S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:: トップ
<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
みなみへ♪⑪ (Albany)

c0063762_1732994.jpg
これはNatural Bridge。
ここには何度か来た事があるんだけど、
岩の上に立つとやっぱり脚がすくむ・・・。
そして女の大事な所がキュンと痛くなる。どうして?!
気も身も引き締まるという事か?!^^;


c0063762_17351292.jpg
英語版地球の歩き方と言うべき旅行本【Lonely Planet】
Western Australiaに載っていたお勧めのBeach。
このBeachは本当に綺麗だった。
がっ、風が強かったのと、海水が冷たかったので入るのを断念・・・。


そっ、そして!|)゚0゚(| ホェー!!
[PR]
by mojyao555 | 2007-01-09 17:39 | 旅っ!
ダチョウの卵料理

c0063762_23465041.jpg
ダチョウの卵を買った当日の夜ご飯。
卵の味が良く解るようにと【ダチョウの卵丼】
具が玉ねぎだけのシンプルな丼物。
卵丼の味付けは美味しかったんだけど、キツかった。
何がって?だって、卵の食感が凄く解るんだもん・・・。ヾ(;´▽`A``


c0063762_2352198.jpg
次の日の朝ごはん。
【スクランブルダチョウエッグ】
前日の卵丼の食感が残っていただけに、食べる気が失せ気味・・・。
写真でも解るように、パサパサ、ポロポロな卵・・・。
味を誤魔化しながら食べた。


c0063762_002320.jpg
オーストラリアでの外食は高い!
ので、いつもお昼ご飯は持参して出掛けていました。
って事で、ダチョウの卵を使い切るべく頑張った
【ダチョウの卵オムレツ】
この頃から”ダチョウの卵って、もしかして美味しい?!”って思えてきた。^^
ただ単にトマトソースやマヨネーズで卵の味を誤魔化していただけかぁ?!ヾ(;´▽`A``


c0063762_073278.jpg

ダチョウの卵を買った翌々日の朝食。
【ダチョウの卵パンケーキ】。
”これでダチョウの卵料理も最後なのかぁ・・・。”って思うと、
ちょっと寂しくなってきて、最後の最後に卵の味を味わえた一品。
それにしても、ダチョウの卵(鶏卵18個~24個分程度)を
3日間で食べきったなんて、凄い!凄すぎる!
だけどたんぱく質の取り過ぎ?ヾ(;´▽`A``

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-08 23:44 | 食っ!
みなみへ♪⑩ (Albany)

c0063762_17273826.jpg
またしても球面鏡写真。
ここはアルパカのポコが居たキャラバンパーク。
今回の【みなみへ♪】の旅の中で一番安い宿泊代だったのに、
人は一番親切だったし、キャラバンも凄く良かった!
リピーター間違いなしだねっ!ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-08 17:26 | 出来事っ!
みなみへ♪⑨ (Albany)

c0063762_1217619.jpg
Albanyで見たかった物の一つである【Windmill Farm】
風力発電の為の風車が、海沿いのちょっとした高台の上に12機。
近くで風車が周る音と聞くと、「ブゥーン、ブゥーン」と凄い音。
それに羽が回っている姿が何とも言えずカッコイイ!
何だか宮崎峻さんの映画に出てきそうな風景だった。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-07 22:17 | 旅っ!
みなみへ♪⑧ (Albany)

c0063762_1252467.jpg
宿泊先のキャラバンパークで飼われていた
アルパカの【ポコ】
このポコが可愛いの~!!!!!♡
受付の人にポコ用の餌を貰って、毎日餌をあげていたら、
私達が近くを通るだけでこっちを見るようになったの!
それに下を向いて草を食べていても 「ポコ~!」 って呼ぶと、
長い首を上げ、こっちを見てくれる。♡
あぁ、今頃ポコは何をしているのかなぁ・・・。ポコに会いたい!

キャラバンパークの人曰く、
「ポコのお嫁さんを買いたいんだけど、雌のアルパカは高くってね・・・。」
それなら雄のアルパカでも良いので、ポコにお友達アルパカを~!
1人じゃ可愛そうなので、お願い・・・。

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-07 11:06 | 旅っ!
みなみへ♪⑧ (Walpole~Albany)

c0063762_0201055.jpg
Margaret Riverのガソリンスタンドで
なっ、なっ、何と! 【ダチョウの卵】 を見つけた。
”きっとお土産用として殻だけを売ってるんだろうなぁ・・・。”って思って見ていたら、
お店のおばちゃんが「これ、本物だよ!お1つ(AU$6)どうだい?」って。^^;
みんなと相談後、折角だから買ってみよう!って事になり、
買ったもののどうやって割ったら良いのか解らないのでおばさんに聞いてみると
「私も知らないわよ~。≧(´▽`)≦アハハハ」って。
え~!!!!!!!!!!!!!!!!!ヾ(;´▽`A``
殻が硬そうだし、トンッ!って机で叩きつけても割れなさそうな感じ・・・。


c0063762_0211538.jpg
この日の宿泊先のキャラバンパークに到着後、ダチョウの卵を割ってみる事に。
私とえいこひゃんの意見は、
机に思いっきり叩き付けたら割れるんじゃないの?って事だったんだけど、
犬君の意見は、それじゃぁダメ!って事で・・・。
じゃあ、どうやれば良いのさぁ~って聞いたら、
殻の一部分を包丁のような物を使って削っていき、穴を開ける方法。
折角買ったダチョウの卵の殻も取っておきたいし・・・って事で、
犬君の方法で割る事に。


c0063762_0223840.jpg

見て見て~!めちゃめちゃ綺麗に開卵(造語)成功!!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
恐る恐る匂いを嗅いでみると、鶏の卵と一緒のにおい。
それにしても、おっ重い・・・。ヾ(;´▽`A``


c0063762_024513.jpg
鶏の卵と比べてくると、この大きさの違い!ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
卵を買う時に 『鶏の卵18個~24個分』 って書いてただけはあるなぁ。。。
そしてこの後、私達は朝・昼・晩と2日間かけて
ダチョウの卵を完食したのでしたぁ!アフゥ~。
味は美味しいんだけど、食感は鶏の卵をちょっとパサパサとさせたような
何とも言えない感じ。この食感に慣れるまでに時間がかかりました。ヾ(;´▽`A``

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-06 22:17 | 出来事っ!
みなみへ♪⑦ (Augusta~Walpole)

c0063762_0101935.jpg
♪この木なんの木、気になる木~♬ じゃないけど大きな大きな木。
人が何人も雨宿り出来るね~。
犬君と私は写真で解ると思うんだけど、ちゃんとえいこひゃんも写ってるんだよ~。
さて、ど~こだ!('▽'*)ニパッ♪

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-06 21:08 | 出来事っ!
みなみへ♪⑥ (Margaret River~Augusta)

c0063762_23535619.jpg

↑の写真はAugusta。
Indian Ocean(インド洋)とSouthern Ocean(南極海?)
が交わる場所にある灯台。
海に向かって、【←Southern Ocean  Indian Ocean→】って書いてくれた
看板もあるの。
その間の見極めをしようと思ったけど、無理だった・・・。ヾ(;´▽`A``


c0063762_003855.jpg
海岸沿いには大きな岩がゴロゴロしていて、
写真では解りにくいんだけど、波の迫力が凄い場所。
そこでもやっぱりジャンプ写真。
ジャンプ後、着地した時に海にポチャン・・・ってなっては大変なので、
一発勝負のジャンプ写真だったんだけど、
みんな揃って跳べた!ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-06 20:55 | 出来事っ!
みなみへ♪⑤ (Dunsborough~Margaret River)

c0063762_23311980.jpg
Margaret Riverに向かう途中にビール工場があったので
ちょっと立ち寄りました。
これ以降、えいこひゃんと犬君の【ビール&ワインの飲み旅行】が始まった!^^
お酒が飲めない私はジュースで参戦。


c0063762_23241915.jpg
Margaret Riverはワインで有名な場所。
なので沢山のワイナリーがあります。
その中の1つのワイナリーで↑の白ワイン(写真一番左)を購入。
えいこひゃんと犬君曰く、「値段も手頃で飲みやすい」そうです。


c0063762_2355661.jpg
まだまだ工場見学は続きま~す。
次はチョコレート工場。ムフッ。
ここではレジの横においてあるチョコレートを
無料でいくらでも試食出来るのぉ。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
だけど行った時間に人が多かったのか、係りの人が居て、
その人に「このチョコとこのチョコ下さい」って言わないとダメだった・・・。
まぁ、チョコを食べ過ぎると顔にブツブツが出来るので丁度良かったかも。^^

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-05 23:20 | 出来事っ!
みなみへ♪④ (Busselton~Dunsborough)

c0063762_23374171.jpg
またまた海の写真だよ~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
DunsboroughにあるBunker BayというBeach。
このBeachもBusseltonのBeachと同じように、
遠浅で波が無いので泳ぎやすい場所。
ここで犬君とえいこひゃんはスノーケルしてました。
って言うか、二人でシンクロやってるっ・・・?!
犬君は慣れているのか、しっかりと脚があがっているけど、
えいこひゃんは何してるのぉ?まさか、溺れてないよね?ヾ(;´▽`A``
この日もちょっぴり肌寒かったので、私はBeach組。
だけど後で写真を見てたら、”やっぱり海に入れば良かった・・・。”って後悔。
それくらい凄く綺麗なBeachだったんだよなぁ。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-05 23:07 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM