S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
:: トップ
<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
手ぬぐい

c0063762_21514191.jpg

友達から貰った手ぬぐい達。
(あっ、一番左は私がいつも使っている和風コースター^^)

手ぬぐいって用途が広いいからとっても便利。
吸収性に優れているので、ハンカチのように手を拭ったり汗を拭ったり、
スカーフ代わりに首に巻いてちょっとお洒落をしてみたり、
お弁当やワイン、本などを包むのに使えたり。^^
なにより綿素材なので肌触りが良い!

そして、そして、お手入れがとっても簡単。
染料染めをしてあるので、洗剤で洗ったり、
お湯で洗うと色落ちしてしまうので、
お水でジャバジャバと洗って干すだけ。
(水で洗っても、多少の色落ちはあるようです)
生地自体が薄いので、直ぐに乾くのも良い。

こうして手ぬぐい達を頂いたので、
手ぬぐいに興味が沸いてきた今日この頃。
先ずはハンカチ代わりにいつもカバンに入れておいて、
いつでも使える状態にしておこうっと。

もっと色んな手ぬぐいが欲しくなってきたなぁ。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-04-28 22:54 | 雑貨っ!
バターチキン

c0063762_14621100.jpg
つい先日、友達と一緒に【インド料理】を食べに行きました。
今までにインド料理を食べに行った事があるのは、3~4回程。
パースでは2回目。
以前に行ったお店は、ベジタリアン用のお料理ばかりで
それはそれで美味しかったんだけど、今回行った↑のお店は最高に美味しかった!

で、私が一番気に入ったのは、写真真ん中に映っている【バターチキン】。
一緒に行った友達がバターチキンを頼んだ時は、
”バターチキン?それって、かなり脂っこいものなんだろうなぁ・・・。”って
思っていたんだけど、運ばれてきたのはカレーのようなお料理。
私ってば、バターチキンはバターでチキンをソテーしているんだと・・・。ヾ(;´▽`A``
まぁ、その運ばれてきたバターチキンを一口食べてみると、

これが美味しいのなんのって!!!!!(☉_☉)!

この美味しさ、何て表現すれば良いんだろ・・・。
他にもビーフカレーのような物、エビが入っているカレーのようなもの、
タンドリーチキン等を注文していて、それぞれの料理も美味しかったんだけど、
このバターチキンは香辛料の風味に旨みが合わさった味。
もう、めちゃめちゃ気に入ってインターネットで作り方を検索したんだけど、
私が持っていない香辛料が使われていたり、料理方法がちょっと複雑だったり・・・。

って事で、このお店のリピーターになる事、間違いなしですっ!
この味、香りが画面からお届け出来たらなぁ。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-04-25 01:56 | 食っ!
コレ、な~んだ?

c0063762_141118.jpg
久しぶりのコレ、な~んだ?シリーズ。^^
ちなみに、私が持っているのは、
オーストラリアのAU$2.00コインで直径約2cm。


答えはこちら。
[PR]
by mojyao555 | 2007-04-22 14:21 | 食っ!
シルバー好き。

c0063762_11453961.jpg
【iPod nano】 と 【iPod shuffle】
どちらもシルバー。
【iPod nano】は主に車で聴く為で、【iPod shuffle】はウォーキング用。

この【iPod shuffle】、実は犬君からのサプライズプレゼント♡
前々からウォーキング中に音楽を聴きたい!だけど手軽に持ち歩ける物が良い!
って話しをしていたんです。
私はいつもウォーキングの後、シャワーを浴びる前に体重計にのります。
この日もいつものように体重を測ろうと体重計の置いてある場所に行くと、
その横に小さな箱が落ちているように置いてあった・・・。
その箱を見た瞬間 
『あっ、犬君が私の為に買ってくれた物だ!
だけど、私、それを見つけちゃった・・・。ヾ(;´▽`A``”』 
って思い、申し訳ないなぁって気持ちもあって、直ぐに犬君に
「あのぉ・・・犬君・・・。私・・・犬君がサプライズプレゼントをしてくれようとしてたのに
先にプレゼントを見つけちゃった・・・。ごめん・・・。」って言いました。
すると、犬君は壁にへばりついて(私の様子を伺う為に^^)
ニヤニヤしながら、「ううん、それがサプライズプレゼント!
何処に隠したら良いのか凄く考えて・・・、mojyaoはウォーキングから
帰ってきたら、絶対に体重を測るでしょ。だからその横が良いかと思ったんだ!」って。
あはは・・・。私、まんまと騙された?!
私達夫婦って誕生日や結婚記念日なんかの記念日には
いつも欲しい物が無い・・・。
なので全く思いもよらない時に、欲しい物をプレゼントされるのって本当に嬉しい!
ホント嬉しかったよ、犬君。(*´∇`*)


c0063762_12114310.jpg
セイコーの電子辞書【SR-E8500】

前に使っていた電子辞書が液晶部分がダメになってしまったので買い換える事に。
この辞書を選んだのは、キーボード部分がパソコンと同じで四角いボタンがカッコイイ、
ジーニアス英和大辞典が入っている、そしてそのジーニアス大辞典の殆ど全ての
英単語の発音が聴ける等など。
解らない英単語を検索するには、電子辞書が早いんだけど、
私は基本的には昔ながらの紙の辞書が好き。^^
紙の辞書だと単語の意味を一気に見る事が出来るし、それぞれの例文も見やすいから。
だけど最近では、いつも電子辞書の力を借りております・・・。ヾ(;´▽`A``
今度は壊れないように大事に使わないとね。ハイ・・・。

[PR]
by mojyao555 | 2007-04-17 12:02 | 流行りっ!
不思議に思ったこと。

先日、お米が無くなりそうだったので、近くのスーパーマーケットに買いに行ったんです。お米以外の買い物をカゴに入れ、最後にお米を取りに行き(重いので・・・^^;)、レジで会計をしていたら、お米のバーコードが通らないらしく、レジの女の子が私達に 「このお米、いくらだったか覚えてる?」って聞いてきたんです。私達は他にも買い物をしていたので、お米の値段が大体$13くらいだったのは覚えていたんだけど、ちゃんとした値段を覚えていなかったので、「う~ん、確か$13ドルちょっとだったと思うけど・・・。」って伝えたんです。すると、レジの女の子は手元にあった値段表を確認。しかし、その値段表にも載っていなかったらしくもう一度私達に値段を確認。私達としても$13ちょっとだったとしか言いようがなく、もう一度そう伝えると、「OK!」って言ってテンキーで直接値段を打ち込みました。その金額$12.00。(☉_☉)!

普段、値段が解らなかった時や、バーコードが読み込まなかった時は、レジの人が誰かに値段を確認して、その金額を打ち込むのですが、この日は人手が足りなかったのか、レジの子がお米の値段を勝手に決めて打ち込んでいたのです。私達にはラッキーな事なのですが、お店としては1日の売り上げがちょっと違ってくるよね・・・って思いました。大らかな?!オーストラリアの人達は、そんなちょっとの金額の違いは気にしないのかな?
[PR]
by mojyao555 | 2007-04-07 16:36 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM