S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:: トップ
<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
超音波電動歯ブラシ

c0063762_15162637.jpg
ついに買いました。
日本に帰る前から気になっていた【超音波電動歯ブラシ】。
今では凄く便利になって、Perthに居ながらインターネットで色々な物が注文出来る。
それにインターネット販売している物の値段の比較までしてくれるサイトもあるし。
音波歯ブラシにするか、超音波歯ブラシにするか迷った挙句、
東レから出ている【ウルティマ UT-610】に決定!
この歯ブラシは、『超音波+振動』または『超音波のみ』を選ぶ事が出来る。
しかも歯垢の除去率が断然違う!|)゚0゚(| ホェー!!

Perthに帰ってきて早速使い心地を試してみると・・・。
あれっ?う~ん?普通の歯ブラシとなんら違いが分からない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ヾ(;´▽`A``
私、勘違いしてた・・・。超音波を体感出来ると思ってた・・・。
だけど、音波を超えるのが超音波なんだから、実際に体感出来るはずがない!
最初は『超音波のみ』でブラッシングしていたんだけど、
普通の歯ブラシを使っている気分になったので、
今は『超音波+振動』でしっかりと磨いています。

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-31 15:16 | 流行りっ!
愛知で、そしてPerthへ。

愛知で食べた物、出会った人達、そしてPerthへ。

c0063762_1243305.jpg
またまたお寿司を食べに行って来た。
前回の記事に書いた回転寿司屋さんに行くと、
人がいっぱいでなかなか食べれそうになかったので、
今回は1皿100円ではない回転寿司屋さんへ。
すると、どうよ!このネタの大きさ!|)゚0゚(| ホェー!!
これぞ【アナゴ1本巻き】。


c0063762_12441224.jpg
お店の前でみんなで集合写真。
三脚を使ってさりげない感じで写真を撮ろうと思ったんだけど、
左半分の私達(左から私、犬君、高ちゃん)の3人があまりにも不自然・・・。^^;
右側の宮ちゃん、りさちゃんは自然だもんなぁ。


c0063762_12445954.jpg
名古屋の空港セントレアの歩く歩道動く歩道で。
歩く歩道動く歩道がこんなに早いとは・・・。!?(゚〇゚;)マ、マジ...


c0063762_12453066.jpg
Perthへ向かう時の機内。
日本に向かう機内では充分に睡眠を取る事が出来なかったんだけど、
Perthに向かう機内ではグッスリと眠る事が出来た私。それにしても良く寝た・・・。


c0063762_12455641.jpg
空好き、飛行機好きの犬君は、Perthに向かう機内でもズーッと窓の外を眺めていた。
写真に映っている大きな雲の中では、ビカビカと雷が発生していた。
それにしても、雲の上ってこんなに綺麗なんだね。雪が積もっているみたい。

以上で、日本滞在記は終わり。みんな、本当に楽しい時をありがとうね。

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-26 12:49 | 出来事っ!
愛知で。(その3)

愛知で食べた物、出会った人達。

c0063762_1145099.jpg
初登場、犬君のお兄ちゃんのよっちゃん。(写真手前の左側)
よっちゃんに会うのは、前回日本に帰った時だから3年前。
ちょっと痩せたような気がしてちょっと心配したけど、話し出すと前と一緒。
朝起きると、ラップを歌っている楽しいよっちゃんです。^^
そして5人で【かっぱ寿司】に行った。
私も犬君も回転すし大好き。
なかなか回ってこないネタがあると、席に備え付けてある画面で注文する。
と、そこまではどこの回転寿司屋さんでもお馴染みだと思うんだけど、
その運び方が面白い。
何と、小さな電車(新幹線?)が運んできてくれる。
それを見たいが為に、何度も注文した・・・。^^


c0063762_11574762.jpg
去年の11月半ば~今年の2月半ばにかけて、
パースに遊びに来ていたMちゃんのお店【IMOGURI】が三重県にあるので、
犬君の実家からちょっと足を伸ばして行って来た。
久しぶりに食べたMちゃんの野菜中心のお惣菜料理は
体にも良いし、やっぱり美味しい♡


c0063762_12133576.jpg
お客さんが一段落したので、図々しくも厨房に入らせてもらった。
お店の雰囲気も厨房もMちゃんのお店って感じで
仄々として暖かくって凄く好き。

暫く野菜中心の料理から遠ざかっていたんだけど、
また始めようかなぁ・・・って思えてきた。

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-22 11:50 | 出来事っ!
愛知で。(その2)

犬君と幼馴染のS君。
住んでいるおうちが犬君の実家に物凄く近く(徒歩3分以内)なので、
里帰りする度にお邪魔している。勿論、今回も2回程お邪魔しました。

c0063762_129320.jpg
先ずはパン焼き釜でピザを焼く。
この釜は、前回の日本帰国の記事でも書いた凄い釜


c0063762_1294046.jpg
↑の釜で焼きあがったピザがこちら。
生地がパリパリとしていて、美味しい♡
2~3種類のピザを焼いてくれた。
それ以外に、お好み焼きとイカに魚醤(ナンプラー)のようなもの物?!
をかけて焼いたものもね。^^


c0063762_1210620.jpg
やっぱりみんなで集合写真。
長男のH君がソファーで寝てしまったので、
その近くにみんなで集まって撮影。

美味しいご飯、そして楽しい時間をいつもありがとう。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-17 12:10 | 食っ!
仲間!

c0063762_1657350.jpg
私と犬君が大阪に住んでいた時、パースからの一時帰国の時など、
犬君の実家に帰る時に連絡すると、集まってくれる友達が居る。
これは本当に嬉しい事。
そうして、今回も集まってくれた友達。

こうやってみると、前まではそれぞれ夫婦だったのに、
子供が産まれて今ではこんなに大人数になっている。^^



c0063762_1741890.jpg
集合写真は前回の記事にも紹介した魚眼レンズ【魚露目8号】で。
魚眼レンズの良い所は、カメラに近づかなくっても写真を撮れるところ。
そして、みんなが笑顔になるところ。
ブログでみんなの笑顔をお見せ出来ないのが、凄く残念だけど、
みんな凄く良い笑顔になっていた。
特に子供達+数人の大人^^は魚眼レンズがとっても楽しかったみたい。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-15 17:04 | 仲間っ!
愛知で。(その1)

犬君の実家がある愛知で食べた物、出会った人達。


c0063762_2359625.jpg
前回日本に一時帰国した時にも行った焼肉屋【大成園】
犬君の実家に到着した初日に連れて行ってもらいました。
ここの焼肉、そして焼肉のタレは最高に美味しい!
あぁ、この記事から焼肉の香りと味がお届け出来れば良いのになぁ・・・。


c0063762_2359436.jpg
犬君のお父さん、お母さん、犬君、そして私の集合写真。
焼肉とビールって最高の取り合わせなんだろうけど、
お酒が飲めない私はウーロン茶で乾杯。


c0063762_002475.jpg
犬君の実家に行く途中で立ち寄ったサービルエリアで見つけた牛のキーホルダー。
良く見ると、大きさ約5~6センチの小さなキーホルダーに
お肉の部位が書いてある!
これを見つけた時、”欲しい!”って思ったけど、買わなかった。
面白いし役立ちそうなので買っておけば良かったと、後で後悔した。モォォォ・・・。

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-12 00:00 | 出来事っ!
抜け殻・・・。

c0063762_10162129.jpg

sybillaちゃんと会った時に貰った物の中に入っていた
【蝉の抜け殻(双子?)】
これは、蝉の抜け殻好き?!の犬君へのプレゼントだった。^^
(そういえば、今回の帰国の際に犬君の実家に行くと、玄関に蝉の抜け殻が大量に置いてあった・・・。)
私は蟻も触る事が出来ないくらい、虫が苦手・・・。
だから蝉の抜け殻には詳しくないんだけど、これは1つの葉に
二つの抜け殻がくっ付いていて結構珍しい物なんだとか。^^
触る事は出来ないけど、
良~く見てみると本当に立派に脱いだもんだなぁと感心する。
しかもこれは夫婦なのか寄り添っているしね~。仲良しだなぁ♡

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-10 10:27 | 生き物っ!
Wild Flower

先週の土曜日、野生のWild Flowerを見る為に
Northamという町まで行って来ました。


c0063762_1144324.jpg
途中、野原一面に黄色い花が咲いている場所を見つけたので、車を停めてみた。


c0063762_11452036.jpg
近づくとこんな感じ。まるで黄色と緑のカーペットのよう。


c0063762_11455254.jpg
車を停めたついでに、近くに咲いていた小さなWild Flowerを見つける為に
地面に這いつくばっているいると、こんなに小さい花を見つけた。
この花は地面からの高さが約4センチ程のユリの花弁に似た花。


c0063762_11465521.jpg
これもとっても小さな花。
オレンジ色の可愛い花弁に似合わず、葉は食虫植物のよう。
珍しいので葉に触ってみると、フワフワとして気持ちよかった。^^


c0063762_11472183.jpg
Wild Flowerと聞くと、オーストラリアのような乾燥地帯でも耐える事が出来る
しっかりとした花のイメージを持つ私なんだけど、
こんな可憐な白い花もしっかりと咲いていた。


c0063762_11474890.jpg
日本に帰国した際に購入した、
犬君の一番のお気に入りアイテムの簡易魚眼レンズ【魚露目8号】で撮影した写真。
このレンズは、180度の広角の写真を撮る事が出来る優れ物。

蜂と花を撮る為に約2~3センチくらい近づいて撮影したのに、
逃げずに一生懸命に蜜を吸っている姿はとっても可愛かった♡
このレンズで人の顔を撮ると、これまた変わった写真を撮る事が出来るので面白い!
機会があったら、私達の顔も載せようかな。^^

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-05 11:47 | 写真っ! 絵っ!
大阪で。(その2)

大阪で食べた物、出会った人達。


c0063762_12463258.jpg
東京に住んでいる高ちゃんが大阪まで遊びに来てくれた。d=(´▽`)=b ィェーィ
なので、うちの母の同級生が営んでいるお好み焼き屋へ3人で食べに行った。
写真はミックスモダン焼き。
初めて行ったお店だったんだけど、大阪ならではの話しの駆け引きが面白かったり、
お店の人曰く(この近所では名物のおばちゃん)を見る事が出来たので、大・大・大満足!
勿論、味も美味しかったよ~。


c0063762_12455741.jpg
左から、高ちゃん、私、犬君。(写真は【なるみや】にて。)
高ちゃんは、8~9年前にオーストラリアから日本に帰る途中に
寄ったタイのPhi Phi島に行く船の中で知り合った親友。
それ以来、毎年クリスマスになるとみんなで集まり、クリスマスパーティーを
するのが恒例の行事となっていたんだけど、私達がパースに来てからは
毎年クリスマスをみんなで過ごす事が出来ない。これはかなり悲しい・・・。。゜゜(´□`。)°゜。
今回は私達が急遽日本に帰る事に決めたのにも関わらず、大阪まで遊びに来てくれた。
これには本当に驚いたし、嬉しかった!!!


c0063762_124726.jpg
高校時代の部活(バドミントン部)の集まり。実家近くのうどん屋さんで。
これは犬君が注文した【天丼+うどんのセット】。
私は違う物を注文したんだけど、後で犬君が注文した天丼に心を奪われたが時遅し・・・。
うんにゃ、私が頼んだ【釜揚げうどん+ミニカツ丼】も美味しかったゾ!


c0063762_12473116.jpg
そしてまたまた恒例の集合写真。
みんなそれぞれが家族を持ち、子供が居る。
そう考えると、みんな良い歳になったんだなぁ・・・としみじみ思う。
だけど話す内容は高校時代のままの!(成長してないって事かぁ?!^^)


c0063762_12482331.jpg
大阪で。(その1)の記事にも書いたんだけど、ひろえモンのおうちに来る予定だった
えいこひゃんが体調不良の為に来る事が出来なかったので、
大阪滞在最後の日にえいこひゃんのお家に遊びに行った。
すると、えいこひゃんお手製のシフォンケーキ、その他おつまみが用意されていた。
やっぱりえいこひゃんの作るシフォンケーキは美味しいし、フワフワ!
この写真を見たJちゃん&B氏も、以前私が作ったシフォンケーキと比べて、
えいこひゃんのシフォンケーキの素晴らしさに大納得。
やっ、やっぱりそうよね・・・。^^


c0063762_12485182.jpg
で、やっぱり集合写真。
えいこひゃん、動くもんだから写真ブレブレでモザイクが要らないくらい。
しかも、えいこひゃんもこれまたピースサインって(しかもダブルで)。。。^^;


本当に楽しかった。楽しすぎて、パースに帰ってきてから
日本滞在時の写真を見ると、心がジーンと暑くなったくらい。
最近の私、ちょいと涙もろいんです。^^

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-03 12:48 | 出来事っ!
大阪で。(その1)

大阪で食べた物、出会った人達。


c0063762_11245564.jpg
高校時代からの親友ひろえモンのおうちで。
私達が日本に帰った2日後、ひろえモンのおうちに遊びに行って来た。
手ぶらで行った私達を迎えてくれたのは、なんと【手巻き寿司】。
それ以外にも、鶏の唐揚、サラダ。
そしてこの日は、私の誕生日の2日前だったので、
ご飯の後、ひろえモンお手製のレアーチーズケーキが登場。
レアーチーズケーキの上にラズベリーを飾ってくれて、綺麗なケーキ。
私はレアーチーズケーキを作れた事が無い(いつも失敗する・・・)ので、
ケーキの美味しさに感動したぁ!
(本当は、パースにも遊びに来てくれたえいこひゃん
シフォンケーキを持ってきてくれるはずだったらしいんだけど、
体調不良で来る事が出来ず・・・。その後、大丈夫かぁ?^^)


c0063762_11252651.jpg
恒例の集合写真。
右から、ひろえモンの長女ひよりちゃん、ひろえもん、ひろえモンの次女あおばちゃん、
これまた高校時代からの親友chiro*っち、私、犬君。


c0063762_11255476.jpg
ブログを通じて知り合ったsybillaちゃんと。(残念ながら、sybillaちゃんのブログは終わってしまいました。)
お店はsybillaちゃんが選んでくれたお店で、凄く雰囲気が良く、
料理も美味しく、盛り方も凄く素敵なお店だった。
折角良い雰囲気のお店だったのに、近くに座っていたお客さんが
結構騒ぐ人達だったのでちょいとうるさかった・・・。(`□´)コラッ!


c0063762_11262392.jpg
ここでもやっぱり集合写真。
お店も閉店近くだった為、私達の近くの席にはお客さんが2人くらいしか居なかったので、
別のテーブルにカメラを置いて、思う存分写真撮影が出来た!
sybillaちゃん、ピースサインって。^^


c0063762_12503137.jpg
以前勤めていた会社の上司Kさんと。
私達が日本に帰る前、Kさんは ”私達と行くならどんなお店が良いかなぁ。”と
思いながら探してくれていたお店。
お料理は美味しいし、勿論盛り方も綺麗、そして静かな良いお店だった。
前回の帰国でKさんと犬君は会っていたんだけど、
私はもう7~8年ぶり?の再会。Kさんの変わりなさにビックリした。


c0063762_11265018.jpg
うちの両親が営んでいる【うどん なるみや】で食べた【なるみや定食 700円也】。
犬君はなるみやに来ると、決まってなるみや定食を注文する。
これが美味しい!これが好き!って決まると、
そのお店ではそればかり注文するのが犬君の性格。
それにしても、ちょっと食べ散らかしてるね・・・。^^;

【うどん なるみや】
〒580-0024
大阪府松原市東新町4-12-18
(072)333-5260

営業時間
AM11:00~PM5:00

定休日
火曜日・日曜日

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-03 11:34








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM