S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
:: トップ
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ANZAC HOLIDAY


blog-niko-niko-temaki-zushi
ANZAC HOLIDAYの初日は友達夫婦と『ニコニコ手巻き寿司』

このニコニコ手巻き寿司は、日本に居る友達から教えてもらったもの。
名前の由来は、今のこの不景気な世の中、手に入りやすい安価な具材を使って
家族や友達とニコニコ、笑顔で手巻き寿司を食べよう〜って事らしい。
良いネーミングだわ。^^

私が用意した具材は、照り焼きチキン(友達提供)、サーモン、ツナ、
アボカド、厚焼き玉子、キュウリ、コーン、スプラウト。

手巻き寿司って、自分の好きは具材を巻いて食べるし、
その場で作るから、楽しみながら食べれるよね。
また、やりたいなぁ。^^





blog-Riverside-Park-bayswater
二日目。友達家族と一緒にBayswaterにある『Riverside park』へ。

そらが産まれてから、公園は公園でも遊具があって、
その遊具の上には日除けが付いている公園を探していた。
そして、ネットで見つけたのがこの公園。
以前、この公園の近くに住んでいたのに、全く知らなかった。。。^^;
この公園は遊具のある場所が2カ所あり、
私達が行った遊具のある場所は、下が砂場じゃなくって、柔らかい素材で出来ている。
私、砂場って靴の中に砂が入って来るから嫌なんだけど、ここは安心して入れる。^^
↑は、ブランコに乗って気持ち良さそうにするそら。
私も久しぶりにブランコに乗ってみたけど、風を感じれて凄く気持ち良い〜!
遊具の無い場所では、犬も自由に遊べるスペースになっていて、
犬好きの私達夫婦としては、嬉しい場所。
しかし悲しい事に、犬のフンを片付けてくれていない飼い主も居るようで、
犬のウ○チが所々に落ちている。しかも、でかい。。。
ま、大きいから見つけやすいんだけど、それが無いと子供にも
もっと自由に遊ばせてあげれるのにな。。。って思った。
犬の飼い主さん、ウ○チの処理、しっかりとお願いしまっす!

しかし、この公園は名前の通り川に面しているので、凄く良いロケーション。
リピーターになる事、間違い無し!





blog-Sir-James-Mitchell-Park
連休最終日の3日目、友達家族と『South Perthの公園』へ。

この公園はPerth Cityの対岸にあるので、Cityのビル群を眺める事が出来る。
写真を撮るにも良い場所。Perthに遊びに来た際には、是非ここから写真を〜。^^

友達夫婦はホームベーカリーで焼いたパンを持参。
そのパンをその場切り、鶏の唐揚げ、野菜なんかと一緒に食べる。
これが美味しいの〜。^^
パンもモチモチしてて、益々ホームベーカリー欲しい。。。

この日は子供が4人も居たので、そらは一番上のお姉ちゃん(もう直ぐ4歳)と
ずーっと一緒に遊んでた。大きいお姉ちゃんが居ると、
そらも一緒に遊んでもらえるし、そらは彼女がする事を真似して
遊んでいるし、姉弟だとこんな感じなのかな〜って思った。

[PR]
by mojyao555 | 2009-04-28 23:27 | 出来事っ!
エビマリネ


ebi-marine

これまたかなり前の出来事。。。
友達を介して知り合ったご家族のおうちにお邪魔した時に
出していただいた、お酒のおつまみ。
おつまみにするには勿体な過ぎるくらい、美味しくって色が綺麗。
そして、このブログで何度も公言していると思うんだけど、
私は甲殻類大好き♡
特にエビは大好物なのだ〜。私、お酒は全く飲めないんだけど、
↑のおつまみ、頂きました。勿論、お水でね。^^

作り方は簡単らしいので、今度作ってみようかな。
ってか、犬くんから早速リクエストが入った。^^

このおつまみの前には、ホームベーカリーで作った生地を使った
ピザも出して頂いた。生地がモチモチしていて、
トッピングも綺麗な色合いで、これまた美味しかった。
ホームベーカリーって色々な活用が出来るみたいで、欲しくなった。。。

[PR]
by mojyao555 | 2009-04-28 23:08 | 食っ!
sleeping bag


blog-sleeping-bag

そらのsleeping bag姿。
18〜36ヶ月用のsleeping bagなので、
こんな足長君になってるけど。。。^^;

この『Bubbaroo』のsleeping bagは今年からお世話になっている。
以前、Baby Expo(赤ちゃん用品、子供用品紹介の催しもの)に行った時に、
このBubbarooのsleeping bagは見た事があって、
”欲しいなぁ。。。”って思ってた物だったんだけど、
その時は既に他のメーカーのsleeping bagを買っていたので断念していた。。。

しかし、今年は去年使っていたsleeping bagは小さくなってしまったので、
新しい物を探していて、Bubbarooのsleeping bagに再会した。
もう、一目見てシンプルさが気に入った!
と言うのも、こっちで売っているsleeping bagは柄ものが多い。
しかも、あまり可愛い柄じゃないし。。。
無地で良いので売ってくれ〜って思うんだけど、
これまたなかなか見つける事が出来ない。
女の子用のsleeping bagは可愛い柄も多いんだけど、
男の子用となると、私の気に入る柄がなかなか無い。。。
なので、Bubbarooのsleeping bagは即買いだった。^^

Bubbarooのsleeping bagの厚みは
Light-weight(夏用), Medium-weight(年中OK), Heavy-weight(冬用)
と3段階ある。
私は今回この全ての種類のsleeping bagを買った。
ちなみに今使っているのは、Medium-weightで、sleeping bagの内側が
タオル地になっていて、触り心地がとっても良い。

最近は朝、晩と寒くなってきたので、
このsleeping bagを着させてあげてるんだけど、
暖かくて心地良いのか、AM8:00過ぎまで寝ている事が多くなった。

もうちょっと寒くなってきたら、Heavy-weight(冬用)を着せてあげよう〜っと。

[PR]
by mojyao555 | 2009-04-23 00:50 | 雑貨っ!
Caversham Wildlife Park


blog-caversham-wildlife-park


久しぶりに『caversham wildlife park』に行って来た。
今回はそらと一緒にね。^^ って、もうかなり前なんだけど。。。
毎回、記事のアップが遅れてるな。。。^^;
「行こう〜!」って思い立ったのも、前日の土曜日で
天気予報を見ながら「明日、凄く天気が良いけど、どこかに行く?」って
話した結果、caversham wildlife parkに行く事にしたって訳。
家からもさほど遠くもないし、カンガルーやウォンバット、
コアラなんかに触る事が出来るのも、そらにとっては良いかな〜って。
カンガルーが放し飼いされているカンガルーゾーンがあるんだけど、
そこに私達も入ってカンガルーに餌をあげる事が出来る。
しかし、当のカンガルー達は既に朝から餌を沢山貰っているのか、
だらぁ〜っと寝そべっているだけ。。。
そらはそんなのお構い無しで、カンガルーに近づいて、カンガルーの方が逃げてた。
でも、そらは更にそのカンガルーを追いかけてたけど。。。^^

しっかし、このカンガルーゾーン、放し飼いにされているだけあって、
ウ○コが至る所に落ちてる。。。^^; 
私達は何も考えないで、そらをベビーカーに乗せて
そのまま入ったもんだから、ウ○コ踏む踏む。。。
まぁ、草食動物だからウ○コは臭くないんだろうけど、
ウ○コって思うだけで、ちょっと。。。ねぇ。。。^^;

↑の写真は、カンガルーゾーンから隣の鳥を見ているそら。
近くにカンガルーが居るのに、鳥に興味を持ち始めてた。。。
動物が好きみたいだから、また連れて行ってあげたいな。

[PR]
by mojyao555 | 2009-04-18 08:04 | 出来事っ!
何、これ。。。





ネットで見つけたおもしろ写真。
ってか、これを見た時、「えっ?!」って感じだった。
一瞬、ど根性カエルか何かなの?って思ったくらい。。。^^;
だけど、よく見るとめちゃめちゃ可愛いね〜。欲しいわぁ。
でも、そらはこんな風に出来る月齢じゃなくなったから、ダメかな?

他にも色々な方法で赤ちゃんを寒さから守ったり、抱っこしたりする方法が
載ってたんだけど、私は↑の格好が一番気に入った!

[PR]
by mojyao555 | 2009-04-12 14:54 | 子供っ!
子供達


blog-friend


友達と友達の子供Nちゃんが遊びにきてくれた。
前にも書いたけど、Nちゃんとそらとは3日違いの誕生日。
男の子と女の子だと、どういう遊びをするのかと思って見ていたら、
今は性別関係なく、同じ様な遊びをするんだね。^^
Nちゃんとは月に1〜2回のペースで会ってるからなのか、
そらは凄く仲良く遊んでた。気が合うのかな?
って言っても、1回だけ赤いトラクターを取り合いしてたけどね。^^

海外で子供を育てていると、不安になる時も多々あるけど、
こうやって子供の月齢が同じだったり、
月齢が近いお母さんと話しをしていると、
”うちも同じ様な事するわ〜。”とかって事があったり、
同じ様な悩みがあったり。。。
何よりも一番良いのは、会って話しをして、ランチ食べて、
ストレス解消出来るって事かな。
(ま、私の場合、ストレス溜まってるの?って感じだけど。。。^^;)

今まではショッピングセンターのフードコートなんかの
比較的子供が大きな声を出したり、床に食べ物をボロボロこぼしても
気にならない場所で会ってたんだけど、これからは子供達も大きくなってくるし、
自分で歩くようになってきたから、じーっとしていられなくなるんだろうな。
これは子供の成長の証だし、母としては嬉しいんだけど、
やっぱり友達とゆっくりと話しをしたいな。。。

[PR]
by mojyao555 | 2009-04-09 00:54 | 子供っ!
Toddler Town


blog-toddler-town

これもかなり前の出来事。。。^^:
PG(プレイグループ)のお母さん達数人で『Toddler Town』に行って来た。
Toddler Townには、大きなおもちゃ、乗り物、ブランコ、
空気で膨らんでいるトランポリンのような物など、
子供達が楽しめるおもちゃが沢山ある場所。
家には無い大きなおもちゃもあるし、子供達も沢山居るので、
そらはかなり楽しそうだった。
私はと言えば、そういう場所に行った事がないので、ちょっと戸惑いぎみ。。。
そらよりも大きな子供達も居たので、大丈夫かなぁと心配だったり、
ちょっと目を話したすきに、そらを見失ってしまっで、探したり。。。

↑の写真は、そらが一番気に入ってたであろうブランコ。
小さい子でも乗れるように、4タイプのブランコがあった。
これは一番小さい子用のブランコ。
私、大人になってから公園でブランコに乗ってみたんだけど、
ちょっと揺れている間に気持ち悪くなってしまった。。。
子供の頃ってそんなの気にならずに遊んでたんだろうなぁ。

ここでは大人用のメニューは勿論、子供用のメニューもあるので、
長い間居て楽しむ事が出来る。
でも、大体は子供達の昼寝の時間もあるのか、
午前中で帰ってしまう人や、午後から来る人が多かった。
そらは未だに手作り離乳食しか食べた事が無いので、それを持参した。
お腹空いてるけど、周りに子供達が遊んでいるので自分も遊びたいし、
でも眠たいしぃってな感じで、ちょっとグズグズな昼ご飯を食べた後、
帰りの車の中で爆睡、そのまま自分の部屋で3時間近く寝た。

相当、楽しかったんだろうなぁ。また連れて行ってあげようっと!^^

[PR]
by mojyao555 | 2009-04-07 16:19 | 遊びっ!
Rottnest Island


blog-rottnest-island

友達家族に「Rottnest Islandのチケットがあるので、一緒に行かない?』
って嬉しい誘い。何を隠そう、犬くんは大のRottnest Island好き。
Rottnest Island大好きなので、以前Rottnest Islan行きのフェリー会社に
「年間パスって買えないのかな?」って聞いたくらい。。。あはは。。。
そらが産まれて以来、行ってなかったので、大喜びで行って来た。
行ったのは3週間前くらい。かなり記事のアップが遅いよね。。。
ごみん。。。^^;

Rottnest Islandに行ったのは2年ぶり?になるのかな。
何も変ってなくって、以前と同じ。そういうのがうれしい。^^
Fremantleからフェリーに乗ったんだけど、日曜日とあってか、
子供達が多く、家族連れも多かった。
いつも行くビーチ The Basin は比較的波が穏やかなので、
私達が行く頃にはビーチに設置されているテーブル&椅子は
家族連れで占領されているんだろうなぁって思っていた。
しかし、ビーチにやってくると、
ラッキーな事に一つだけ空いているテーブル発見!^^
今回は小さいそらが一緒だし、自転車は借りずにBeachでのんびり。
そらにとっては、これが2回目の海。
この日は犬君がずーっとそらの面倒を見てくれていて
砂浜にも連れて行ってくれた。
砂浜で遊ぶスコップなんかが無い事に気付き、Rottnest Islandにある
スーパーマーケットで急遽買ったお砂場セットを持って
そらは砂で楽しそうに遊んでいた。みたい。。。
(みたいって表現したのは、私が座っていたテーブルからそらが見えず。)
後で思い返せば、そらの遊んでいる姿を見れば良かったなって。。。
後悔先に立たず。。。^^;

いつものお昼寝の時間には、そらも疲れたのか寝てしまったけど、
かなり楽しい一日になったんだろうな。
今年は小さすぎて、水着で海に入る事が出来なかったんだけど、
来年は波打ち際で遊ぶ事が出来るようになってるんだろうな。。。
って事で、今から来年行くRottnest Islandが楽しみだなぁ。

[PR]
by mojyao555 | 2009-04-04 09:07 | 遊びっ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM