S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
:: トップ
タグ:パーティー ( 18 ) タグの人気記事
誕生日会

blog-G-birthday-party

友達の子供のNちゃんと、そらは3日違いの誕生日。^^
Nちゃんが産まれたって連絡があった次の日、早速病院に見に行ったよなぁ。
その時、そらは未だ私のお腹の中だったなぁ。
な〜んて、ちょっと懐かしい気分になったわ。^^

先日、Nちゃんのお父さん、つまり友達の旦那さん(G)
の誕生日会にお邪魔してきた。
何かある毎に招待してくれて、本当に嬉しい限りです。
今回は旦那さんの実家で誕生日会をするって事だったので、
行ってみると、海に近い凄く素敵な場所。
あぁ、こんな所に住みたいなぁ。。。

夕方5時半頃に付くように出発したら、車の中でそらが寝てしまったので、
暫し海沿いに車を停めてそらが起きるのを待った。
Gの実家に到着すると、既にGの友達が何人か来ていて、
それに更に子供達も居て、最終的にはかなりの大人数の大パーティー。
私も犬くんもそらも、こういう大きなパーティーには行く機会ってあまり無いので、
オーストラリア感を味わえて、嬉しかった。
前菜としてお寿司や唐揚げ、ソーセージなどのフィンガーフードが用意されていて、
暖かい物がその都度運ばれてくる。
最後はオーストラリア料理と言っても良い?!BBQで人数分以上の
ソーセージが豪快に焼かれてた。^^
私達はそらが居るので、あまり長い時間居る事は出来なかったんだけど、
十分楽しめる事が出来た。

そらにとっても、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが居て、その中の小学校高学年か
中学生くらいのお姉ちゃんがそらと遊んでくれたし。
子供は子供の気持ちが解るのか、根気よく遊んでくれていたなぁ。。。

そして帰り際、パーティーが始まった時から、
”どこかで会った事がある人だなぁ”って、気になっていた人から話しかけられた。
話していると、私と犬くんがホームステイをしていた6年くらい前、
まだ仕事をするでもなく、学校に行くでもなかった私に、
ホストマザーから、「週に1回ボランティアとして働いてみない?」
と提案があった。
そういう機会ってあまりないので、二つ返事でボランティアとして働き始めた。
その時に一緒にボランティアで働いていた人だったのだ!
そしてその人が友達の親戚だったのだ。めちゃめちゃビックリした!
で、お互い「世界って狭いよね〜」って笑顔でハグをした。^^

その彼女が「ボランティアをしている日本人が居るんだよ」って事を
前から友達に話していたらしく、それが私だったって事で、友達もビックリ!!!

う〜ん、色んな意味で凄く楽しい誕生日会だった。^^

[PR]
by mojyao555 | 2009-03-19 14:14 | 出来事っ!
パーティー色々

blog-c-party
年明け早々(1月3日)にお邪魔した、プレイグループで一緒のCちゃんのおうち。
Cちゃん家のT君はそらと同じ歳。T君とそらは同じ男の子だし、
一緒に遊んでるのか、同じおもちゃが良いのか、
終始一緒のおもちゃを追いかけてたな。。。^^
私も犬君もCちゃんのおうちの庭が好き。
特に青々として枯れている部分が無い芝生が良い!
隣の庭にある大きな木が見えるし、
庭に居ると何だかのんびりした気分になる。


blog-c-party-2
この日はBBQパーティー。
オーストラリアではBBQでお肉を焼くのは男の人の仕事なのかな?
Cちゃん家のBBQも旦那さんのSさんがお肉を焼いてくれた。
日本では馴染みが無いかも知れないけど、
焼いたトマトも凄く美味しい。トマトって焼くと甘くなる気がする。



blog-m-birthday-party-1
これまたプレイグループで一緒のMちゃんの1歳の誕生日パーティー。
Mちゃんのお母さん(M子ちゃん)とは、
私が妊娠中に通っていた産婦人科の待合室で知り合った。
待合室でお互いの予定日を話していると、
そらとMちゃんの予定日が1日違いだった。
そして、またまた凄い事に、私はそらを38週で産んだんだけど、
病院に入院中、産婦人科の先生の回診の時に
これまたM子ちゃんも入院している事が発覚。
病室に行くとMちゃんが同じ日に産まれていた。
なので、Mちゃんとそらの誕生日は12月18日。
12月18日は平日で、1ヶ月遅れの1月18日が日曜日だったって事もあり、
Mちゃんの誕生日会がこの日に開催された。


blog-m-birthday-party-2
Mちゃんの誕生日ケーキ。
私が作ったケーキとは違い立派!そして淡いピンク色が可愛いなぁ。
しかも1歳の誕生日って事で、ケーキも1の形をしているしね!
Mちゃんが犬好きって事もあってか、マジパンがワンコなのも良いね〜。



blog-k-birthday-party-2
これもまたまた同じプレイグループで一緒のKちゃんの誕生日会。
プレイグループのお友達が沢山来ていたので、
何だか幼稚園みたいだね!
そらがこうやって色々なお友達と一緒にご飯を食べる風景って
あまり見た事が無いし、子供用の椅子にちゃんと座っている姿も
見た事が無かったから、見ていて面白かった。^^


blog-k-birthday-party-1
これまた立派な誕生日ケーキ。
上に貼っている?描いてあるバービーちゃんの絵はこういう物が売ってるんだって。
お料理も色々と作ってくれていて、どれもこれも美味しかったし、
子供達が楽しめる遊び(小麦粉粘土や、金や銀の王冠にシールを貼る等)
も色々と用意してくれていて、ずーっと関心しっぱなしだった。
こういうActivityは勉強になるなぁ。

[PR]
by mojyao555 | 2009-01-26 07:18 | 出来事っ!
クリスマスBBQ

blog-nilusha-2008christmas-party-turkey-lamb-bbq

今年のクリスマスはスリランカ人(Nちゃん)の友達の家でBBQ。
って言っても、オーストラリアスタイルのBBQじゃない。
写真のように、串にさされた七面鳥の丸焼きが2匹、
写真には映ってないけど子羊の丸焼き1頭が
丸焼き専用のBBQの機械の中で回ってた。。。
凄い、凄すぎる。。。

彼女の家では以前も誕生日パーティーで同じように子羊1頭が丸焼きされてた。
私は今まで串焼きされてるお肉って、ケバブ屋さんでしか見た事が無いから、
これは本当に驚いた!
これだけのお肉を全部食べきれるのかと思ってNちゃんに聞いてみたら、
招待した人数が約40人。これでも半分しか呼べなかったとか。。。
彼女はクリスチャンだから、クリスマスは毎年こんな風に盛大にするのかな?
招待されていたのは殆どがスリランカ人で、日本人は私達夫婦だけ。
こんなBBQを見る事が出来たし、料理ももの凄く美味しかったから、
招待してもらえて、本当に良かった〜。^^

このBBQの後にも、スリランカ料理が用意されてたんだけど、
そらが眠そうだったので、仕方なく帰る事に。。。
私達がスリランカ料理好きって事を知っている気前の良いNちゃんは、
私達が食べる事が出来なかったスリランカ料理を小分けにして持たせてくれた。
次の日に食べたんだけど、これがまた美味しかった!^^
彼女は日本料理が好きなので、次は私が何か作りたいと思った。
って、日本料理だとどういうのが好まれるのかな?

[PR]
by mojyao555 | 2008-12-25 23:54 | 出来事っ!
パーティー


c0063762_1246745.jpg
今あきちゃんがシェアしているおうちのパーティーがあったので、
参加させてもらった。
何のパーティーかと言うと、以前シェアしていたEriちゃんの誕生日と、
今シェアしている子がメルボルンに行ってしまうAdaのお別れパーティー。
あきちゃんのシェア先には【バディー】って名前のゴールデンレトリバーが居るんだけど、
このバディーがめちゃ可愛い♡
この日もバディーはパーティーに参加している気分だったのか、
凄く大人しかった。って言っても、最近太りすぎみたいなので、
みんなが食べている美味しい料理は貰えなかったけどね。(*≧m≦*)ププッ


c0063762_1352121.jpg
以前、犬君が良く作ってくれていたガトーショコラ。
このガトーショコラは1日置いた方がしっとりとして美味しかったので、
前日に焼き、ケーキの上の字は当日描き込んだ。
これ全て犬君がやってくれた。
(あっ、あきちゃんもチョコレートを溶かすのを手伝ってたね。^^)
細かい作業が好きな犬君は、ホワイトチョコで字を描くのを凄く楽しんでいた。

Eriちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてAda、メルボルンに行っても元気で!

[PR]
by mojyao555 | 2007-11-21 12:47 | 出来事っ!
Suprise Birthday Party

c0063762_13344020.jpg
先週の日曜日、Jちゃんのおうちでお鍋をしました。
去年から私達が気に入っているのは辛い辛い【キムチ鍋】。
今回もそのキムチ鍋をみんなでホクホクと頂きました。^^
お鍋の最後はおじやにするかと思いきや、モチモチのタピオカ麺での〆となりました。

みんなでワイワイと後片付けをした後、あきちゃんが台所とリビングの電気を
消し間違え・・・リビングが真っ暗・・・。ヾ(;´▽`A``
少しドジなところがある(それが可愛いんだよぉ!^^)あきちゃんなので、
”今日は部屋の電気を消し間違えたかぁ。^^;まぁ、自分の家じゃないし
仕方ないよね・・・。”って思っていたら、ロウソクに火が灯されたケーキが
運ばれてきて、それと同時に 「Happy Birthday to you~♪~♬」の
歌をみんなが歌っていた・・・。
私も訳が分からずみんなと一緒に歌を歌いながらも、

”えっ、誰の誕生日?誕生日プレゼントを用意してない・・・。^^;”
って思い焦っていると、そのケーキが私の前に置かれた・・・。
何故、私?!

そしてここでやっと私の誕生日パーティーが
サプライズで行われていた事が分かった。!?(゚〇゚;)マ、マジ...
後で犬君に 「犬君は今日の事知ってたの?」って聞いたら
「知っていたよ。」との事。後ろめたい事が出来ない
(しようとしても、直ぐに私に見透かされてしまう)犬君にしては、
今回良く頑張ったよ。^^
その犬君曰く 「mojyaoの誕生日は2週間くらい先だから、
絶対に気付かないと思った!」って。まぁ、確かに全く分からなかった・・・。

このサプライズパーティーはあきちゃんが提案してくれて、
全ての準備はJちゃんがしてくれた。
めちゃめちゃ嬉しかったよぉ~!!!ヽ(=´▽`=)ノ


不思議な事が多かった・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2007-08-26 14:03 | 出来事っ!
Sri Lankan Party

c0063762_2318832.jpg
つい先日、スリランカ人の友達Nちゃんから夕ご飯の招待を受けました。^^
私は何度か彼女の作った料理を食べた事があるんだけど、犬君は初めて。
私もスリランカ料理が大好きなので、2人で凄く楽しみにしていました。

PM7:30におうちに行く事になっていたので、
その時間にお邪魔するとおうちの中から良い香りが。^^
先ずはビールやジュースを飲みながら、みんなで話しをしていました。
そのおつまみとしてお菓子を出してくれたんだけど、夕食前に何か食べると
折角のスリランカ料理を楽しんで食べれない(満腹になってしまって)と思って、
断っていたんです。すると、今度はNちゃんの旦那さんが台所に入り、
何やら料理をし始めたんです。
その料理とは、スリランカソーセージに似ている(らしい)ものに、
これまたスリランカのガーリック・チリソースをからめた物。
凄く良い香りがしていたし、美味しそうだったので1つ貰うと、
これが物凄く美味しい!
一口と言わず、パクパクと食べれそうな勢いをグッと我慢。
だけど、その後もこのソーセージが2回くらい出てきて、
その後更にカリカリに焼いた魚に、ソーセージにかかっていたソースを
からめた物が出来た。これまた、美味しい♡
スリランカでは、毎日と言って良い程、魚を食べるらしいんだけど、
ここオーストラリアでは魚が高くって滅多に食べる事が出来ないらしい。。。

こんなに色々な物を夕ご飯前に食べるとお腹がいっぱいになってしまうので
友達のNちゃんに聞いてみると、これは夕ご飯前に食べる【Bites】という物らしい。
このBitesは、お酒を飲みながら、友達と話しをしながら、
夕ご飯までの楽しい時間を過ごす為のものなんだって。
そして肝心の夕ご飯は、PM9:00~PM10:00頃に食べるんだそう。
たまにAM12:00を超える時もあるんだとか。!?(゚〇゚;)マ、マジ...
私達が思っている夕ご飯の時間との差にビックリしてしまった。


いよいよ、スリランカ料理!
[PR]
by mojyao555 | 2007-08-02 00:05
みなみへ♪① (Perth~Bunbury)

c0063762_2103047.jpg
1月4日、犬君・えいこひゃん・私の3人で
Perthから南の方面への旅に出発!
先ずは球面鏡を使って車内の風景。
良いお天気での出発は気持ち良い~!ヽ(=´▽`=)ノ


c0063762_21122319.jpg
この日の目的地Bunburyに到着。
ここは犬君が大学の2年間を過ごした場所でもあります。
何も変わっていない街が懐かしい。
ここでの目的は、Perthで知り合い、友達になったKちゃんに会う事。
そのKちゃんは今は香港に住んでいるんだけど、
Kちゃんの旦那さんのご両親がBunburyに住んでいるので、
1年~2年に1回のペースで会っているの。^^
旅の初日の晩御飯は豪華BBQをご馳走になりました。
チキン、スペアリブ、焼き鳥串焼き、ハンバーグ、ソーセージ、
サラダにパン、デザートにはバナナケーキ、アップルパイ、アイスクリームと
色々用意して頂いて、とっても美味しかったぁ。ご馳走さまでした!
また来年も会えるかなぁ?ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-04 21:42 | 出来事っ!
ピクニック・ピクニック

c0063762_9234597.jpg
12月3日の日曜日、Cottesloe Beachにピクニックに行ってきました。
先ずはみんなで記念写真。
 

c0063762_9253336.jpg
高齢?あっ、じゃなくって恒例のジャンプ写真。
なかなか全員がジャンプしている写真が撮れなくって大変だった・・・。
で、やっぱり結局何人かはジャンプ出来てなかった・・・。(;´▽`A``


c0063762_9265671.jpg
Sunsetを見つめて。
雲が無く、綺麗な夕日でした。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2006-12-03 22:27 | 遊びっ!
Happy Wedding

11月26日、CUKYちゃんの結婚式に行ってきました。
c0063762_1183510.jpg
CUKYちゃんとお父様も登場です。
とっても綺麗な花嫁さんでした。(*´∇`*)


c0063762_11151132.jpg
沢山のお友達が参加していたので、
私達の場所から2人の様子をしっかりと見る事が出来なかったのですが、
2人とも緊張しているように思えました。
それがとっても微笑ましかったです。


c0063762_1120890.jpg
式の後に登場したカモ?の親子。
母ガモが子ガモを見守っている姿がとても可愛かった。(*´∇`*)


c0063762_1128146.jpg
PM6:00から 【The Olive Tree Restaurant】 でReceptionがありました。
みんなワイワイと楽しいReceptionでした。
CUKYちゃんのお父様、英語でのスピーチを頑張っていました。
私、お父さんからこういう言葉を貰ったら、
きっと号泣していたんだろうなぁ・・・って思いながら
CUKYちゃんと見ると(後ろ姿だったけど)ちょっとウルウルしているようでした。
そっ、そうだよね。その気持ち解る!
今まで育ててくれた両親に感謝だね。


末永くお幸せに~!ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2006-11-26 23:10 | 出来事っ!
♡ Jちゃん&B氏の結婚式 ♡

c0063762_20112183.jpg
10月6日(金)、お友達の 『Jちゃん&B氏が結婚式』 がありました。
式が行われたのは West PerthにあるHarold Boas Gardens

花嫁さんのJちゃんは凄く綺麗な花嫁さんで、私が惚れ惚れしてしまいました。^^
このウェディングドレスは購入した物。なので、体にピッタリです。
スカート部分にはビーズや刺繍が施されてあって、凄く素敵でした。


c0063762_20283180.jpg
指輪交換をした直後の写真。
結婚指輪はTIFFANYのプラチナ指輪。
結婚式に出席する為にPerthに来る事になっていた
Jちゃんの叔母さんが持ってきてくれたんだそうです。
とってもシンプルな指輪で素敵でした。
これから夫婦なんだね~。ヽ(=´▽`=)ノ


c0063762_20484888.jpg

式の後、写真を撮る為にCotteslow Beachに向かう2人。
と言っても、歩いていく訳じゃなくって、これに乗って
背景にPerth Cityが写っているし、天気が良いし、
何と言っても2人が自然な姿で写っているので、
私の好きな写真です。
(あっ、ちなみにココに私が写ってしまっています・・・。解るかなぁ?^^;)


c0063762_211367.jpg
パーティーはJちゃん&B氏のおうちで。
私、お腹が空いていたのでパクパクと沢山頂きました。^^


c0063762_2144495.jpg
「新郎&新婦、ウェディングケーキ購入!」 じゃなっくって 
「新郎&新婦、ウェディングケーキ入刀!」( ´,_ゝ`)プッ

このウェディングはお友達からサプライズプレゼント。
真っ白なケーキだけれど、中はチョコレートケーキでした。


c0063762_211788.jpg
パーティーに参加した人達の集合写真。
この日、初めて会う人も沢山いたけれど、
すっかり打ち解ける事が出来た
楽しい結婚式&パーティーでした。(*´∇`*)


おまけ
[PR]
by mojyao555 | 2006-10-06 10:10 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM