S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:: トップ
カテゴリ:遊びっ!( 11 )
Toddler Town


blog-toddler-town

これもかなり前の出来事。。。^^:
PG(プレイグループ)のお母さん達数人で『Toddler Town』に行って来た。
Toddler Townには、大きなおもちゃ、乗り物、ブランコ、
空気で膨らんでいるトランポリンのような物など、
子供達が楽しめるおもちゃが沢山ある場所。
家には無い大きなおもちゃもあるし、子供達も沢山居るので、
そらはかなり楽しそうだった。
私はと言えば、そういう場所に行った事がないので、ちょっと戸惑いぎみ。。。
そらよりも大きな子供達も居たので、大丈夫かなぁと心配だったり、
ちょっと目を話したすきに、そらを見失ってしまっで、探したり。。。

↑の写真は、そらが一番気に入ってたであろうブランコ。
小さい子でも乗れるように、4タイプのブランコがあった。
これは一番小さい子用のブランコ。
私、大人になってから公園でブランコに乗ってみたんだけど、
ちょっと揺れている間に気持ち悪くなってしまった。。。
子供の頃ってそんなの気にならずに遊んでたんだろうなぁ。

ここでは大人用のメニューは勿論、子供用のメニューもあるので、
長い間居て楽しむ事が出来る。
でも、大体は子供達の昼寝の時間もあるのか、
午前中で帰ってしまう人や、午後から来る人が多かった。
そらは未だに手作り離乳食しか食べた事が無いので、それを持参した。
お腹空いてるけど、周りに子供達が遊んでいるので自分も遊びたいし、
でも眠たいしぃってな感じで、ちょっとグズグズな昼ご飯を食べた後、
帰りの車の中で爆睡、そのまま自分の部屋で3時間近く寝た。

相当、楽しかったんだろうなぁ。また連れて行ってあげようっと!^^

[PR]
by mojyao555 | 2009-04-07 16:19 | 遊びっ!
Rottnest Island


blog-rottnest-island

友達家族に「Rottnest Islandのチケットがあるので、一緒に行かない?』
って嬉しい誘い。何を隠そう、犬くんは大のRottnest Island好き。
Rottnest Island大好きなので、以前Rottnest Islan行きのフェリー会社に
「年間パスって買えないのかな?」って聞いたくらい。。。あはは。。。
そらが産まれて以来、行ってなかったので、大喜びで行って来た。
行ったのは3週間前くらい。かなり記事のアップが遅いよね。。。
ごみん。。。^^;

Rottnest Islandに行ったのは2年ぶり?になるのかな。
何も変ってなくって、以前と同じ。そういうのがうれしい。^^
Fremantleからフェリーに乗ったんだけど、日曜日とあってか、
子供達が多く、家族連れも多かった。
いつも行くビーチ The Basin は比較的波が穏やかなので、
私達が行く頃にはビーチに設置されているテーブル&椅子は
家族連れで占領されているんだろうなぁって思っていた。
しかし、ビーチにやってくると、
ラッキーな事に一つだけ空いているテーブル発見!^^
今回は小さいそらが一緒だし、自転車は借りずにBeachでのんびり。
そらにとっては、これが2回目の海。
この日は犬君がずーっとそらの面倒を見てくれていて
砂浜にも連れて行ってくれた。
砂浜で遊ぶスコップなんかが無い事に気付き、Rottnest Islandにある
スーパーマーケットで急遽買ったお砂場セットを持って
そらは砂で楽しそうに遊んでいた。みたい。。。
(みたいって表現したのは、私が座っていたテーブルからそらが見えず。)
後で思い返せば、そらの遊んでいる姿を見れば良かったなって。。。
後悔先に立たず。。。^^;

いつものお昼寝の時間には、そらも疲れたのか寝てしまったけど、
かなり楽しい一日になったんだろうな。
今年は小さすぎて、水着で海に入る事が出来なかったんだけど、
来年は波打ち際で遊ぶ事が出来るようになってるんだろうな。。。
って事で、今から来年行くRottnest Islandが楽しみだなぁ。

[PR]
by mojyao555 | 2009-04-04 09:07 | 遊びっ!
Baby Walker

PLAN-TOYS-baby-walker

台所と『そら』の遊び場を仕切るゲートが欲しかったので
赤ちゃん用品が売っているお店に行って来た。
そのお店には初めて行ったんだけど、
凄く大きいお店で沢山の商品が置いてあった。
先ずは欲しかったゲートをゲット。^^

その後お店の中を見ていると、『PLAN TOYS』のBaby Walkerを発見!
私も犬君も『そら』のおもちゃを買うなら
木のおもちゃが可愛くって好きなので、
このBaby Walkerは一目惚れ♡
他にも買いたい物が出て来たので、
一旦は「Baby Walkerは次の機会に買う事にしようかぁ。」
って事になりかけたんだけど、どうしても欲しかったし、
何よりBaby Walkerを押している『そら』が見てみたかったので買ってしまった。
今朝、早速Baby Walkerを作って『そら』を立たせてみると、
上手に押しながら歩いた!

PLAN TOYSのおもちゃは、他にも可愛いのが沢山あるので
次はWooden TrikeかShopping Cart,Refrigeratorが欲しいなぁ。

[PR]
by mojyao555 | 2009-01-11 10:44 | 遊びっ!
大漁!?

c0063762_23214949.jpg

5月5日の子供の日がとっくに過ぎてしまった・・・。
【そら】の初節句には、お食べ初めと同じように赤飯を炊いたりして
無事に終わりました。

で、そういえばこういう遊びしました。
川で大漁の魚です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

[PR]
by mojyao555 | 2008-05-11 23:25 | 遊びっ!
ハミングで~♪

c0063762_12365427.jpg

何となく口ずさんでいるのに曲の題名を思い出せないとか、
この曲を買いたいのに題名が分からずCDを買う事が出来ないとか
そういう経験は無いですか?しかし、お店に行って直接鼻歌を歌って
「この曲下さい。」って言うのも恥ずかしいし・・・。

そういう場合には、この↑の楽曲検索サイト。(絵をダブルクリックしてみてね^^)
お持ちのPCに既にマイクが付いている、
もしくは後付でマイクを接続したという方であれば誰でも出来るもので、
マイクに向かって、鼻唄、ハミング、曲のサビの部分などを10秒間程歌うと、
その曲を検索してくれます。
しかも少しメロディーが外れていても探し出してくれる優れもの。

昨日の夜、私は犬君とハミングをして歌を当て合うというゲームをしていました。
その最中に↑のサイトを思い出し、2人でPCに向かって
どちらの歌ったもしくはハミングした曲が
検索サイトで検索してくれるのかをいうゲームに変わりました。
これがなかなか楽しかった!d=(´▽`)=b ィェーィ
でも、こういう時に限って全て曲名を覚えている歌しか検索出来なかった・・・。
次は本当に曲名が分からない曲を検索する時に使ってみたい!

みなさんも、このサイトを使って遊んでみてくださいな~。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-07-22 23:57 | 遊びっ!
エクストリーム漢字

c0063762_23531257.jpg


上に書かれているのは全てれっきとした漢字。
ネット上で見つけた
【アナタの知らない凄い漢字の世界】
という記事に掲載されていたものです。
読み方は、


① 「かげ」陰の古語
② 「きょろきょろみまわす」
③ 「ほねとかわとがはなれるおと」
④ 「けいおう」(慶應)
⑤ 「おおいちざ」(大勢の人の中で吐くという意味)らしいです。

解りやすいような解りにくいような・・・。ヾ(;´▽`A``


①は見た目が古語っぽい!だけど、ニョロニョロの部分を書くのが難しそう。。。

②は漢字を良く見ると、【きょろきょろみまわす】って感じだ出てるよね。^^

③なんだけど、「ほねとかわとがはなれるおと」って漢字、今まで誰かに必要とされたことがある のかなぁ・・・?そして、それってどんな音がするの?!って思ってしまった。そういう意味でも ③が一番気になる漢字。私の人生では今迄のところ必要になったことは無いな。^^お医者さ  んだったら、もしかして知ってるの便利な漢字なのかもねぇ。そんなこと無いかな?

④は、”う~ん、なるほど!これだと書きやすい!”って思った。慶應ってややこしい漢字だし、  書くのは時間がかかるもんね。^^

⑤はこの漢字を使うよりも 【大勢の人の中で吐く】って書いた方が早いよねぇ?!
 【客】や【敵】の漢字の場所を間違えたら、【おおいちざ】って読めないって事だもんね。
 これは大変な漢字だわ・・・。ヾ(;´▽`A``

という訳で、私達もオリジナル漢字に挑戦っ!ヽ(=´▽`=)ノ

オリジナル漢字(ふり仮名付き)
[PR]
by mojyao555 | 2007-06-16 23:55 | 遊びっ!
エクストリーム・アイロニングに挑戦!

【エクストリーム・アイロンニング】とは???
先ずはこちらこちらの説明を読み、
こちらの動画をご覧下さい。ヽ(=´▽`=)ノ

そして







c0063762_10445688.jpg
アイロンを掛けながらの運転。
おっ!これはかなり高度なテクニックに披露だね、犬君!


c0063762_10481799.jpg
こちらではボート等を車で引っ張っている光景を良く見かけます。
ってな訳で、私達も。^^


c0063762_1053160.jpg
アップで見ると、アイロンとボート、良く似てる!
これで私達もお金持ちの仲間入り。(☉_☉)!
(mojyao家ではボートを持っている=お金持ちなので^^)


おまけだよ~。
[PR]
by mojyao555 | 2007-06-02 00:07 | 遊びっ!
ピクニック・ピクニック

c0063762_9234597.jpg
12月3日の日曜日、Cottesloe Beachにピクニックに行ってきました。
先ずはみんなで記念写真。
 

c0063762_9253336.jpg
高齢?あっ、じゃなくって恒例のジャンプ写真。
なかなか全員がジャンプしている写真が撮れなくって大変だった・・・。
で、やっぱり結局何人かはジャンプ出来てなかった・・・。(;´▽`A``


c0063762_9265671.jpg
Sunsetを見つめて。
雲が無く、綺麗な夕日でした。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2006-12-03 22:27 | 遊びっ!
Water boy


今更ながら、私と犬君、
友達から借りたTVドラマ 『Water Boys』 にハマッてました。

c0063762_11331022.jpg



c0063762_11495574.jpg

そして私が犬君にリクエストしたのが、海の中でのシンクロ。
一応、倒立のつもり?^^ だと思うんだけど、
波の流されてちょっと斜めになってるね。。。≧(´▽`)≦アハハハ


他にもこんな技を。
[PR]
by mojyao555 | 2006-11-30 22:54 | 遊びっ!
卓球大会!

c0063762_193202.jpg今の私達の流行。それは 『卓球』。
みんなでプールに行った後、そのままお友達のおうちに遊びに行く事になりました。夕ご飯をご馳走になった後、お友達夫婦がおもむろに卓球用のネットをダイニングテーブルに張り始めた。どうしたのかと思ったら、「mojyaoちゃん、卓球大会するよ~。」だって。正直、卓球をするなんて小学生の時以来だから、「えっ???(゚∇゚ ;)エッ!?」って思って、最初見ていました。トーナメント形式の試合はどんどんと進んで、とうとう私の番。”出来るかなぁ・・・。”って思いながら始めてみると、これが面白いのなんのって!私はかなり大はしゃぎ。♪♪(*´▽`*)ノ゛ 久しぶりに汗を掻いている私を見た犬君は、 ”これはmojyaoのダイエットに良いかも!” って思ったのか、「mojyao~、次は俺と試合しよ~。」って言い出した。 ”やっと終わった~。(〃´o`)=3 フゥ” と思ったのも束の間、またまた犬君が 「mojyao~、もう1試合しよ~。」って言い出し、それ以降5試合くらいやっていました。想像通り、5試合後のmojyao夫婦は汗ビッショリ。ヾ(;´▽`A``アセアセ
久しぶりにスポーツで良い汗掻いた、良い1日でした。

この次の日、私達は早速スポーツ用品店に 『My ラケット』 を見に行きました。
次回は My ラケット で試合に挑もうと思う、mojyao&犬君でした。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
[PR]
by mojyao555 | 2006-02-03 19:23 | 遊びっ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM