S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
:: トップ
<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
懐かしい場所。

c0063762_2143738.jpg
ここは私にとって、凄く懐かしい場所。
ライブラリー横の壁のツタが綺麗だったので、
写真を撮ってみました。

この日、天気がとても良かったので、何処かに行こう!って事になったのです。
でも何処に?そんな時、犬君から
「じゃあ、mojyaoが通っていた○○○○なんてどう?」って提案が・・・。
私も行きたいなぁって思っていた場所なので、即OK。

その場所とは、ワーホリ時代に10週間だけ通っていた英語学校。
その英語学校は、大学内にあったのです。
オーストラリアの大学は、確か3月の始めから始まるので、
大学内は空いているんだろうなぁ・・・って思っていたんだけど、
行った日は新入生の説明会があったのか、沢山の人が構内にいました。(;´▽`A``
私が一番行きたかった場所、それは当時私が授業を受けていた教室。
嬉しい事に、その建物も教室も当時のままでした。
教室を外から眺めていると、当時の記憶が蘇ってきて、
私は犬君に一生懸命その時の事を話していました・・・。^^;
今ではこの大学も大きくなり、以前は広くて綺麗な芝生だった場所には
新しい校舎が建っていました。

叶わない夢だけど、もう一度当時のクラスメイトと
同じ教室で勉強したいなぁ・・・なんて思ってちゃった。
みんな今では何をしているんだろう・・・。

あぁ、昔の思い出に浸れた良い一日でした。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-02-27 21:32 | 出来事っ!
プレゼント達

c0063762_23401430.jpg

かなり遅くなっちゃったけど、
年末年始にお友達から贈り物として頂いた物を紹介します。


『食』 ・・・・・ 日本のお菓子達。(marimayugeちゃん&秋ちゃんより)
         やっぱり日本のお菓子は美味しい、美味しすぎる!
         いつもの私なら、アッと言う間に食べ終わってしまうと思うんだけど、
         直ぐに買いに行ける物でもないので、ちょっとずつちょっとずつ味わって
         食べております。ハイ・・・。('▽'*)ニパッ♪


『笑』 ・・・・・ 日本のお笑いビデオ達。(秋ちゃんより)
         最高に面白い、面白すぎる!
         日本のお笑いはいつも面白すぎて、
         途中で止める事が出来ず一気に見ちゃうのぉ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
         (みんな~!無料レンタルするよ~。)


『集』 ・・・・・ 『クリスマスプレゼント』。(ピンちゃんより)
         これ、BBQの時の調味料セットなんだよ~。 
         私達がBBQ好きと知っていたのか、これをプレゼントしてくれました。
         見ての通り、モジャオ達のBBQテーブルとしても使える!?
         すっごく可愛いでしょ。(*´∇`*)


   
[PR]
by mojyao555 | 2006-02-25 00:00 | 出来事っ!
Engagement Ring

c0063762_20551054.jpg
やっとアップしました~!o(*^▽^*)o~♪
これが私が犬君に貰った 『Engagement Ring』 
通称 『ポイポイリング』。^^

この指輪、実は犬君作。
結婚する前に東急ハンズにフラ~と立ち寄ったら、
シルバーアクセサリーが自分で作れるキットが売られていました。
キットの中には、『クレイシルバー(銀粘土)』 や 『ミニ5ェもん』 
という名の炉が入っているようでした。
ミニ5ェもんの中に成形したクレイシルバー(銀粘土)を入れて
電子レンジでチンッ!すると銀製品が焼き上がるのです。
早速購入し、犬君に「これで手作りの指輪を作って欲しいなぁ。」ってお願いしました。
クレイシルバーは焼くと縮むようで、3回の失敗の後、
ようやく4回目にして、↑のリングが出来上がりました。(*´∇`*)


なぜ通称『ポイポイリング』と言うのか・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2006-02-18 21:48 | おしゃれっ!
懐かしの味。

c0063762_164648.jpg

今日は 『懐かしのコロッケ』 を作ってみました。
このコロッケは、犬君のお母さん(チャコちゃん)がよく作ってくれた物。
私も犬君もこのコロッケが大好き!
私は結婚する前から、良く犬君の実家に(犬君が居なくても)
遊びに行っていたので、その時に作り方を教えてもらっていました。
勿論、このコロッケはそのレシピを参考に。
チャコちゃんの作るコロッケは、1口大のまん丸コロッケ。
だけど、今回私が作ったコロッケのネタが柔らかすぎて、
小さく丸める事が難しかったので、
3口大くらいのまん丸コロッケになっちゃった。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 
やっぱりチャコちゃんのコロッケのように作るには、
まだまだ修行が必要だわ。p(*^-^*)q がんばっ♪

[PR]
by mojyao555 | 2006-02-15 01:25 | 食っ!
飲茶会

c0063762_18561669.jpg

久しぶりに飲茶を食べに行ってきました。
3年程前、犬君がまだこっちの専門学生だった頃に
香港人の友達に教えてもらった 『飲茶屋さん』 です。
当時から夏休み中とか冬休み中の一定期間に限り
$10で食べ放題といったサービスがあったみたいなんだけど、
今は何と毎週土曜日・日曜日は$11で食べ放題です。
(せこい値上げだね~。^^;)

飲茶に行くなら大人数で!
と言う事で、ピンちゃんJちゃんカップルを誘って行ってきましたぁ。('▽'*)ニパッ♪
CUKYちゃんも!と思っていたんだけど、
あいにく用事があって来れなかった・・・。
また、今度一緒に行こうね~。^^

食べ放題なら食べなきゃ損!
なので、約3時間!かけてタラフク食べてきました。
食べた物を書き出そうと思ったんだけど、
あまりの多さに諦めてしまった・・・。(;´▽`A``

飲茶の後は、Jちゃんのおうちに移動。
B氏の手作りビールを飲みながら、
恒例?にもなりつつある任天堂DSの
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』(やっと覚えた!('▽'*)ニパッ♪)
をみんなでやりました。え~、その結果は・・・。

Jちゃん・・・1回目の測定は私と同じで脳年齢 80歳! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
       (一緒なので、かなり嬉しかった!あっ、笑い過ぎた・・・ごめん・・・。)
       2回目は脳年齢 59歳。(私は2回目も80歳だったから、私よりも凄いわ。^^)
B氏・・・・・・脳年齢 46歳。 (おっ、お主なかなかやるのぉ!)
私・・・・・・・・脳年齢 59歳に!かなり若返った! d=(´▽`)=b ィェーィ
[PR]
by mojyao555 | 2006-02-13 19:42 | 食っ!
脳を鍛える。

c0063762_19592837.jpg

今、ブログ上で話題騒然!?
(詳しくは→sybillaちゃんちっちピンちゃんのところでどうぞ。)
ニンテンドーDSの 『脳を鍛える ナントカカントカ(覚えてない・・・。^^;)』。
ピンちゃんのおうちにお邪魔し、脳年齢を測定してきました!!!

実年齢も、そんなに若くないのでゲーム上だけでも若返ろうと、
気合十分でゲームに挑みました。


さて、気になる結果は!
[PR]
by mojyao555 | 2006-02-08 20:33 | 流行りっ!
卓球大会!

c0063762_193202.jpg今の私達の流行。それは 『卓球』。
みんなでプールに行った後、そのままお友達のおうちに遊びに行く事になりました。夕ご飯をご馳走になった後、お友達夫婦がおもむろに卓球用のネットをダイニングテーブルに張り始めた。どうしたのかと思ったら、「mojyaoちゃん、卓球大会するよ~。」だって。正直、卓球をするなんて小学生の時以来だから、「えっ???(゚∇゚ ;)エッ!?」って思って、最初見ていました。トーナメント形式の試合はどんどんと進んで、とうとう私の番。”出来るかなぁ・・・。”って思いながら始めてみると、これが面白いのなんのって!私はかなり大はしゃぎ。♪♪(*´▽`*)ノ゛ 久しぶりに汗を掻いている私を見た犬君は、 ”これはmojyaoのダイエットに良いかも!” って思ったのか、「mojyao~、次は俺と試合しよ~。」って言い出した。 ”やっと終わった~。(〃´o`)=3 フゥ” と思ったのも束の間、またまた犬君が 「mojyao~、もう1試合しよ~。」って言い出し、それ以降5試合くらいやっていました。想像通り、5試合後のmojyao夫婦は汗ビッショリ。ヾ(;´▽`A``アセアセ
久しぶりにスポーツで良い汗掻いた、良い1日でした。

この次の日、私達は早速スポーツ用品店に 『My ラケット』 を見に行きました。
次回は My ラケット で試合に挑もうと思う、mojyao&犬君でした。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
[PR]
by mojyao555 | 2006-02-03 19:23 | 遊びっ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM