S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
:: トップ
タグ:プレゼント ( 11 ) タグの人気記事
誕生日

c0063762_934020.jpg

【誕生日おめでとう!】のメッセージがAustraliaから、
そして日本からメッセージが届いた。
ありがとうね、本当に嬉しかったよ。
そして、私の誕生日を覚えていてくれる事がなによりも嬉しかった。
30代半ばを過ぎてからは、
自分の歳がいくつなのか分からなくなってしまいつつあるけど。。。^^;

↑犬くんが誕生日ケーキを買って来てくれたので、晩ご飯の後に頂いた。
そらは私達の晩ご飯前に寝てしまうから、
一緒にお祝いしてもらう事は出来なかったけど、
今年は家族3人なんだなって思うと、不思議な気分になった。
私も母になり、違う意味で大人になったような気がする。
今年も無事に誕生日を迎える事が出来た事を、両親に感謝したいと思った。

[PR]
by mojyao555 | 2008-09-01 09:01 | 出来事っ!
Housewarming

c0063762_1124451.jpg
みなさん、ご無沙汰です。

無事に引っ越しが終わり、インターネットの接続も完了しました。
(うちの家具はIKEAの物が多く、引っ越しの際に殆どの家具をバラした為、
未だ家の中が片付いた訳じゃないけど。。。)

引っ越しは一ヶ月以上前に終わってたんだけど、
インターネットの接続がなかなか出来なかった。。。さすがAustralia。。。

さてさて、Housewarming gifts(引っ越し祝い)を頂きました。
手前のコーヒーカップはMちゃんから。
Mちゃんとは産婦人科の待合室で知り合い、
その時に話していると、出産予定日が1日違いって事に驚き、
本当にそらと同じ日に同じ病院でMちゃんの子供ちゃんも産まれた。
これはかなり凄い偶然。^^ それ以降、仲良くさせてもらってる。
私が持っているコーヒーカップはマグカップなので、朝コーヒーを飲むには
少し大きすぎて、いつも残してしまってた。
だけど、これは丁度良いサイズなので、朝はこれでコーヒーを飲んでいる。
(余談だけど、Mちゃんは私の母と同じ名前なので、
最初「Mちゃん」って呼ぶ時は少し照れくさかったな。。。^^)

奥のシルバーの物は電気ポットで、あきちゃんから頂いた物。
あきちゃんはうちの家に遊びに来た時に前々から電気ポットが無いのは
不便なんじゃないのかな?って思っててくれてたみたいで、
Housewarmingをするなら電気ポットって考えてくれたんだって。
で、昨日あきちゃんと一緒に買いに行って来た。
Australiaに来てから初めて持った電気ポット。本当に凄く便利〜!
最大で1.7Lのお湯を沸かす事が出来るんだけど、直ぐに沸く!!!
今までは毎回毎回ミルクポットでお湯を沸かしていて、
凄く時間がかかっていた。
なので、コーヒー1杯しか飲まないなら、その分量しか沸かしてなかった。
それでもかなりの時間がかかってたのに。。。
Australiaは電圧が240Vと高い為、直ぐにお湯が沸くんだね〜。

本当にありがとう。大事に使わせてもらうね。

[PR]
by mojyao555 | 2008-08-31 11:03
【そら】の友達

c0063762_23423392.jpg

そらの友達の【太陽さん】と【しまじろう】。
特に【太陽さん】の顔が大きくて見やすいのか、【太陽さん】と良く話すそら。
【太陽さん】は以前通っていた英語学校で同じクラスだったKさんの手作り。
私は裁縫が全くと言って良い程ダメなので、手作りの物を作ってもらえたのは、
物凄く嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ
この【太陽さん】、鼻を押すと「ピーピー」と音が出る。
赤ちゃんはこういう音が好きなんだね~。(*´∇`*)

犬君がそらと遊ぶ時は大概が【太陽さん】を使って遊ぶ。
遊び方はと言うと、そらの顔の前に【太陽さん】を持ってきて「太陽さんだよ~。」
って言ったり、そらの顔を左や右に向ける為に【太陽さん】を左、右に動かす。

【しまじろう】は友達のあきちゃんの
お姉さん夫婦の息子君(H君)からのプレゼント。
きっと彼が小さい頃に使っていたんだろうなぁ。(*´∇`*)
↑の写真を撮った日、何気にそらの横に【しまじろう】を置いていたら、
そらが【しまじろう】に何やら話しかけてた!何を話してたんだろう・・・?
早くそらが話せるようにならないかな?


【お・は・よ~。】
[PR]
by mojyao555 | 2008-03-20 00:06 | 家族っ!
消しごむハンコ

c0063762_2312375.jpg

『SoRaYa -空屋-』のyamさんから『消しゴムハンコ』が届きました。
イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

プレゼントの当選者は1名。
それには外れてしまったものの、yamさんの嬉しい計らいで、
特別に追加で3人の方にも消しゴムハンコをいう事で
特別抽選をしてくれた中に私の名前がぁ!!!
私、応募でプレゼントが当たった経験は過去わずかしかないので
めちゃめちゃ嬉し~い。d=(´▽`)=b ィェーィ

そして送られてきたのは↑の3つの消しゴムハンコ。
+コアラの付箋+女の子グッズ。^^
ハンコの部分を見たんだけど、凄く細かく彫ってあって、
かなり細かい作業なんだなぁ・・・って改めて感心してしまいました。
mojyaoの顔(ハンコ真ん中)なんて、ソックリでしょ。ヽ(=´▽`=)ノ
あっ、ちなみに【たも】とは、私のリアルニックネーム。^^
未だこのハンコを使っていないので、早く使ってみたい。

yamさん、本当にありがとうね。
大事に使わせてもらいます。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-10-14 23:35 | 雑貨っ!
嬉しいお届け物

c0063762_22501230.jpg

『みつばちのすばこ』のみつばちさん家のMouseyから
嬉しいお届け物が届きました。d=(´▽`)=b ィェーィ

以前、『ココロよく、ココチよく。』のcunikoちゃんのブログで
みつばちさんからの全プレのルームシューズの記事が載っていました。
私はそのルームシューズを見た途端、一目惚れ♡
もう可愛いの、なんのって!私のツボにビビビッ~ときてしまったぁ。
”早速私も応募しょう!”と思って、みつばちさんのブログにお邪魔したら
既に全プレの応募締め切り日を過ぎていたのです・・・。^^;
私のハートを射止めた可愛い可愛いルームシューズだったので、
”私でも編めるのなら挑戦してみたいなぁ・・・。”
って思ってコメントを残したのです。すると、みつばちさんから
「オーストラリアは今から冬なので、良かったら作ってお送りしますよ~。」
と嬉しいコメントがぁ・・・!
図々しいですが、わたくし迷わずお願いしてしまいましたぁヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!。

これが【みつばちさん手作りの可愛いルームシューズ達】


包みを開けてみると・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2006-08-22 23:31 | 雑貨っ!
日本のお土産

皆さん、mojyao55完全復活です!(*´∇`*)

復活第一弾はコレ!

c0063762_22253564.jpgピンちゃんからのお土産。(*´∇`*)
← 犬君へのお土産
   この本はかなり珍しい!w(゚ー゚;)wワオッ!!
   特集は、以前栄えていたレストランや
   食堂、ホテルなどの廃墟等が載っている。
   面白い!^^


← 私へのお土産
   こういう雑誌はめちゃめちゃ嬉しい!
   今回、体調が悪かった時にベッドの中で
   本に穴が開くまで読みふけっていました。^^



c0063762_22345256.jpg

こちらはcocoroちゃんから。(*´∇`*)

ピンちゃんがcocoroちゃんとプチオフ会をした時に「mojyaoちゃん達に。」と託ってきてくれたお土産です。
この【塩せんべい】は、醤油味。^^
有名なお菓子だけに、パリパリとしていて、味も上品で美味しい!写真の通り1枚1枚丁寧にパックされているので、何枚でもパクパクと食べれそうな勢い。^^;
だけど、犬君にも食べさせてあげたいのでグッと我慢しました。


本当にどうもありがとう~。o(*^▽^*)o~♪


今日はこんな1日。^^
[PR]
by mojyao555 | 2006-08-10 22:44 | 出来事っ!
えっ、固形ハンドクリーム?!

c0063762_22353945.jpg私が良くお邪魔するブロガーさん『おもしろバルセロナ』のかほすみさんから素敵な贈り物が届きました。1週間以上前に届いてたのに、先週は忙しくってなかなかアップ出来ず・・・。(;´▽`A``
かほすみさんの記事『変なハンドクリーム』で読んだ【固形ハンドクリーム?!】なるものが凄く気になっていたんです。すると、かほすみさんから「パースはこれから乾燥シーズンなので、この固形ハンドクリームを送りますよ~。」と嬉しいお言葉が!勿論、遠慮なしで送っていただきました。(´▽`)
いつものように写真を撮って、犬君に編集をお願いして出来上がった物がこの写真。出来上がりを見てみると、あっ、アレ???この写真はなんだぁ?^^; 実は固形ハンドクリーム以外にパエリアの素、そして素敵なカードが入っていました。私は固形ハンドクリームについての記事にしたかったのですが、固形ハンドクリームにピントが合ってない・・・。犬!(`□´)コラッ!

え~、気を取り直して^^ 写真右下のオレンジ色の箱『NEUSC-P-ROSA』が固形ハンドクリームです。箱を開けてみると、ホテルに置いてあるような小さい石鹸のようで可愛い。色は薄いピンク色。手につけてみると、かほすみさんがおっしゃっていた通り、最初はちょっとべタッとするんだけど、それからサラッとなっていくのが解ります。それにROSA(スペイン語ではROSEはROSAって書くのね。^^)って書いているのでバラの香りがします。これは小さいし良い香りだしサラッとしているので、携帯用にとっても良いです。d=(´▽`)=b ィェーィ

一緒に送っていただいたパエリアの素も開けてみました。これはかほすみさんのお友達お勧めのようで、箱の中には5回分のパエリアの素が入っていました。レシピは箱の中に入っているらしいので読んでみると 「?????!」 スペイン語でした。^^;
私の母曰く 「mojyaoは英語もフランス語も出来るからね~。^^」えええ???(^▽^;)私、英語は愚かフランス語なんて全く出来ませんよ~、母上!ましてスペイン語なんてチンプンカンプン。ヾ(≧▽≦)ノ
私の住んでいるユニットには、ヨーロッパからの移民の方も沢山いるんだけど、あいにくスペインから来た方が居ないので、レシピを訳してもらう事も出来ない。この素を使ってパエリアを作ってみたいんだけど、どうすれば良いのかなぁ。

かほすみさん、素敵な贈り物ありがとうございました!(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-06-19 23:25 | 雑貨っ!
サプライズ!

c0063762_011325.jpg先週、お友達からサプライズな荷物が届きました。(*^-゚)vィェィ♪全く予期していなかったので、郵便局に荷物を受け取りに行った時は”誰からなんだろう・・。”って疑ったくらい。^^ パースは只今秋真っ盛り!それにピッタリな『抹茶のお菓子』が入っていました。私、抹茶味の物が好きなのです。勿体無いのでちょっとずつ食べていますが、ちょっとずつ食べるのが難しいくらい、美味しいのぉ!こりゃ止めれんわっ。^^



c0063762_018426.jpg
他にも色々な物が入っていた中で『BURT'S BEES』をいう代物を発見!何だか懐かしい感じがする軟膏です。このおじさんの顔がいかにも効き目有り!って感じでしょ。匂いも効き目有り!って感じ。('▽'*)ニパッ♪
このサプライズの贈り物をしてくれた友達Mちゃんは、去年の年末にパースに遊びにきてくれたお友達。彼女は海外旅行が好きなので、結構頻繁に旅行に行っていて、先日もアメリカに行ってたらしいので、そのお土産なのかなぁって、勝手に解釈しています。


ありがとうね~。( v^-゚)Thanks♪

[PR]
by mojyao555 | 2006-06-01 00:37 | 雑貨っ!
Laundry Powder Case

c0063762_18374182.jpg

Fremantleに行って、もう1つ嬉しい事がありました。
それは久しぶりに ”ビビビッ!” と体に電気が走ったくらい
”可愛い!”って思える雑貨を見つけた事。(*´∇`*)
Australiaに来てからは、初めての事。
ピンちゃんが以前ブログで紹介してくれていた
包丁立てや、ホウキ&チリトリのバージョンを売っているお店が
近くにあると言うので、教えてもらいました。

そして見つけたのが↑の 『Laundry Powder Case』
色といい、形といい、洗剤を入れるカップといい、私のツボに嵌りまくり。
しかしこの日、私はお財布を家に忘れていて来ていたので、
買うに買えない・・・。p(´⌒`。q)グスン
犬君はこの時は未だFremantleに到着してなかったし、
”どうしたら良いのぉ・・・。”ってかなり真剣に考えていました。
そしたら、ピンちゃんから「お金貸してあげるよ。」って嬉しいお言葉が~!
しかし、今度は ”こんなの買うのって、ちょっと無駄使いかなぁ・・・。”って思ったり。
だけど、普段余計な物は買わないようにしているので、
”たまには良いかっ!”って自分に言い聞かせて、買っちゃいました~。ヽ(=´▽`=)ノ
って、悩むような金額の物ではなかったんだけどね。^^

ありがとう!ピンちゃん。
やっぱりこれ買って大正解だったわぁ。
じゃないと、私、後悔しまくってると思うもん・・・。


さて、この『Laundry Powder Case』には、
こちらで売っているLaundry Powderが2箱分が入る大きさ。
Laundry Powderの香りが混ざってしまうのは嫌なので、
これからは同じ香りの物を買わないとっ。^^
ちなみに私のお気に入りのLaundry Powderは 
DUOの 『Fresh Fragrance』 と 『Aromatics with jasmine & orange』
私は汚れが落ちる物よりも、良い香りの物を選んでいます。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-04-06 19:18 | 雑貨っ!
またまた嬉しいプレゼント♡

c0063762_231490.jpg

sybillaちゃんから、嬉しいプレゼントが届きました。(*´∇`*)

日本のチョコが沢山入っていました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
こっちには無い味ばかりなので、何か特別な日に、
味わって食べようっと!
じゃないと、勿体無くって食べれないよぉ・・・。

中には、大学を卒業した犬君へ
『Kit Katさくら風味』が入っていて、
『祝・卒業☆』+嬉しいメッセージも添えられていました。
私が犬君にお祝いをしてあげられない分、
こうやってお祝いしてくれる方が居てくれるのは、
本当に嬉しいです。(´_`。)グスン
感謝・感謝です。

送ってもらったお菓子の中で私が目を引いたのは、
写真中央に写っている 『Soy Cube』 なるもの。
説明を良~く読んでみると、
”大豆の良質なたんぱく質とイソフラボンを含む豆乳50%使用” した
マンゴー味のソフトキャンディー。
マンゴー好きなsybillaちゃんが選んでくれただけはあるわ。^^
sybillaちゃんはこれ、食べた事なるのかなぁ?

お菓子以外にも、私達夫婦の大好きな 
『お笑い番組』 のビデオが2本入っていました。
私達の好きな番組を撮ってくれたので、
今から見るのが楽しみ!
無料レンタル勿論やります!

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2006-03-02 23:25








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM