S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
:: トップ
<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お誕生日おめでとう。

c0063762_2115868.jpg


去年の犬君の誕生日は、
私はパース、犬君はバンバリーと離れて暮らしていたので、
「誕生日、おめでとう!」
って、電話とメールでしか伝える事が出来なかったけど、

今年からは言えるよ。
『犬君、誕生日おめでとう!』

[PR]
by mojyao555 | 2006-03-30 00:00 | 出来事っ!
エビのスパイスにんにく炒め

c0063762_100369.jpg

以前、naoちゃんのブログで紹介されていた
『エビのスパイスにんにく炒め』 がとっても美味しそうで、
ず~~~っと作りたい!って思っていました。
なんせ私は大の甲殻類好きなのだぁ。^^

レシピを載せてくれていたので、早速作ってみました。
作り方はとっても簡単。
しかも、味はめちゃめちゃ美味しい!!!
なので、ご飯がすすむ、すすむ。。。

イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

こういうお料理って一番良いよねっ!私向きだわ。^^

この日は、ブロッコリー&カリフラワーをチャチャっと炒めた物も添えたので、
彩りが綺麗に出来上がりました。

[PR]
by mojyao555 | 2006-03-29 20:12 | 食っ!
lasagna

c0063762_20584750.jpg

先日、お友達のおうちに遊びに行った時に
ご馳走になった 『ラザニア』

これが凄く美味しかったので、自分でも作ってみたくなりました。
犬君も 「俺、ラザニア好きなんだぁ。」って。
初めて知ったよ~、そんな事! ("▽"*) アヒョ
私は今まで犬君の好きなおかずって、
ご飯が食べたくなる物なんだと思っていました。

この日はお仕事が休みだったので、
PM3:00頃からラザニア作りを開始。
ミートソースも出来上がったし、後はオーブンで焼くだけ~って
思っていたら、お友達から電話が。
そのお友達こそ、ラザニアを作ってくれた人。^^
なので彼女に、「以前、作ってもらったラザニアが美味しかったから、
今、ラザニアを作っているんだぁ。後は、板状パスタを茹でて、
オーブンで焼くだけなんだよ~。」って話しをしていました。
すると彼女が、「あっ、mojyaoちゃん、こっちの板状パスタは茹でる必要がなくって、
そのまま使えるんだよ~。」って。
ラザニア(板状パスタ)の箱の説明を良~く読んでみると・・・。

can be prepared without pre-cooking

って書いてあるじゃないのぉ!!!これには驚き!(≧◇≦)エーーー!
と言うのも、ラザニアを茹でるが結構面倒らしく、
茹で上がっても、パスタとパスタがくっ付いて、
どうしようもないって聞いたので・・・。
なんて、便利なの~。
それともう1つ、重要な物を作り忘れていた私。
そう、ホワイトソースを作っていなかったのです。
私は 【板状パスタ→ミートソース→板状パスタ→ミートソース】 と
交互に重ねて焼くだけだと思っていたんです。あぁ、恥ずかしい・・・。(´~`;)
【板状パスタ→ミートソース→ホワイトソース】の順にする事で、
ラザニアがマイルドな味になるんだね~。
丁度、お友達から電話があってたので、聞けて良かった。
じゃなかったら、失敗若しくは不味いラザニアが出来上がっていたかも。(;´▽`A``

さて、ラザニアのお味はと言うと・・・。


           私:「めちゃめちゃ美味しいね!」 (かなり自画自賛^^)
          犬君:「mojyao、コレめちゃめちゃ美味しいから、
               これから死ぬまで毎日ラザニアでも良いよ!!!」

う~ん、嬉しい事言ってくれるじゃないのぉ。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
って事で、これからは週に1回はラザニアの日になりそうです。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-03-25 21:48
○×バトン

つぶやき@NZLのちっちから『○×バトン』が回ってきました。
何々?何をするバトンなのかなぁ?

質問に○か×で答えるバトンのようです。
質問は全部で51問!?^^; 頑張りまっす!


では、早速○×バトン開始!
[PR]
by mojyao555 | 2006-03-24 17:12 | ブログっ!
なす田楽。

c0063762_20575582.jpg


今日の朝、仕事に行く前に急になす田楽が食べたくなり、
犬君に伝えておきました。
すると、晩御飯は 『なす田楽』
しかもこちらで良く売られている大きな米ナスで。

丁度、お友達から頂いた赤味噌もあったので、
田楽味噌も作ってくれていました。
いりゴマ、刻みネギをたっぷりとかけて頂きました。
とっても美味しかったんだけど、この大きな米ナスを油で揚げたので
段々と胸焼けがしてきて、勿体無いんだけど全部は食べれませんでした。

なすさん、そして犬君、ごめんなさい!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

[PR]
by mojyao555 | 2006-03-21 21:10 | 食っ!
♡Happyオーラ♡

c0063762_224112.jpg
『cocoroちゃん&cocoroちゃんダーリン、結婚おめでとう!』


3月15日、待ちに待った『パースオフ会』が開催されました。
ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

上の段から
naoちゃんcocoroちゃんダーリン・cocoroちゃんピンちゃん
犬君・私です。
そして写真にデザインしている鳩の絵の図案は、
sybillaちゃんからcocoroちゃんにプレゼントされた
リングピローから拝借いたしました。
(sybillaちゃん、サンキュー!)
みんなブログをやっているだけあって、
集合写真のポーズも慣れたものだね~。(´∇`)ケッサク


さて、集合したのはお昼前。
そしてみんなで飲茶を食べに行きました。
c0063762_22542154.jpg
お腹が空いていたので、ワゴンで運ばれてくる飲茶を
どんどんとテーブルに置いてもらい、食べる食べる!
そして、ここでもやっぱり肉まん食べたよ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
みんな初対面にも関わらず、ブログでの交流があるので、
和気藹々と楽しくお話出来ました。

飲茶を食べた後、ピンちゃんのおうちに寄ってティナを見ました。
めちゃめちゃ小さくって、可愛かったぁ。(´ ▽`).。o♪♪

その後、私のユニットに移動して2次会のはじまり。
1枚目の写真はその時に写したもの。
『cocoroちゃん=お酒』って事で、昼間からみんなで
ビールを25本近く空けてしまいました。
案の定、みんな盛り上がる、盛り上がる。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
初オフ会とは思えない程の盛り上がりでした。^^

私はお酒が飲めないからジュースだったんだけど、
私以外のみんなは、顔色1つ変えずにビールを飲みまくっていたのには
ビックリしました。みんな本当にお酒が強いのね。^^
ねっ、cocoroちゃん&ダーリン、ピンちゃん、そしてnaoちゃん!


ウェディングケーキ?
[PR]
by mojyao555 | 2006-03-15 22:38 | 出来事っ!
久々に・・・。

c0063762_19124936.jpg

以前、肉まんを作ったのは、犬君と離れて暮らしている時。
先日、ふと ”犬君、私が作った肉まんを食べた事ないんだよな・・・。”
って思い、急に作りたくなりました。
だけどそう思ったのは真夜中。
う~ん、この時間から作るのもなぁ・・・って事で、
次の日に作る事に決めました。

私、ここで心配が・・・。

次の日に果たして私が ”肉まんを作りたい!” と思っているかという事。
しかし、ちゃんと ”作りたい!” って気持ちは残っていました。ヽ(=´▽`=)ノ
良かった~。

って事で、お昼過ぎから肉まんの生地をコネコネし始めました。
この日は凄く暑い日だったのに、
コネコネ作業+蒸し器を使っていたせいで汗がダラダラ・・・。
私には良いダイエットになったかなぁ。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
中身の具が余ったので、
肉団子にして春雨たっぷりの中華スープに入れました。

私が作った肉まんを初めて食べた犬君は、
「mojyao、これめちゃめちゃ美味しい!!!」
と大絶賛してくれました。
今度は、あんまんが食べたいそうです。

イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

[PR]
by mojyao555 | 2006-03-13 19:24 | 食っ!
そら

c0063762_22443540.jpg

この数日間、パースでは暑い日が続いています。
3月というと『秋』のはずなのに、残暑がまだまだ厳しいです。(;´▽`A``汗アセ

ふと空を見上げると、綺麗な雲があったので写真を撮ってみました。

以上っ!

[PR]
by mojyao555 | 2006-03-09 22:58 | 写真っ! 絵っ!
握り・握られ・握り寿司っ!

c0063762_2063688.jpg
『握り寿司パーティー』 を開催しました!!!

こちらは昨日、Labour Dayで祝日。
なので、お友達カップル(Jちゃん&B氏)と私達夫婦とで
「お寿司を作ろう!」って事になりました。
お寿司で必要な物。
それは新鮮なお刺身用の魚。
その新鮮なお魚を買う為に、2件のお魚屋さんをはしごして、
沢山のネタを仕入れてきました。

仕入れたネタは・・・

                       ・サーモン
                       ・タイ
                       ・ハマチ
                       ・ホタテ
                       ・タコ
                       ・うなぎ
                       ・海草 など等。

お寿司を握ってくれたのは、勿論、プロの調理人のB氏。(よっ!さすが!^^)
お皿に盛られたお寿司を見て、あまりの凄さ&綺麗さに見惚れてしまった。
う~ん、美味しそう!!!

って事で、みんなでタラフク頂きました。
これだけ食べても、1人$12なんて安すぎるぅ。。。
又、お寿司パーティーしようね。o(*^▽^*)o~♪


店内では
[PR]
by mojyao555 | 2006-03-07 20:48 | 食っ!
変なカレンダーっ!

ちっちみっきいさんsybillaちゃんのブログで紹介されていた
ちょっと変わった?^^カレンダー。
”そういえば、うちにも変わったカレンダーの写真あったなぁ・・・。”
って思い出しました。

この写真は、去年の初め、日本からパースに戻って来る時に、
マレーシアでストップオーバーした時に撮ったもの。
マレーシアに居た4日間、お昼ご飯&夜ご飯をとあるお店で
毎日食べていました。何故って?それは安くって、美味しかったから~。^^
料理が運ばれてくる間、お店の中を見ていると、
壁にカレンダーが飾ってある。
一瞬、何の変哲もないカレンダーなんだけど、良く見ると・・・。


そのカレンダーとは・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2006-03-05 13:27 | 流行りっ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM