S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:: トップ
<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
STOMP

先週の金曜日、待ち待った 『STOMP』 のライブに行ってきました。

c0063762_223748100.jpg
私が『STOMP』を初めて見たのは、Australiaにワーキングホリデーに来た98年。友達に「STOMPを見に行こう!」って誘ってもらったんだけど、「STOMP?」ってくらい彼らの事を全く知りませんでした。その時は学生だったので、学割でチケットも買えるし!って事で、ライブに行く事にしたんです。そのライブは本当に素晴らしく、それ以来私はSTOMPファンに。
          (*´∇`*)
そのSTOMPが再びPerthにやってまいりました。STOMP=デッキブラシのパフォーマンスってぐらい有名なデッキブラシで登場。舞台を掃除する人?ってな感じで1人1人がシャカシャカ、サッサッ、トントンと音を鳴らして登場してくる。”おっ!お前も今日はここの掃除か?”みたいな目配せをしながら。これがカッコいい!それからチリトリを使ったり、トイレの詰まりをスッポンッと取る吸盤のような物(これ何て名前?)、砂、ゴム製のパイプ、竿くらい長い棒、マッチ箱、Zippoのライター、シンク、ホーローのコップ、空き缶、新聞紙、ゴミ箱、ゴミ箱の蓋、ゴミ袋、ダンボール箱、お鍋、ドラム缶等、音が出る物なら何でも楽器にしちゃってる。大掛かりなセットでは、紐に宙ぶらりんになりながら、壁にあるドラム缶やお鍋、パイプなんかをドラムスティックで叩く。合間合間に私達も手拍子でライブに参加出来るので楽しいの!
カッコいいパフォーマンスが多いんだけれど、コミカルな部分も多くって、見ていて全然飽きない。私が一番気に入ったのは、ピエロ役のようなお笑い担当の人が舞台に1人で登場して、新聞を読み始める。それから1人、又1人と彼の周りに集まってくる。彼は静かに新聞を読みたいのに、周りの人が新聞紙をシャカシャカ、咳払いをゴホゴホとして彼の邪魔をする。その音に耐えられなくなった彼は「もう、うるさい!静かにしてっ!」ってリアクションをすると、周りのみんなは静かになる。再び彼は新聞を読み出すんだけれど、新聞を読みながらボールペンをカチカチと鳴らしている音に対して、周りのみんなが「うるさいっ!」って言うの。(´∇`)ケッサク 
ライブの一番最後は、大きなドラム缶を履いて登場。もう、とにかくかっこ良くって楽しくって面白くって、約2時間のライブがアッと言う間に終わってしまいました。
STOMPメンバーには日本人のYAKO MIYAMOTOさんもいるんだけど、STOMP内でチームがあるのか、今回のAustralia Tourではお目にかかる事が出来ませんでした。

ライブを見て以来、私と犬君はSTOMPの一員かのように、手を叩いたり色んな物で音を出す練習をしています。これで私達もSTOMPメンバー。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

STOMP最高!

[PR]
by mojyao555 | 2006-05-28 22:47 | 出来事っ!
煮込みハンバーグ

c0063762_2221216.jpg

最近良く作るお料理の『煮込みハンバーグ』

今まで何度かハンバーグを作った事があるんだけど、
どれ1つとして ”成功!”って思った事がない・・・。(;´▽`A``
表面はしっかりと焼けているんだけど、中身は未だって事が多い。
丁度Jちゃんのおうちに遊びに行った時に
「ハンバーグって難しくない?」って話しをしていたら
煮込みハンバーグだと絶対に失敗しないよ。」って
このレシピを教えてくれたので作ってみたら、なんとまぁ美味しい事!(*´∇`*)
失敗しない理由は、ハンバーグを両面焼いた後に
フライパンに水を加えハンバーグを煮るからなのです。
これは目から鱗!
そして作っておいたトマトソースにハンバーグを絡めるので、
ハンバーグもふっくらとして美味しい。

これはお料理研究家ケンタロウ氏のレシピ。
私は彼のお料理が大好き♡
なぜかって?それは白ご飯が進むから~!
mojyao家では、犬君の白ご飯の進み具合が美味しさのバロメーター。( ´,_ゝ`)プッ
勿論、ケンタロウ氏のレシピでおかずを作ると
犬君のご飯が進む進む!
それにケンタロウ氏のレシピは作り方が簡単で盛り付けが綺麗。
なので、参考にさせてもらう事が多いです。
先週はこの煮込みハンバーグ、2回も作りましたっ。(*^-゚)vィェィ♪

[PR]
by mojyao555 | 2006-05-25 22:38 | 食っ!
Our favorite cafe♡

c0063762_10235149.jpg

先週の日曜日、私も犬君も仕事がお休みだったので、
またまた私達のお気に入りのCafeに行ってきました。
以前はお店に行くのがちょっと遅かったのか、店内の席は満席。
ポカポカ日和だったのでお店の外の席に座ったんだけど、
今回はちょっと早起きしてお店に行ったら、
店内の席が空いていたので、そっちに座る事にしました。




c0063762_23551195.jpg今回は以前お店から貰ってきていたメニューを入念にチェックし、何を注文するかを決めて行きました。
【Egg Benedict】 
【Chipolates & Eggs】 
【Cappucino(mug cap)】を注文。
この中で一番食べてみたかったのは【Egg Benedict】。メニューを見ていると、Benedictの単語に引っかかったんです。”どこかで聞いた事がある、どこかで聞いた事がある・・・。”ってね。で、お友達のJちゃんのブログの記事に以前載っていたんだったぁ!って思い出したんです。さてさて、こんなに入念に選んだお料理のお味は、言うまでも無く美味しい♡
上にかかっているHollandaise sauceが濃厚で美味しいの~。^^

おうちに帰ってきてからHollandaise sauceの作り方をインターネットで調べてみたら、使っているバターの量が物凄いんだね・・・。^^; だけど、やっぱり自分で作ってみたい!

Jちゃん&B氏、Hollandaise sauceの作り方を教えてちょ~。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-05-23 11:10 | 流行りっ!
秋の味覚

c0063762_2194092.jpg

最近、週末のマーケットに行くと秋の味覚がお目見え。
そう、栗です!
早速何粒か購入し、『栗ご飯』 を作ってみました。

って言っても、私、栗ご飯を作るのは初めてっ!(^▽^;)
なので先ずは栗の剥き方からインターネットで検索・・・。
一番簡単で手っ取り早く皮を剥く方法でやってみました。
その方法とは、沸騰したお湯の中に栗を入れて少し煮た後、
お湯が冷めるまでそのまま放置してから皮を剥くというもの。
何個かは渋皮までプルンッ!と剥けたんだけど、
殆どの栗の渋皮がなかなか剥けないので、悪戦苦闘しておりました。
と言うよりも、私はこういう黙々とした作業が好きなので、
一心不乱に渋皮をムキムキしておりました。
皮が剥けた栗はお水に入れておくと色が変色しないんだそうです。

さて、出来上がった栗ご飯。
う~ん美味しい!!!
秋の味覚を堪能できました。o(*^▽^*)o~♪

[PR]
by mojyao555 | 2006-05-20 21:28
Pavlova

c0063762_16172183.jpg

今週の月曜日、犬君の仕事場のBoss家族とその従業員家族で
お食事会がありました。勿論、犬君が従業員って事で私も参加。
イタリアンレストラン 『Ecucina』 へ行ってきました。

こうやってオーストラリア人に囲まれてお食事をするのは凄く久しぶり。
お店に到着する前から、犬君も私も ”どうしよう・・・。”って感じでした。(;´▽`A`` 
お食事会はPM7:00からで、私達は少し前にお店に到着しました。
なので、お店の外でBoss家族が到着するのを待っていたんだけど、
2人とも気がそぞろ・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ
レストランの向かい側にホテルがあったので、先ずはトイレで気合を入れなおす事に。
ホテルから出てくると、丁度Boss家族がお店に到着したところだったので、
私達も急いでお店の前に行きました。
先ずはそれぞれの自己紹介。
最初は凄く緊張して ”私の英語で大丈夫かなぁ・・・。”って思っていたんだけど、
段々と慣れてきて、楽しくなってきました。

しかし、私も犬君もこっちでレストランに行った事がないもんだから、
お料理を決めるのに一苦労・・・。^^;

で、選んだのは、犬君は『きのこ沢山のリゾット』
私は『スモークサーモンとアスパラガスのクリームパスタ』
と無難なお料理を注文しました。
お味はと言うと、犬君が注文したリゾットは、
とってもしっかりときのこの味が出ていて美味しかったし、
私が注文したパスタは、手打ちパスタのようなしっかりとした麺に
クリーム&スモークサーモンがしっかりと絡まっていて
どっちも美味しかったです。(*´∇`*)
私はお酒を飲む事が出来ないので注文しなかったのですが、
犬君はイタリアビールを頂いていました。
私は少しだけ貰ったのですが、さっぱりとして凄く飲みやすいビールでした。
ビールの名前?あっ、忘れちゃった・・・。^^

↑の写真は私がデザートで注文した 『Pavlova』 です。
Pavlovaはオーストラリアの有名なデザート。
私の隣の席に座っていたBossのお母さんはPavlova作りの名人だそうで、
「mojyaoはPavlovaを食べた事ある?」って質問されました。
食べた事がない事を伝えると、かなりビックリしておられました。
折角オーストラリアに居るんだからPavlovaに挑戦してみなくては!
と気合充分な私。o(*^▽^*)oエヘヘ!
デザートが運ばれてくる迄の間、Pavlovaについて色々とお話しをしました。
Pavlovaはメレンゲ(に少しお酢を加える)を焼いて固めたお菓子だそうで、
「えっ、って事は砂糖菓子みたいなものなの・・・?ちょっと不味いんじゃあ・・・。」
って思えて、Pavlovaを注文した事にちょっと後悔・・・。
しかし、運ばれてきたPavlovaを見てビックリ&笑顔。o(*^▽^*)o~♪
凄く綺麗にデコレーションされているんだもん!
Pavlovaの外側はちょっと硬いんだけどサクサクって感じで、
内側はマシュマロやカスタードクリームが入っています。
トッピングされているブルーベリーソースやキウイ、ストロベリーと
Pavlovaと一緒に食べると、甘み&酸味で美味しかったです。
私がPavlovaを注文する際にお店の人が
「Pavlovaは最高に美味しいよ!」って言った意味が良く解りました。

あぁ~、美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間が過ごせて
本当に楽しかったです。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

[PR]
by mojyao555 | 2006-05-17 17:16 | 食っ!
こんな髪型です。

c0063762_0135995.jpg
以前sybillaちゃんのブログで髪型の紹介があったので、私も自分で写真を撮ってみました。以前に一度だけこっちの美容室?散髪屋?に行って髪の毛を切ってもらったんだけど、切り方も荒く、ハサミも研いでいないようなのを使っていたんです。ものの15分位でカットが終わって、私としては”早くて良いなぁ。”って思ったんだけど、散々な髪型になったの。p(´⌒`。q)
それ以来、こちらに居る日本人の美容師さんに切ってもらうようにしています。さて、髪の毛を切ってもらう時って、自分が想像しているイメージを美容師さんに言葉で伝えるのって、難しいなぁ・・・って思った事ありません?日本の美容室だと、髪型が載っている雑誌が置いてあるから、自分の順番が回ってくる間にその中から気に入った髪型を選ぶ事が出来ると思うんだけど、私はそういう雑誌をこちらに持ってきていないので、口で伝えるしかないの。^^;そんな時用にと思って、自分の髪型を撮ってみました。というのも、今の髪型が凄く気に入っているからなんです。^^
私の髪はくせ毛ではないんだけど、ちょっと水で髪の毛を濡らしてからヘアーワックスを揉み込むと、緩いパーマをあてたような髪型になりやすいので、そうなるように切ってもらっています。今まではインターネットで気に入る髪型を検索し、それをプリントアウトして美容師さんに見せていたんだけど、これからはこの写真を持って行くことにします。(*´∇`*)
[PR]
by mojyao555 | 2006-05-15 00:46 | おしゃれっ!
量り売り屋さん

c0063762_1122786.jpg

犬君の卒業式の為に訪れたBunbury。
そのBunburyで 『量り売り屋さん』 を見つけました。
約2年前、犬君が大学に入学した時にBunburyに行った時は
こういうお店が無かったのになぁ。
Bunburyもちょっと都会になってきたのかしら。o(*^▽^*)o~♪

写真を撮ったのは、卒業式の後だったので
残念ながらお店はもう閉まっていました・・・。p(´⌒`。q)グスン
しか~し、お店の中にどうしても入りたかったので、
窓にへばり付いてお店の様子を見ていました。
私、かなり怪しかったと思われます・・・。(;´▽`A``

機会があったら、絶対に行きたいお店でした。
行ったら何を買おうかなぁ・・・。?(゚~゚)ヾウーン・・・

[PR]
by mojyao555 | 2006-05-11 11:14 | 雑貨っ!
髪のお手入れ

c0063762_10234141.jpg

最近のPerthは朝・晩めっきりと寒くなり
暖房器具が必要な時期になってきました。
寒いのが苦手な私には、辛い時期のスタートです・・・。(´_`。)

夏のPerthの気候は暑いけれども空気はカラッと乾燥しています。
それが冬になると、もっと空気が乾燥してくるのです。
そうすると髪の毛もパサパサ気味に・・・。(;´▽`A``
私がこっちで使ってるシャンプー&コンディショナーは、
日本で使っていた物と同じ 『Pantene』 そして 『Dove』。
水の違いがあるとはいえ、やはり髪の毛はかなり乾燥気味に・・・。

そこで、最近は↑の 『椿油』 が必需品となっています。
成分はツバキ油100%の代物。
これは去年の年末にPerthに遊びに来てくれた
お友達の秋ちゃんが日本に帰る時に置いていってくれた物の1つ。
秋ちゃんが椿油を髪の毛に付けているのを初めて見た時は、
”えっ、油を髪の毛に付けるの?ベタベタするんじゃぁ・・・。”って思いました。
しかし最近お友達に「オリーブオイルを水で薄めた物を髪の毛に付ける
とシットリとして良いよ!」って言うのを聞いてから、
”あっ、そうだ!秋ちゃんが使っていた椿油があったなぁ。”って思い出したんです。

さて、私が行っている使用方法はというと、
髪の毛を洗ってからタオルドライをした後、椿油を数滴手のひらに出し、
それを満遍なく髪の毛に付けてから、ドライヤーで乾かすという方法。
そうすると髪の毛がシットリと、そして☆ツヤツヤッ!☆と光っているんです。
この方法の他にも、ドライセットする前に椿油を髪や頭皮にすり込むと
乾燥を防いでくれたり、日焼け防止にもなるそうです。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-05-09 11:26 | 流行りっ!
私もっ!

c0063762_19562714.jpg


私の『Regalia』姿です。(*´∇`*)
大学の卒業式に着る制服って、Regaliaって言うんだって。
最近知りました。^^

犬君の卒業式の記事を書いている途中に、ふと ”私、そういえばRegaliaを着て写真を撮ってないなぁ・・・。”って気づいたんです。そう思ったらどうしてもRegalia姿の写真を撮りたくって。^^  こうなったらRegaliaを貸し出していたお店に行って頼むしかない!って事で卒業式の1週間後、そのお店に行ってきました。


↓ 車でお店まで向かう間の私達の会話。
私 : 「私は大学を卒業してないから、Regaliaを着て写真を撮りたいって言っても
     貸してくれないと思うんだけどなぁ・・・。」

犬君 : 「絶対大丈夫!直ぐに貸してくれるよ!」

さて、お店では・・・。
お店の人に事情を話すと、私達の事を覚えてくれていて(Bunburyで卒業式に出席した日本人が犬君だけだったからだと思うけど・・・)、直ぐにRegaliaを貸してくれました。
しかもHoodの色まで聞いてきてくれたりして。他にも色んな色があるので違う色にしようと思ったけど、犬君と同じ緑色にしました。私のRegalia姿、どうでしょう?(*´∇`*)
[PR]
by mojyao555 | 2006-05-06 20:35 | 出来事っ!
爽やかな日曜日。

c0063762_11191815.jpg


先週の日曜日。
私と犬君はいつもよりちょっと早起きをしました。
そして私達のユニットの近くにある7days openのCafe 
『John Rifici & Sons』 
に行ってみる事にしたんです。
このCafeは、以前オージーのお友達から
「あそこのCafeはとっても有名だよ。」って聞いていたお店なんです。
今のユニットに住み始めて約2年、初めてこのCafeに行ってみました。^^

AM7:00からOpenしているCafe。
私達はAM8:30位にお店に行きました。
店内・店外とに席があるのですが、
店内の席は既にお客さんがいっぱいでした。
この日はお天気が良かったので、私達は店外の席に座る事にしました。
そして、私達が朝食に選んだのは、

Bacon & Eggs   $11.00
Large macchiato $ 3.80
Affogato       $ 3.50

Bacon & Eggsは、タマゴの調理方法を聞いてきてくれました。
だけど私達、こういうお店でBreakfastを食べた事がないので
タマゴの調理方法は?と聞かれても、「・・・・・^^;」 だったのです。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
そこで店員さんに聞いてみました。
すると、【Poached Egg、Scrambled Eggs、Fried egg】 の3種類を
教えてくれました。
私達はその中からScrambled Eggsを選びました。
お味は凄く美味し、Scrambled Eggsはふわっふわ。('▽'*)ニパッ♪
人気があるのも良く解る!って感じ。
私達がお店を出る時なんて、満席状態でした!

”早起きは三文の徳” って言うけれど、本当にそうだわぁ。
この日は、1日をとっても有意義に使う事が出来ました。☆^∇゜) ニパッ!!

[PR]
by mojyao555 | 2006-05-03 11:56 | 食っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM