S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
:: トップ
<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Water boy


今更ながら、私と犬君、
友達から借りたTVドラマ 『Water Boys』 にハマッてました。

c0063762_11331022.jpg



c0063762_11495574.jpg

そして私が犬君にリクエストしたのが、海の中でのシンクロ。
一応、倒立のつもり?^^ だと思うんだけど、
波の流されてちょっと斜めになってるね。。。≧(´▽`)≦アハハハ


他にもこんな技を。
[PR]
by mojyao555 | 2006-11-30 22:54 | 遊びっ!
魚眼写真 その①

c0063762_13334444.jpg


↑ 犬君が最近気に行っている球面鏡を使って撮る写真。

Cottesloe Beachに行った帰り、冷たい物が欲しくなったので、
お気に入りのHungry Jacksに寄って、40¢のソフトクリームを買った。
席につくなり、上に付いている照明をずーっと見ている犬君。^^;
かなり怪しいので聞いてみると、

「これを写真に撮ると、絶対に面白い!ヽ( ´¬`)ノ 」って。^^;

写真を撮るにも、照明部分が汚れていたので、
椅子に立ってピカピカに磨き出した。
偶然にもそれと同時にお店の店長さんが店内に現れたので、
注意するかと思いきや 「Oh, thank you!^^」並の笑顔。
ってか、ちっとも怪しいとは思わないんだろうか・・・。(;´▽`A``
あっ、ちなみに写真左側に映っている家族連れにはジロジロと見られました・・・。

ピカピカになってから、↑の写真をパチリ。
私もどういう写真が撮れるのか解らないけど、面白そうなので
照明に近づいてみました。
だけど、近づきすぎてモザイクを入れないといけなくなってしまった・・・。^^;

なるほど!|)゚0゚(| ホェー!!
店内全てが写っていて、かなり面白い写真。
他にも魚眼写真を撮ったので、追々アップします。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-11-27 10:35 | 写真っ! 絵っ!
Happy Wedding

11月26日、CUKYちゃんの結婚式に行ってきました。
c0063762_1183510.jpg
CUKYちゃんとお父様も登場です。
とっても綺麗な花嫁さんでした。(*´∇`*)


c0063762_11151132.jpg
沢山のお友達が参加していたので、
私達の場所から2人の様子をしっかりと見る事が出来なかったのですが、
2人とも緊張しているように思えました。
それがとっても微笑ましかったです。


c0063762_1120890.jpg
式の後に登場したカモ?の親子。
母ガモが子ガモを見守っている姿がとても可愛かった。(*´∇`*)


c0063762_1128146.jpg
PM6:00から 【The Olive Tree Restaurant】 でReceptionがありました。
みんなワイワイと楽しいReceptionでした。
CUKYちゃんのお父様、英語でのスピーチを頑張っていました。
私、お父さんからこういう言葉を貰ったら、
きっと号泣していたんだろうなぁ・・・って思いながら
CUKYちゃんと見ると(後ろ姿だったけど)ちょっとウルウルしているようでした。
そっ、そうだよね。その気持ち解る!
今まで育ててくれた両親に感謝だね。


末永くお幸せに~!ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2006-11-26 23:10 | 出来事っ!
野菜御飯

c0063762_22173846.jpg
Mちゃんが借りた一軒家。
IBookからのイラン音楽を聴きながら。♪~♬



c0063762_22184233.jpg
晩御飯はMちゃんが作ってくれました。

                    ・春雨と野菜のサラダ
                    ・かぼちゃのスパイス煮
                    ・夏野菜の味噌マリネ
                    ・くず野菜と豆のスープ
                    ・空芯菜のわさび和え
                    ・玄米御飯

お料理に使ったのはお野菜のみ。
それなのに、こんなに美味しいなんてビックリ!(☉_☉)!
お野菜自体の味がしっかりと出ていて、改めて野菜の凄さに感心。
早速Mちゃんに作り方を聞いたので、
これからはお野菜中心のレシピに変更したいと思います!(宣言!^^)

[PR]
by mojyao555 | 2006-11-24 22:20 | 食っ!
とうとう到着!

c0063762_2347366.jpg
21日AM6:15パース着のシンガポール航空で、
友達のえいこひゃんとMちゃんがパースに到着。ヽ(=´▽`=)ノ
これから約3ヶ月、どんなパース生活を満喫するのかなぁ。

私も彼女達と一緒に、改めてパースでの生活を楽しんでみようと思っています。

[PR]
by mojyao555 | 2006-11-21 23:50 | 出来事っ!
Red Bull Air Race

昨日のブログにも書きましたが、今Perthで開催されている
【Red Bull Air Race】を見に行ってきました。
レースは昼頃からだったのですが、余裕を持って到着。
その甲斐あって、木陰のいい場所をゲット。
レース開始前のオープニングから見ることができました。
c0063762_21383311.jpg
先ずは大きな軍用機(?)が登場。
えー、こんなに低く飛んで大丈夫なのぉ~?!
ビルも近いよぉ~~~!


c0063762_21394675.jpg
パラグライダーが近くに降りてきました。
左下に写っているのは一時管制塔です。


c0063762_21413697.jpg
いよいよレース開始。
飛行機はレースコースを所狭しと飛びまわります。
時速400kmほど出ているそうで、旋回時には10Gかかることもあるらしいです。
よく失神しないなぁ・・・。


c0063762_2142357.jpg
途中、ちょっと昼寝。
顔が日焼けしてしまわないようにナプキンのせて寝ました。☆^∇゜) ニパッ!!


c0063762_21434275.jpg
着陸時。本当に公園に着陸してました。


c0063762_21453100.jpg
大きく宙返りした後、ゴールに向かってまっしぐらです。
カッコイイィ~!!!


明日は最終戦。誰が優勝するのかなぁ~。
って言っても、パイロットは誰1人として知らないんだけど・・・。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

[PR]
by mojyao555 | 2006-11-19 21:03 | 出来事っ!
いよいよだぁ!

c0063762_0122992.jpg

ここPerthで 『2006 Red Bull Air Race』 の最終戦が開催されます。
金曜日・土曜日は予選、日曜日には決勝戦。
大会の最終地がここPerthということで、犬君は大興奮。あっ、私もね。
と言うのは、犬君は大・大・大の飛行機好き。
そしてその影響を受けて、私もちょっとだけ飛行機好き。^^
犬君なんて、好きが高じてワーホリ時代にセスナの免許を取得したほど。
TVのニュースで、
”パース近郊にある Jandakot Airport に、大会に出場する飛行機が駐機している”
との事だったので、早速見に行ってきました。

先ずは、昔(約8年前)犬君が通っていた飛行機学校に顔を出してみました。
そこには当時と同じオーナーさん(リンク先のページに写っている陽気な人^^)が居て、
昔話や今回の大会のことについて色々と話をしました。
オーナーさんによると、残念ながら機体は格納庫に駐機されているらしく
見る事は出来ないとのことでした。
帰り際にオーナーさんから、嬉しいプレゼント。ヽ(=´▽`=)ノ


コレ、貰いました。
[PR]
by mojyao555 | 2006-11-18 00:26 | 出来事っ!
すき焼きっ!

ご無沙汰しております・・・。(^▽^;)
最近ブログの更新がかなりスロ~になってしまって、
このブログに見に来てくださっている皆様、本当に申し訳ございませんでした。

って事で、久しぶりの更新で~す!(*´∇`*)



c0063762_14523362.jpg

先週、Jちゃん&B氏のおうちで『すき焼き』をご馳走になりました。
南部鉄製のすき焼き鍋は、何とJちゃんちゃんの結婚式に出席する為に
パースを訪れていた 【トンチンカンの3人】 がJちゃんに頼まれて持ってきた物。
このお鍋を持って来たなんて凄い!
だって、かなりの重さがあるんだもん。|)゚0゚(| ホェー!!
トンチンカンの内のカン君(かひこ君)、ご苦労様。^^

さて、すき焼きを作る時に問題?!になったのは味付け。
関西方面出身の私とJちゃんの味付けは、先ずお肉をお鍋で炒め、
それにお砂糖とお醤油で味を付けてからお野菜を入れていって、
お野菜の水分で煮るという方法。なので、水分控えめ。
一方、関東方面出身の犬君とB氏は、割下を予め作っておいて
そこにすき焼きの具を入れていくという方法。
なので水炊きのように結構水分タップリ目らしい。
今回のすき焼きは有無を言わさず、西日本風?!の作り方で。^^

こちらではかなり割高の牛肉の薄切り肉を沢山用意してくれて、
お野菜も沢山食べれて、本当に美味しくって楽しかったぁ。
ご馳走様でした。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2006-11-11 15:31 | 食っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM