S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
:: トップ
<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今度は手巻き!

c0063762_2124935.jpg

またまたお友達と楽しい夕食会。
今回は『手巻き寿司』

お刺身3種(鮪・鮭・鯛?)、その他にも鰻、照り焼きチキン、ツナマヨ、
納豆、アボカド、きゅうり、レタスなど等。
そして今回、オリエンタルショップで 『シソ』 を見つけた!
こっちでずーっとシソを探していたので、見つけた時は感激~。(*^-゚)vィェィ♪
シソは納豆と一緒に巻くと最高に美味しかった!よねっ?

手巻き寿司の面白いところは、それぞれが色々な物を巻いて食べる事。
「〇〇と〇〇を一緒に巻くと美味しいよ~。」
「へぇ~、じゃあ次はそれを作ってみるわっ!」って言いながら
ワイワイと食べました。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-08-31 21:44
スイカステーキ

c0063762_1935799.jpg

風邪でダウンしていた時に食べた『スイカステーキ』
って、私が勝手に名付けただけなんだけど・・・。^^
大胆にも輪切りにし、1口大に切り分けただけ。
だけど、これが最高に美味しかった!
水分が沢山あって、冷たくて、サクサクと食べれて。
今perthは冬なので、夏に買うスイカよりは美味しくなかったけれど、
このスイカは特別でした。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-08-28 19:43 | 食っ!
嬉しいお届け物

c0063762_22501230.jpg

『みつばちのすばこ』のみつばちさん家のMouseyから
嬉しいお届け物が届きました。d=(´▽`)=b ィェーィ

以前、『ココロよく、ココチよく。』のcunikoちゃんのブログで
みつばちさんからの全プレのルームシューズの記事が載っていました。
私はそのルームシューズを見た途端、一目惚れ♡
もう可愛いの、なんのって!私のツボにビビビッ~ときてしまったぁ。
”早速私も応募しょう!”と思って、みつばちさんのブログにお邪魔したら
既に全プレの応募締め切り日を過ぎていたのです・・・。^^;
私のハートを射止めた可愛い可愛いルームシューズだったので、
”私でも編めるのなら挑戦してみたいなぁ・・・。”
って思ってコメントを残したのです。すると、みつばちさんから
「オーストラリアは今から冬なので、良かったら作ってお送りしますよ~。」
と嬉しいコメントがぁ・・・!
図々しいですが、わたくし迷わずお願いしてしまいましたぁヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!。

これが【みつばちさん手作りの可愛いルームシューズ達】


包みを開けてみると・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2006-08-22 23:31 | 雑貨っ!
お祝い。

先日、お友達のJちゃん&B氏カップルから
「永住ビザ取得のお祝いとして、一緒に食事に行こう!」
とのお誘いがあり、Swan Riverを臨みながらお食事が出来る
『OLD SWAN BREWERY』へ行ってきました。
私も犬君も高級なレストランに行く事が無いので、ちょっと緊張しちゃった。
だけど、B氏がプロの料理人なので、かなり心強い。(*^-゚)vィェィ♪
お料理のオーダーの仕方も解らないので、全てお任せしました。
私と犬君は、食べたいお料理を選んだだけ。^^


前菜(オントレイ)には、
・Oysters Kilpatrick
牡蠣をオイスターソースで味付けしたもの。激ウマ!^^

・Sesame crumbed tiger prawns, local squid, green mango salad
 & Nuoc cham

甲殻類が大好きな私。海老はプリプリ。
そしてその海老に付いた衣もカリカリ感、味ともに絶品!
もう一皿注文したいくらいだった・・・。^^

・Warm flat bread, dip, feta, olives, chorizo
ターキッシュブレッドのようなパンに、付け合わせのディップ等をつけて頂きました。
chorizoがビールに合いそうな味で、美味しかったぁ。


c0063762_1905772.jpg
Prickly ash duck breast, Asian greens, shitake mushrooms,
noodles, sesame & shitake reduction


これは犬君がメインで注文した鴨。
鴨肉がとっても柔らかく、皮の部分がカリカリとしていてとっても美味しかった。



c0063762_194591.jpg
Poached Tasmanian Salmon, bok choy,
fragrant jasmine rice, ponzu


これは私が注文した鮭。
普段、なかなか魚を食べる機会がないので、これに決定!
鮭の身が肉厚でフワフワしていて、それをポン酢に付けながら頂ました。
もう、最高に美味しかったっ!感動!

デザートは1人1つずつ選んで、みんなでちょっとずつ食べました。
お腹がはち切れんばかりに沢山食べ、楽しい一時を過ごす事が出来ました。


そして・・・。(初公開^^)
[PR]
by mojyao555 | 2006-08-19 20:01 | 出来事っ!
変わり揚げ春巻き

c0063762_12345060.jpg

これはちょっと以前に作っていたお料理。

犬君のお母さん(チャコちゃん)とは良くメールをしているので、
この 『変わり揚げ春巻き』 を教えてもらいました。

この春巻き、何が変わっているかというと
春巻きの皮を使う代わりに、薄焼きたまごを使って具を巻くのです。

私、薄焼きたまごを焼くのってちょっと苦手・・・。^^;
”あっ、破れちゃった・・・。” って事、良くありませんか?
なので、破れにくい方法も教えてもらいました。
その方法とは、薄焼きたまごを焼く時に、【水溶き片栗粉】を少し混ぜる。
こうすると破れにくいんだそう。
私も早速その方法でやってみたら、何と!破れないのぉ!(☉_☉)!
春巻きに入れる具はお好みで。
私は、もやし・パクチー(香草)・春雨・鶏の胸肉・干ししいたけを使いました。
春巻きの具はあらかじめ自分好みの味付けをしておきます。
これを薄焼きたまごで巻き、油で揚げるだけ。
あっ、油で揚げる時は水溶き片栗粉を衣代わりにして揚げるんです。

私はチャコちゃんが作ったこの春巻きを食べた事が無かったので、
どれくらいの大きさなのか解らず、自分なりに巻いて揚げてみたんだけど、
どうやらかなり大きかったみたいで、
油で春巻きを揚げている間に薄焼きたまごが開いてきてしまった・・・。(;´▽`A``
これはもう一度挑戦しないとねっ!
食べる時はカラシ醤油で。とっても美味しいですよ~。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-08-15 13:13 | 食っ!
日本のお土産

皆さん、mojyao55完全復活です!(*´∇`*)

復活第一弾はコレ!

c0063762_22253564.jpgピンちゃんからのお土産。(*´∇`*)
← 犬君へのお土産
   この本はかなり珍しい!w(゚ー゚;)wワオッ!!
   特集は、以前栄えていたレストランや
   食堂、ホテルなどの廃墟等が載っている。
   面白い!^^


← 私へのお土産
   こういう雑誌はめちゃめちゃ嬉しい!
   今回、体調が悪かった時にベッドの中で
   本に穴が開くまで読みふけっていました。^^



c0063762_22345256.jpg

こちらはcocoroちゃんから。(*´∇`*)

ピンちゃんがcocoroちゃんとプチオフ会をした時に「mojyaoちゃん達に。」と託ってきてくれたお土産です。
この【塩せんべい】は、醤油味。^^
有名なお菓子だけに、パリパリとしていて、味も上品で美味しい!写真の通り1枚1枚丁寧にパックされているので、何枚でもパクパクと食べれそうな勢い。^^;
だけど、犬君にも食べさせてあげたいのでグッと我慢しました。


本当にどうもありがとう~。o(*^▽^*)o~♪


今日はこんな1日。^^
[PR]
by mojyao555 | 2006-08-10 22:44 | 出来事っ!
あと、もうちょっと・・・。

皆さん、こんにちは!(*´∇`*)
長らくお久しぶりでした。もう、約1週間もブログをアップしてなかったかなぁ・・・。

実は、移民局から永住ビザ取得の連絡をもらった日から、体調を崩してずーっと寝込んでおりました。(;´▽`A`` 最初は普通の風邪のように、喉が痛い・咳が出る・熱が出る・体の節々が痛い等の症状があったのですが、それに加えて頭がクラクラするという症状が出てきたのです。初めは、”まぁ、これも風邪の一種なのかなぁ・・・。”くらいの軽い気持ちでいたのですが、ベッドで寝ていても気持ち悪くなるくらいになってきました。こうなると、自分でもどうしたら良いのか解らなくなってきて、犬君が仕事中にも関わらず携帯に電話して症状を伝えると、直ぐに家に帰ってきてくれました。その足でパースの街中にある 【Royal Perth Hospital】 のEmergencyに連れて行ってもらいました。ここだと直ぐに治療をしてもらえると聞いたからです。病院に行くと、受付に行き、体の症状を伝えると、直ぐに病室に通されました。中に入ると、ストレッチャーが用意されていて、「ココに横になって!」と言われ、看護士さんの言われるがまま、ストレッチャーに横になると、病院の中に連れて行かれました。最初、私はストレッチャーで横になっていたので中の様子が解らなかったのですが、恐らくその日救急で病院に来ている沢山の患者さん達が、私と同じようにストレッチャーの上に横になっていて治療を待っているという状態のようでした。沢山の患者さんが居たので私の順番は直ぐには回って来ず、その間に看護士さんが更に私の症状を詳しく聞きながら、血圧を測ったり、血を採ったり、体温を測ったりという事をしてくれていました。そうこうしている内に担当の先生が近くに来てくれて「もうちょっとで診察室に入れると思うから、もうちょっと待ってね。体調は大丈夫?」と言いに来てくれました。その時の私は”後もうちょっと、後もうちょっと・・・。”と気持ち悪いのを我慢していました。やっと私の診察の順番が来たので、ストレッチャーに横になったまま診察室に入ると、直ぐに採血、検尿、内臓の触診、そして待っている間に看護士さんに「風邪を引いてからの数日間、殆ど何も口にしていない事」等を伝えていたので、直ぐに点滴の準備をしてくれました。点滴は約1時間程で終わり、その後は採血の結果を聞きました。原因は、ウィルス性の風邪との事でした。ゆっくりを回復を待つしかないようなので、そのままおうちに帰されました。家に帰ってからも、吐き気が治まる事がなく、ちょっとした匂いでさえも気持ち悪くなるくらいでした。電気の明るさや、テレビの明るさのような目からの刺激でさえも気持ち悪くなるくらいでした。ずーっとこの気持ち悪いのが続くんじゃないの・・・?って不安がありました。

しかし、ホントにちょっとずつなのですが、ご飯を食べられるようになり、体調も良くなって来ました。私が病気になってからの1週間、犬君が家の事、そして私の事を一生懸命やってくれました。気分の悪さから、ちょっとでも大きな息をすると直ぐにベッドサイドに来てくれ、「大丈夫?調子はどう?」と聞いてくれました。その懸命な姿を見ていると、1日でも早く元気にならないと!と思いました。と言うのも、永住ビザが取れた日から私の体調が悪くなったので、未だお祝いをしていないのです。なので早く元気になっておもいっきりお祝いをしたいです。

今回、色々な方達からお見舞いの電話やメールを沢山貰って、本当に力強かったです。あと、もうちょっとで体調が万全になると思うので、又みなさんのブログに遊びに参ります。
[PR]
by mojyao555 | 2006-08-06 12:29 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM