S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
:: トップ
カテゴリ:流行りっ!( 8 )
Heel Balm


blog-HeelBalm

今の私の必需品。^^

夏に酷使しした私の足、詳しくは足の裏。。。
今は秋〜冬の季節になり、
カサカサ、ガサガサと益々酷い状態になっていた。
そこで、この『Heel Balm Gold』を購入。
以前、友達から『Heel Balm』良く効くよ〜って聞いて、
今回初めて買ってみた。
お店に行くと、従来からある『Heel Balm』と
『Heel Balm Gold』と2種類あった。
う〜ん、これは迷った、迷った。
従来通りのHeel Balmでも良かったんだけど、
Heel Balm Goldは↑のように写真付き。
しかも、7日間で効き目があるってかいてあるではないか〜!
あまりにも可哀想な私の足の裏には、
7日間で効果のあるHeel Balm Goldが
良さそうなので、そちらを買う事にした。

あまり期待しないで買ったものの、めちゃめちゃ効き目有り!!!
お風呂あがりにHeel Balm Goldを足の裏に入念に擦り込み、
更に靴下+かかとちゃんソックス(桐灰化学製品)を履く事、7日間。
本当に足の裏がピカピカ、スベスベ!綺麗な足の裏になった!

[PR]
by mojyao555 | 2009-05-23 22:01 | 流行りっ!
超音波電動歯ブラシ

c0063762_15162637.jpg
ついに買いました。
日本に帰る前から気になっていた【超音波電動歯ブラシ】。
今では凄く便利になって、Perthに居ながらインターネットで色々な物が注文出来る。
それにインターネット販売している物の値段の比較までしてくれるサイトもあるし。
音波歯ブラシにするか、超音波歯ブラシにするか迷った挙句、
東レから出ている【ウルティマ UT-610】に決定!
この歯ブラシは、『超音波+振動』または『超音波のみ』を選ぶ事が出来る。
しかも歯垢の除去率が断然違う!|)゚0゚(| ホェー!!

Perthに帰ってきて早速使い心地を試してみると・・・。
あれっ?う~ん?普通の歯ブラシとなんら違いが分からない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ヾ(;´▽`A``
私、勘違いしてた・・・。超音波を体感出来ると思ってた・・・。
だけど、音波を超えるのが超音波なんだから、実際に体感出来るはずがない!
最初は『超音波のみ』でブラッシングしていたんだけど、
普通の歯ブラシを使っている気分になったので、
今は『超音波+振動』でしっかりと磨いています。

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-31 15:16 | 流行りっ!
シルバー好き。

c0063762_11453961.jpg
【iPod nano】 と 【iPod shuffle】
どちらもシルバー。
【iPod nano】は主に車で聴く為で、【iPod shuffle】はウォーキング用。

この【iPod shuffle】、実は犬君からのサプライズプレゼント♡
前々からウォーキング中に音楽を聴きたい!だけど手軽に持ち歩ける物が良い!
って話しをしていたんです。
私はいつもウォーキングの後、シャワーを浴びる前に体重計にのります。
この日もいつものように体重を測ろうと体重計の置いてある場所に行くと、
その横に小さな箱が落ちているように置いてあった・・・。
その箱を見た瞬間 
『あっ、犬君が私の為に買ってくれた物だ!
だけど、私、それを見つけちゃった・・・。ヾ(;´▽`A``”』 
って思い、申し訳ないなぁって気持ちもあって、直ぐに犬君に
「あのぉ・・・犬君・・・。私・・・犬君がサプライズプレゼントをしてくれようとしてたのに
先にプレゼントを見つけちゃった・・・。ごめん・・・。」って言いました。
すると、犬君は壁にへばりついて(私の様子を伺う為に^^)
ニヤニヤしながら、「ううん、それがサプライズプレゼント!
何処に隠したら良いのか凄く考えて・・・、mojyaoはウォーキングから
帰ってきたら、絶対に体重を測るでしょ。だからその横が良いかと思ったんだ!」って。
あはは・・・。私、まんまと騙された?!
私達夫婦って誕生日や結婚記念日なんかの記念日には
いつも欲しい物が無い・・・。
なので全く思いもよらない時に、欲しい物をプレゼントされるのって本当に嬉しい!
ホント嬉しかったよ、犬君。(*´∇`*)


c0063762_12114310.jpg
セイコーの電子辞書【SR-E8500】

前に使っていた電子辞書が液晶部分がダメになってしまったので買い換える事に。
この辞書を選んだのは、キーボード部分がパソコンと同じで四角いボタンがカッコイイ、
ジーニアス英和大辞典が入っている、そしてそのジーニアス大辞典の殆ど全ての
英単語の発音が聴ける等など。
解らない英単語を検索するには、電子辞書が早いんだけど、
私は基本的には昔ながらの紙の辞書が好き。^^
紙の辞書だと単語の意味を一気に見る事が出来るし、それぞれの例文も見やすいから。
だけど最近では、いつも電子辞書の力を借りております・・・。ヾ(;´▽`A``
今度は壊れないように大事に使わないとね。ハイ・・・。

[PR]
by mojyao555 | 2007-04-17 12:02 | 流行りっ!
WASABI GREEN PEAS

c0063762_23291735.jpg『WASABI GREEN PEAS』

これは最近私が気に入っているおやつのひとつ。今までお菓子で食べるわさびのピリッとしたのが苦手だったんだけど、近頃何だか美味しく感じるんです。ちょっと小腹が空いた時なんかに摘んで食べています。^^ 小さな子袋小袋に別れて入っているタイプもあるので、私はそれがお気に入り。じゃないと、”もうちょっと、もうちょっと・・・。”ってどんどんと食べてしまうから。^^

オリエンタルショップに行けば、日本のお菓子を買う事も出来るんだけど、ちょっと割高。なので日本のお菓子は買わずに、中国や韓国、その他のアジアの国のお菓子を楽しんでいます。

 
[PR]
by mojyao555 | 2006-06-30 23:40 | 流行りっ!
Our favorite cafe♡

c0063762_10235149.jpg

先週の日曜日、私も犬君も仕事がお休みだったので、
またまた私達のお気に入りのCafeに行ってきました。
以前はお店に行くのがちょっと遅かったのか、店内の席は満席。
ポカポカ日和だったのでお店の外の席に座ったんだけど、
今回はちょっと早起きしてお店に行ったら、
店内の席が空いていたので、そっちに座る事にしました。




c0063762_23551195.jpg今回は以前お店から貰ってきていたメニューを入念にチェックし、何を注文するかを決めて行きました。
【Egg Benedict】 
【Chipolates & Eggs】 
【Cappucino(mug cap)】を注文。
この中で一番食べてみたかったのは【Egg Benedict】。メニューを見ていると、Benedictの単語に引っかかったんです。”どこかで聞いた事がある、どこかで聞いた事がある・・・。”ってね。で、お友達のJちゃんのブログの記事に以前載っていたんだったぁ!って思い出したんです。さてさて、こんなに入念に選んだお料理のお味は、言うまでも無く美味しい♡
上にかかっているHollandaise sauceが濃厚で美味しいの~。^^

おうちに帰ってきてからHollandaise sauceの作り方をインターネットで調べてみたら、使っているバターの量が物凄いんだね・・・。^^; だけど、やっぱり自分で作ってみたい!

Jちゃん&B氏、Hollandaise sauceの作り方を教えてちょ~。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-05-23 11:10 | 流行りっ!
髪のお手入れ

c0063762_10234141.jpg

最近のPerthは朝・晩めっきりと寒くなり
暖房器具が必要な時期になってきました。
寒いのが苦手な私には、辛い時期のスタートです・・・。(´_`。)

夏のPerthの気候は暑いけれども空気はカラッと乾燥しています。
それが冬になると、もっと空気が乾燥してくるのです。
そうすると髪の毛もパサパサ気味に・・・。(;´▽`A``
私がこっちで使ってるシャンプー&コンディショナーは、
日本で使っていた物と同じ 『Pantene』 そして 『Dove』。
水の違いがあるとはいえ、やはり髪の毛はかなり乾燥気味に・・・。

そこで、最近は↑の 『椿油』 が必需品となっています。
成分はツバキ油100%の代物。
これは去年の年末にPerthに遊びに来てくれた
お友達の秋ちゃんが日本に帰る時に置いていってくれた物の1つ。
秋ちゃんが椿油を髪の毛に付けているのを初めて見た時は、
”えっ、油を髪の毛に付けるの?ベタベタするんじゃぁ・・・。”って思いました。
しかし最近お友達に「オリーブオイルを水で薄めた物を髪の毛に付ける
とシットリとして良いよ!」って言うのを聞いてから、
”あっ、そうだ!秋ちゃんが使っていた椿油があったなぁ。”って思い出したんです。

さて、私が行っている使用方法はというと、
髪の毛を洗ってからタオルドライをした後、椿油を数滴手のひらに出し、
それを満遍なく髪の毛に付けてから、ドライヤーで乾かすという方法。
そうすると髪の毛がシットリと、そして☆ツヤツヤッ!☆と光っているんです。
この方法の他にも、ドライセットする前に椿油を髪や頭皮にすり込むと
乾燥を防いでくれたり、日焼け防止にもなるそうです。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-05-09 11:26 | 流行りっ!
変なカレンダーっ!

ちっちみっきいさんsybillaちゃんのブログで紹介されていた
ちょっと変わった?^^カレンダー。
”そういえば、うちにも変わったカレンダーの写真あったなぁ・・・。”
って思い出しました。

この写真は、去年の初め、日本からパースに戻って来る時に、
マレーシアでストップオーバーした時に撮ったもの。
マレーシアに居た4日間、お昼ご飯&夜ご飯をとあるお店で
毎日食べていました。何故って?それは安くって、美味しかったから~。^^
料理が運ばれてくる間、お店の中を見ていると、
壁にカレンダーが飾ってある。
一瞬、何の変哲もないカレンダーなんだけど、良く見ると・・・。


そのカレンダーとは・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2006-03-05 13:27 | 流行りっ!
脳を鍛える。

c0063762_19592837.jpg

今、ブログ上で話題騒然!?
(詳しくは→sybillaちゃんちっちピンちゃんのところでどうぞ。)
ニンテンドーDSの 『脳を鍛える ナントカカントカ(覚えてない・・・。^^;)』。
ピンちゃんのおうちにお邪魔し、脳年齢を測定してきました!!!

実年齢も、そんなに若くないのでゲーム上だけでも若返ろうと、
気合十分でゲームに挑みました。


さて、気になる結果は!
[PR]
by mojyao555 | 2006-02-08 20:33 | 流行りっ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM