S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
:: トップ
タグ:お笑い ( 8 ) タグの人気記事
まさか

blog-barcode1

面白いものを見つけた!
って言うか、知らないで買って後でビックリした。^^


これって!?
[PR]
by mojyao555 | 2009-02-20 13:15 | お笑いっ!
お食い初め

c0063762_23554254.jpg
【お食い初め】とは、一生食べ物に困らない様にと言う親の願いを込めてする、
子供の生後100日のお祝いらしい。
私達が用意したのは
『御頭付きの鯛』 『赤飯』 『筑前煮』 『きんぴらごぼう』 『お吸い物』
それと『歯固め用の石』が無いので、友達に貰った香石で。
鯛はInnalooのショッピングセンターにあるFish Marketで購入。
お刺身以外の魚を買ったのって初めて。なので魚を焼くのも初めて。
赤飯を炊くのも初めてで、私にとっても初めてだらけだった。
上手に出来るの?ってかなり不安だったけど、何とか出来た。(*´∇`*)


カエルちゃん
[PR]
by mojyao555 | 2008-04-02 00:15 | 出来事っ!
エクストリーム・アイロニングに挑戦!

【エクストリーム・アイロンニング】とは???
先ずはこちらこちらの説明を読み、
こちらの動画をご覧下さい。ヽ(=´▽`=)ノ

そして







c0063762_10445688.jpg
アイロンを掛けながらの運転。
おっ!これはかなり高度なテクニックに披露だね、犬君!


c0063762_10481799.jpg
こちらではボート等を車で引っ張っている光景を良く見かけます。
ってな訳で、私達も。^^


c0063762_1053160.jpg
アップで見ると、アイロンとボート、良く似てる!
これで私達もお金持ちの仲間入り。(☉_☉)!
(mojyao家ではボートを持っている=お金持ちなので^^)


おまけだよ~。
[PR]
by mojyao555 | 2007-06-02 00:07 | 遊びっ!
顔茄子

面白い形の茄子を見つけたので、即購入。


c0063762_156477.jpg


c0063762_1572541.jpg


c0063762_1574789.jpg


c0063762_1248287.jpg



(注)秋ちゃんが持ってきてくれたお笑いビデオに入っていた
お笑い芸人さん『バカリズム』のネタが凄く気に入ったので、
今回の記事は、バカリズム風で。

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

[PR]
by mojyao555 | 2007-05-27 01:58 | 食っ!
これ、な~んだ?

c0063762_23382316.jpg


さて、この虫は何でしょう?


答え・・・
[PR]
by mojyao555 | 2006-07-13 00:06 | 出来事っ!
Avocadopapa

c0063762_0105942.jpg

mojyao家では、週に1個ずつくらいのペースで
アボカドを食べます。
ふと、アボカドが 『Barbapapa』 に似ているね~って話しになって、
↑こんな遊びをしてみました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

そういえば、小さい頃 Babapapa を見るのが好きだった私。
見ていると、なんだかほのぼのとした気分になれるから。
それにどんな形にもなれる Babapapa Family が羨ましかったの。
Abocado Papaを描きながら、Babapapaの歌を歌ってみたんだけど、
ところどころしか思い出せない・・・。
覚えていらっしゃる方、いませんかぁ?^^

ちなみに、左のAvocado Papaを描いたのは、私。
右のAvocado Papaを描いたのは、犬君。

体型的にも、私と犬君みたい。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

その後、直ぐに 『納豆アボカド丼』 を作って食べました。
美味しかったぁ。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-04-13 00:44 | 写真っ! 絵っ!
変なカレンダーっ!

ちっちみっきいさんsybillaちゃんのブログで紹介されていた
ちょっと変わった?^^カレンダー。
”そういえば、うちにも変わったカレンダーの写真あったなぁ・・・。”
って思い出しました。

この写真は、去年の初め、日本からパースに戻って来る時に、
マレーシアでストップオーバーした時に撮ったもの。
マレーシアに居た4日間、お昼ご飯&夜ご飯をとあるお店で
毎日食べていました。何故って?それは安くって、美味しかったから~。^^
料理が運ばれてくる間、お店の中を見ていると、
壁にカレンダーが飾ってある。
一瞬、何の変哲もないカレンダーなんだけど、良く見ると・・・。


そのカレンダーとは・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2006-03-05 13:27 | 流行りっ!
プール

今日の午後、ピンちゃんから 「CUKYちゃん家のプールに入りに行こう!」って電話をもらいました。以前も同じように電話をもらっていたんだけど、他の用事でプールに行けなかった私と犬君。今日の午後は、何も用事が無かったので、二つ返事で行ってきました~。
さて、最近のパースは天気の良い日が続いている。こんな日はやっぱりプールでしょ~!
プール良いね!プール最高!プール気持ち良い!!!

私も犬君もコンタクトレンズをしているので、水の中に入る時は競泳用ゴーグル着用。その姿を見たピンちゃんもCUKYちゃんも大笑い。そして、私も大笑い。だって、ゴーグルをするなんて、かなり本格的に泳ぐって事だもんね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あぁ~気持ちよかった!o(*^▽^*)o~♪

プールの後は、楽しみにしていた 『M-1グランプリ』 をみんなで見ました。
日本のお笑い最高!!!

c0063762_23195952.jpg

絵:犬君


私信:秋ちゃん、M-1グランプリ見ちゃった。^^
だけど秋ちゃんが送ってくれるビデオは、
保存版として絶対に手に入れたいのでヨロシク!
(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-01-20 23:36 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM