S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
:: トップ
タグ:デザイン ( 23 ) タグの人気記事
Coffee Drinks Illustrated


coffee drinks illustrated

Coffee、ミルク、そしてお湯の割合成分表とでも言うのかな?^^
こっちに来てからcoffeeの名前がごちゃ混ぜになってきている。。。
cafeに行った時に良く注文するのが、
Caffe latte、 Flat white、 Cappccinoなんだけど、
いつも何となく選んでいるだけで、解って注文している訳ではない。。。^^;

こっちにbranchが沢山ある『Gloria Jean's coffee』に行った時に
お店に置いてあるcoffee配合のパンフレットを貰って読むんだけど、
その時は理解出来ても、また次にお店に行く時は解らなくなってしまう。

↑は絵になっているので、解りやすい。
これからはこの絵を見てからcafeに行く事にしようっと。

[PR]
by mojyao555 | 2009-05-13 15:06 | 食っ!
sleeping bag


blog-sleeping-bag

そらのsleeping bag姿。
18〜36ヶ月用のsleeping bagなので、
こんな足長君になってるけど。。。^^;

この『Bubbaroo』のsleeping bagは今年からお世話になっている。
以前、Baby Expo(赤ちゃん用品、子供用品紹介の催しもの)に行った時に、
このBubbarooのsleeping bagは見た事があって、
”欲しいなぁ。。。”って思ってた物だったんだけど、
その時は既に他のメーカーのsleeping bagを買っていたので断念していた。。。

しかし、今年は去年使っていたsleeping bagは小さくなってしまったので、
新しい物を探していて、Bubbarooのsleeping bagに再会した。
もう、一目見てシンプルさが気に入った!
と言うのも、こっちで売っているsleeping bagは柄ものが多い。
しかも、あまり可愛い柄じゃないし。。。
無地で良いので売ってくれ〜って思うんだけど、
これまたなかなか見つける事が出来ない。
女の子用のsleeping bagは可愛い柄も多いんだけど、
男の子用となると、私の気に入る柄がなかなか無い。。。
なので、Bubbarooのsleeping bagは即買いだった。^^

Bubbarooのsleeping bagの厚みは
Light-weight(夏用), Medium-weight(年中OK), Heavy-weight(冬用)
と3段階ある。
私は今回この全ての種類のsleeping bagを買った。
ちなみに今使っているのは、Medium-weightで、sleeping bagの内側が
タオル地になっていて、触り心地がとっても良い。

最近は朝、晩と寒くなってきたので、
このsleeping bagを着させてあげてるんだけど、
暖かくて心地良いのか、AM8:00過ぎまで寝ている事が多くなった。

もうちょっと寒くなってきたら、Heavy-weight(冬用)を着せてあげよう〜っと。

[PR]
by mojyao555 | 2009-04-23 00:50 | 雑貨っ!
何、これ。。。





ネットで見つけたおもしろ写真。
ってか、これを見た時、「えっ?!」って感じだった。
一瞬、ど根性カエルか何かなの?って思ったくらい。。。^^;
だけど、よく見るとめちゃめちゃ可愛いね〜。欲しいわぁ。
でも、そらはこんな風に出来る月齢じゃなくなったから、ダメかな?

他にも色々な方法で赤ちゃんを寒さから守ったり、抱っこしたりする方法が
載ってたんだけど、私は↑の格好が一番気に入った!

[PR]
by mojyao555 | 2009-04-12 14:54 | 子供っ!
まさか

blog-barcode1

面白いものを見つけた!
って言うか、知らないで買って後でビックリした。^^


これって!?
[PR]
by mojyao555 | 2009-02-20 13:15 | お笑いっ!
欲しい物

c0063762_13385323.jpg
これ、私が今欲しい物。^^
誕生日プレゼントに「何か欲しい物ある?」って聞かれても
いつも「別に何もない。。。」って言うのが私の答え。
だけど、このサイトを犬くんに教えてもらって見た瞬間、
500色の色鉛筆が欲しいって思った。

私、こう見えて(どう見えてるんだろ?^^)
文部科学省認定の『色彩検定 1級』を持っている。
色の勉強をしている時は、本当に楽しかった。
理論なんかも勉強するんだけど、色の事を解って行くと
もっともっと色が好きになってきた。
資格を取ったのって、もうカレコレ3〜4年前だから
色の事は殆ど覚えてないんだけど、やっぱりこういう色を見たら血が騒ぐ!
↑上記のサイトを見たら、『マンセル』とか『色相 明度 彩度』なんかの
言葉が出て来て、懐かしくなった。
また、色の勉強してみようかな。

私は36色の色鉛筆を持っているんだけど、一つだけ拘ってしまう事がある。
それは
『全ての色が全部均等に減っていかないと嫌。。。』な事。
良く使う色って絶対に他の色よりも早くなくなるでしょ。
それが嫌なのよね。。。何でだろ?^^;
だから全ての色を満遍なく使う事にしている。

[PR]
by mojyao555 | 2009-01-29 13:36 | 雑貨っ!
Baby Walker

PLAN-TOYS-baby-walker

台所と『そら』の遊び場を仕切るゲートが欲しかったので
赤ちゃん用品が売っているお店に行って来た。
そのお店には初めて行ったんだけど、
凄く大きいお店で沢山の商品が置いてあった。
先ずは欲しかったゲートをゲット。^^

その後お店の中を見ていると、『PLAN TOYS』のBaby Walkerを発見!
私も犬君も『そら』のおもちゃを買うなら
木のおもちゃが可愛くって好きなので、
このBaby Walkerは一目惚れ♡
他にも買いたい物が出て来たので、
一旦は「Baby Walkerは次の機会に買う事にしようかぁ。」
って事になりかけたんだけど、どうしても欲しかったし、
何よりBaby Walkerを押している『そら』が見てみたかったので買ってしまった。
今朝、早速Baby Walkerを作って『そら』を立たせてみると、
上手に押しながら歩いた!

PLAN TOYSのおもちゃは、他にも可愛いのが沢山あるので
次はWooden TrikeかShopping Cart,Refrigeratorが欲しいなぁ。

[PR]
by mojyao555 | 2009-01-11 10:44 | 遊びっ!
tractor

c0063762_9264386.jpg

先日、大きなショッピングセンターに行った時に見つけた木の車(tractor)。
実は、↑の車とは別の車(形が凄く似ている)
がセールになってたんだけど、その車はハンドルは付いてるけど、
タイヤと連動していない為、前か後ろ進めない車だったので、
犬くんに了解を得て↑を買った。
そらの為に買ったんだけど、実は私が一番欲しかったんだなぁ。。。^^

前々から木のおもちゃを買いたいなぁって思ってたんだけど、
赤ちゃんって原色を好む(見えやすいのかな?)ので
どうしてもプラスチックや布のおもちゃが多かった。
(そらは今でもそれらのおもちゃが大好き^^)

買った車は18ヶ月〜4歳対象のおもちゃなので、
そらがそのくらいの歳になると、
木の良さも分かるようになるのかな?って期待して。。。

そらを支えてあげて車に乗せてみたら、
背筋をピンと伸ばして乗っていたので、笑えた。^^
早くこの車で遊ぶ時が来ないかな。。。

[PR]
by mojyao555 | 2008-09-03 22:22 | 乗り物っ!
Bumbo Baby Sitter

c0063762_23222070.jpg
以前から欲しいと思っていた【Bumbo Baby Sitter】を買った。
色が可愛いし、椅子の素材も凄く柔らかいので赤ちゃんも座りやすい。
買う前に【そら】を座らせてみたら、ちょこんと可愛く座ったので即購入!
それにしても、これってMade in South Africaだったのね。

今、オーストラリアは年度末という事で、どこでもSale、Saleの真っ最中。
2〜3週間程前、トイザらスの広告を見ていたら、
Bumbo Baby Sitterがセール品になっていた。
以前もこのBumbo Baby Sitterが広告に載っていたので、
欲しくってお店に走ったんだけど、あえなく品切れ。。。
今回は違う物を買う予定でトイザらスに行ったら、
他のお客さんがBumbo Baby Sitterを手にしていたので、
”えっ、今回は買えるの?!”って思い、Bumbo Baby Sitterが置いてある
売り場に行ったら、あった!あった!
本当は赤色が欲しかったんだけど、息子【そら】の名前に因んで空色を購入。

おかげさまで、【そら】も無事に6ヶ月目を迎え、離乳食を始めたので
このBumbo Baby Sitterに座らせて食べさせてる。
が、しかし、本人の【そら】は離乳食を嫌がって、あまり食べてくれない。。。
作り慣れない10倍粥を時間かけて、苦戦して作ってるから
モリモリと食べてほしいんだけどな。。。

[PR]
by mojyao555 | 2008-06-29 23:32 | 雑貨っ!
超音波電動歯ブラシ

c0063762_15162637.jpg
ついに買いました。
日本に帰る前から気になっていた【超音波電動歯ブラシ】。
今では凄く便利になって、Perthに居ながらインターネットで色々な物が注文出来る。
それにインターネット販売している物の値段の比較までしてくれるサイトもあるし。
音波歯ブラシにするか、超音波歯ブラシにするか迷った挙句、
東レから出ている【ウルティマ UT-610】に決定!
この歯ブラシは、『超音波+振動』または『超音波のみ』を選ぶ事が出来る。
しかも歯垢の除去率が断然違う!|)゚0゚(| ホェー!!

Perthに帰ってきて早速使い心地を試してみると・・・。
あれっ?う~ん?普通の歯ブラシとなんら違いが分からない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ヾ(;´▽`A``
私、勘違いしてた・・・。超音波を体感出来ると思ってた・・・。
だけど、音波を超えるのが超音波なんだから、実際に体感出来るはずがない!
最初は『超音波のみ』でブラッシングしていたんだけど、
普通の歯ブラシを使っている気分になったので、
今は『超音波+振動』でしっかりと磨いています。

[PR]
by mojyao555 | 2007-10-31 15:16 | 流行りっ!
安っ!

c0063762_16364250.jpg
犬君の趣味は色々あるんだけど、その中の1つがTシャツのアイロンプリント。
で、今回も↑のTシャツを作ってました・・・。^^;
このTシャツのデザインは、以前に放送された
【ダウンタウンのガキのつかいやあらへんで!!】
【絶対に笑ってはいけない高校】で使われていた校章。

このTシャツを作る為に、近くのショッピングセンターにTシャツを買いに行きました。
7月から始まるバーゲンの残りなのか、このTシャツの値段は$9.99(約1,000円)。
私は$10札が無かったので、$20札を渡そうとしたらレジの男の子が

「小銭は無いですか?」って聞いてきたので、どうしたのかと思ったら、
「25セント(約25円)です。」って。

え~!!!!!!!これってめちゃめちゃ安くない?!|)゚0゚(| ホェー!!
レジの男の子は何度もレジを通していたけれど、
バーコード部分を機械に通すと25セントの値段になっているらしい・・・。
私と犬君は ”めちゃめちゃ安い~。(*^-゚)vィェィ♪” という顔をせず
なるべく平常心を装い25セントを支払いレジを後にしました。

そしてお店を出てからもう一度レシートを確認してみると、
やっぱり 【25セント】。
これは買いだめした方が、今後のTシャツ作りにも良いだろうと思い、
もう一度お店に入り、Tシャツ売り場を目指しました。
↑のTシャツの色以外にも色々な色があったので、1色ずつを手に取り、
一応お店の中にある機械(バーコードをかざすと、商品の値段が解る)で
値段を確認すると、↑のTシャツの色以外は全て$9.99。
”もしかして、最初に買ったTシャツだけがラッキーだったのかな・・・。”と思い、
もう一度最初に買った色のTシャツの値札を機械にかざすと、25セント。
って事で、↑の薄い色のTシャツのみが25セントになっていたもよう・・・。
なので、Tシャツ売り場に再び戻り、薄い色のTシャツ2枚を手にレジへ。

最初に買ったTシャツのレジを済ませてくれた男の子の列に並ぶと、
もしかしたら 「このTシャツのバーコードは間違えています。」って言われると
困るので、違うレジに並んでいたんだけど、丁度男の子のレジに誰もお客さんが
居ないらしく、彼が 「こっちへどうぞ~。」って私達に言っている・・・。
”どうしよう・・・。どうしよう・・・。”って考えていたけれど、覚悟を決めて
彼のレジへ行きました。
すると、またまたバーコードを通して出た金額は1枚25セントなので、
2枚で50セント。どうするのかと思っていたら、その彼は

「50セントです。(*´∇`*)」って。
”良かった~。(〃´o`)=3 (私の本音^^)”

なので、↑のTシャツ3枚でなんと75セント(約75円)也。
今までにこんなに安い買い物をした事がなかったので、
物凄く興奮した私と犬君でした。☆^∇゜) ニパッ!!

[PR]
by mojyao555 | 2007-08-16 17:10 | 写真っ! 絵っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM