S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:: トップ
<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Perth ZOO


blog-Perth-ZOO

先週の日曜日、朝起きると思いがけず凄く天気が良かった。
(週間天気予報では天気が良くなったので。。。)
なので、朝から急遽『Perth ZOO』に行こう!って事になり、
そらにとってPerth ZOOデビューの日となった。

前々から買いたいと思っていた年間パスを購入。^^
(今月と来月のみ、RACメンバーなら10%offらしい)
Member Ship Cardを作る為にinfomation centreへ。
ここで撮ってもらった写真がMember Ship Cardに印刷される。
そらと一緒に写真に写りたいけど良いのかを聞いて見たら、
難無くOK。^^

そらは未だ小さいので、大きな動物の方が解りやすいかと思い、
この日はアフリカゾーンのみに行く事にした。
年間パスを買ったので、いつでも好きな時に来れるからね。^^
アフリカゾーンには、ライオン、サイ、キリン、ゾウ、トラ、ハイエナ、
オラウータン、そしてガラパゴスゾウガメ、他に何が居たっけなぁ?
その中で私と犬くんが一番気に入ったのは、ガラパゴスゾウガメ。
とにかく大きい。そしてゆっくり、ゆっくりと進む。。。
良いね〜、のんびりしていてって感じ。^^

それにしても、ガラパゴスゾウガメの平均寿命って100歳を超えるのね。
その中でも一番長く行きたとされているのは、
動物研究家のチャールズ・ダーウィン氏が
1835年にガラパゴス諸島からオーストラリアに持ち帰った
3頭の内の1頭で、名前はハリエット。
残念ながら、そのハリエットは約3年前の2006年6月23日、
152歳とも176歳とも言われる長い生涯を閉じたんだって。
って事は、つい最近まで生きてたんだぁ。。。
ハリエットに会いたかったな。。。

そらはと言えば、動物よりも動物園に来ている子供や
家族連れに興味有り有りで、動物そっちのけ。。。^^;
やっぱり動物園に連れて行くのは、未だちょっと早かったのかなぁ?


今週末も!
[PR]
by mojyao555 | 2009-05-29 08:20 | 出来事っ!
Heel Balm


blog-HeelBalm

今の私の必需品。^^

夏に酷使しした私の足、詳しくは足の裏。。。
今は秋〜冬の季節になり、
カサカサ、ガサガサと益々酷い状態になっていた。
そこで、この『Heel Balm Gold』を購入。
以前、友達から『Heel Balm』良く効くよ〜って聞いて、
今回初めて買ってみた。
お店に行くと、従来からある『Heel Balm』と
『Heel Balm Gold』と2種類あった。
う〜ん、これは迷った、迷った。
従来通りのHeel Balmでも良かったんだけど、
Heel Balm Goldは↑のように写真付き。
しかも、7日間で効き目があるってかいてあるではないか〜!
あまりにも可哀想な私の足の裏には、
7日間で効果のあるHeel Balm Goldが
良さそうなので、そちらを買う事にした。

あまり期待しないで買ったものの、めちゃめちゃ効き目有り!!!
お風呂あがりにHeel Balm Goldを足の裏に入念に擦り込み、
更に靴下+かかとちゃんソックス(桐灰化学製品)を履く事、7日間。
本当に足の裏がピカピカ、スベスベ!綺麗な足の裏になった!

[PR]
by mojyao555 | 2009-05-23 22:01 | 流行りっ!
お泊まり会

先週の土曜日の夕方、友達から「ちょっと助けて欲しい。。。」と、
電話があった。
車が調子悪いのは聞いていたので、
一瞬 ”もしかしたら、車で事故を起こしたのかな?” とか 
”車が途中で止まってしまったのかな?”とか色々考えた。
「どうしたの?」って聞くと、
「家の鍵を持たずに出掛けてしまい、家に入れない。。。」って。
友達には子供が3人居て、下の子はそらと数ヶ月違いの双子ちゃん達。
「子供が居なければ、庭で野宿しようと思ったんだけど、
小さい子供達が居ては野宿はちょっと。。。」って。
パースは秋→冬の季節なので、朝、晩は凄く寒い。
勿論、二つ返事をし、住所を告げ、家族5人のお泊まり会決定。^^

家族5人が来るって事で、私も犬くんも少し緊張しながらも
楽しみに待っていたんだけど、一番喜んだのは、そら。^^
だって、突然一緒に遊ぶ事が出来る友達が来てくれたんだからね。
先ずご飯を食べた後、子供達を少し遊ばせ、そしてお風呂の時間。
みんなで一緒に入りたそうだったけど、
小さい子供が4人ともなると大変そうなので、
そらはいつも通り、犬くんと2人でお風呂。
そらがお風呂に入っている間、
友達の子供(上の子:Aちゃん)や下の双子ちゃん(H君&Eちゃん)が
入れ替わり、立ち代わり、お風呂場に入って来て、そらと遊ぶ。^^
そらのお風呂が終わると、次はAちゃん、H君&Eちゃんのお風呂タイム。
お風呂場からは、泣き声や叫び声が聞こえてきて、正に戦場と言った感じ。^^
そらは散々遊んで疲れていたのか、
Aちゃん、H君、Eちゃんがお風呂に入っている間に寝てしまった。。。
沢山遊んで楽しかったんだけど疲れてたんだろうな。^^

次の日の日曜日、そらはまたまた朝から元気!
だって、朝から友達と遊ぶ事が出来るんだもんね!
友達は不動産屋に電話をして、合鍵を借りる事が出来るか
聞いていたけど、案の定、借りる事が出来なかった。。。
って事で、日曜日もお泊まり決定〜!
この日はそらの初Perth Zooの予定だったんだけど、
急遽予定を変更して、簡単なお弁当を持って、近くの公園に遊びに行った。
広い公園なのに、人があまり居なくってのんびりとする事が出来た。

この一連の出来事を友達に話していて気付いたんだけど、
月曜日まで待って不動産屋で鍵を借りるよりも、Rock Smithに頼めば
ちょっと高いかも知れないけど、直ぐに鍵を開けてもらえるんだったんだね。。。
私もその考えは浮かんだんだけど、凄い高い金額を請求されるような気もしたし、
第一、どうやって家の持ち主、借り主ですって証明して開けてもらうんだろう?って
ちょっと先まで読み過ぎだったかな。

まぁ、兎に角月曜日の朝、不動産屋で無事に合鍵を借りる事が出来て、
家に入る事が出来たみたいで、良かった。
きっと久しぶりの我が家を思う存分満喫してる事だろうな。。。^^

[PR]
by mojyao555 | 2009-05-22 00:48 | 出来事っ!
Riverside garden


blog-riverside-park-bayswater2

ちょっと前の出来事なんだけど、友達と一緒に公園に遊びに行った。
こっちに来てから思うんだけど、平日に公園に連れて行くと
遊具使い放題?って思える程、空いている。
この日も公園の遊具のある場所には、親子4〜5組くらいしか居なかった。
大概は子供達を遊具で1時間程遊ばせて帰って行くのが多いんだけど、
私達はお弁当持参で行ったので、のんびりと過ごした。

そんな中、何枚か撮った写真の中での私の一番のお気に入りの写真がコレ↑。
子供達の表情をお見せ出来ないのはもの凄く残念なんだけど、
蟻さんと遊んでいるのか、2人で同じ事をしている姿が可愛いのよ〜。
(あっ、親ばか?!^^)

これからも公園の開拓をすべく、色々な場所で遊ばせてあげたいな〜ッて
思っているんだけど、これから雨が多い冬に向かうパースでは
なかなか公園で遊ばせてあげる機会が無くなるんだろうな。。。

[PR]
by mojyao555 | 2009-05-22 00:41 | 子供っ!
Mc-VITIE'S


blog-mc-vities

私が今一番気に入っているビスケット『Mc-VITIE'S』。
友達の家で、「これ、美味しいんだよ〜」って貰ったのがきっかけ。

私も犬くんも今までこのビスケットの事を、
『丸い美味しいビスケット』って呼んでいた。
しか〜し、最近このビスケットがマクビティーズだと気付いた。
知ったいきさつはと言うと、夜ご飯の後、食器を洗いながらキッチンのカウンターに
置きっぱなしになっているMc-VITIE'Sを何気なく見ていた。
すると、「あれ?これって、マクビティーズって読めるよね。。。」って思い、
直ぐ後に「ヤンヤ〜ヤ、マクビティーズ♫〜♪」ってフレーズが頭の中に響いた。
頭の中で響いているだけで、本当はそんな歌無かったのかも?って思い、
もう一度、今度は口に出して、歌ってみた。
やっぱりこの歌、覚えてる!覚えてるよ〜!!!
その衝撃?感動?は久々に味わった感じで、全身しびれた。
(ちと大袈裟かぁ?^^)
遠い記憶の彼方から、何かが呼び戻って来た感じ。
う〜ん、何だろ?この感動。

それが嬉しくって、キッチンに戻って来た犬くんに、
「ねぇねぇ、ヤンヤ〜ヤ、マクビティーズ♫〜♪って歌、覚えてる?」
って聞くと、犬くんもメロディーを覚えていた。
私は空かさず 「私達が最近好んで食べている丸い美味しいビスケットって
このヤンヤ〜ヤ、マクビティーズ♫〜♪のビスケットだよ!」って言った。^^
まぁ、犬くんは私ほどの感動は無く、「あっ、そうなん?」って感じだったけどね。

この感動を他の友達にも知らせたくって、先週あきちゃんに会った時に
先ずはこの丸い美味しいビスケットを食べてもらい、
その後に 「ヤンヤ〜ヤ、マクビティーズ♫〜♪」を歌ってみたものの、
「そんな歌、知らん。。。」って。あれ?!どういう事?!
あきちゃんと私の歳の差は確か5歳?6歳程。
その歳の差で、もう世代が違うって思い知らされた感じ。
このブログを読んで下さってる方、
ヤンヤ〜ヤ、マクビティーズ♫〜♪って歌、知ってるよね?!^^

ところで、ヤンヤ〜ヤ、マクビティーズ♫〜♪の歌は覚えていても
実際にマクビティーズを食べた記憶はない。
昔は何も付いていないビスケットよりも、
チョコレートが付いているビスケットやクッキーの方が好きだったなぁ。
今でもチョコレート付きのビスケットやクッキーは好きだけど、
Mc-VITIE'Sに関しては、何も付いていないオリジナルがおすすめ!

さてさて、ヤンヤ〜ヤ、マクビティーズ♫〜♪を思い出したところで、
これはマクビティーズと言う名前なのか、丸いビスケットを総称して
マクビティーズと言うのか、ちと疑問が生じて来た。
マクビティーズの由来は、一番上に記載した明治製菓のサイトを見て下さいな。^^

先週、今週と家の近くのColesでこのMc-VITIE'Sがセールしている。
なので、ついついビスケットコーナーに寄って買いそうになるんだけど、
”買うと絶対に食べてしまうから、買うのは止めよう!”って思いとどまる。
しかし、3時のおやつ時や、晩ご飯を食べた後のコーヒーを飲む時に
無性に食べたくなって、買っておけば良かったなぁ。。。って後悔する事になる。
”今日は買いに行こうかな?”って思ってるんだけど、
食べ出すと止まらなくなる、かなり危険はビスケットなんだよなぁ。。。

[PR]
by mojyao555 | 2009-05-14 08:30 | 食っ!
Coffee Drinks Illustrated


coffee drinks illustrated

Coffee、ミルク、そしてお湯の割合成分表とでも言うのかな?^^
こっちに来てからcoffeeの名前がごちゃ混ぜになってきている。。。
cafeに行った時に良く注文するのが、
Caffe latte、 Flat white、 Cappccinoなんだけど、
いつも何となく選んでいるだけで、解って注文している訳ではない。。。^^;

こっちにbranchが沢山ある『Gloria Jean's coffee』に行った時に
お店に置いてあるcoffee配合のパンフレットを貰って読むんだけど、
その時は理解出来ても、また次にお店に行く時は解らなくなってしまう。

↑は絵になっているので、解りやすい。
これからはこの絵を見てからcafeに行く事にしようっと。

[PR]
by mojyao555 | 2009-05-13 15:06 | 食っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM