S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
:: トップ
タグ:お菓子 ( 9 ) タグの人気記事
Mc-VITIE'S


blog-mc-vities

私が今一番気に入っているビスケット『Mc-VITIE'S』。
友達の家で、「これ、美味しいんだよ〜」って貰ったのがきっかけ。

私も犬くんも今までこのビスケットの事を、
『丸い美味しいビスケット』って呼んでいた。
しか〜し、最近このビスケットがマクビティーズだと気付いた。
知ったいきさつはと言うと、夜ご飯の後、食器を洗いながらキッチンのカウンターに
置きっぱなしになっているMc-VITIE'Sを何気なく見ていた。
すると、「あれ?これって、マクビティーズって読めるよね。。。」って思い、
直ぐ後に「ヤンヤ〜ヤ、マクビティーズ♫〜♪」ってフレーズが頭の中に響いた。
頭の中で響いているだけで、本当はそんな歌無かったのかも?って思い、
もう一度、今度は口に出して、歌ってみた。
やっぱりこの歌、覚えてる!覚えてるよ〜!!!
その衝撃?感動?は久々に味わった感じで、全身しびれた。
(ちと大袈裟かぁ?^^)
遠い記憶の彼方から、何かが呼び戻って来た感じ。
う〜ん、何だろ?この感動。

それが嬉しくって、キッチンに戻って来た犬くんに、
「ねぇねぇ、ヤンヤ〜ヤ、マクビティーズ♫〜♪って歌、覚えてる?」
って聞くと、犬くんもメロディーを覚えていた。
私は空かさず 「私達が最近好んで食べている丸い美味しいビスケットって
このヤンヤ〜ヤ、マクビティーズ♫〜♪のビスケットだよ!」って言った。^^
まぁ、犬くんは私ほどの感動は無く、「あっ、そうなん?」って感じだったけどね。

この感動を他の友達にも知らせたくって、先週あきちゃんに会った時に
先ずはこの丸い美味しいビスケットを食べてもらい、
その後に 「ヤンヤ〜ヤ、マクビティーズ♫〜♪」を歌ってみたものの、
「そんな歌、知らん。。。」って。あれ?!どういう事?!
あきちゃんと私の歳の差は確か5歳?6歳程。
その歳の差で、もう世代が違うって思い知らされた感じ。
このブログを読んで下さってる方、
ヤンヤ〜ヤ、マクビティーズ♫〜♪って歌、知ってるよね?!^^

ところで、ヤンヤ〜ヤ、マクビティーズ♫〜♪の歌は覚えていても
実際にマクビティーズを食べた記憶はない。
昔は何も付いていないビスケットよりも、
チョコレートが付いているビスケットやクッキーの方が好きだったなぁ。
今でもチョコレート付きのビスケットやクッキーは好きだけど、
Mc-VITIE'Sに関しては、何も付いていないオリジナルがおすすめ!

さてさて、ヤンヤ〜ヤ、マクビティーズ♫〜♪を思い出したところで、
これはマクビティーズと言う名前なのか、丸いビスケットを総称して
マクビティーズと言うのか、ちと疑問が生じて来た。
マクビティーズの由来は、一番上に記載した明治製菓のサイトを見て下さいな。^^

先週、今週と家の近くのColesでこのMc-VITIE'Sがセールしている。
なので、ついついビスケットコーナーに寄って買いそうになるんだけど、
”買うと絶対に食べてしまうから、買うのは止めよう!”って思いとどまる。
しかし、3時のおやつ時や、晩ご飯を食べた後のコーヒーを飲む時に
無性に食べたくなって、買っておけば良かったなぁ。。。って後悔する事になる。
”今日は買いに行こうかな?”って思ってるんだけど、
食べ出すと止まらなくなる、かなり危険はビスケットなんだよなぁ。。。

[PR]
by mojyao555 | 2009-05-14 08:30 | 食っ!
Tops

c0063762_93175.jpg
みなさん、お久しぶりです!
日本滞在を楽しんでいるmojyaoです。^^

日本滞在の前半は犬君の実家。
私達が帰ってくるって事で、犬くんの兄(通称:よっちゃん)も
千葉から帰ってきてくれた。

↑これはそのよっちゃんがお土産で買ってきてくれたケーキ。
よっちゃんは甘い物が好きで、美味しい物も良く知っている。
そのよっちゃんが選んで買ってきてくれたケーキだけあって、
本当に美味しいかった。^^
見た目はミルクチョコレートが甘そうな感じがしたんだけど、
そんなに甘くなく食べやすい甘さだった。

[PR]
by mojyao555 | 2008-10-03 09:31 | 食っ!
誕生日

c0063762_934020.jpg

【誕生日おめでとう!】のメッセージがAustraliaから、
そして日本からメッセージが届いた。
ありがとうね、本当に嬉しかったよ。
そして、私の誕生日を覚えていてくれる事がなによりも嬉しかった。
30代半ばを過ぎてからは、
自分の歳がいくつなのか分からなくなってしまいつつあるけど。。。^^;

↑犬くんが誕生日ケーキを買って来てくれたので、晩ご飯の後に頂いた。
そらは私達の晩ご飯前に寝てしまうから、
一緒にお祝いしてもらう事は出来なかったけど、
今年は家族3人なんだなって思うと、不思議な気分になった。
私も母になり、違う意味で大人になったような気がする。
今年も無事に誕生日を迎える事が出来た事を、両親に感謝したいと思った。

[PR]
by mojyao555 | 2008-09-01 09:01 | 出来事っ!
フォークが・・・。

c0063762_02594.jpg
【みなみへ♪】の続き・・・。ヾ(;´▽`A``

AlbanyからEsperanceに行く予定だったんだけど、
数日前の大雨で土砂崩れが起きたらしく、橋が崩壊したみたいで、
折角楽しみにしていたEsperanceに行く事が出来なくなってしまったんです。
なので、Esperanceに泊まる予定にしていた2日間もAlbanyで過ごしました。
Esperanceに行く事は出来なかったけど、こうやって同じ場所でゆっくりと過ごすのも
良いものなんだぁ~って思いました。

Albanyで合計5日間過ごした私達は、Albany~Perth間を結ぶ
Albany Highwayを通って、一気にPerthまで戻ってきました。
その時間は約6時間程。
途中、何度も休憩を取りながらドライブを楽しみました。
その途中の休憩で入ったCafeでの光景・・・。
ケーキにフォークが刺さってる・・・。
こういう風にケーキを出されたの、初めてです!
まぁ、フォークが安定して良いんだろうけどね~。(^∇^)アハハハハ!

[PR]
by mojyao555 | 2007-03-04 00:46 | 食っ!
Merry Christmas!

c0063762_050534.jpg

ジングルベ~ル、ジングルべ~ル、鈴が鳴る~♪~♬
もうクリスマスなんですね。1年経つのはアッと言う間・・・。^^;
私、クリスマス大~すき。(*´∇`*)

↑は以前自分でCafeをしていたケーキ作りの名人
えいこひゃん手作りのシフォンケーキ。
こっちに来てからかなりの頻度で作っているので、
いつもお裾分けを貰っています。☆^∇゜) ニパッ!!
やっぱりえいこひゃんの作るシフォンケーキは最高に美味し~い!
最近では、シフォンケーキの作り方でロールケーキを作っては、
中に入れる果物を変えて作ってくれています。
私のお気に入りはMango入りのロールケーキ
外はフワフワ、中はMangoタップリで美味しいのぉ。

みなさんに写真だけでもお裾分け。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2006-12-25 01:11
日本のお土産

皆さん、mojyao55完全復活です!(*´∇`*)

復活第一弾はコレ!

c0063762_22253564.jpgピンちゃんからのお土産。(*´∇`*)
← 犬君へのお土産
   この本はかなり珍しい!w(゚ー゚;)wワオッ!!
   特集は、以前栄えていたレストランや
   食堂、ホテルなどの廃墟等が載っている。
   面白い!^^


← 私へのお土産
   こういう雑誌はめちゃめちゃ嬉しい!
   今回、体調が悪かった時にベッドの中で
   本に穴が開くまで読みふけっていました。^^



c0063762_22345256.jpg

こちらはcocoroちゃんから。(*´∇`*)

ピンちゃんがcocoroちゃんとプチオフ会をした時に「mojyaoちゃん達に。」と託ってきてくれたお土産です。
この【塩せんべい】は、醤油味。^^
有名なお菓子だけに、パリパリとしていて、味も上品で美味しい!写真の通り1枚1枚丁寧にパックされているので、何枚でもパクパクと食べれそうな勢い。^^;
だけど、犬君にも食べさせてあげたいのでグッと我慢しました。


本当にどうもありがとう~。o(*^▽^*)o~♪


今日はこんな1日。^^
[PR]
by mojyao555 | 2006-08-10 22:44 | 出来事っ!
WASABI GREEN PEAS

c0063762_23291735.jpg『WASABI GREEN PEAS』

これは最近私が気に入っているおやつのひとつ。今までお菓子で食べるわさびのピリッとしたのが苦手だったんだけど、近頃何だか美味しく感じるんです。ちょっと小腹が空いた時なんかに摘んで食べています。^^ 小さな子袋小袋に別れて入っているタイプもあるので、私はそれがお気に入り。じゃないと、”もうちょっと、もうちょっと・・・。”ってどんどんと食べてしまうから。^^

オリエンタルショップに行けば、日本のお菓子を買う事も出来るんだけど、ちょっと割高。なので日本のお菓子は買わずに、中国や韓国、その他のアジアの国のお菓子を楽しんでいます。

 
[PR]
by mojyao555 | 2006-06-30 23:40 | 流行りっ!
またまた嬉しいプレゼント♡

c0063762_231490.jpg

sybillaちゃんから、嬉しいプレゼントが届きました。(*´∇`*)

日本のチョコが沢山入っていました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
こっちには無い味ばかりなので、何か特別な日に、
味わって食べようっと!
じゃないと、勿体無くって食べれないよぉ・・・。

中には、大学を卒業した犬君へ
『Kit Katさくら風味』が入っていて、
『祝・卒業☆』+嬉しいメッセージも添えられていました。
私が犬君にお祝いをしてあげられない分、
こうやってお祝いしてくれる方が居てくれるのは、
本当に嬉しいです。(´_`。)グスン
感謝・感謝です。

送ってもらったお菓子の中で私が目を引いたのは、
写真中央に写っている 『Soy Cube』 なるもの。
説明を良~く読んでみると、
”大豆の良質なたんぱく質とイソフラボンを含む豆乳50%使用” した
マンゴー味のソフトキャンディー。
マンゴー好きなsybillaちゃんが選んでくれただけはあるわ。^^
sybillaちゃんはこれ、食べた事なるのかなぁ?

お菓子以外にも、私達夫婦の大好きな 
『お笑い番組』 のビデオが2本入っていました。
私達の好きな番組を撮ってくれたので、
今から見るのが楽しみ!
無料レンタル勿論やります!

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2006-03-02 23:25
プレゼント達

c0063762_23401430.jpg

かなり遅くなっちゃったけど、
年末年始にお友達から贈り物として頂いた物を紹介します。


『食』 ・・・・・ 日本のお菓子達。(marimayugeちゃん&秋ちゃんより)
         やっぱり日本のお菓子は美味しい、美味しすぎる!
         いつもの私なら、アッと言う間に食べ終わってしまうと思うんだけど、
         直ぐに買いに行ける物でもないので、ちょっとずつちょっとずつ味わって
         食べております。ハイ・・・。('▽'*)ニパッ♪


『笑』 ・・・・・ 日本のお笑いビデオ達。(秋ちゃんより)
         最高に面白い、面白すぎる!
         日本のお笑いはいつも面白すぎて、
         途中で止める事が出来ず一気に見ちゃうのぉ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
         (みんな~!無料レンタルするよ~。)


『集』 ・・・・・ 『クリスマスプレゼント』。(ピンちゃんより)
         これ、BBQの時の調味料セットなんだよ~。 
         私達がBBQ好きと知っていたのか、これをプレゼントしてくれました。
         見ての通り、モジャオ達のBBQテーブルとしても使える!?
         すっごく可愛いでしょ。(*´∇`*)


   
[PR]
by mojyao555 | 2006-02-25 00:00 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM