S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
:: トップ
<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
小旅行 (Lancelin②)

c0063762_239246.jpg
今回の小旅行は、サーフィン&ボディーボードをする為にLancelinに行ったのです。
あっ、勿論私はどっちも出来ないですが・・・。ヾ(;´▽`A``
B氏がサーフィンを、犬君がボディーボードをする為にね。^^
写真左がB氏で、右が犬君。
犬君、上手く波に乗れて良かったね~。
B氏が波に乗るところも写真に収めようと
頑張ってファインダーを覗いていたんだけど、
その前に浜辺で待っていたJちゃんとの話しに夢中になってしまって、
撮るの忘れてた・・・。ごめんよ、B氏。
写真には撮れなかったけど、B氏のサーフィン姿はしっかりと見たからね!



c0063762_2316416.jpg
海で遊んだ後、一度YHAに戻り、夕方頃jettyに行き、釣りを開始。
今回の釣りは入れ食い状態。
で、10匹以上のキスを釣ったのだぁ!
周りには沢山の釣り人が居たんだけど、何故か私達だけが沢山釣れた。



c0063762_23222370.jpg
釣りの最中、何とイルカが遊びに来た!
遊びに来たんじゃなくって、魚のおこぼれを貰いに来たって感じかな。
夕方頃、一隻の漁船が沖からjettyに戻ってきたと同時にイルカが姿を現した。
漁船では獲ってきた魚の尻尾を漁師さんが海に捨てていた。
それをイルカは知っているのか、漁師さんの手からも魚の尻尾を貰っていたの。
そして余程お腹が空いているのか、もっとくれ!もっとくれ!って
「キキキキキ・・・・・」って鳴くの。
その声が可愛いのなんのって!泳いでいる姿も可愛い!
水着を持っていたら、一緒に泳ぎたかったくらい。^^
イルカはカメラを構えていた私達の方にも近づいてきてくれた。
きっと私達が手にしていたカメラを魚と間違えたんだろうなぁ。
毎日夕方になると、このイルカがjettyに来るのかを思い、
近くに居た人に聞いてみると、「ワシも今日初めて見たよ!」って。
あはは!って事はラッキー♡だったのね。


c0063762_23325556.jpg
夜ご飯は釣ったキスをB氏に捌いてもらって、【フレッシュお刺身】d=(´▽`)=b ィェーィ
久しぶりのお刺身は、身がプリプリで美味しかった!
夜ご飯担当は私だったので、【トマト+ツナ+ズッキーニのパスタ】
そして【牛乳で作る簡単コーンスープ】、【野菜サラダ】を作った。
みんなで食べるご飯は本当に美味しかった。

冬が来る前にもう一回くらい旅行に行きたいな~。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-03-29 23:30 | 旅っ!
小旅行 (Lancelin①)

c0063762_2226286.jpg
久しぶりの小旅行。
あっ、でも今年の1月初めに、えいこひゃんと一緒に【みなみへ♪】
旅行に行ってたんだったっけ。^^
今回の小旅行は、Jちゃん&B氏と一緒。
私と犬君は、Lancelinと言う町に行くのは初めてなので、
以前にLancelinに行った事があるJちゃん&B氏の車の後について行きました。
自分の車が走っている姿はなかなか見る事が出来ないだろうと思って、
彼らの車を撮ってみた。^^



c0063762_22513366.jpg

c0063762_22524266.jpg
Perth~Lancelin間は、約130㌔程。
車で1時間半程で到着。
先ずは宿探し。事前にインターネットで色々な宿をチェックしていて
それらの宿を直接見てみたんだけど、値段のわりにはイマイチ・・・。
Jちゃん&B氏が以前泊まった事があるというYHAを覗いて見ると
丁度4人部屋が空いていて、しかも綺麗☆
って事で、久しぶりにYHAに泊まる事になったのだぁ。
これって、ワーホリ以来?!(*^-゚)vィェィ♪


c0063762_22555479.jpg
c0063762_22575153.jpg
プールでは、Jちゃん&B氏はラブラブモード♡
その横で私はスノーケルを付けて真剣に泳いでしまった・・・。^^;
だって私の中では
【泳ぐ=ゴーグルを付けて真剣に泳ぐ】 って事なんだも~ん。^^
プールで一泳ぎした後は、横にあるビーチバレーのコートでビーチバレーを。
砂に足を取られ、ボールがプールまで飛んで行き、呆気なく終わった・・・。
元バレーボール部の私としてはもうちょっと遊びたかったゾ!

[PR]
by mojyao555 | 2007-03-24 22:25 | 旅っ!
健康志向?!

c0063762_22175832.jpg
最近買った新しい物たち。
先ずは体脂肪計。これ、前から欲しかった!

この体脂肪計は、【WeightWatchers】【CONAIR】とが提携して売り出している物。
いつもの如く、週末に配られる広告を隈なくチェックして見つけた!
デザインは良いし、値段も手頃、しかも50g単位で体重を量る事が出来る。^^
犬君に「広告で良さげな体脂肪計を見つけたので、買いたいんだけど・・・。」
って聞くと、『mojyao、毎日頑張ってウォーキングしてるもんね!だから良いよ!』
って即OK。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
何に対しても3日坊主の私が、ウォーキングは頑張って続けてる!
我ながら凄い!o(*^▽^*)o~♪

本当は【タニタ】のこんな体脂肪計や、【オムロン】のこんな体脂肪計
欲しかったんだけど、高かった・・・。ヾ(;´▽`A``
そして今、”日本で体脂肪計を買うといくらくらいなんだろう・・・。”と思って調べてみたら
こっちで売られている体脂肪計との値段の差にビックリ!(☉_☉)!
リンクした体脂肪計と全く同じデザインではないんだけど、値段が2~3倍違う・・・。
まぁ、↑の体脂肪計、めちゃめちゃ気に入ってるので良いんだぁ。('▽'*)ニパッ♪



c0063762_22592051.jpg
そしてまたまたウォーキング用に買った【Nike Free】

この靴をスポーツショップで見つけた時は正直 ”変な靴・・・”って思ったので、
犬君に「見てこれ。変な靴だと思わない?」って笑いながら話していた私。
その靴を見た犬君 「あっ、これ何かで見た事がある!確か、凄く履きやすいんだよ。」って。
そして実際にこの靴を履いてみると、今まで履いていたウォーキング用の靴と全く違う。
もうね、まるで靴を履いていない裸足のような感じ。
ウォーキング用やランニング用の靴って、何だかゴツゴツしていて重たいって
イメージがあったんだけど、この靴は全然そんな感じが無い。
履いた時のフィット感が良いし、とにかく軽い。

体脂肪計、そしてウォーキング用の靴を買ったおかげで、
これからも楽しいウォーキングが出来そう。
つい先日もJちゃんと一緒にウォーキングを楽しんできました。
Jちゃん、お疲れ!ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-03-22 22:48 | 雑貨っ!
最近の晩御飯

c0063762_22124497.jpg
暫くぶりのブログでございます!(*´∇`*)
最近、何かと忙しくってなかなか記事をアップする時間がありませんでした。

さて、今日の話題は【晩御飯】。
約2ヶ月程パースに遊びに来ていたMちゃんを見習って、
最近では野菜中心のご飯に変えています。
↑の写真は最近食べた晩御飯の一例。

写真中央に写っているのは、韓国風巻き寿司のキンパ。
韓国人のお友達が作ってくれました。
韓国風巻き寿司のキンパを始めて食べたんだけど、その味に感動!
もうね、物凄く美味しいのぉ~。
見た目は日本の巻き寿司に似ているんだけど、味は少し違う。
韓国風巻き寿司の寿司飯は、寿司酢を使うのではなく、胡麻油と塩少々。
具も玉子焼き・キュウリ・たくわん・シーフードかまぼこ・ニンジン等々盛りだくさん!
いつもはキンパの代わりに白米(握り拳くらいの量)をお皿にのせ、
4~5種類くらいのおかずも一緒のお皿にのせて、
ワンプレートディッシュを楽しんでいます。
↑の日に食べたおかずは、【ニンジンとセロリのきんぴら】
【生セロリ】 【パプリカ・ニンジン・玉ねぎを使ったレバノン風トマト煮込み】
【ミックスビーンズたっぷりのカレー】。
それ以外には、写真左下に写っている【山盛り生野菜に
自家製ドレッシングをかけたもの】
そして【玉ねぎと薄あげと刻みネギたっぷりのお味噌汁】。
ワンプレートディッシュにすると、今までより白米の量が少ないにも関わらず、
晩御飯を食べ終わった後はもうお腹いっぱい!

毎日ちょっとずつのおかずを食べるので、
週に2日程色々なおかずを作り、タッパーに小分けして冷蔵庫にいれておくので、
毎日お料理をしなくっても良い!
実はこれが一番の理由だったりして・・・。ヾ(;´▽`A``

体にも健康にも良いので、これからもずーっと続けたいと思っています。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-03-16 22:27 | 食っ!
フォークが・・・。

c0063762_02594.jpg
【みなみへ♪】の続き・・・。ヾ(;´▽`A``

AlbanyからEsperanceに行く予定だったんだけど、
数日前の大雨で土砂崩れが起きたらしく、橋が崩壊したみたいで、
折角楽しみにしていたEsperanceに行く事が出来なくなってしまったんです。
なので、Esperanceに泊まる予定にしていた2日間もAlbanyで過ごしました。
Esperanceに行く事は出来なかったけど、こうやって同じ場所でゆっくりと過ごすのも
良いものなんだぁ~って思いました。

Albanyで合計5日間過ごした私達は、Albany~Perth間を結ぶ
Albany Highwayを通って、一気にPerthまで戻ってきました。
その時間は約6時間程。
途中、何度も休憩を取りながらドライブを楽しみました。
その途中の休憩で入ったCafeでの光景・・・。
ケーキにフォークが刺さってる・・・。
こういう風にケーキを出されたの、初めてです!
まぁ、フォークが安定して良いんだろうけどね~。(^∇^)アハハハハ!

[PR]
by mojyao555 | 2007-03-04 00:46 | 食っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM