S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
:: トップ
タグ:友達 ( 65 ) タグの人気記事
手ぬぐい

c0063762_21514191.jpg

友達から貰った手ぬぐい達。
(あっ、一番左は私がいつも使っている和風コースター^^)

手ぬぐいって用途が広いいからとっても便利。
吸収性に優れているので、ハンカチのように手を拭ったり汗を拭ったり、
スカーフ代わりに首に巻いてちょっとお洒落をしてみたり、
お弁当やワイン、本などを包むのに使えたり。^^
なにより綿素材なので肌触りが良い!

そして、そして、お手入れがとっても簡単。
染料染めをしてあるので、洗剤で洗ったり、
お湯で洗うと色落ちしてしまうので、
お水でジャバジャバと洗って干すだけ。
(水で洗っても、多少の色落ちはあるようです)
生地自体が薄いので、直ぐに乾くのも良い。

こうして手ぬぐい達を頂いたので、
手ぬぐいに興味が沸いてきた今日この頃。
先ずはハンカチ代わりにいつもカバンに入れておいて、
いつでも使える状態にしておこうっと。

もっと色んな手ぬぐいが欲しくなってきたなぁ。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-04-28 22:54 | 雑貨っ!
バターチキン

c0063762_14621100.jpg
つい先日、友達と一緒に【インド料理】を食べに行きました。
今までにインド料理を食べに行った事があるのは、3~4回程。
パースでは2回目。
以前に行ったお店は、ベジタリアン用のお料理ばかりで
それはそれで美味しかったんだけど、今回行った↑のお店は最高に美味しかった!

で、私が一番気に入ったのは、写真真ん中に映っている【バターチキン】。
一緒に行った友達がバターチキンを頼んだ時は、
”バターチキン?それって、かなり脂っこいものなんだろうなぁ・・・。”って
思っていたんだけど、運ばれてきたのはカレーのようなお料理。
私ってば、バターチキンはバターでチキンをソテーしているんだと・・・。ヾ(;´▽`A``
まぁ、その運ばれてきたバターチキンを一口食べてみると、

これが美味しいのなんのって!!!!!(☉_☉)!

この美味しさ、何て表現すれば良いんだろ・・・。
他にもビーフカレーのような物、エビが入っているカレーのようなもの、
タンドリーチキン等を注文していて、それぞれの料理も美味しかったんだけど、
このバターチキンは香辛料の風味に旨みが合わさった味。
もう、めちゃめちゃ気に入ってインターネットで作り方を検索したんだけど、
私が持っていない香辛料が使われていたり、料理方法がちょっと複雑だったり・・・。

って事で、このお店のリピーターになる事、間違いなしですっ!
この味、香りが画面からお届け出来たらなぁ。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-04-25 01:56 | 食っ!
小旅行 (Lancelin②)

c0063762_239246.jpg
今回の小旅行は、サーフィン&ボディーボードをする為にLancelinに行ったのです。
あっ、勿論私はどっちも出来ないですが・・・。ヾ(;´▽`A``
B氏がサーフィンを、犬君がボディーボードをする為にね。^^
写真左がB氏で、右が犬君。
犬君、上手く波に乗れて良かったね~。
B氏が波に乗るところも写真に収めようと
頑張ってファインダーを覗いていたんだけど、
その前に浜辺で待っていたJちゃんとの話しに夢中になってしまって、
撮るの忘れてた・・・。ごめんよ、B氏。
写真には撮れなかったけど、B氏のサーフィン姿はしっかりと見たからね!



c0063762_2316416.jpg
海で遊んだ後、一度YHAに戻り、夕方頃jettyに行き、釣りを開始。
今回の釣りは入れ食い状態。
で、10匹以上のキスを釣ったのだぁ!
周りには沢山の釣り人が居たんだけど、何故か私達だけが沢山釣れた。



c0063762_23222370.jpg
釣りの最中、何とイルカが遊びに来た!
遊びに来たんじゃなくって、魚のおこぼれを貰いに来たって感じかな。
夕方頃、一隻の漁船が沖からjettyに戻ってきたと同時にイルカが姿を現した。
漁船では獲ってきた魚の尻尾を漁師さんが海に捨てていた。
それをイルカは知っているのか、漁師さんの手からも魚の尻尾を貰っていたの。
そして余程お腹が空いているのか、もっとくれ!もっとくれ!って
「キキキキキ・・・・・」って鳴くの。
その声が可愛いのなんのって!泳いでいる姿も可愛い!
水着を持っていたら、一緒に泳ぎたかったくらい。^^
イルカはカメラを構えていた私達の方にも近づいてきてくれた。
きっと私達が手にしていたカメラを魚と間違えたんだろうなぁ。
毎日夕方になると、このイルカがjettyに来るのかを思い、
近くに居た人に聞いてみると、「ワシも今日初めて見たよ!」って。
あはは!って事はラッキー♡だったのね。


c0063762_23325556.jpg
夜ご飯は釣ったキスをB氏に捌いてもらって、【フレッシュお刺身】d=(´▽`)=b ィェーィ
久しぶりのお刺身は、身がプリプリで美味しかった!
夜ご飯担当は私だったので、【トマト+ツナ+ズッキーニのパスタ】
そして【牛乳で作る簡単コーンスープ】、【野菜サラダ】を作った。
みんなで食べるご飯は本当に美味しかった。

冬が来る前にもう一回くらい旅行に行きたいな~。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-03-29 23:30 | 旅っ!
小旅行 (Lancelin①)

c0063762_2226286.jpg
久しぶりの小旅行。
あっ、でも今年の1月初めに、えいこひゃんと一緒に【みなみへ♪】
旅行に行ってたんだったっけ。^^
今回の小旅行は、Jちゃん&B氏と一緒。
私と犬君は、Lancelinと言う町に行くのは初めてなので、
以前にLancelinに行った事があるJちゃん&B氏の車の後について行きました。
自分の車が走っている姿はなかなか見る事が出来ないだろうと思って、
彼らの車を撮ってみた。^^



c0063762_22513366.jpg

c0063762_22524266.jpg
Perth~Lancelin間は、約130㌔程。
車で1時間半程で到着。
先ずは宿探し。事前にインターネットで色々な宿をチェックしていて
それらの宿を直接見てみたんだけど、値段のわりにはイマイチ・・・。
Jちゃん&B氏が以前泊まった事があるというYHAを覗いて見ると
丁度4人部屋が空いていて、しかも綺麗☆
って事で、久しぶりにYHAに泊まる事になったのだぁ。
これって、ワーホリ以来?!(*^-゚)vィェィ♪


c0063762_22555479.jpg
c0063762_22575153.jpg
プールでは、Jちゃん&B氏はラブラブモード♡
その横で私はスノーケルを付けて真剣に泳いでしまった・・・。^^;
だって私の中では
【泳ぐ=ゴーグルを付けて真剣に泳ぐ】 って事なんだも~ん。^^
プールで一泳ぎした後は、横にあるビーチバレーのコートでビーチバレーを。
砂に足を取られ、ボールがプールまで飛んで行き、呆気なく終わった・・・。
元バレーボール部の私としてはもうちょっと遊びたかったゾ!

[PR]
by mojyao555 | 2007-03-24 22:25 | 旅っ!
健康志向?!

c0063762_22175832.jpg
最近買った新しい物たち。
先ずは体脂肪計。これ、前から欲しかった!

この体脂肪計は、【WeightWatchers】【CONAIR】とが提携して売り出している物。
いつもの如く、週末に配られる広告を隈なくチェックして見つけた!
デザインは良いし、値段も手頃、しかも50g単位で体重を量る事が出来る。^^
犬君に「広告で良さげな体脂肪計を見つけたので、買いたいんだけど・・・。」
って聞くと、『mojyao、毎日頑張ってウォーキングしてるもんね!だから良いよ!』
って即OK。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
何に対しても3日坊主の私が、ウォーキングは頑張って続けてる!
我ながら凄い!o(*^▽^*)o~♪

本当は【タニタ】のこんな体脂肪計や、【オムロン】のこんな体脂肪計
欲しかったんだけど、高かった・・・。ヾ(;´▽`A``
そして今、”日本で体脂肪計を買うといくらくらいなんだろう・・・。”と思って調べてみたら
こっちで売られている体脂肪計との値段の差にビックリ!(☉_☉)!
リンクした体脂肪計と全く同じデザインではないんだけど、値段が2~3倍違う・・・。
まぁ、↑の体脂肪計、めちゃめちゃ気に入ってるので良いんだぁ。('▽'*)ニパッ♪



c0063762_22592051.jpg
そしてまたまたウォーキング用に買った【Nike Free】

この靴をスポーツショップで見つけた時は正直 ”変な靴・・・”って思ったので、
犬君に「見てこれ。変な靴だと思わない?」って笑いながら話していた私。
その靴を見た犬君 「あっ、これ何かで見た事がある!確か、凄く履きやすいんだよ。」って。
そして実際にこの靴を履いてみると、今まで履いていたウォーキング用の靴と全く違う。
もうね、まるで靴を履いていない裸足のような感じ。
ウォーキング用やランニング用の靴って、何だかゴツゴツしていて重たいって
イメージがあったんだけど、この靴は全然そんな感じが無い。
履いた時のフィット感が良いし、とにかく軽い。

体脂肪計、そしてウォーキング用の靴を買ったおかげで、
これからも楽しいウォーキングが出来そう。
つい先日もJちゃんと一緒にウォーキングを楽しんできました。
Jちゃん、お疲れ!ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-03-22 22:48 | 雑貨っ!
最近の晩御飯

c0063762_22124497.jpg
暫くぶりのブログでございます!(*´∇`*)
最近、何かと忙しくってなかなか記事をアップする時間がありませんでした。

さて、今日の話題は【晩御飯】。
約2ヶ月程パースに遊びに来ていたMちゃんを見習って、
最近では野菜中心のご飯に変えています。
↑の写真は最近食べた晩御飯の一例。

写真中央に写っているのは、韓国風巻き寿司のキンパ。
韓国人のお友達が作ってくれました。
韓国風巻き寿司のキンパを始めて食べたんだけど、その味に感動!
もうね、物凄く美味しいのぉ~。
見た目は日本の巻き寿司に似ているんだけど、味は少し違う。
韓国風巻き寿司の寿司飯は、寿司酢を使うのではなく、胡麻油と塩少々。
具も玉子焼き・キュウリ・たくわん・シーフードかまぼこ・ニンジン等々盛りだくさん!
いつもはキンパの代わりに白米(握り拳くらいの量)をお皿にのせ、
4~5種類くらいのおかずも一緒のお皿にのせて、
ワンプレートディッシュを楽しんでいます。
↑の日に食べたおかずは、【ニンジンとセロリのきんぴら】
【生セロリ】 【パプリカ・ニンジン・玉ねぎを使ったレバノン風トマト煮込み】
【ミックスビーンズたっぷりのカレー】。
それ以外には、写真左下に写っている【山盛り生野菜に
自家製ドレッシングをかけたもの】
そして【玉ねぎと薄あげと刻みネギたっぷりのお味噌汁】。
ワンプレートディッシュにすると、今までより白米の量が少ないにも関わらず、
晩御飯を食べ終わった後はもうお腹いっぱい!

毎日ちょっとずつのおかずを食べるので、
週に2日程色々なおかずを作り、タッパーに小分けして冷蔵庫にいれておくので、
毎日お料理をしなくっても良い!
実はこれが一番の理由だったりして・・・。ヾ(;´▽`A``

体にも健康にも良いので、これからもずーっと続けたいと思っています。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-03-16 22:27 | 食っ!
巨峰

c0063762_17191536.jpg
友達に誘ってもらい、巨峰ワイン&巨峰を買いに行きました。
(って、盲腸になる前なんだけど・・・)
このワイナリーには看板なんかが無く、普通のお家のようでした。
巨峰の時期は大体1月半ば~2月半ばらしく、
その頃には口コミで色んな人が巨峰ワイン&巨峰を買いに来るようです。


c0063762_1727824.jpg
収穫された沢山の葡萄達が大きな入れ物の中にありました。
近くに行くと良い香りが漂っていて、お酒が飲めない私は
”これが飲んでみたい!”って思ったくらい。^^


c0063762_17354627.jpg
ワイナリーに居た犬(Polly)とヤムちゃんと私とでお散歩。^^
このPolly、最初、私達がワイナリーに着いた時、
不審者だと思って吠えまくっていた為、飼い主のおばさんに叱られてた・・・。
可哀想だったけど、その姿が面白くって笑えたぁ。ヾ(≧▽≦)ノ
本当は人懐っこくって可愛い犬なのにね。

[PR]
by mojyao555 | 2007-02-27 18:29 | 出来事っ!
みなみへ♪① (Perth~Bunbury)

c0063762_2103047.jpg
1月4日、犬君・えいこひゃん・私の3人で
Perthから南の方面への旅に出発!
先ずは球面鏡を使って車内の風景。
良いお天気での出発は気持ち良い~!ヽ(=´▽`=)ノ


c0063762_21122319.jpg
この日の目的地Bunburyに到着。
ここは犬君が大学の2年間を過ごした場所でもあります。
何も変わっていない街が懐かしい。
ここでの目的は、Perthで知り合い、友達になったKちゃんに会う事。
そのKちゃんは今は香港に住んでいるんだけど、
Kちゃんの旦那さんのご両親がBunburyに住んでいるので、
1年~2年に1回のペースで会っているの。^^
旅の初日の晩御飯は豪華BBQをご馳走になりました。
チキン、スペアリブ、焼き鳥串焼き、ハンバーグ、ソーセージ、
サラダにパン、デザートにはバナナケーキ、アップルパイ、アイスクリームと
色々用意して頂いて、とっても美味しかったぁ。ご馳走さまでした!
また来年も会えるかなぁ?ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2007-01-04 21:42 | 出来事っ!
ピクニック・ピクニック

c0063762_9234597.jpg
12月3日の日曜日、Cottesloe Beachにピクニックに行ってきました。
先ずはみんなで記念写真。
 

c0063762_9253336.jpg
高齢?あっ、じゃなくって恒例のジャンプ写真。
なかなか全員がジャンプしている写真が撮れなくって大変だった・・・。
で、やっぱり結局何人かはジャンプ出来てなかった・・・。(;´▽`A``


c0063762_9265671.jpg
Sunsetを見つめて。
雲が無く、綺麗な夕日でした。ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2006-12-03 22:27 | 遊びっ!
Happy Wedding

11月26日、CUKYちゃんの結婚式に行ってきました。
c0063762_1183510.jpg
CUKYちゃんとお父様も登場です。
とっても綺麗な花嫁さんでした。(*´∇`*)


c0063762_11151132.jpg
沢山のお友達が参加していたので、
私達の場所から2人の様子をしっかりと見る事が出来なかったのですが、
2人とも緊張しているように思えました。
それがとっても微笑ましかったです。


c0063762_1120890.jpg
式の後に登場したカモ?の親子。
母ガモが子ガモを見守っている姿がとても可愛かった。(*´∇`*)


c0063762_1128146.jpg
PM6:00から 【The Olive Tree Restaurant】 でReceptionがありました。
みんなワイワイと楽しいReceptionでした。
CUKYちゃんのお父様、英語でのスピーチを頑張っていました。
私、お父さんからこういう言葉を貰ったら、
きっと号泣していたんだろうなぁ・・・って思いながら
CUKYちゃんと見ると(後ろ姿だったけど)ちょっとウルウルしているようでした。
そっ、そうだよね。その気持ち解る!
今まで育ててくれた両親に感謝だね。


末永くお幸せに~!ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by mojyao555 | 2006-11-26 23:10 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM