S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
:: トップ
カテゴリ:写真っ! 絵っ!( 10 )
Wild Flower

先週の土曜日、野生のWild Flowerを見る為に
Northamという町まで行って来ました。


c0063762_1144324.jpg
途中、野原一面に黄色い花が咲いている場所を見つけたので、車を停めてみた。


c0063762_11452036.jpg
近づくとこんな感じ。まるで黄色と緑のカーペットのよう。


c0063762_11455254.jpg
車を停めたついでに、近くに咲いていた小さなWild Flowerを見つける為に
地面に這いつくばっているいると、こんなに小さい花を見つけた。
この花は地面からの高さが約4センチ程のユリの花弁に似た花。


c0063762_11465521.jpg
これもとっても小さな花。
オレンジ色の可愛い花弁に似合わず、葉は食虫植物のよう。
珍しいので葉に触ってみると、フワフワとして気持ちよかった。^^


c0063762_11472183.jpg
Wild Flowerと聞くと、オーストラリアのような乾燥地帯でも耐える事が出来る
しっかりとした花のイメージを持つ私なんだけど、
こんな可憐な白い花もしっかりと咲いていた。


c0063762_11474890.jpg
日本に帰国した際に購入した、
犬君の一番のお気に入りアイテムの簡易魚眼レンズ【魚露目8号】で撮影した写真。
このレンズは、180度の広角の写真を撮る事が出来る優れ物。

蜂と花を撮る為に約2~3センチくらい近づいて撮影したのに、
逃げずに一生懸命に蜜を吸っている姿はとっても可愛かった♡
このレンズで人の顔を撮ると、これまた変わった写真を撮る事が出来るので面白い!
機会があったら、私達の顔も載せようかな。^^

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-05 11:47 | 写真っ! 絵っ!
ワイルドフラワー

c0063762_13255912.jpg
良く通る道でピンクと白い花が可愛く咲いている場所があります。
まるでコスモス畑のよう♡
このお花畑は車通りの多い場所にあるので、なかなか行く事が出来なかったのですが、
週末が暖かかったこともあり、近くまで車で行き、
それから歩いてこのお花畑を見に行きました。


c0063762_13322970.jpg
良く見るとコスモスよりも花弁が多く、形も違う。
そして、触ってみるとカサカサしていて、まるで折り紙細工のようでした。
お花畑?野原?を良く見てみると、私達以外の1組にカップルが
この可愛い花達を摘んでいたので、私も欲しいなぁと思ったのですが、
可愛そうなので止めました。
見ているだけで可愛いので、それで充分!

これから11月までの春~初夏に向けて、こちら西オーストラリアの各地で
ワイルドフラワーを楽しむ事が出来ます。
私も犬君もワイルドフラワーが咲き乱れているのを間近で見た事が無いので、
今年こそは見に行きたいと思っています。

[PR]
by mojyao555 | 2007-08-20 13:54 | 写真っ! 絵っ!
安っ!

c0063762_16364250.jpg
犬君の趣味は色々あるんだけど、その中の1つがTシャツのアイロンプリント。
で、今回も↑のTシャツを作ってました・・・。^^;
このTシャツのデザインは、以前に放送された
【ダウンタウンのガキのつかいやあらへんで!!】
【絶対に笑ってはいけない高校】で使われていた校章。

このTシャツを作る為に、近くのショッピングセンターにTシャツを買いに行きました。
7月から始まるバーゲンの残りなのか、このTシャツの値段は$9.99(約1,000円)。
私は$10札が無かったので、$20札を渡そうとしたらレジの男の子が

「小銭は無いですか?」って聞いてきたので、どうしたのかと思ったら、
「25セント(約25円)です。」って。

え~!!!!!!!これってめちゃめちゃ安くない?!|)゚0゚(| ホェー!!
レジの男の子は何度もレジを通していたけれど、
バーコード部分を機械に通すと25セントの値段になっているらしい・・・。
私と犬君は ”めちゃめちゃ安い~。(*^-゚)vィェィ♪” という顔をせず
なるべく平常心を装い25セントを支払いレジを後にしました。

そしてお店を出てからもう一度レシートを確認してみると、
やっぱり 【25セント】。
これは買いだめした方が、今後のTシャツ作りにも良いだろうと思い、
もう一度お店に入り、Tシャツ売り場を目指しました。
↑のTシャツの色以外にも色々な色があったので、1色ずつを手に取り、
一応お店の中にある機械(バーコードをかざすと、商品の値段が解る)で
値段を確認すると、↑のTシャツの色以外は全て$9.99。
”もしかして、最初に買ったTシャツだけがラッキーだったのかな・・・。”と思い、
もう一度最初に買った色のTシャツの値札を機械にかざすと、25セント。
って事で、↑の薄い色のTシャツのみが25セントになっていたもよう・・・。
なので、Tシャツ売り場に再び戻り、薄い色のTシャツ2枚を手にレジへ。

最初に買ったTシャツのレジを済ませてくれた男の子の列に並ぶと、
もしかしたら 「このTシャツのバーコードは間違えています。」って言われると
困るので、違うレジに並んでいたんだけど、丁度男の子のレジに誰もお客さんが
居ないらしく、彼が 「こっちへどうぞ~。」って私達に言っている・・・。
”どうしよう・・・。どうしよう・・・。”って考えていたけれど、覚悟を決めて
彼のレジへ行きました。
すると、またまたバーコードを通して出た金額は1枚25セントなので、
2枚で50セント。どうするのかと思っていたら、その彼は

「50セントです。(*´∇`*)」って。
”良かった~。(〃´o`)=3 (私の本音^^)”

なので、↑のTシャツ3枚でなんと75セント(約75円)也。
今までにこんなに安い買い物をした事がなかったので、
物凄く興奮した私と犬君でした。☆^∇゜) ニパッ!!

[PR]
by mojyao555 | 2007-08-16 17:10 | 写真っ! 絵っ!
おもしろ写真

c0063762_1911526.jpg

この写真は自分で撮った写真じゃなく、友達のあきちゃんのカメラに入っていた写真。
シェアメイトと一緒に某魚屋さん(私もお店の場所はわからない・・・)
に行った時に写した写真で、魚の頭が売られていたそう。
それが然も泳いでいるかのように氷に並べられている姿が面白い!(*≧m≦*)ププッ
最前列右側の魚なんて、
”何で顔だけ取るんだいっ!ヽ(`⌒´)ノ”って怒ってるような顔してるし。
私は魚を触る事が苦手なので魚料理は不得意だけど、
是非このお店に行ってみたい!

しかし、魚の顔を使った料理って何があるんだろ?
お出汁を取った後、その身も一緒に入れたお味噌汁しか思い浮かばない・・・。

[PR]
by mojyao555 | 2007-07-15 19:07 | 写真っ! 絵っ!
落ち着く場所。

c0063762_12495426.jpg

この日もやっぱり夕日を見にCottesloe Beachへ。
私達はこの場所が落ち着くの。^^


c0063762_1255080.jpg

そしてお決まりのジャンプ写真。
段々とタイミングが合うようになってきた。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2006-12-29 12:56 | 写真っ! 絵っ!
魚眼写真 その①

c0063762_13334444.jpg


↑ 犬君が最近気に行っている球面鏡を使って撮る写真。

Cottesloe Beachに行った帰り、冷たい物が欲しくなったので、
お気に入りのHungry Jacksに寄って、40¢のソフトクリームを買った。
席につくなり、上に付いている照明をずーっと見ている犬君。^^;
かなり怪しいので聞いてみると、

「これを写真に撮ると、絶対に面白い!ヽ( ´¬`)ノ 」って。^^;

写真を撮るにも、照明部分が汚れていたので、
椅子に立ってピカピカに磨き出した。
偶然にもそれと同時にお店の店長さんが店内に現れたので、
注意するかと思いきや 「Oh, thank you!^^」並の笑顔。
ってか、ちっとも怪しいとは思わないんだろうか・・・。(;´▽`A``
あっ、ちなみに写真左側に映っている家族連れにはジロジロと見られました・・・。

ピカピカになってから、↑の写真をパチリ。
私もどういう写真が撮れるのか解らないけど、面白そうなので
照明に近づいてみました。
だけど、近づきすぎてモザイクを入れないといけなくなってしまった・・・。^^;

なるほど!|)゚0゚(| ホェー!!
店内全てが写っていて、かなり面白い写真。
他にも魚眼写真を撮ったので、追々アップします。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-11-27 10:35 | 写真っ! 絵っ!
ロゴ

c0063762_045884.jpg
お友達のJちゃんのネイルサロンのロゴです。
←場所はココ。
(地図の範囲、広すぎ?^^)

以前の記事(トニーのオリジナルTシャツ)で、Jちゃんから「ネイルサロンのロゴをお願いします。^^」とのコメントがあったので、真に受けた犬君、張り切って作りました。
お店の名前の由来は、JちゃんのブログのHNが以前から”可愛いなぁ・・・”って思っていたので、そこからつけました。パース在住の方でネイルを綺麗にして欲しいなどの要望がある方、詳しくはJちゃんのブログまで。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-07-17 00:24 | 写真っ! 絵っ!
こんな感じで遊んでみました。

卒業式用の制服でちょっと遊んでみました。


c0063762_1843512.jpg

HUNGRY JACKSのハンバーガーとフライドポテトを乗せてみました。
各帽の中に厚紙のような物が入っている為、かなりしっかりとしているんです。^^



モジャオ君を乗せてみたけど、寝ているみたい・・・。^^;




ピンちゃんのおうちに居るティナちゃん(チワワ♀)用のおもちゃを乗せてみました。犬君の顔が真剣なのが笑える!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ




勿論、HUNGRY JACKSのコーラだって乗ります。




最後に 『焼肉!』 まで乗せちゃいました。
実は近々アップしようと思っているんだけど、Easterの時に焼肉をしたのでこんな写真も撮ってみました。帽子に乗せた中では、一番重いと思うんだけど、しっかりと乗っております。d=(´▽`)=b ィェーィ


こんな写真、どうでしょう?(´∇`)ケッサク?

[PR]
by mojyao555 | 2006-04-26 17:14 | 写真っ! 絵っ!
Avocadopapa

c0063762_0105942.jpg

mojyao家では、週に1個ずつくらいのペースで
アボカドを食べます。
ふと、アボカドが 『Barbapapa』 に似ているね~って話しになって、
↑こんな遊びをしてみました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

そういえば、小さい頃 Babapapa を見るのが好きだった私。
見ていると、なんだかほのぼのとした気分になれるから。
それにどんな形にもなれる Babapapa Family が羨ましかったの。
Abocado Papaを描きながら、Babapapaの歌を歌ってみたんだけど、
ところどころしか思い出せない・・・。
覚えていらっしゃる方、いませんかぁ?^^

ちなみに、左のAvocado Papaを描いたのは、私。
右のAvocado Papaを描いたのは、犬君。

体型的にも、私と犬君みたい。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

その後、直ぐに 『納豆アボカド丼』 を作って食べました。
美味しかったぁ。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-04-13 00:44 | 写真っ! 絵っ!
そら

c0063762_22443540.jpg

この数日間、パースでは暑い日が続いています。
3月というと『秋』のはずなのに、残暑がまだまだ厳しいです。(;´▽`A``汗アセ

ふと空を見上げると、綺麗な雲があったので写真を撮ってみました。

以上っ!

[PR]
by mojyao555 | 2006-03-09 22:58 | 写真っ! 絵っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM