S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
:: トップ
カテゴリ:生き物っ!( 4 )
カニ獲り

blog-crab-sea
友達に誘ってもらって、カニ獲りに行って来た。先ずはカニの写真。^^
カニの獲り方は、カニ専用の網でカニを獲る凄く簡単な方法。
しかし、私達はカニ専用の網どころか、何も道具を持って行ってなかった。。。
他の参加者の人達はカニを何匹はゲットするも、獲って良いカニの大きさ
(確か、甲羅の大きさが12.5センチ以上)と決まっていて、
それよりも小さかったので海にかえしてあげた。
驚いたのは、獲ったカニを一緒のバケツに入れておくと、
カニ同士が喧嘩をするのか、足がちぎれてしまっているのもいた。



blog-boiling-crab

blog-boiled-crab
↑のカニは頂く事にした。^^
私も少し頂いたんだけど、獲れたてのカニは自然な塩味がしていて
とても美味しかった。
新鮮なのでカニ味噌も頂いたんだけど、ホント美味しかった!
カニ獲りをした場所は、湾になっていて、しかも遠浅になっているので、
かなり沖に行っても水面は膝の高さ程。
なので、水着無しでもカニ獲りを楽しむ事が出来る。
私も犬くんもカニ獲りに挑戦したんだけど、
犬くんの収穫数匹(いずれも小さかった為、海に帰す。。。)
私の収穫はゼロに終わった。。。残念。。。
今度行く時はちゃんとした道具を持っていかないとな。。。って思った。

[PR]
by mojyao555 | 2009-03-01 14:06 | 生き物っ!
自然は不思議。。。



↑透明な頭をもつ『深海魚デメニギス』

この記事は犬くんがネットで見つけてきたんだけど、最初にこの魚を見た時は、
「絶対にウソの魚。こんな魚が存在する訳がないっ!」って言い張った私。
だって、頭が透明で内部にある緑色の半球が目らしく、
頭部を透かしてその目で上を見たりするらしい・・・とか、
通常目の位置にある部分が鼻に相当するとか、そんなの信じられなかった。
見た目もCGっぽいし。。。で、調べてみると、本物だった!ビックリ!^^

まだまだ地球上には不思議な生き物が居る。
深海魚、興味深い。。。

[PR]
by mojyao555 | 2009-02-26 22:31 | 生き物っ!
抜け殻・・・。

c0063762_10162129.jpg

sybillaちゃんと会った時に貰った物の中に入っていた
【蝉の抜け殻(双子?)】
これは、蝉の抜け殻好き?!の犬君へのプレゼントだった。^^
(そういえば、今回の帰国の際に犬君の実家に行くと、玄関に蝉の抜け殻が大量に置いてあった・・・。)
私は蟻も触る事が出来ないくらい、虫が苦手・・・。
だから蝉の抜け殻には詳しくないんだけど、これは1つの葉に
二つの抜け殻がくっ付いていて結構珍しい物なんだとか。^^
触る事は出来ないけど、
良~く見てみると本当に立派に脱いだもんだなぁと感心する。
しかもこれは夫婦なのか寄り添っているしね~。仲良しだなぁ♡

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-10 10:27 | 生き物っ!
店番犬?!

*追記あり【今日のFRANK】

c0063762_212377.jpg

最近たま~に立ち寄る雑貨屋さんの店番犬?!の【Frank】。
彼はめちゃめちゃ可愛い♡
一番最初に彼を見つけたのはお店の外。
私達がお店の中に入る時には入り口に居なかったのに、
お店を出ようとすると、入り口で丸くなった黒い背中が見えた。
もう、可愛くって直ぐに近づいて撫で回してしまった。^^
写真を撮った日、彼は疲れていたのかレジの下の自分のクッションの上で
眠たそうな顔をして、ウトウトとしていた。
お店の人の許可を得て、彼の写真を撮ろうと近づくと
眠い目を開けたのがこの写真。

本当に可愛いっ!
でも起してしまってごめんよ・・・。ヾ(;´▽`A``


今日のFRANK(*´∇`*)
[PR]
by mojyao555 | 2007-05-11 21:03 | 生き物っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM