S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
:: トップ
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
嬉しい事。

c0063762_1833495.jpg


今日は嬉しい出来事がありました。
今年に入ってからオーストラリアの永住ビザを申請していたのですが、
昨日無事に永住ビザを取得する事が出来ました。

今から遡る事約8年前に、ワーキングホリデービザを持って
オーストラリアのパースの地に降り立ち、
その時から ”いつかこの街に住んでみたいなぁ・・・。” 
という思いがありました。
その気持ちは犬君も同じだったようです。
それから一度日本に戻り、お金を貯めた後、
今から約3年半前にパースに戻ってきました。
先ず最初の1年間、
犬君はTAFE(日本で言う専門学校のようなもの)に通い、
その後大学2年生に編入し、大学での勉強を2年間で終え、
去年の12月末に無事大学を卒業しました。
犬君の通っていた大学はパースから南に約180㌔の場所にある
Bunburyという街。
そして私はPerthと約2年間は離れ離れの生活でした。
これは永住権を取る為に私達が決めた選択でした。
大学では留学生は犬君1人という状況の中、
無事に大学を卒業し、永住ビザの申請をし、永住ビザを取得する事が出来たのです。

犬君、本当に良く頑張ってくれました。
今は凄く犬君に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして何より、周りで私達夫婦を助けてくれ、見守ってくれた
友達が居たからこそ出来た事だと思います。

本当にありがとう!
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

[PR]
by mojyao555 | 2006-07-29 00:00 | 出来事っ!
みんなでCafe

c0063762_16141733.jpg

例のCafeにAM8:45頃に集合!】

これは先週の日曜日の事です。
私と犬君は、たまに一緒に休みになる週末(特に日曜日)に
ちょっと早起きをして、お気に入りのCafeで朝ごはんを食べるのが
ちょっとした楽しみになっているんです。
いつもは2人で行くんだけど、今回は違います。
お友達のピンちゃん、そしてJちゃん&B氏カップルと一緒に。(*´∇`*)

Jちゃん&B氏カップルは、休みの日はお昼頃まで寝ている?!^^ので、
早起き出来るかなぁ・・・ってちょっと心配だったけど、
何とっ!私達よりも先にお店に着いていて、
良い席を確保してくれていました。アリガト♪(*'-^)-☆パチン
ピンちゃんはちょっと遅れて到着。
私はこのお店に行くと、注文するものは決まっています。
それは 『Papas Big Breakfast』 
これには、【bacon,eggs,chipolatas,mushrooms,tomato & toast】
がワンプレートのお皿に乗っていて、名前の如くボリュームたっぷりなのです。
B氏と犬君と私がこれを注文。

Jちゃんは 『Salmon Deluxe』 を注文。
【muffin split topped with salmon,scrambled eggs & spinach saute】
salmonはsmomke salmonで、とっても美味しそうでした。
今度はこれを注文してみようかなぁ。(*´∇`*)

写真には載ってないんだけど、ピンちゃんは 『Croissants Sand』 を注文。
これには 【ham,cheese & tomato】 がサンドされていました。

ゆっくりと話しをしながら食べたんだけど、食べ終わったのはAM10:00過ぎ。
早起きすると、1日が長いねっ!o(*^▽^*)o~♪

[PR]
by mojyao555 | 2006-07-27 16:54 | 食っ!
手作りパン

c0063762_2235012.jpg少し前の事なのですが、ブログで知り合ったお友達が先週の火曜日におうちに遊びに来てくれました。手土産に『チョコパン&こしあんパン』を持って。^^
彼女は今パン作りにはまっているようで、持ってきてくれたパンも焼きたてで美味しかったぁ。チョコパンの中身は、チョコチップが入っているチョコパンとヌテラが入っているチョコパン。あんパンはこしあんが入っていました。私がいつも買っているのは粒あんなので、何処でこしあんを買う事出来るのか尋ねたところ、オリエンタルショップで買えるそうなのです。しかも缶に入ってるのではなく、お味噌のように袋入りなんだとか。今度、オリエンタルショップに行ったらチェックしなきゃ。私は最近パン作りをしていないから、またパン作りを再開しなきゃなぁ。(*´∇`*)
[PR]
by mojyao555 | 2006-07-24 22:52 | 食っ!
ホワイトシチューとターキッシュブレッド

c0063762_18583675.jpg

お友達のおうちでのランチ。
彼女は最近物凄く忙しくしているのですが、
久しぶりに休みの日が出来たという事で電話をもらい、
遊びに行ってきました。

ランチのメニューは
『ホワイトシチュー&ターキッシュブレッド&サラダ』
ホワイトシチューはホワイトソースから作っただけあって、
とっても美味しかったぁ。♡
そしてそして、ターキッシュブレッド。
どうしてあんなにフワフワ・モチモチしているの?って言うくらい
美味しいパンなのです。
今まで、何度か食べていたものの、この美味しさ忘れていた・・・。
って事で、私はターキッシュブレッドの虜となってしまいました。(*≧m≦*)ププッ
私が住んでいるユニットの近くにも
焼きたてのターキッシュブレッドを買うお店があるらしいので、
今度はそこで焼きたてターキッシュブレッドを買ってみたいと思います。

[PR]
by mojyao555 | 2006-07-19 19:04 | 食っ!
ロゴ

c0063762_045884.jpg
お友達のJちゃんのネイルサロンのロゴです。
←場所はココ。
(地図の範囲、広すぎ?^^)

以前の記事(トニーのオリジナルTシャツ)で、Jちゃんから「ネイルサロンのロゴをお願いします。^^」とのコメントがあったので、真に受けた犬君、張り切って作りました。
お店の名前の由来は、JちゃんのブログのHNが以前から”可愛いなぁ・・・”って思っていたので、そこからつけました。パース在住の方でネイルを綺麗にして欲しいなどの要望がある方、詳しくはJちゃんのブログまで。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-07-17 00:24 | 写真っ! 絵っ!
これ、な~んだ?

c0063762_23382316.jpg


さて、この虫は何でしょう?


答え・・・
[PR]
by mojyao555 | 2006-07-13 00:06 | 出来事っ!
ピザっ!

c0063762_17113871.jpgまたまた、私達のお気に入りのcafeに行ってきました。このお店は、曜日毎にピザやパスタが安くなるんです。そして、このピザは 【2枚でAU$20.00】。
普段の値段だと、大体一枚がAU$15.00~AU$17.00するので、かなりお得。お店の中には立派なピザ釜があるので、そこで焼いてくれます。私達はピザを焼いているところを見たかったので、ピザ釜の近くの席に座りました。ご飯時になると、沢山のお客さんがピザを注文するので、ピザを作る人も大忙し。だけど、手際が良い!見ているだけで、関心してしまいました。出来上がったピザは、大きな丸い木のお皿に乗って運ばれてきます。味は言うまでも無く、美味しい!そして、時々ピザの端っこにピザ釜の中でパチパチと焼けている炭がくっ付いてきて、これまた良い!^^ ピザは全部で15種類あるので、全部制覇したいと思っています。(*´∇`*)
[PR]
by mojyao555 | 2006-07-09 17:30 | 食っ!
ラッキー♡

昨日、お友達のおうちで1人1品の持ち寄りでランチをする予定があったので、朝からスーパーマーケットに行って 『チキンの丸焼き』 を買い、それを持っていきました。
そのチキンの値段は、確かAU$9.98。

話しは変わって、いつも通り週末に入ってくるスーパーマーケットのチラシを先程チェックしていました。大概、大手3社のスーパーマーケットのチラシが入ってくるのですが、その内の1つは私が住んでいるユニットから歩いて5分くらいの所にあるのです。なので、良く行くお店。
昨日買った『チキンの丸焼き』もそのお店で買いました。

がっ!チラシをよ~く見てみると、昨日買ったチキンの丸焼きが【AU$8.98】と書かれているではないですかぁ!!?(゚〇゚;)マ、マジ...直ぐにカバンの中を調べると、昨日のレシートが出てきました。だけど、たったAU$1.00の為に文句を言いに行くのも面倒だなぁ・・・って思って、そのレシートはゴミ箱に捨ててしまったのです。しかし、ちょっと気になる・・・。
犬君が帰ってきた時にその事を話し、勢い余って「私、今からスーパーマーケットに行ってみる!たったAU$1.00だけど間違えているんだからね!」って言っちゃった。(^▽^;)
こういう事は勢いが無くっては行けないので、直ぐにゴミ箱に捨てたレシートとチラシを持って、スーパーマーケットに行きました。

早速Customer Service Counterへ。夕方のスーパーマーケットは混雑しているので、ちょっと大変かなぁ・・・って思っていたのですが、運良くCustomer Service Counterはお客さんが1人も並んでいませんでした。なので直ぐにお店の人を呼んで事情を説明すると、「チキンはどこにあるの?」って聞かれました。勿論、昨日のランチ用に買ったチキンなので残っているはずもなく、「食べたので、もう無いです。」と私。(;´▽`A`` すると、その店員さんは直ぐにお肉コーナーの人を呼び出していました。しかし昨日私にチキンの丸焼きを手渡してくれた人は居ないらしく、詳しい事情が解らない様子。横で見ていた私は、”たったAU$1.00の金額の違いなんだから、差額のAU$1.00を返してくれたら良いだけなのに・・・。”って思っていました。すると、店員さんは 【AU$10.00】 を私に手渡しました。

そうなんです!こちらでは金額を間違えた場合、全額返ってくるのです。チキンの丸焼きの値段はAU$9.98。しかし、オーストラリアドルの一番小さい金額は5¢。なので末尾の数字を二捨三入、七捨八入する訳です。

↑の説明だと、ちょっと解りにくいですよね。解りやすく説明すると、例えばこのチキンが
AU$9.92だと→AU$9.90支払い、
だけどAU$9.93だと→AU$9.95支払います。
AU$9.97だと→AU$9.95支払って、
AU$9.98だと→AU$10.00支払う
という具合です。

という訳で、このチキンの丸焼きのAU$9.98の場合は、AU$10.00。
そして金額を間違えて売ったという事で、全額のAU$10.00が返ってきたのです。
最後に店員さんは一言 「これからは、良く見て買ってね。^^」って。

ナヌ!!!( #` ¬´#) ピキッ!
金額を間違えたのは、私のせいではありません!
あなた方の間違いでしょう!!!
私に注意するんじゃなくって、あなたの従業員を注意してください!


って思いました。
こちらでは金額を間違えたりすると、全額戻ってくるし、
不良品だと、たとえかなりの期間経っていたとしても交換してくれるそうです。
(不良品の場合、お店に行って交換してもらった事は無いのですが、
友達の子供のカバンが、買って一ヶ月くらいしか経っていないのに、
紐が切れてしまったのでお店に言いに行ったら、新しい物と交換してくれたそうです。)
どちらの場合もレシートが残っていないとダメだと思います。

こういう場合、他の国ではどういう対処をしてくれるのかなぁ?

[PR]
by mojyao555 | 2006-07-04 19:41 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM