S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
:: トップ
<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
激旨!韓国料理

秋ちゃんが作ってくれたタットリタンを食べて以来、
ずーっと行きたいと思っていた韓国料理屋さんに行ってきました。

c0063762_1452474.jpg
これは【サムギョプサル】
野菜に、焼いた豚バラとご飯、キムチ、ニンニク、チリ、ナムルなどの
自分の好きな物と、お味噌を乗っけて頂く。
これが美味しい!
美味しすぎて他の言葉が思いつかない程。^^

c0063762_1475066.jpg
これは【海鮮チヂミ】
これは専用のタレとチリと一緒に頂く。
これまた激旨!

これら以外にも、韓国焼肉の【プルコギ】、ご飯を一緒に頂きました。


その後・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2007-05-30 15:21 | 食っ!
顔茄子

面白い形の茄子を見つけたので、即購入。


c0063762_156477.jpg


c0063762_1572541.jpg


c0063762_1574789.jpg


c0063762_1248287.jpg



(注)秋ちゃんが持ってきてくれたお笑いビデオに入っていた
お笑い芸人さん『バカリズム』のネタが凄く気に入ったので、
今回の記事は、バカリズム風で。

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

[PR]
by mojyao555 | 2007-05-27 01:58 | 食っ!
タットリタン

*レシピの追記あり*

c0063762_105084.jpg

昨日、秋ちゃんが晩御飯を作ってくれました。
私達がリクエストしたのは辛い料理。
秋ちゃんが作れるレシピの1つに【タットリタン】と呼ばれる
韓国料理があるので、それに決定!
どんな料理なのかと言うと、肉じゃがの辛い版のような料理。
これがめちゃめちゃ美味しいのぉ~♡
ご飯がね、何倍でもお代わり出来る美味しさ。
骨付きの鶏肉を入れるので、出汁系の物を入れなくっても味があって美味しい。

これ、当分病みつきになりそう。o(*^▽^*)oエヘヘ!


レシピ
[PR]
by mojyao555 | 2007-05-20 01:06 | 食っ!
Welcome Board

c0063762_21564181.jpg
13日の日曜日の朝、友達の秋ちゃんがパースに到着しました。
って事で、以前にパースに遊びに来た秋ちゃんの写真を元に、
いたずら好きの犬君^^がWelcome Boardを作りました。
到着ゲートの一番前で、この写真を持って秋ちゃんをお出迎え。
秋ちゃんよりも先に出て来る人が、このWelcome Boardを見て
笑う人も居たり、不思議な顔をする人も居たり。
もしかしたら、秋ちゃんの隣の席の人が出てきて、
「あっ、この人見ました!」って言われるんじゃないかと、ちょっとドキドキ。


とうとう秋ちゃん到着!
[PR]
by mojyao555 | 2007-05-13 21:57 | 仲間っ!
店番犬?!

*追記あり【今日のFRANK】

c0063762_212377.jpg

最近たま~に立ち寄る雑貨屋さんの店番犬?!の【Frank】。
彼はめちゃめちゃ可愛い♡
一番最初に彼を見つけたのはお店の外。
私達がお店の中に入る時には入り口に居なかったのに、
お店を出ようとすると、入り口で丸くなった黒い背中が見えた。
もう、可愛くって直ぐに近づいて撫で回してしまった。^^
写真を撮った日、彼は疲れていたのかレジの下の自分のクッションの上で
眠たそうな顔をして、ウトウトとしていた。
お店の人の許可を得て、彼の写真を撮ろうと近づくと
眠い目を開けたのがこの写真。

本当に可愛いっ!
でも起してしまってごめんよ・・・。ヾ(;´▽`A``


今日のFRANK(*´∇`*)
[PR]
by mojyao555 | 2007-05-11 21:03 | 生き物っ!
crocs

c0063762_235136.jpg

以前、友達と一緒にFremantleに行った時に見つけた【crocs専門店】。
まさかパースにcrocs専門店が出来たなんて感激。

私はこういう形の履物が大好き。
それに軽いし、履き心地が良いし、歩きやすいし、蒸れないし。
私は、前にブログで紹介した白、そして茶色、水色の3足を、
犬君は、紺色、カーキの2足を
それぞれ持っています。
(crocs製のサンダルではないですが・・・。^^;)

パースはもう直ぐ冬に突入して、雨の多い季節になるので、
写真の上の方に写っている長靴が欲しい。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2007-05-08 00:01 | おしゃれっ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM