S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
:: トップ
<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
鶏ハム♡

c0063762_12303282.jpg

sybillaちゃんのブログで以前紹介されていた『鶏ハム』
凄く美味しそうに出来上がっていたし、
以前日本のテレビ番組で鶏ハムを見ていた事もあって、
”作ってみたいなぁ・・・。”って思っていたんです。
しかし、こちらでは鶏のむね肉は以外と高い・・・・。(;´▽`A``
毎週末に配られてくるスーパーマーケットのチラシをチェックし、
安い時に何枚か買いだめしました。

作り方はとっても簡単。
ハチミツ・塩・胡椒で味付けした鶏のむね肉を
密閉出来るフリーザーバック等に入れ、2日間冷蔵庫で寝かし、
その後水洗いしてから、水に約1時間程つけて塩抜きし、
そのお肉をたこ糸でグルグル巻きにしてラップし、
沸騰したお湯に入れてそのまま冷まし、
更にそれを冷蔵庫で半日程寝かすと出来上がり。
作り始めてから出来上がるまでの工程は長いけれど、
その間何もしなくて良いので、楽なのだぁ。

そのお味は、「おいすぃ~~~!」(*´∇`*)

↑の写真は処女作。
これは最近こちらで永住権をゲットしたお友達のPartyに持って行きました。
今おうちで食べているのは2回目に作った鶏ハム。
サラダに混ぜたり、サンドイッチにして食べたりと、重宝しています。d=(´▽`)=b

[PR]
by mojyao555 | 2006-04-30 13:10 | 食っ!
またまた、焼肉だぁ!

c0063762_18161564.jpg

2週間ほど前のEaster真っ只中、
お友達のJちゃん&B氏カップルピンちゃんと一緒に
またまた 『焼肉』 をしました。

炭火で焼いたお肉は、とっても柔らかくって美味しかったぁ。(*´∇`*)

ところで、どうして炭火で焼いたお肉は柔らかくって美味しくなるんだろう・・・?
と、ちょっと疑問に思ったので、調べてみました。(A゚∇゚)ハテッ?
その理由が簡単にわかりやすく書かれているのが、こちら
?c(゚.゚*)フムフム・・・遠赤外線がお肉を・・・なるほど!
そういう事だったのかぁ。
またまた良い勉強になりました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

[PR]
by mojyao555 | 2006-04-29 18:43
こんな感じで遊んでみました。

卒業式用の制服でちょっと遊んでみました。


c0063762_1843512.jpg

HUNGRY JACKSのハンバーガーとフライドポテトを乗せてみました。
各帽の中に厚紙のような物が入っている為、かなりしっかりとしているんです。^^



モジャオ君を乗せてみたけど、寝ているみたい・・・。^^;




ピンちゃんのおうちに居るティナちゃん(チワワ♀)用のおもちゃを乗せてみました。犬君の顔が真剣なのが笑える!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ




勿論、HUNGRY JACKSのコーラだって乗ります。




最後に 『焼肉!』 まで乗せちゃいました。
実は近々アップしようと思っているんだけど、Easterの時に焼肉をしたのでこんな写真も撮ってみました。帽子に乗せた中では、一番重いと思うんだけど、しっかりと乗っております。d=(´▽`)=b ィェーィ


こんな写真、どうでしょう?(´∇`)ケッサク?

[PR]
by mojyao555 | 2006-04-26 17:14 | 写真っ! 絵っ!
Happy graduation, 犬君!

c0063762_13143376.jpg

昨日の土曜日、犬君と一緒に大学の卒業式に出席する為に
久しぶりにBunburyに行ってきました。

『犬君、卒業おめでとう!』

こちらの卒業式では、
Gown, hood & mortarboard を着用しなければいけません。


Gown・・・写真でみんなが着ている黒いコートの様な物。
Hood・・・肩にかけている布で、これは学部に寄って色が違い、又同じ学部でも学位に寄って右肩部分に色を出したり、左肩部分に色を出したり、両肩に色を出したりとあるようです。ちなみに、犬君の学部の色は緑色で、左肩部分は緑色、右肩部分は黒色のままでした。
Mortarboard・・・房の付いた角帽のこと。
フェルト素材で、角帽部分には厚紙のようなものが入っていて、凄くしっかりとしています。


パレード & 卒業式
[PR]
by mojyao555 | 2006-04-23 00:00 | 出来事っ!
布・生地・Manchester。

c0063762_2154771.jpg

今、私の中で流行っているもの。
それは、布を集める事。

今の一番のお気に入りは、写真真ん中の蝶柄と、
その下のペールブルーの水玉柄。
この間、ちょっと布屋さんに立ち寄った時の事、
この布達が輝いておりましたのぉ。(*´∇`*)
1m=A$4.99とお手頃価格?だったので、
思わず購入してしまいました。

”この布達を使って何かを作る!”
って事は何にも決めてないんだけど、
布を持っているだけで、そしてその布達を見ているだけで、
何だか嬉しくなってくるんだよね~。d=(´▽`)=b ィェーィ


Manchesterの意味・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2006-04-19 22:49 | 趣味っ!
豚カツ定食

c0063762_19274064.jpg

こちらオーストラリアでは、今週の金曜日からEaster Holidayに入り、
来週の月曜日までの4日間が連休となります。
金曜日をGood Fridayとよび、
クリスチャンはこの日はお肉を食べないのだそうです。

しかし、mojyao家はクリスチャンではないので、
こんな物を食べました。
記事タイトルの通り 『豚カツ定食』 です。
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

以前、スーパーマーケットのお肉売り場で、
豚カツを作るのにとっても美味しそうな、
ちょっと脂の乗った豚肉をゲットしたんです。
しかも、かなりお手頃価格。確か1KgがA$10以下だったと・・・。
そのお肉を使って豚カツを作ったら、その旨いこと旨いこと!
それ以降、そのお肉を見つける事が出来ずにいたのですが、
つい先日、やっと見つけました。

部位の名前は、『Forequarter』。
【(牛・豚・羊の肉の)前四分体。広辞苑より】

今後の為にちゃんとお肉の部位の名前もメモしました!
この部位、ちょっとスジが多いのですが、
それをしっかりと切って下準備しておげばOK。
mojyao家では、このお肉を見つけて以来、
結構豚カツを食べています。(*´∇`*)

しかし、あまり食べ過ぎると体も豚カツ!?
(もう結構なってるんだけど・・・。^^;)になるといけないので、
気を付けるようにしないとねっ。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

[PR]
by mojyao555 | 2006-04-15 20:07 | 食っ!
Avocadopapa

c0063762_0105942.jpg

mojyao家では、週に1個ずつくらいのペースで
アボカドを食べます。
ふと、アボカドが 『Barbapapa』 に似ているね~って話しになって、
↑こんな遊びをしてみました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

そういえば、小さい頃 Babapapa を見るのが好きだった私。
見ていると、なんだかほのぼのとした気分になれるから。
それにどんな形にもなれる Babapapa Family が羨ましかったの。
Abocado Papaを描きながら、Babapapaの歌を歌ってみたんだけど、
ところどころしか思い出せない・・・。
覚えていらっしゃる方、いませんかぁ?^^

ちなみに、左のAvocado Papaを描いたのは、私。
右のAvocado Papaを描いたのは、犬君。

体型的にも、私と犬君みたい。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

その後、直ぐに 『納豆アボカド丼』 を作って食べました。
美味しかったぁ。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-04-13 00:44 | 写真っ! 絵っ!
美味しいっ!

c0063762_1743638.jpg

私達は、毎週末に1週間分の野菜や果物を
Subiaco Marketに買い出しに行きます。
このMarketでは、味見用に果物を小さくカットして
おいてくれている場合があるのです。
今回発見したのは、この緑色のPlum。
緑色をしているから、何だか酸っぱそうな感じがするでしょ。
だけど甘くってとっても美味しいのぉ!!!
驚きの美味しさなんです。
熟している程、甘さが際立ちます。

名前は 『Kelsey Plum』

値段は、1Kg=$1.99と安い!
味を例えて言うなら、マスカットのような味。
大きさは、良く見る赤いPlumよりもちょっと小さめです。
実はこのKelsey Plumを買ったのは先週末なんだけど、
美味しさの余り、今週はたっぷりと買い込みましたぁ。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

[PR]
by mojyao555 | 2006-04-09 17:29 | 食っ!
Laundry Powder Case

c0063762_18374182.jpg

Fremantleに行って、もう1つ嬉しい事がありました。
それは久しぶりに ”ビビビッ!” と体に電気が走ったくらい
”可愛い!”って思える雑貨を見つけた事。(*´∇`*)
Australiaに来てからは、初めての事。
ピンちゃんが以前ブログで紹介してくれていた
包丁立てや、ホウキ&チリトリのバージョンを売っているお店が
近くにあると言うので、教えてもらいました。

そして見つけたのが↑の 『Laundry Powder Case』
色といい、形といい、洗剤を入れるカップといい、私のツボに嵌りまくり。
しかしこの日、私はお財布を家に忘れていて来ていたので、
買うに買えない・・・。p(´⌒`。q)グスン
犬君はこの時は未だFremantleに到着してなかったし、
”どうしたら良いのぉ・・・。”ってかなり真剣に考えていました。
そしたら、ピンちゃんから「お金貸してあげるよ。」って嬉しいお言葉が~!
しかし、今度は ”こんなの買うのって、ちょっと無駄使いかなぁ・・・。”って思ったり。
だけど、普段余計な物は買わないようにしているので、
”たまには良いかっ!”って自分に言い聞かせて、買っちゃいました~。ヽ(=´▽`=)ノ
って、悩むような金額の物ではなかったんだけどね。^^

ありがとう!ピンちゃん。
やっぱりこれ買って大正解だったわぁ。
じゃないと、私、後悔しまくってると思うもん・・・。


さて、この『Laundry Powder Case』には、
こちらで売っているLaundry Powderが2箱分が入る大きさ。
Laundry Powderの香りが混ざってしまうのは嫌なので、
これからは同じ香りの物を買わないとっ。^^
ちなみに私のお気に入りのLaundry Powderは 
DUOの 『Fresh Fragrance』 と 『Aromatics with jasmine & orange』
私は汚れが落ちる物よりも、良い香りの物を選んでいます。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-04-06 19:18 | 雑貨っ!
久しぶりのFremantle

久しぶりにFremantleに行ってきました。
なので、電車(Fremantle Line)に乗るのも久しぶり。
私、このFremantle Lineが好きなんです。
なぜかって?それは途中からインド洋が見えてくるからなんです。
その海がとってもとっても綺麗なのぉ!(*´∇`*)
電車がホームに着くや否や、海が見える方向の座席をゲット。
って、焦って席を取ってるのって、私だけだった・・・。^^;
しか~し、電車に乗って直ぐは 
”あ~、たまには電車で出掛けるのも良いなぁ・・・。”
な~んて喜んでいたのに、
気づくとFremantle stationに到着しておりました・・・。
そうです・・・。寝てしまっていたのです・・・。(;´▽`A``
って事で、折角の綺麗な景色を見る事が出来ませんでした・・・。p(´⌒`。q)グスン


初めてのトルコ料理
[PR]
by mojyao555 | 2006-04-03 20:19 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM