S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
:: トップ
カテゴリ:雑貨っ!( 12 )
sleeping bag


blog-sleeping-bag

そらのsleeping bag姿。
18〜36ヶ月用のsleeping bagなので、
こんな足長君になってるけど。。。^^;

この『Bubbaroo』のsleeping bagは今年からお世話になっている。
以前、Baby Expo(赤ちゃん用品、子供用品紹介の催しもの)に行った時に、
このBubbarooのsleeping bagは見た事があって、
”欲しいなぁ。。。”って思ってた物だったんだけど、
その時は既に他のメーカーのsleeping bagを買っていたので断念していた。。。

しかし、今年は去年使っていたsleeping bagは小さくなってしまったので、
新しい物を探していて、Bubbarooのsleeping bagに再会した。
もう、一目見てシンプルさが気に入った!
と言うのも、こっちで売っているsleeping bagは柄ものが多い。
しかも、あまり可愛い柄じゃないし。。。
無地で良いので売ってくれ〜って思うんだけど、
これまたなかなか見つける事が出来ない。
女の子用のsleeping bagは可愛い柄も多いんだけど、
男の子用となると、私の気に入る柄がなかなか無い。。。
なので、Bubbarooのsleeping bagは即買いだった。^^

Bubbarooのsleeping bagの厚みは
Light-weight(夏用), Medium-weight(年中OK), Heavy-weight(冬用)
と3段階ある。
私は今回この全ての種類のsleeping bagを買った。
ちなみに今使っているのは、Medium-weightで、sleeping bagの内側が
タオル地になっていて、触り心地がとっても良い。

最近は朝、晩と寒くなってきたので、
このsleeping bagを着させてあげてるんだけど、
暖かくて心地良いのか、AM8:00過ぎまで寝ている事が多くなった。

もうちょっと寒くなってきたら、Heavy-weight(冬用)を着せてあげよう〜っと。

[PR]
by mojyao555 | 2009-04-23 00:50 | 雑貨っ!
欲しい物

c0063762_13385323.jpg
これ、私が今欲しい物。^^
誕生日プレゼントに「何か欲しい物ある?」って聞かれても
いつも「別に何もない。。。」って言うのが私の答え。
だけど、このサイトを犬くんに教えてもらって見た瞬間、
500色の色鉛筆が欲しいって思った。

私、こう見えて(どう見えてるんだろ?^^)
文部科学省認定の『色彩検定 1級』を持っている。
色の勉強をしている時は、本当に楽しかった。
理論なんかも勉強するんだけど、色の事を解って行くと
もっともっと色が好きになってきた。
資格を取ったのって、もうカレコレ3〜4年前だから
色の事は殆ど覚えてないんだけど、やっぱりこういう色を見たら血が騒ぐ!
↑上記のサイトを見たら、『マンセル』とか『色相 明度 彩度』なんかの
言葉が出て来て、懐かしくなった。
また、色の勉強してみようかな。

私は36色の色鉛筆を持っているんだけど、一つだけ拘ってしまう事がある。
それは
『全ての色が全部均等に減っていかないと嫌。。。』な事。
良く使う色って絶対に他の色よりも早くなくなるでしょ。
それが嫌なのよね。。。何でだろ?^^;
だから全ての色を満遍なく使う事にしている。

[PR]
by mojyao555 | 2009-01-29 13:36 | 雑貨っ!
Housewarming again

c0063762_8352820.jpg

2週間程前、naoちゃんに会った。
naoちゃんの赤ちゃん(N様^^)とそらは3日違いの誕生日。
なので妊娠中、そして出産後も2週間毎くらいに会っている。

↑は【そら】用としてプレゼントしてくれた。
この日、私と会う予定だったnaoちゃんは
出掛ける前に私のブログを見てくれたみたい。
私は、丁度Housewarmingの記事をアップしたところだったので、
待ち合わせしていたショッピングセンターで選んでくれていた。
しかも、この日は私の誕生日だったし、
私ってば、めちゃめちゃタイミング良くアップしたもんだわ。。。^^

このcutlery、子供用なので柄の部分のニコニコ顔が可愛い。
凄くしっかり、そしてずっしりとしているので、凄く高級そう。
大事に使わせてもらうね。ホント、ありがとう!
これからも育児大変だと思うけど、お互いに頑張ろうね〜。^^


Grosvenor


[PR]
by mojyao555 | 2008-09-10 08:47 | 雑貨っ!
Bumbo Baby Sitter

c0063762_23222070.jpg
以前から欲しいと思っていた【Bumbo Baby Sitter】を買った。
色が可愛いし、椅子の素材も凄く柔らかいので赤ちゃんも座りやすい。
買う前に【そら】を座らせてみたら、ちょこんと可愛く座ったので即購入!
それにしても、これってMade in South Africaだったのね。

今、オーストラリアは年度末という事で、どこでもSale、Saleの真っ最中。
2〜3週間程前、トイザらスの広告を見ていたら、
Bumbo Baby Sitterがセール品になっていた。
以前もこのBumbo Baby Sitterが広告に載っていたので、
欲しくってお店に走ったんだけど、あえなく品切れ。。。
今回は違う物を買う予定でトイザらスに行ったら、
他のお客さんがBumbo Baby Sitterを手にしていたので、
”えっ、今回は買えるの?!”って思い、Bumbo Baby Sitterが置いてある
売り場に行ったら、あった!あった!
本当は赤色が欲しかったんだけど、息子【そら】の名前に因んで空色を購入。

おかげさまで、【そら】も無事に6ヶ月目を迎え、離乳食を始めたので
このBumbo Baby Sitterに座らせて食べさせてる。
が、しかし、本人の【そら】は離乳食を嫌がって、あまり食べてくれない。。。
作り慣れない10倍粥を時間かけて、苦戦して作ってるから
モリモリと食べてほしいんだけどな。。。

[PR]
by mojyao555 | 2008-06-29 23:32 | 雑貨っ!
手ぬぐい

c0063762_21514191.jpg

友達から貰った手ぬぐい達。
(あっ、一番左は私がいつも使っている和風コースター^^)

手ぬぐいって用途が広いいからとっても便利。
吸収性に優れているので、ハンカチのように手を拭ったり汗を拭ったり、
スカーフ代わりに首に巻いてちょっとお洒落をしてみたり、
お弁当やワイン、本などを包むのに使えたり。^^
なにより綿素材なので肌触りが良い!

そして、そして、お手入れがとっても簡単。
染料染めをしてあるので、洗剤で洗ったり、
お湯で洗うと色落ちしてしまうので、
お水でジャバジャバと洗って干すだけ。
(水で洗っても、多少の色落ちはあるようです)
生地自体が薄いので、直ぐに乾くのも良い。

こうして手ぬぐい達を頂いたので、
手ぬぐいに興味が沸いてきた今日この頃。
先ずはハンカチ代わりにいつもカバンに入れておいて、
いつでも使える状態にしておこうっと。

もっと色んな手ぬぐいが欲しくなってきたなぁ。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-04-28 22:54 | 雑貨っ!
健康志向?!

c0063762_22175832.jpg
最近買った新しい物たち。
先ずは体脂肪計。これ、前から欲しかった!

この体脂肪計は、【WeightWatchers】【CONAIR】とが提携して売り出している物。
いつもの如く、週末に配られる広告を隈なくチェックして見つけた!
デザインは良いし、値段も手頃、しかも50g単位で体重を量る事が出来る。^^
犬君に「広告で良さげな体脂肪計を見つけたので、買いたいんだけど・・・。」
って聞くと、『mojyao、毎日頑張ってウォーキングしてるもんね!だから良いよ!』
って即OK。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
何に対しても3日坊主の私が、ウォーキングは頑張って続けてる!
我ながら凄い!o(*^▽^*)o~♪

本当は【タニタ】のこんな体脂肪計や、【オムロン】のこんな体脂肪計
欲しかったんだけど、高かった・・・。ヾ(;´▽`A``
そして今、”日本で体脂肪計を買うといくらくらいなんだろう・・・。”と思って調べてみたら
こっちで売られている体脂肪計との値段の差にビックリ!(☉_☉)!
リンクした体脂肪計と全く同じデザインではないんだけど、値段が2~3倍違う・・・。
まぁ、↑の体脂肪計、めちゃめちゃ気に入ってるので良いんだぁ。('▽'*)ニパッ♪



c0063762_22592051.jpg
そしてまたまたウォーキング用に買った【Nike Free】

この靴をスポーツショップで見つけた時は正直 ”変な靴・・・”って思ったので、
犬君に「見てこれ。変な靴だと思わない?」って笑いながら話していた私。
その靴を見た犬君 「あっ、これ何かで見た事がある!確か、凄く履きやすいんだよ。」って。
そして実際にこの靴を履いてみると、今まで履いていたウォーキング用の靴と全く違う。
もうね、まるで靴を履いていない裸足のような感じ。
ウォーキング用やランニング用の靴って、何だかゴツゴツしていて重たいって
イメージがあったんだけど、この靴は全然そんな感じが無い。
履いた時のフィット感が良いし、とにかく軽い。

体脂肪計、そしてウォーキング用の靴を買ったおかげで、
これからも楽しいウォーキングが出来そう。
つい先日もJちゃんと一緒にウォーキングを楽しんできました。
Jちゃん、お疲れ!ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-03-22 22:48 | 雑貨っ!
消しごむハンコ

c0063762_2312375.jpg

『SoRaYa -空屋-』のyamさんから『消しゴムハンコ』が届きました。
イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

プレゼントの当選者は1名。
それには外れてしまったものの、yamさんの嬉しい計らいで、
特別に追加で3人の方にも消しゴムハンコをいう事で
特別抽選をしてくれた中に私の名前がぁ!!!
私、応募でプレゼントが当たった経験は過去わずかしかないので
めちゃめちゃ嬉し~い。d=(´▽`)=b ィェーィ

そして送られてきたのは↑の3つの消しゴムハンコ。
+コアラの付箋+女の子グッズ。^^
ハンコの部分を見たんだけど、凄く細かく彫ってあって、
かなり細かい作業なんだなぁ・・・って改めて感心してしまいました。
mojyaoの顔(ハンコ真ん中)なんて、ソックリでしょ。ヽ(=´▽`=)ノ
あっ、ちなみに【たも】とは、私のリアルニックネーム。^^
未だこのハンコを使っていないので、早く使ってみたい。

yamさん、本当にありがとうね。
大事に使わせてもらいます。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-10-14 23:35 | 雑貨っ!
嬉しいお届け物

c0063762_22501230.jpg

『みつばちのすばこ』のみつばちさん家のMouseyから
嬉しいお届け物が届きました。d=(´▽`)=b ィェーィ

以前、『ココロよく、ココチよく。』のcunikoちゃんのブログで
みつばちさんからの全プレのルームシューズの記事が載っていました。
私はそのルームシューズを見た途端、一目惚れ♡
もう可愛いの、なんのって!私のツボにビビビッ~ときてしまったぁ。
”早速私も応募しょう!”と思って、みつばちさんのブログにお邪魔したら
既に全プレの応募締め切り日を過ぎていたのです・・・。^^;
私のハートを射止めた可愛い可愛いルームシューズだったので、
”私でも編めるのなら挑戦してみたいなぁ・・・。”
って思ってコメントを残したのです。すると、みつばちさんから
「オーストラリアは今から冬なので、良かったら作ってお送りしますよ~。」
と嬉しいコメントがぁ・・・!
図々しいですが、わたくし迷わずお願いしてしまいましたぁヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!。

これが【みつばちさん手作りの可愛いルームシューズ達】


包みを開けてみると・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2006-08-22 23:31 | 雑貨っ!
えっ、固形ハンドクリーム?!

c0063762_22353945.jpg私が良くお邪魔するブロガーさん『おもしろバルセロナ』のかほすみさんから素敵な贈り物が届きました。1週間以上前に届いてたのに、先週は忙しくってなかなかアップ出来ず・・・。(;´▽`A``
かほすみさんの記事『変なハンドクリーム』で読んだ【固形ハンドクリーム?!】なるものが凄く気になっていたんです。すると、かほすみさんから「パースはこれから乾燥シーズンなので、この固形ハンドクリームを送りますよ~。」と嬉しいお言葉が!勿論、遠慮なしで送っていただきました。(´▽`)
いつものように写真を撮って、犬君に編集をお願いして出来上がった物がこの写真。出来上がりを見てみると、あっ、アレ???この写真はなんだぁ?^^; 実は固形ハンドクリーム以外にパエリアの素、そして素敵なカードが入っていました。私は固形ハンドクリームについての記事にしたかったのですが、固形ハンドクリームにピントが合ってない・・・。犬!(`□´)コラッ!

え~、気を取り直して^^ 写真右下のオレンジ色の箱『NEUSC-P-ROSA』が固形ハンドクリームです。箱を開けてみると、ホテルに置いてあるような小さい石鹸のようで可愛い。色は薄いピンク色。手につけてみると、かほすみさんがおっしゃっていた通り、最初はちょっとべタッとするんだけど、それからサラッとなっていくのが解ります。それにROSA(スペイン語ではROSEはROSAって書くのね。^^)って書いているのでバラの香りがします。これは小さいし良い香りだしサラッとしているので、携帯用にとっても良いです。d=(´▽`)=b ィェーィ

一緒に送っていただいたパエリアの素も開けてみました。これはかほすみさんのお友達お勧めのようで、箱の中には5回分のパエリアの素が入っていました。レシピは箱の中に入っているらしいので読んでみると 「?????!」 スペイン語でした。^^;
私の母曰く 「mojyaoは英語もフランス語も出来るからね~。^^」えええ???(^▽^;)私、英語は愚かフランス語なんて全く出来ませんよ~、母上!ましてスペイン語なんてチンプンカンプン。ヾ(≧▽≦)ノ
私の住んでいるユニットには、ヨーロッパからの移民の方も沢山いるんだけど、あいにくスペインから来た方が居ないので、レシピを訳してもらう事も出来ない。この素を使ってパエリアを作ってみたいんだけど、どうすれば良いのかなぁ。

かほすみさん、素敵な贈り物ありがとうございました!(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-06-19 23:25 | 雑貨っ!
サプライズ!

c0063762_011325.jpg先週、お友達からサプライズな荷物が届きました。(*^-゚)vィェィ♪全く予期していなかったので、郵便局に荷物を受け取りに行った時は”誰からなんだろう・・。”って疑ったくらい。^^ パースは只今秋真っ盛り!それにピッタリな『抹茶のお菓子』が入っていました。私、抹茶味の物が好きなのです。勿体無いのでちょっとずつ食べていますが、ちょっとずつ食べるのが難しいくらい、美味しいのぉ!こりゃ止めれんわっ。^^



c0063762_018426.jpg
他にも色々な物が入っていた中で『BURT'S BEES』をいう代物を発見!何だか懐かしい感じがする軟膏です。このおじさんの顔がいかにも効き目有り!って感じでしょ。匂いも効き目有り!って感じ。('▽'*)ニパッ♪
このサプライズの贈り物をしてくれた友達Mちゃんは、去年の年末にパースに遊びにきてくれたお友達。彼女は海外旅行が好きなので、結構頻繁に旅行に行っていて、先日もアメリカに行ってたらしいので、そのお土産なのかなぁって、勝手に解釈しています。


ありがとうね~。( v^-゚)Thanks♪

[PR]
by mojyao555 | 2006-06-01 00:37 | 雑貨っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM