S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
:: トップ
<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Bumbo Baby Sitter

c0063762_23222070.jpg
以前から欲しいと思っていた【Bumbo Baby Sitter】を買った。
色が可愛いし、椅子の素材も凄く柔らかいので赤ちゃんも座りやすい。
買う前に【そら】を座らせてみたら、ちょこんと可愛く座ったので即購入!
それにしても、これってMade in South Africaだったのね。

今、オーストラリアは年度末という事で、どこでもSale、Saleの真っ最中。
2〜3週間程前、トイザらスの広告を見ていたら、
Bumbo Baby Sitterがセール品になっていた。
以前もこのBumbo Baby Sitterが広告に載っていたので、
欲しくってお店に走ったんだけど、あえなく品切れ。。。
今回は違う物を買う予定でトイザらスに行ったら、
他のお客さんがBumbo Baby Sitterを手にしていたので、
”えっ、今回は買えるの?!”って思い、Bumbo Baby Sitterが置いてある
売り場に行ったら、あった!あった!
本当は赤色が欲しかったんだけど、息子【そら】の名前に因んで空色を購入。

おかげさまで、【そら】も無事に6ヶ月目を迎え、離乳食を始めたので
このBumbo Baby Sitterに座らせて食べさせてる。
が、しかし、本人の【そら】は離乳食を嫌がって、あまり食べてくれない。。。
作り慣れない10倍粥を時間かけて、苦戦して作ってるから
モリモリと食べてほしいんだけどな。。。

[PR]
by mojyao555 | 2008-06-29 23:32 | 雑貨っ!
New Hair Stile


これ、私。
って言いたいところだけど違う。そりゃ、わかるか。^^
ネットで見つけた凄い髪型。
色々な髪型があったんだけど、私が一番気に入ったのは、このライオン。
ライオンの特徴であるタテガミが凄くリアリティーがあって良い。
この髪型をデザインしたのは、日本人の野田凪さんという方。
私も一度で良いから、こういう髪型にしてみたいな。
みなさんはどの動物が気に入ったかな?^^


その他の髪型
[PR]
by mojyao555 | 2008-06-21 19:18 | おしゃれっ!
See you again!
c0063762_19452576.jpg

先週の水曜日、仲良くしていたJちゃん&B氏さんが
Melbourne(メルボルン)へ行ってしまいました。
B氏と会ったのは今から約5年ほど前。
私達がオーストラリアの永住権を取ろうと決め、
その事について聞いたのが初めて。
その後”何処かで見た事がある人だな〜”と思って
話しかけたのが、IKEA。
その時にJちゃんと初めて話したんだったな〜。
それから、彼らとは一緒にご飯を食べたり、旅行に行ったり、
これからの事を話したりと、色々な事を一緒にした。

今までも、そしてこれからも、彼らと一緒にパースで暮らしていくものと
思っていたのに、お別れだなんて。。。
凄く凄く寂しいけど、きっと何処かでまた会えるだろうし、
会った時には 「や〜、元気だった?」っていつものように
話せる時が来るんだろうなって思う。

私には妹が居ないけれど、Jちゃんは妹のような存在だった。
だから、何でも話せたし、バカな事も一緒にしたな。。。
B氏の何に対しても一生懸命で、
それでいてちょっと空回り?!している性格も好きだったな。。。

B氏&Jちゃん、パースとメルボルン、遠く離れているけど、
お互い元気で、またいつか絶対に一緒にバカしようね!

[PR]
by mojyao555 | 2008-06-15 19:46 | 出来事っ!
Honey Protector

c0063762_23141637.jpg

【Honey Protector】=ハチミツに蟻が寄り付かないようにする画期的システム。

これは犬君が勤めている会社に置いてある物。
犬君の会社の同僚は毎朝シリアルを会社で食べるのに、
ハチミツをかけるらしく、そのハチミツは会社に置きっ放し。
そのハチミツには毎日蟻が集るらしく、それを防ぐ為に考え出した物らしい。
このシステムに行き着くまでに、ハチミツの容器を糸で吊るしてみたり、
ペットボトルの蓋の上にハチミツの容器を乗せてみたりと、
色々な方法を試したんだけど、どうしても蟻の侵入を防ぐ事が出来なかったらしい。
そしてとうとうこのシステムに行き着いたわけ。

どういう方法かと言うと、タッパーに水を入れ、その中にハチミツの容器を
入れておくというシンプルな物。ハチミツの容器の下に見える黒い物は
ハチミツの容器が濡れないようにする物らしい。
このシステムを使うと蟻がハチミツまで行き着く事が出来ず、
水の上で死んでいるだって。
彼に【【Honey Protector】】をブログで載せる事を伝えると、
「もしこれが売り物になったら、売り上げの30%は貰うよ~。^^」って。
コレ、売り物になるかい?!(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2008-06-03 23:39 | 食っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM