S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
:: トップ
<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
WASABI GREEN PEAS

c0063762_23291735.jpg『WASABI GREEN PEAS』

これは最近私が気に入っているおやつのひとつ。今までお菓子で食べるわさびのピリッとしたのが苦手だったんだけど、近頃何だか美味しく感じるんです。ちょっと小腹が空いた時なんかに摘んで食べています。^^ 小さな子袋小袋に別れて入っているタイプもあるので、私はそれがお気に入り。じゃないと、”もうちょっと、もうちょっと・・・。”ってどんどんと食べてしまうから。^^

オリエンタルショップに行けば、日本のお菓子を買う事も出来るんだけど、ちょっと割高。なので日本のお菓子は買わずに、中国や韓国、その他のアジアの国のお菓子を楽しんでいます。

 
[PR]
by mojyao555 | 2006-06-30 23:40 | 流行りっ!
キムチ抜きキムチ鍋

c0063762_21523566.jpg

こちらでは毎年6月がFinancial Yearで
色々なお店でセール等をやっています。
丁度去年のこの時期、私の好きなお店『IKEA』でもセールが始まり、
私はIKEAに行っていたのです。
するとどこからともなく日本語が聞こえてきました。
”あっ、日本人がいる!”って思って、声が聞こえてくる方を見てみると、
B氏でした。B氏はお友達が住んでいたユニットでお隣さんだった人。
しかし私がB氏と話しをした事があるのは数回程だったので
果たして声をかけて私の事を覚えていなかったら恥ずかしいし、
どうしよう・・・って考えていると、B氏から目が離せなくなりました。
考えていても仕方が無いので、思い切って声をかけてみました。

      私:「あのぉ・・・B氏さんですよね?久しぶりです。私の事覚えてます?」
      B氏:「えっ?どこかで会った事ありましたっけ?」

予想していた通り、B氏は私の事を覚えていませんでした。(;´▽`A``
なのでお友達のユニットで会った事なんかを説明しました。
その時にB氏の横に居たのが『パースでの出来事☆』のJちゃん。
B氏の可愛い彼女です。(*´∇`*)
その当時、Jちゃんはネイルの学校に通っていたので、
爪のモデルが必要だったらしく、事情を知った私はモデルになる事に。
それ以来Jちゃん&B氏カップルと仲良くなりました。

さて↑の『キムチ抜きキムチ鍋』ですよね。
実は6月12日はJちゃん&B氏カップルとIKEAで出会った
【1周年記念】だったのです。(*^-゚)vィェィ♪
私は記念日などには疎いので、いつも忘れがちなんだけど、
Jちゃんは記念日が大好き。(昨日知ったんだけど ^^)
なので今回のパーティーもJちゃんから提案してくれたものなのです。
何を作ろうか散々迷った挙句、Jちゃんが「私、ケンタロウ氏のキムチ鍋のレシピを
持ってるよ!」の一言で、キムチ鍋に即決!(*≧m≦*)ププッ
私達、ケンタロウ氏のレシピが大好きなのです。
そしてこのキムチ鍋はJちゃんが作ってくれました!
味は・・・・・・・・・ めちゃめちゃ美味しい♡
もう病みつきになりそうな美味しさで、
近々カセットコンロと土鍋を買う予定にしているくらいです。

これからもずーっと記念日パーティーが出来ると良いね!
次は何にする?o(*^▽^*)o~♪

[PR]
by mojyao555 | 2006-06-26 22:48 | 食っ!
えっ、固形ハンドクリーム?!

c0063762_22353945.jpg私が良くお邪魔するブロガーさん『おもしろバルセロナ』のかほすみさんから素敵な贈り物が届きました。1週間以上前に届いてたのに、先週は忙しくってなかなかアップ出来ず・・・。(;´▽`A``
かほすみさんの記事『変なハンドクリーム』で読んだ【固形ハンドクリーム?!】なるものが凄く気になっていたんです。すると、かほすみさんから「パースはこれから乾燥シーズンなので、この固形ハンドクリームを送りますよ~。」と嬉しいお言葉が!勿論、遠慮なしで送っていただきました。(´▽`)
いつものように写真を撮って、犬君に編集をお願いして出来上がった物がこの写真。出来上がりを見てみると、あっ、アレ???この写真はなんだぁ?^^; 実は固形ハンドクリーム以外にパエリアの素、そして素敵なカードが入っていました。私は固形ハンドクリームについての記事にしたかったのですが、固形ハンドクリームにピントが合ってない・・・。犬!(`□´)コラッ!

え~、気を取り直して^^ 写真右下のオレンジ色の箱『NEUSC-P-ROSA』が固形ハンドクリームです。箱を開けてみると、ホテルに置いてあるような小さい石鹸のようで可愛い。色は薄いピンク色。手につけてみると、かほすみさんがおっしゃっていた通り、最初はちょっとべタッとするんだけど、それからサラッとなっていくのが解ります。それにROSA(スペイン語ではROSEはROSAって書くのね。^^)って書いているのでバラの香りがします。これは小さいし良い香りだしサラッとしているので、携帯用にとっても良いです。d=(´▽`)=b ィェーィ

一緒に送っていただいたパエリアの素も開けてみました。これはかほすみさんのお友達お勧めのようで、箱の中には5回分のパエリアの素が入っていました。レシピは箱の中に入っているらしいので読んでみると 「?????!」 スペイン語でした。^^;
私の母曰く 「mojyaoは英語もフランス語も出来るからね~。^^」えええ???(^▽^;)私、英語は愚かフランス語なんて全く出来ませんよ~、母上!ましてスペイン語なんてチンプンカンプン。ヾ(≧▽≦)ノ
私の住んでいるユニットには、ヨーロッパからの移民の方も沢山いるんだけど、あいにくスペインから来た方が居ないので、レシピを訳してもらう事も出来ない。この素を使ってパエリアを作ってみたいんだけど、どうすれば良いのかなぁ。

かほすみさん、素敵な贈り物ありがとうございました!(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-06-19 23:25 | 雑貨っ!
∴オリジナルTシャツ∴

*トニーとの思い出の長~い追記あり*
*そして謎の『1021』の数字の追記もあり*

c0063762_2235834.jpg

前々から作りたいと思っていたオリジナルTシャツ。
やっと出来上がりました!
Tシャツのモデルになったのは、犬君の実家で飼われていた
ラブラドールレトリバーのトニー

昔、私は犬が苦手でした・・・。
と言うのは、噛まれた経験があるから。(;´▽`A``

なので初めてトニーに会う時、いくら犬君に
「トニーは良い奴だからっ!^^」って言われても凄く怖かったの。
だって、ラブラドールレトリバーって結構大きな犬でしょ。
だけど勇気を出してトニーに会うことにしたのです。
私を初めて見たトニーは太いシッポをフリフリしながら近づいてきて、
私に会えた事を喜んで笑っているかのようでした。
犬君の言うとおり、トニーはとっても良い奴で、
トニーに会ってからというもの、私は大の犬好きに変身!(*´∇`*)
犬君の実家に行く度に、トニーと一緒に遊んだり、庭で昼寝をしたり、
一緒に散歩に行ったり。
ただその頃のトニーは既におじいさん犬でした。
でも、やる事は子犬と一緒だったんだけど・・・。^^

3年半程前、オーストラリアに来ると決めた時も、
もちろん出発前には犬君の実家に行き、トニーと遊びました。
でもその帰り道、”もしかしたら、トニーと遊べるのもこれが最後だったのかも知れない・・・。”
ってふと思ったんです。そう考えた途端、トニーと過ごした日々を思い出し
涙があふれ出してきました。

その後、私達は計画通りオーストラリアに来たのですが、
その年の5月初旬、犬君のお父さんからの電話で
トニーが天国へと旅立ったことを知らされました。
犬君からそれを聞いた時は、もう悲しくて悲しくて、
直ぐにでも日本に帰ってトニーに会いたい!って思いました。
だけど犬君が「トニーはもう居ないけど、トニーとの思い出は沢山あるから!^^」
って言ってくれたのです。

そう!今でも私と犬君の心の中にはいつもトニーが居ます。
だからラブラドールレトリバーに限らず、大きな犬を見る度に
「あっ、トニーが居るよ~!」 「えっ?どこどこ?」ってな会話になり
「トニー」という言葉は私達2人の間では「犬」の代名詞になっています。

この2つのTシャツのデザインは犬君によるもの。
そしてこのTシャツは、間違いなく世界一トニーを愛していた
犬君のお母さん(チャコちゃん)へのプレゼントです。
喜んでくれると良いなぁ~。(*´∇`*)

『1021』の数字の意味は、
【トニー = トニイ = 1021】で~す。
ちなみに犬君の実家の車のナンバープレートもトニー(1021)なのだぁ。^^


トニーとの一番の思い出
[PR]
by mojyao555 | 2006-06-13 23:43 | 仲間っ!
Jam

c0063762_16203781.jpg←最近お気に入りのJam。
私は寝る事が好きなので、出勤時間ギリギリまで寝ていたいタイプ。なので、今までは朝ごはんはリンゴ1個のみが多かったのです。しかしある朝、ふとパンにジャムを塗って食べたくなったのです。その日は確か週末で私は仕事だった為、犬君がJamを買っておいてくれました。
『Apricot Jam』は私用で、
『Raspberry Jam』は犬君用。私、strawberry Jamは大丈夫なんだけど、それ以外のBerry系のJamが苦手。理由は酸っぱいから・・・。^^;
反対に犬君はBerry系が大好き。なのでそれぞれ別のJamがあるという訳なのです。
ある日、犬君が美味しそうにRaspberry Jam食べているので1口貰うと、酸っぱいんだけど美味しい!それ日以来、私もRaspberryを食べるようになりました。

皆さんのおうちでは、朝ごはんに何を食べているのかなぁ?o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by mojyao555 | 2006-06-11 16:53 | 食っ!
お好み焼き

c0063762_2321522.jpg

煮込みハンバーグに引き続き、
今mojyao家で流行っている料理が 『お好み焼き』
以前、友達のおうちに遊びに行った時に
お昼ご飯でお好み焼きをご馳走になりました。
それが凄く美味しくって美味しくって!!!o(*^▽^*)o~♪

さて、今回もケンタロウ氏のレシピを参考に作りました。
このお好み焼きはキャベツたっぷりなのです。
なので出来上がりは軽い感じでサクサク、フワフワ、そして少しモッチリ。
彼のレシピの材料には無いんだけど、
私の実家ではいつも山芋のすったものを入れていました。
こちらでは山芋が手に入らないので、ジャガイモを1個すって加えました。
豚肉の薄切りが無かったので、小さく切ったハムを加え、
真ん中には切り餅とたっぷりのチーズを挟んで焼きました。
とっても美味しくって、2枚はペロリと食べれました!(食べすぎ?^^)

もしかしたら、お好み焼きを作る時があるかも知れないなぁって思って
日本から持ってきていた青海苔がやっと使えたぁ。^^
やっぱりお好み焼きには、
イカリの甘辛お好みソースとマヨネーズが良く合うね~。

[PR]
by mojyao555 | 2006-06-07 23:48 | 食っ!
見~つけた。

c0063762_22375467.jpg

以前、ちっちのブログに載っていた『Feijoa』
甘い香りと甘酸っぱいのがとっても美味しいらしく、
前々から食べたいと思っていた果物なのです。
ちっちはNew Zealand、私はAustraliaと同じ南半球なので、
きっとAustraliaにも売っているだろうと思って
毎週末に行くマーケットで探していたんだけど、
なかなか見つけられないでいました。
しか~し、やっと、やっと見つけましたぁ!!!(*^-゚)vィェィ♪

今日、早速Feijoaを半分に切って
ゼリー状になっている実をスプーンですくって食べてみました。
味はちっちの言っていた通り、甘酸っぱくって美味しい♡
そしてどこかで食べた事があるような味。う~ん何の味なんだろう・・・。
ちっちの以前の記事を読み返していると、このFeijoaはGuavaの一種だそうで、
”そうだぁ、Guavaの味に似ているんだぁ!”って思いました。
今回は2個だけしか買わなかったので、次回はもうちょっと買ってみようかなぁ。
マーケットに並んでいたFeijoaの数が少なかったので、
もしかしたらFeijoaの時期は終わってしまうのかなぁ・・・。^^;

そしてもう1つ日本ではあまり見かけない
『Tamarillo』という果物も買ってみました。
これも先ほど味見をしてみたんだけど、
”?????!” ってな味。
美味しくな~い! ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
今まで食べた事が無いような味で、強いて言うと青臭い味。
酸っぱいんだけど、野菜のような何とも言えない味・・・。(;´▽`A``
私は1口でダメだったんだけど、犬君は
「この味も慣れてくると美味しくなるかも!」って言って
頑張って食べていたんだけど、もう二度と買う事がない果物だと思います。
小さい頃から食べなれていると、Tamarilloの味も美味しく感じるのかな?

[PR]
by mojyao555 | 2006-06-04 23:11 | 食っ!
サプライズ!

c0063762_011325.jpg先週、お友達からサプライズな荷物が届きました。(*^-゚)vィェィ♪全く予期していなかったので、郵便局に荷物を受け取りに行った時は”誰からなんだろう・・。”って疑ったくらい。^^ パースは只今秋真っ盛り!それにピッタリな『抹茶のお菓子』が入っていました。私、抹茶味の物が好きなのです。勿体無いのでちょっとずつ食べていますが、ちょっとずつ食べるのが難しいくらい、美味しいのぉ!こりゃ止めれんわっ。^^



c0063762_018426.jpg
他にも色々な物が入っていた中で『BURT'S BEES』をいう代物を発見!何だか懐かしい感じがする軟膏です。このおじさんの顔がいかにも効き目有り!って感じでしょ。匂いも効き目有り!って感じ。('▽'*)ニパッ♪
このサプライズの贈り物をしてくれた友達Mちゃんは、去年の年末にパースに遊びにきてくれたお友達。彼女は海外旅行が好きなので、結構頻繁に旅行に行っていて、先日もアメリカに行ってたらしいので、そのお土産なのかなぁって、勝手に解釈しています。


ありがとうね~。( v^-゚)Thanks♪

[PR]
by mojyao555 | 2006-06-01 00:37 | 雑貨っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM