S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
:: トップ
<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
冷蔵庫バトン!

toonieさんが考えた『冷蔵庫バトン』が
toonieさんちっちみっきいさん→そしてmojyao55に回ってきました。(*´∇`*)

バトンを始める前には先ずルールがあるようで・・・。
画像添付のルール:
・撮影前に 絶対 整理や掃除しない。
・撮影前に 中の物を出したり、入れ足したりしない。


あいあ~い!了解致しました!

うちの冷蔵庫の中身は・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2006-01-31 21:44
プール三昧っ!

c0063762_22234744.jpg先週の私達はプール三昧。先ずは、以前ホームステイをしていたおうちの近くのスイミングプールに行ってきました。以前は、ここで犬君に教えてもらいながら、飛び込みの練習をした懐かしい場所なのです。このプールでは、『飛び込みOK!シュノーケル&フィンの着用OK!』 なので、私達が持っているありとあらゆる水遊び道具を持って行きました。しかも、50mプールなので泳ぎ心地満点!折角来たんだからと言う事で、トータル700m位泳ぎました。私はこれで凄く疲れた・・・。(〃´o`)=3 フゥ だけど、高校時代水泳部だった犬君はもっと泳いでました。
↑これは犬君お得意の『Bubble Ring』。^^ 水中に潜って、「パッ!」と言いながら口から空気を出すと出来るんだって。私も以前挑戦してみたけど、これが難しい。^^


c0063762_2230010.jpgそしてその次の日。またまたCUKYちゃんから電話をもらったので、ピンちゃんと一緒に遊びに行ってきました。私はこの日は仕事後だったので、疲れていてプールには入らなかったんだけど、CUKYちゃん・ピンちゃんは浮き輪&ビーチボールで遊んでいました。犬君はと言うと、またまた水中眼鏡着用で、マジ泳ぎをしていました。≧(´▽`)≦アハハハ


そしてまたまた次の日、お友達からお誘いがあったので、プールに行ってきましたぁ!^^ このプールは、私達のおうちからちょっと遠いんだけど、50mプール・子供用の小さいプール・ウォータースライダー等など沢山の種類のプールがあり、しかも屋外なので気持ち良かった!この日は勿論私も泳ぎましたよ~。^^ お友達の1人なんて、私が泳げるのをビックリしていました。実は私、泳ぎが得意だったりします。体に脂肪が多いから、水に浮くしね~。^^☆

[PR]
by mojyao555 | 2006-01-29 22:44 | 遊びっ!
衝撃的な出来事! その2

今日も 『衝撃的な出来事!』 が・・・。(;´▽`A``

えっ?何か知りたい?
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ


その出来事とは・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2006-01-27 21:56 | 出来事っ!
衝撃的な出来事!

いつもは朝ごはんにはシリアルを食べているのですが、
休みの日には目玉焼き・ベーコン・食パンと
イングリッシュブレックファスト風(?)にして食べることが多い私達。
先日の休みの日、
焼きあがった目玉焼きをフライパンからお皿に移す時に、
箸から滑り、目玉焼きが床に落ちてしまいました・・・。^^;
幸運にも半熟だった黄身の部分も割れず、
見た感じも汚れてもなさそうだったので、
そのまま犬君のお皿にのせました。^^
それを見ていた犬君、
「mojyao~、さすがに目玉焼きの見た目が大丈夫でも
表面が油でベタベタ(目玉焼きのね^^)だから、汚いんじゃないかなぁ・・・。」
と言いながら、その落ちた目玉焼きを手で取って水道へ。
”どうするんだろう・・・?”と思いながら見ていると、
何と、水を勢いよく出しながら、
目玉焼きを隅々まで手でゴシゴシと洗い出したの!
もちろん黄身の部分は割れないようにやさし~く。^^
これには、私もビックリ仰天!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ささっと水で洗い流すのならばともかく(←これもどうかと思うけど・・・。^^;)
目玉焼きを手でしっかりと洗っている人、初めて見た!
その真剣な姿がすごく面白かった!
そして、犬君は何事も無かったかのように、
いつも通り、美味しそうに朝ごはんを食べていました。!?(゚〇゚;)マ、マジ...

あまり拘りの無い犬君でも、床に落ちた目玉焼きは気になるんだね~。

c0063762_2019261.jpg
絵:犬君

[PR]
by mojyao555 | 2006-01-22 19:10 | 出来事っ!
プール

今日の午後、ピンちゃんから 「CUKYちゃん家のプールに入りに行こう!」って電話をもらいました。以前も同じように電話をもらっていたんだけど、他の用事でプールに行けなかった私と犬君。今日の午後は、何も用事が無かったので、二つ返事で行ってきました~。
さて、最近のパースは天気の良い日が続いている。こんな日はやっぱりプールでしょ~!
プール良いね!プール最高!プール気持ち良い!!!

私も犬君もコンタクトレンズをしているので、水の中に入る時は競泳用ゴーグル着用。その姿を見たピンちゃんもCUKYちゃんも大笑い。そして、私も大笑い。だって、ゴーグルをするなんて、かなり本格的に泳ぐって事だもんね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あぁ~気持ちよかった!o(*^▽^*)o~♪

プールの後は、楽しみにしていた 『M-1グランプリ』 をみんなで見ました。
日本のお笑い最高!!!

c0063762_23195952.jpg

絵:犬君


私信:秋ちゃん、M-1グランプリ見ちゃった。^^
だけど秋ちゃんが送ってくれるビデオは、
保存版として絶対に手に入れたいのでヨロシク!
(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-01-20 23:36 | 出来事っ!
ガトーショコラ

c0063762_2033424.jpg

『Gateau Chocolat』 を作ってみました。
でも、ただのガトーショコラじゃないんだよぉ、これが!
オーストラリアの形をしているんだよ~。♪♪(*´▽`*)ノ゛
この形になったのは、偶然。

と言うのも、私が持っているケーキの型は、
18センチと22センチの2つのみ。
以前、18センチの型を使ってガトーショコラを作ってみたら、
型が小さすぎて生地が余ってしまった。
なので、今回はパウンド型を使ってみる事にしたの。
冷蔵庫で一晩寝かした後、
今日のお昼ご飯の後にケーキを切ってみると、
ケーキの上の部分が萎んで、
何とまぁ、こんな形になっていたの。o(*^▽^*)o~♪

1月26日は 『Australia day(建国記念日)』
その日が近い事もあり、こんな形に・・・?

イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

[PR]
by mojyao555 | 2006-01-18 20:48 | 食っ!
ブリタのフィルター、切ってみた。

c0063762_1858206.jpg
ブリタのフィルターの交換時期がやってきました。本当は、もっと前に交換しないといけなかったんだけど、お水の味が未だ美味しかったのでそのまま使っていました。だけど、もうそろそろ変えた方が・・・って思ったので、勿体無いけど変える事に。^^


c0063762_1859226.jpgフィルターの中身がどうなっているのかを知りたかったので、フィルターの上の部分を取り外そうと挑戦してみたんだけれど、取れない・・・。
ってな訳で、切ってみました。(T▽T)アハハ!
さて、その中身とは・・・、砂のような物がビッシリと入っていました。その正体は、白い粒(特殊イオン交換樹脂)と黒い粒(活性炭)なんだって。この2つの働きで、美味しいお水になるんだね。( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
フィルター交換後、①水道水 ②フィルター交換前の水 ③フィルター交換後の水 を飲み比べました。①はめちゃマズ・・・。(;´▽`A`` ②と③の違いはあまり解らなかったけれど、フィルターを交換したって事を知っているから、やっぱり③のお水がやっぱり美味しかった!


ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

[PR]
by mojyao555 | 2006-01-17 19:07 | 出来事っ!
バナナパウンドケーキ♡

c0063762_21321493.jpg
私達は、毎週金曜日に野菜のマーケットに行くとバナナを4本買います。5本じゃなく、なぜか4本。^^

そのバナナはいつも食べきれずに皮が黒くなってきて、私が食べるか、ゴミ箱行きになっている事が多かったの。私、買った時の黄色いバナナよりも、皮の部分に黒いシミが出来てきたくらいのバナナの方が甘さが増している感じがして大好きなの。^^ 以前、そういうバナナを喜んで食べている私を見たお友達が 「そんな黒いバナナを食べるんだったら、ケーキにしたら良いのにぃ。」って。≧(´▽`)≦ 
そっか~、そういう手があったかぁ!

ってな訳で、今回のシミ付きバナナは 
『banana pound cake』 に大変身!

シットリとしておいしゅうございました。(*^-゚)vィェィ
[PR]
by mojyao555 | 2006-01-14 21:49 | 食っ!
じゃがバター!

c0063762_1357174.jpg

私達が育てたじゃがいも。☆^∇゜) イエィ!!

どうやって食べようか迷った挙句、シンプルに 『じゃがバター』 でいただきました。自分達のじゃがいもって想いも手伝ったのか、ホクホクとして美味しいじゃがいもでした。
これに味をしめて、只今、第2弾のじゃがいも作りに挑戦しています。今度はもっと沢山のじゃがいもが出来るかも!ってかなりの期待している私と犬君。



頑張れ!じゃがいも君!p(´∇`)q ガンバ~♪ 

[PR]
by mojyao555 | 2006-01-13 14:06 | 食っ!
大収穫!

c0063762_22243342.jpg
とうとう、この時が来ました!
犬君のじゃがいも』 を収穫する時です。


c0063762_22273578.jpg
あっ!小じゃがいも発見!
えっ?こんなに小さいの?^^


c0063762_22291221.jpg
と思いきや・・・。こんなに沢山のじゃがいも!
って言うか、あれ?犬君?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


c0063762_22302798.jpg
全部掘り出しました。
さて、このじゃがいもをどうやって食べようかなぁ。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-01-10 22:49 | 食っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM