S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
:: トップ
<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
日本帰国2008

c0063762_9112287.jpg

9月17日の飛行機で今年も日本に帰ってきた。
今回は【そら】にとって初めての飛行機、そして初めての日本。
私達と言えば、赤ちゃんを連れて飛行機に乗るのが初めてだったので、
かなりドキドキ。
プレイグループのお母さん方に色々な方法を聞いて、
それを実際に飛行機の中で実践してみた。

離陸時に赤ちゃんの耳が痛くならないように粉ミルクかおっぱいを
用意しておいた方が良いとの事だったので、私の場合は粉ミルクを用意。
飛行機の乗り込んだ時からお腹が空いていた【そら】は
その粉ミルクをゴクゴク飲み、FAさんが用意してくれたバシネットの中で
1時間半程寝てくれた。
やっと自分達の時間が出来たと思いゆっくりとしていると、
運ばれてきたオレンジジュースを犬くんがズボンにこぼし、
ズボンがやっと乾いたと思ったら、今度は機内食のドレッシングを
Tシャツにこぼした。。。何やってるんだか。。。
飛行機内の前半で、上下の服がびちょびちょ。。。^^;
私はと言えば、その犬君をよそ目にゆったりとした時間を過ごした。^^

今回の飛行機の旅で思った事は、私達がリラックスしていれば
赤ちゃんもそれが分かってリラックスしてくれるんだなって事。
離乳食は、市販されている瓶の離乳食を使うとかなり便利という事。
そして、オムツ替えセットは3セットくらいセットしておくと、便利だという事。
今回の日本帰国は犬君が先にパースに帰る為、
日本からパースの飛行機は、私と【そら】の二人っきり。
今からその時の事が心配だけど、ま、どうにかなるかな。^^

[PR]
by mojyao555 | 2008-09-27 09:11
Housewarming again

c0063762_8352820.jpg

2週間程前、naoちゃんに会った。
naoちゃんの赤ちゃん(N様^^)とそらは3日違いの誕生日。
なので妊娠中、そして出産後も2週間毎くらいに会っている。

↑は【そら】用としてプレゼントしてくれた。
この日、私と会う予定だったnaoちゃんは
出掛ける前に私のブログを見てくれたみたい。
私は、丁度Housewarmingの記事をアップしたところだったので、
待ち合わせしていたショッピングセンターで選んでくれていた。
しかも、この日は私の誕生日だったし、
私ってば、めちゃめちゃタイミング良くアップしたもんだわ。。。^^

このcutlery、子供用なので柄の部分のニコニコ顔が可愛い。
凄くしっかり、そしてずっしりとしているので、凄く高級そう。
大事に使わせてもらうね。ホント、ありがとう!
これからも育児大変だと思うけど、お互いに頑張ろうね〜。^^


Grosvenor


[PR]
by mojyao555 | 2008-09-10 08:47 | 雑貨っ!
Birthday Dinner

c0063762_9013.jpg

先週の金曜日、あきちゃんが私の為に
素敵な誕生日ディナーを作ってくれた。

作ってくれたのは。。。

サムゲタン(韓国料理)【手前のビールの左隣】
プルコギ(韓国料理)【手前のビールの右隣】
ヤムウンセン(タイ料理)【プルコギの奥】
焼売(中華料理)【奥のビールの向こう側なので写真には写ってない。。。】

前々から何を食べたいのか聞かれてたので、【サムゲタン】と【ヤムウンセン】って伝えてあったんだけど、それ以外にも+2品で全部で4品作ってくれるなんて。。。感激。。。

PM2:30頃、あきちゃんが家に来てくれて、まずは【サムゲタン】から料理開始。
サムゲタンは、鶏丸々1匹のお腹の中にもち米やナツメ、ニンニクを詰め込んで、
コトコト3時間以上煮込む料理。
(PM8:00頃にご飯を食べたので、5時間以上煮込んでた事になるなぁ。)
鶏を煮込むからコラーゲンたっぷりで、お肌に良いんだとか。
調味料的な物は全然入れないんだけど、鶏を煮込むと良い味が出てくるんだぁ。
食べる時はお好みでお塩をかけて頂く。

【プルコギ】は材料全てにタレをまぶして漬け込み、食べる直前にフライパンで炒める。Birthday Girl(私ね^^)は何もしなくて良いって言われたので、タレの材料は分からないんだけど、漬け込んでいる間ごま油やコチュジャンの良い香りがしてた。

【ヤムウンセン】はタイで良く使われるナンプラー(魚の醤油)と、レモンなどで味付けしたさっぱりとしたサラダ。さっぱりしているので、いくらでも食べる事が出来る。

【焼売】が変わっていて、焼売の皮の変わりにもち米を周りに付けて蒸す。このもち米が何ともフワフワしていて、良い感じ。中の具にもしっかりと味が付いていたのでそのまま食べてもOKだし、辛し醤油に付けて食べてもこれまた美味しかった。


あきちゃんは私と同じ9月産まれなんだけど、
9月半ばから私達が日本に帰国するので、
誕生日会はお預けとなってしまいそう。。。
ごめんよ、あきちゃん!日本から帰って来たら、
とびっきりのディナーを用意するよ〜!

[PR]
by mojyao555 | 2008-09-09 09:00 | 食っ!
tractor

c0063762_9264386.jpg

先日、大きなショッピングセンターに行った時に見つけた木の車(tractor)。
実は、↑の車とは別の車(形が凄く似ている)
がセールになってたんだけど、その車はハンドルは付いてるけど、
タイヤと連動していない為、前か後ろ進めない車だったので、
犬くんに了解を得て↑を買った。
そらの為に買ったんだけど、実は私が一番欲しかったんだなぁ。。。^^

前々から木のおもちゃを買いたいなぁって思ってたんだけど、
赤ちゃんって原色を好む(見えやすいのかな?)ので
どうしてもプラスチックや布のおもちゃが多かった。
(そらは今でもそれらのおもちゃが大好き^^)

買った車は18ヶ月〜4歳対象のおもちゃなので、
そらがそのくらいの歳になると、
木の良さも分かるようになるのかな?って期待して。。。

そらを支えてあげて車に乗せてみたら、
背筋をピンと伸ばして乗っていたので、笑えた。^^
早くこの車で遊ぶ時が来ないかな。。。

[PR]
by mojyao555 | 2008-09-03 22:22 | 乗り物っ!
誕生日

c0063762_934020.jpg

【誕生日おめでとう!】のメッセージがAustraliaから、
そして日本からメッセージが届いた。
ありがとうね、本当に嬉しかったよ。
そして、私の誕生日を覚えていてくれる事がなによりも嬉しかった。
30代半ばを過ぎてからは、
自分の歳がいくつなのか分からなくなってしまいつつあるけど。。。^^;

↑犬くんが誕生日ケーキを買って来てくれたので、晩ご飯の後に頂いた。
そらは私達の晩ご飯前に寝てしまうから、
一緒にお祝いしてもらう事は出来なかったけど、
今年は家族3人なんだなって思うと、不思議な気分になった。
私も母になり、違う意味で大人になったような気がする。
今年も無事に誕生日を迎える事が出来た事を、両親に感謝したいと思った。

[PR]
by mojyao555 | 2008-09-01 09:01 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM