののどうやって割ったら良いのか解らないのでおばさんに聞いてみると
「私も知らないわよ~。≧(´▽`)≦アハハハ」って。
え~!!!!!!!!!!!!!!!!!ヾ(;´▽`A``
殻が硬そうだし、トンッ!って机で叩きつけても割れなさそうな感じ・・・。


c0063762_0211538.jpg
この日の宿泊先のキャラバンパークに到着後、ダチョウの卵を割ってみる事に。
私とえいこひゃんの意見は、
机に思いっきり叩き付けたら割れるんじゃないの?って事だったんだけど、
犬君の意見は、それじゃぁダメ!って事で・・・。
じゃあ、どうやれば良いのさぁ~って聞いたら、
殻の一部分を包丁のような物を使って削っていき、穴を開ける方法。
折角買ったダチョウの卵の殻も取っておきたいし・・・って事で、
犬君の方法で割る事に。


c0063762_0223840.jpg

見て見て~!めちゃめちゃ綺麗に開卵(造語)成功!!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
恐る恐る匂いを嗅いでみると、鶏の卵と一緒のにおい。
それにしても、おっ重い・・・。ヾ(;´▽`A``


c0063762_024513.jpg
鶏の卵と比べてくると、この大きさの違い!ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
卵を買う時に 『鶏の卵18個~24個分』 って書いてただけはあるなぁ。。。
そしてこの後、私達は朝・昼・晩と2日間かけて
ダチョウの卵を完食したのでしたぁ!アフゥ~。
味は美味しいんだけど、食感は鶏の卵をちょっとパサパサとさせたような
何とも言えない感じ。この食感に慣れるまでに時間がかかりました。ヾ(;´▽`A``

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-06 22:17 | 出来事っ!
みなみへ♪⑦ (Augusta~Walpole)

c0063762_0101935.jpg
♪この木なんの木、気になる木~♬ じゃないけど大きな大きな木。
人が何人も雨宿り出来るね~。
犬君と私は写真で解ると思うんだけど、ちゃんとえいこひゃんも写ってるんだよ~。
さて、ど~こだ!('▽'*)ニパッ♪

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-06 21:08 | 出来事っ!
みなみへ♪⑥ (Margaret River~Augusta)

c0063762_23535619.jpg

↑の写真はAugusta。
Indian Ocean(インド洋)とSouthern Ocean(南極海?)
が交わる場所にある灯台。
海に向かって、【←Southern Ocean  Indian Ocean→】って書いてくれた
看板もあるの。
その間の見極めをしようと思ったけど、無理だった・・・。ヾ(;´▽`A``


c0063762_003855.jpg
海岸沿いには大きな岩がゴロゴロしていて、
写真では解りにくいんだけど、波の迫力が凄い場所。
そこでもやっぱりジャンプ写真。
ジャンプ後、着地した時に海にポチャン・・・ってなっては大変なので、
一発勝負のジャンプ写真だったんだけど、
みんな揃って跳べた!ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-06 20:55 | 出来事っ!
みなみへ♪⑤ (Dunsborough~Margaret River)

c0063762_23311980.jpg
Margaret Riverに向かう途中にビール工場があったので
ちょっと立ち寄りました。
これ以降、えいこひゃんと犬君の【ビール&ワインの飲み旅行】が始まった!^^
お酒が飲めない私はジュースで参戦。


c0063762_23241915.jpg
Margaret Riverはワインで有名な場所。
なので沢山のワイナリーがあります。
その中の1つのワイナリーで↑の白ワイン(写真一番左)を購入。
えいこひゃんと犬君曰く、「値段も手頃で飲みやすい」そうです。


c0063762_2355661.jpg
まだまだ工場見学は続きま~す。
次はチョコレート工場。ムフッ。
ここではレジの横においてあるチョコレートを
無料でいくらでも試食出来るのぉ。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
だけど行った時間に人が多かったのか、係りの人が居て、
その人に「このチョコとこのチョコ下さい」って言わないとダメだった・・・。
まぁ、チョコを食べ過ぎると顔にブツブツが出来るので丁度良かったかも。^^

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-05 23:20 | 出来事っ!
みなみへ♪④ (Busselton~Dunsborough)

c0063762_23374171.jpg
またまた海の写真だよ~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
DunsboroughにあるBunker BayというBeach。
このBeachもBusseltonのBeachと同じように、
遠浅で波が無いので泳ぎやすい場所。
ここで犬君とえいこひゃんはスノーケルしてました。
って言うか、二人でシンクロやってるっ・・・?!
犬君は慣れているのか、しっかりと脚があがっているけど、
えいこひゃんは何してるのぉ?まさか、溺れてないよね?ヾ(;´▽`A``
この日もちょっぴり肌寒かったので、私はBeach組。
だけど後で写真を見てたら、”やっぱり海に入れば良かった・・・。”って後悔。
それくらい凄く綺麗なBeachだったんだよなぁ。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-05 23:07 | 出来事っ!
みなみへ♪③ (Bunbury~Busselton)

c0063762_1528191.jpg
朝AM8:30頃、キャラバンパークを出発。
先ずはBusseltonに向かいました。
ここは長い長い約2km程ある桟橋で有名な場所。
昔は桟橋の先端に行くのに電車が通っていたんだけど、
桟橋が古くなったこともあり、今は歩いてのみ行く事が出来ます。


c0063762_1535567.jpg
桟橋の杭部分には、貝や海草なんかがくっ付いていてとっても綺麗。
桟橋の先端には、その杭を見る事が出来る水族館があります。
って、私達は入ってないんだけど・・・。^^;


青春?!
[PR]
by mojyao555 | 2007-01-05 22:51 | 出来事っ!
みなみへ♪② (Bunbury)

c0063762_23445277.jpg
今回の旅行【みなみへ♪】の別名は、
【KME(かまえ)】の旅。
名前の由来は、犬君・私・えいこひゃんの本名の頭文字を取ったもの。
最初は冗談で決めた名前だったんだけど、本当の名前になってしまったぁ。

って事で、1泊目に泊まったBunbury出発前にポーズ【KME】。≧(´▽`)≦アハハハ


c0063762_03434.jpg
そして見つけた巨大アリ。
噛まれたら痛そ・・・。(;´▽`A``

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-05 12:59 | 出来事っ!
みなみへ♪① (Perth~Bunbury)

c0063762_2103047.jpg
1月4日、犬君・えいこひゃん・私の3人で
Perthから南の方面への旅に出発!
先ずは球面鏡を使って車内の風景。
良いお天気での出発は気持ち良い~!ヽ(=´▽`=)ノ


c0063762_21122319.jpg
この日の目的地Bunburyに到着。
ここは犬君が大学の2年間を過ごした場所でもあります。
何も変わっていない街が懐かしい。
ここでの目的は、Perthで知り合い、友達になったKちゃんに会う事。
そのKちゃんは今は香港に住んでいるんだけど、
Kちゃんの旦那さんのご両親がBunburyに住んでいるので、
1年~2年に1回のペースで会っているの。^^
旅の初日の晩御飯は豪華BBQをご馳走になりました。
チキン、スペアリブ、焼き鳥串焼き、ハンバーグ、ソーセージ、
サラダにパン、デザートにはバナナケーキ、アップルパイ、アイスクリームと
色々用意して頂いて、とっても美味しかったぁ。ご馳走さまでした!
また来年も会えるかなぁ?ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-04 21:42 | 出来事っ!
あけましておめでとう。

c0063762_101794.jpg
あけましておめでとうございます。
今年は【亥】って事で年賀状は『うりぼう』で。
ちなみに、犬君の手書きです。
(何だか動物の名前がいっぱい登場してる・・・。^^)

今年も宜しくお願い致しま~す。ヽ(=´▽`=)ノ


『うりぼう』と言えば・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2007-01-01 20:54 | 出来事っ!
今年も1年ありがとう。

c0063762_16325125.jpg
今年最後の記事は、モジャオで。^^
パースは夏!って事で、モジャオの生みの親のひろえモンから
モジャオ用の海水パンツ&水中眼鏡を貰いました。
それを張り切って着用したモジャオ。
水中眼鏡に顔全部が入ってしまっているのはかなり笑えるけど、
満面の笑み。( ´,_ゝ`)プッ


c0063762_1638515.jpg
ちょっと気取って海なんぞを眺めております。


が、しかし・・・。(;´▽`A``
[PR]
by mojyao555 | 2006-12-31 10:45 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM