S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
:: トップ
Rottnest Island


blog-rottnest-island

友達家族に「Rottnest Islandのチケットがあるので、一緒に行かない?』
って嬉しい誘い。何を隠そう、犬くんは大のRottnest Island好き。
Rottnest Island大好きなので、以前Rottnest Islan行きのフェリー会社に
「年間パスって買えないのかな?」って聞いたくらい。。。あはは。。。
そらが産まれて以来、行ってなかったので、大喜びで行って来た。
行ったのは3週間前くらい。かなり記事のアップが遅いよね。。。
ごみん。。。^^;

Rottnest Islandに行ったのは2年ぶり?になるのかな。
何も変ってなくって、以前と同じ。そういうのがうれしい。^^
Fremantleからフェリーに乗ったんだけど、日曜日とあってか、
子供達が多く、家族連れも多かった。
いつも行くビーチ The Basin は比較的波が穏やかなので、
私達が行く頃にはビーチに設置されているテーブル&椅子は
家族連れで占領されているんだろうなぁって思っていた。
しかし、ビーチにやってくると、
ラッキーな事に一つだけ空いているテーブル発見!^^
今回は小さいそらが一緒だし、自転車は借りずにBeachでのんびり。
そらにとっては、これが2回目の海。
この日は犬君がずーっとそらの面倒を見てくれていて
砂浜にも連れて行ってくれた。
砂浜で遊ぶスコップなんかが無い事に気付き、Rottnest Islandにある
スーパーマーケットで急遽買ったお砂場セットを持って
そらは砂で楽しそうに遊んでいた。みたい。。。
(みたいって表現したのは、私が座っていたテーブルからそらが見えず。)
後で思い返せば、そらの遊んでいる姿を見れば良かったなって。。。
後悔先に立たず。。。^^;

いつものお昼寝の時間には、そらも疲れたのか寝てしまったけど、
かなり楽しい一日になったんだろうな。
今年は小さすぎて、水着で海に入る事が出来なかったんだけど、
来年は波打ち際で遊ぶ事が出来るようになってるんだろうな。。。
って事で、今から来年行くRottnest Islandが楽しみだなぁ。

[PR]
# by mojyao555 | 2009-04-04 09:07 | 遊びっ!
公園デビュー

blog-Jackadder-reserve

かなり前の出来事なんだけど、
プレイグループのお母さん&子供達で公園に行った。
この公園、遊具のある場所に日除けがついているから、
紫外線が強いオーストラリアではありがたい。
何故全ての公園の遊具がある所に日除けが無いのかが不思議。。。
聞いたところに寄ると、この日除けを持って行ってしまう人がいるからだとか。。。
う〜ん、そういう事はやめて欲しいな。。。
みんなの公園なんだからねぇ。。。

時間がある時に心掛けてやっている
1時間〜1時間半のウォーキングの途中に公園があるので、
毎回ベビーカーにそらの靴を入れて公園で遊ばせようと思うんだけど、
ベビーカーの中が気持ち良いのか、
そらは公園に着く頃にはベビーカーの中で絶対に寝ている。
それに、私がそらと2人で公園に行く勇気がないので、
この日がそらの公園デビューの日となった。

そらの二足歩行はまだ辿々しい感じで、直ぐに尻餅をついたり、
転けてしまったりする。
この日は外って事で、友達からもらったサンダルで歩いていたそら。
ランチの時にサンダルを脱がせ、その後は裸足で歩いてたら、
遊具の方から泣き声が。。。誰が泣いているのかと思ったらそらで、
他のお母さんに抱っこされて戻って来た。
そらが何故泣いていたのかと思ったら、裸足で歩いてたが為に、遊具のある所が
太陽の熱で熱くなっていて、そこを裸足で歩いてしまったみたい。。。
可哀想な事をしてしまった。。。今度から絶対に気をつけてあげないとな。。。

[PR]
# by mojyao555 | 2009-03-29 07:29 | 出来事っ!
誕生日会

blog-G-birthday-party

友達の子供のNちゃんと、そらは3日違いの誕生日。^^
Nちゃんが産まれたって連絡があった次の日、早速病院に見に行ったよなぁ。
その時、そらは未だ私のお腹の中だったなぁ。
な〜んて、ちょっと懐かしい気分になったわ。^^

先日、Nちゃんのお父さん、つまり友達の旦那さん(G)
の誕生日会にお邪魔してきた。
何かある毎に招待してくれて、本当に嬉しい限りです。
今回は旦那さんの実家で誕生日会をするって事だったので、
行ってみると、海に近い凄く素敵な場所。
あぁ、こんな所に住みたいなぁ。。。

夕方5時半頃に付くように出発したら、車の中でそらが寝てしまったので、
暫し海沿いに車を停めてそらが起きるのを待った。
Gの実家に到着すると、既にGの友達が何人か来ていて、
それに更に子供達も居て、最終的にはかなりの大人数の大パーティー。
私も犬くんもそらも、こういう大きなパーティーには行く機会ってあまり無いので、
オーストラリア感を味わえて、嬉しかった。
前菜としてお寿司や唐揚げ、ソーセージなどのフィンガーフードが用意されていて、
暖かい物がその都度運ばれてくる。
最後はオーストラリア料理と言っても良い?!BBQで人数分以上の
ソーセージが豪快に焼かれてた。^^
私達はそらが居るので、あまり長い時間居る事は出来なかったんだけど、
十分楽しめる事が出来た。

そらにとっても、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが居て、その中の小学校高学年か
中学生くらいのお姉ちゃんがそらと遊んでくれたし。
子供は子供の気持ちが解るのか、根気よく遊んでくれていたなぁ。。。

そして帰り際、パーティーが始まった時から、
”どこかで会った事がある人だなぁ”って、気になっていた人から話しかけられた。
話していると、私と犬くんがホームステイをしていた6年くらい前、
まだ仕事をするでもなく、学校に行くでもなかった私に、
ホストマザーから、「週に1回ボランティアとして働いてみない?」
と提案があった。
そういう機会ってあまりないので、二つ返事でボランティアとして働き始めた。
その時に一緒にボランティアで働いていた人だったのだ!
そしてその人が友達の親戚だったのだ。めちゃめちゃビックリした!
で、お互い「世界って狭いよね〜」って笑顔でハグをした。^^

その彼女が「ボランティアをしている日本人が居るんだよ」って事を
前から友達に話していたらしく、それが私だったって事で、友達もビックリ!!!

う〜ん、色んな意味で凄く楽しい誕生日会だった。^^

[PR]
# by mojyao555 | 2009-03-19 14:14 | 出来事っ!
さつまいも。

blog-sweet-potato

そらの離乳食用に買っていたさつまいもをすっかり忘れていた。
見ると芽が出て来ていたので、
芽の部分とさつまいもの一部を切って水栽培し始めると、
芽は垂直に伸びていった。
これくらい成長すると、土に植えかえても良いのかな?
以前育てた(かなり前だけど。。。)じゃがいも同様、
沢山の収穫があるかな。。。

[PR]
# by mojyao555 | 2009-03-10 08:13 | 食っ!
カニ獲り

blog-crab-sea
友達に誘ってもらって、カニ獲りに行って来た。先ずはカニの写真。^^
カニの獲り方は、カニ専用の網でカニを獲る凄く簡単な方法。
しかし、私達はカニ専用の網どころか、何も道具を持って行ってなかった。。。
他の参加者の人達はカニを何匹はゲットするも、獲って良いカニの大きさ
(確か、甲羅の大きさが12.5センチ以上)と決まっていて、
それよりも小さかったので海にかえしてあげた。
驚いたのは、獲ったカニを一緒のバケツに入れておくと、
カニ同士が喧嘩をするのか、足がちぎれてしまっているのもいた。



blog-boiling-crab

blog-boiled-crab
↑のカニは頂く事にした。^^
私も少し頂いたんだけど、獲れたてのカニは自然な塩味がしていて
とても美味しかった。
新鮮なのでカニ味噌も頂いたんだけど、ホント美味しかった!
カニ獲りをした場所は、湾になっていて、しかも遠浅になっているので、
かなり沖に行っても水面は膝の高さ程。
なので、水着無しでもカニ獲りを楽しむ事が出来る。
私も犬くんもカニ獲りに挑戦したんだけど、
犬くんの収穫数匹(いずれも小さかった為、海に帰す。。。)
私の収穫はゼロに終わった。。。残念。。。
今度行く時はちゃんとした道具を持っていかないとな。。。って思った。

[PR]
# by mojyao555 | 2009-03-01 14:06 | 生き物っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM