S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
:: トップ
<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Suprise Birthday Party

c0063762_13344020.jpg
先週の日曜日、Jちゃんのおうちでお鍋をしました。
去年から私達が気に入っているのは辛い辛い【キムチ鍋】。
今回もそのキムチ鍋をみんなでホクホクと頂きました。^^
お鍋の最後はおじやにするかと思いきや、モチモチのタピオカ麺での〆となりました。

みんなでワイワイと後片付けをした後、あきちゃんが台所とリビングの電気を
消し間違え・・・リビングが真っ暗・・・。ヾ(;´▽`A``
少しドジなところがある(それが可愛いんだよぉ!^^)あきちゃんなので、
”今日は部屋の電気を消し間違えたかぁ。^^;まぁ、自分の家じゃないし
仕方ないよね・・・。”って思っていたら、ロウソクに火が灯されたケーキが
運ばれてきて、それと同時に 「Happy Birthday to you~♪~♬」の
歌をみんなが歌っていた・・・。
私も訳が分からずみんなと一緒に歌を歌いながらも、

”えっ、誰の誕生日?誕生日プレゼントを用意してない・・・。^^;”
って思い焦っていると、そのケーキが私の前に置かれた・・・。
何故、私?!

そしてここでやっと私の誕生日パーティーが
サプライズで行われていた事が分かった。!?(゚〇゚;)マ、マジ...
後で犬君に 「犬君は今日の事知ってたの?」って聞いたら
「知っていたよ。」との事。後ろめたい事が出来ない
(しようとしても、直ぐに私に見透かされてしまう)犬君にしては、
今回良く頑張ったよ。^^
その犬君曰く 「mojyaoの誕生日は2週間くらい先だから、
絶対に気付かないと思った!」って。まぁ、確かに全く分からなかった・・・。

このサプライズパーティーはあきちゃんが提案してくれて、
全ての準備はJちゃんがしてくれた。
めちゃめちゃ嬉しかったよぉ~!!!ヽ(=´▽`=)ノ


不思議な事が多かった・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2007-08-26 14:03 | 出来事っ!
ワイルドフラワー

c0063762_13255912.jpg
良く通る道でピンクと白い花が可愛く咲いている場所があります。
まるでコスモス畑のよう♡
このお花畑は車通りの多い場所にあるので、なかなか行く事が出来なかったのですが、
週末が暖かかったこともあり、近くまで車で行き、
それから歩いてこのお花畑を見に行きました。


c0063762_13322970.jpg
良く見るとコスモスよりも花弁が多く、形も違う。
そして、触ってみるとカサカサしていて、まるで折り紙細工のようでした。
お花畑?野原?を良く見てみると、私達以外の1組にカップルが
この可愛い花達を摘んでいたので、私も欲しいなぁと思ったのですが、
可愛そうなので止めました。
見ているだけで可愛いので、それで充分!

これから11月までの春~初夏に向けて、こちら西オーストラリアの各地で
ワイルドフラワーを楽しむ事が出来ます。
私も犬君もワイルドフラワーが咲き乱れているのを間近で見た事が無いので、
今年こそは見に行きたいと思っています。

[PR]
by mojyao555 | 2007-08-20 13:54 | 写真っ! 絵っ!
安っ!

c0063762_16364250.jpg
犬君の趣味は色々あるんだけど、その中の1つがTシャツのアイロンプリント。
で、今回も↑のTシャツを作ってました・・・。^^;
このTシャツのデザインは、以前に放送された
【ダウンタウンのガキのつかいやあらへんで!!】
【絶対に笑ってはいけない高校】で使われていた校章。

このTシャツを作る為に、近くのショッピングセンターにTシャツを買いに行きました。
7月から始まるバーゲンの残りなのか、このTシャツの値段は$9.99(約1,000円)。
私は$10札が無かったので、$20札を渡そうとしたらレジの男の子が

「小銭は無いですか?」って聞いてきたので、どうしたのかと思ったら、
「25セント(約25円)です。」って。

え~!!!!!!!これってめちゃめちゃ安くない?!|)゚0゚(| ホェー!!
レジの男の子は何度もレジを通していたけれど、
バーコード部分を機械に通すと25セントの値段になっているらしい・・・。
私と犬君は ”めちゃめちゃ安い~。(*^-゚)vィェィ♪” という顔をせず
なるべく平常心を装い25セントを支払いレジを後にしました。

そしてお店を出てからもう一度レシートを確認してみると、
やっぱり 【25セント】。
これは買いだめした方が、今後のTシャツ作りにも良いだろうと思い、
もう一度お店に入り、Tシャツ売り場を目指しました。
↑のTシャツの色以外にも色々な色があったので、1色ずつを手に取り、
一応お店の中にある機械(バーコードをかざすと、商品の値段が解る)で
値段を確認すると、↑のTシャツの色以外は全て$9.99。
”もしかして、最初に買ったTシャツだけがラッキーだったのかな・・・。”と思い、
もう一度最初に買った色のTシャツの値札を機械にかざすと、25セント。
って事で、↑の薄い色のTシャツのみが25セントになっていたもよう・・・。
なので、Tシャツ売り場に再び戻り、薄い色のTシャツ2枚を手にレジへ。

最初に買ったTシャツのレジを済ませてくれた男の子の列に並ぶと、
もしかしたら 「このTシャツのバーコードは間違えています。」って言われると
困るので、違うレジに並んでいたんだけど、丁度男の子のレジに誰もお客さんが
居ないらしく、彼が 「こっちへどうぞ~。」って私達に言っている・・・。
”どうしよう・・・。どうしよう・・・。”って考えていたけれど、覚悟を決めて
彼のレジへ行きました。
すると、またまたバーコードを通して出た金額は1枚25セントなので、
2枚で50セント。どうするのかと思っていたら、その彼は

「50セントです。(*´∇`*)」って。
”良かった~。(〃´o`)=3 (私の本音^^)”

なので、↑のTシャツ3枚でなんと75セント(約75円)也。
今までにこんなに安い買い物をした事がなかったので、
物凄く興奮した私と犬君でした。☆^∇゜) ニパッ!!

[PR]
by mojyao555 | 2007-08-16 17:10 | 写真っ! 絵っ!
第2回プチマダム会

c0063762_18463015.jpg
【第2回プチマダム会】が開催されました。
(第1回目プチマダム会の様子はこちらで^^)
と言っても、私とJちゃんの2人の間で
2~3週間に一度開催されるもの催し物。^^

【プチマダム】と名づけた意味は、
マダムってお金持ちの奥さん的なイメージなんだけど、
そのマダムには成りきれない私達が、
マダムだったらこんな感じなんだろうなぁ・・・って想像して行動すること。

しかし広辞苑で【マダム】を調べてみると、
『既婚女性の名に冠する敬称。奥さん。婦人』って意味だったので、
私が抱いているイメージとはちょっと違った・・・。
まぁ、私達2人の間の言葉なのでご勘弁を・・・。ヾ(;´▽`A``

今回のプチマダム会は、以前にも行った事があるItalian Cafeで。
Italian Cafeだけあって、このお店にはピザを焼く為に釜がある!
そしてパスタの種類も豊富。('▽'*)ニパッ♪
私が食べたのはベーコンとマッシュルームのクリームトルテリーニで、
Jちゃんが食べたのは、魚介類のトマトソースパスタ。
smallサイズを頼んだのにかなりのボリュームで、パンも付いてくる。(*^-゚)vィェィ♪

次のプチマダム会はいつになるのかなぁ。楽しみ!ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-08-05 19:20 | 食っ!
Sri Lankan Party

c0063762_2318832.jpg
つい先日、スリランカ人の友達Nちゃんから夕ご飯の招待を受けました。^^
私は何度か彼女の作った料理を食べた事があるんだけど、犬君は初めて。
私もスリランカ料理が大好きなので、2人で凄く楽しみにしていました。

PM7:30におうちに行く事になっていたので、
その時間にお邪魔するとおうちの中から良い香りが。^^
先ずはビールやジュースを飲みながら、みんなで話しをしていました。
そのおつまみとしてお菓子を出してくれたんだけど、夕食前に何か食べると
折角のスリランカ料理を楽しんで食べれない(満腹になってしまって)と思って、
断っていたんです。すると、今度はNちゃんの旦那さんが台所に入り、
何やら料理をし始めたんです。
その料理とは、スリランカソーセージに似ている(らしい)ものに、
これまたスリランカのガーリック・チリソースをからめた物。
凄く良い香りがしていたし、美味しそうだったので1つ貰うと、
これが物凄く美味しい!
一口と言わず、パクパクと食べれそうな勢いをグッと我慢。
だけど、その後もこのソーセージが2回くらい出てきて、
その後更にカリカリに焼いた魚に、ソーセージにかかっていたソースを
からめた物が出来た。これまた、美味しい♡
スリランカでは、毎日と言って良い程、魚を食べるらしいんだけど、
ここオーストラリアでは魚が高くって滅多に食べる事が出来ないらしい。。。

こんなに色々な物を夕ご飯前に食べるとお腹がいっぱいになってしまうので
友達のNちゃんに聞いてみると、これは夕ご飯前に食べる【Bites】という物らしい。
このBitesは、お酒を飲みながら、友達と話しをしながら、
夕ご飯までの楽しい時間を過ごす為のものなんだって。
そして肝心の夕ご飯は、PM9:00~PM10:00頃に食べるんだそう。
たまにAM12:00を超える時もあるんだとか。!?(゚〇゚;)マ、マジ...
私達が思っている夕ご飯の時間との差にビックリしてしまった。


いよいよ、スリランカ料理!
[PR]
by mojyao555 | 2007-08-02 00:05








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM