S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
:: トップ
タグ:友達 ( 65 ) タグの人気記事
プレゼント達

c0063762_23401430.jpg

かなり遅くなっちゃったけど、
年末年始にお友達から贈り物として頂いた物を紹介します。


『食』 ・・・・・ 日本のお菓子達。(marimayugeちゃん&秋ちゃんより)
         やっぱり日本のお菓子は美味しい、美味しすぎる!
         いつもの私なら、アッと言う間に食べ終わってしまうと思うんだけど、
         直ぐに買いに行ける物でもないので、ちょっとずつちょっとずつ味わって
         食べております。ハイ・・・。('▽'*)ニパッ♪


『笑』 ・・・・・ 日本のお笑いビデオ達。(秋ちゃんより)
         最高に面白い、面白すぎる!
         日本のお笑いはいつも面白すぎて、
         途中で止める事が出来ず一気に見ちゃうのぉ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
         (みんな~!無料レンタルするよ~。)


『集』 ・・・・・ 『クリスマスプレゼント』。(ピンちゃんより)
         これ、BBQの時の調味料セットなんだよ~。 
         私達がBBQ好きと知っていたのか、これをプレゼントしてくれました。
         見ての通り、モジャオ達のBBQテーブルとしても使える!?
         すっごく可愛いでしょ。(*´∇`*)


   
[PR]
by mojyao555 | 2006-02-25 00:00 | 出来事っ!
飲茶会

c0063762_18561669.jpg

久しぶりに飲茶を食べに行ってきました。
3年程前、犬君がまだこっちの専門学生だった頃に
香港人の友達に教えてもらった 『飲茶屋さん』 です。
当時から夏休み中とか冬休み中の一定期間に限り
$10で食べ放題といったサービスがあったみたいなんだけど、
今は何と毎週土曜日・日曜日は$11で食べ放題です。
(せこい値上げだね~。^^;)

飲茶に行くなら大人数で!
と言う事で、ピンちゃんJちゃんカップルを誘って行ってきましたぁ。('▽'*)ニパッ♪
CUKYちゃんも!と思っていたんだけど、
あいにく用事があって来れなかった・・・。
また、今度一緒に行こうね~。^^

食べ放題なら食べなきゃ損!
なので、約3時間!かけてタラフク食べてきました。
食べた物を書き出そうと思ったんだけど、
あまりの多さに諦めてしまった・・・。(;´▽`A``

飲茶の後は、Jちゃんのおうちに移動。
B氏の手作りビールを飲みながら、
恒例?にもなりつつある任天堂DSの
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』(やっと覚えた!('▽'*)ニパッ♪)
をみんなでやりました。え~、その結果は・・・。

Jちゃん・・・1回目の測定は私と同じで脳年齢 80歳! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
       (一緒なので、かなり嬉しかった!あっ、笑い過ぎた・・・ごめん・・・。)
       2回目は脳年齢 59歳。(私は2回目も80歳だったから、私よりも凄いわ。^^)
B氏・・・・・・脳年齢 46歳。 (おっ、お主なかなかやるのぉ!)
私・・・・・・・・脳年齢 59歳に!かなり若返った! d=(´▽`)=b ィェーィ
[PR]
by mojyao555 | 2006-02-13 19:42 | 食っ!
卓球大会!

c0063762_193202.jpg今の私達の流行。それは 『卓球』。
みんなでプールに行った後、そのままお友達のおうちに遊びに行く事になりました。夕ご飯をご馳走になった後、お友達夫婦がおもむろに卓球用のネットをダイニングテーブルに張り始めた。どうしたのかと思ったら、「mojyaoちゃん、卓球大会するよ~。」だって。正直、卓球をするなんて小学生の時以来だから、「えっ???(゚∇゚ ;)エッ!?」って思って、最初見ていました。トーナメント形式の試合はどんどんと進んで、とうとう私の番。”出来るかなぁ・・・。”って思いながら始めてみると、これが面白いのなんのって!私はかなり大はしゃぎ。♪♪(*´▽`*)ノ゛ 久しぶりに汗を掻いている私を見た犬君は、 ”これはmojyaoのダイエットに良いかも!” って思ったのか、「mojyao~、次は俺と試合しよ~。」って言い出した。 ”やっと終わった~。(〃´o`)=3 フゥ” と思ったのも束の間、またまた犬君が 「mojyao~、もう1試合しよ~。」って言い出し、それ以降5試合くらいやっていました。想像通り、5試合後のmojyao夫婦は汗ビッショリ。ヾ(;´▽`A``アセアセ
久しぶりにスポーツで良い汗掻いた、良い1日でした。

この次の日、私達は早速スポーツ用品店に 『My ラケット』 を見に行きました。
次回は My ラケット で試合に挑もうと思う、mojyao&犬君でした。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
[PR]
by mojyao555 | 2006-02-03 19:23 | 遊びっ!
お誕生日会

c0063762_21595687.jpg

今日、1月7日はCUKYちゃんのお誕生日。
みんな1品ずつお料理を持ち寄って、お誕生日会をしました。

持ち寄ったお料理はと言うと・・・

・ピザ
・生春巻き&日本の!ソーセージ
・ラザニア風パスタ
・マカロニサラダ
・麻婆ナス
・クラッカー&チーズ
・枝豆
・手作りケーキ2種類(ショートケーキ&チョコレートケーキ)

そして、飲み物は各自で用意。

こんなに沢山のお料理があったにも関わらず、
みんなとってもお腹が空いていたので、写真を撮り忘れてしまった・・・。(;´▽`A``

最後は、みんな揃って恒例?の面白い顔で記念撮影。
それぞれの顔をお見せ出来ないのはとっても残念!
だって、みんな凄く面白い顔してるんだもん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私は一番面白い顔になりたいから、只今変な顔の練習中。
えっ?そんな必要ないって?ヾ(´▽`;)ゝ

ここで問題。私と犬君はどこにいるでしょう。☆^∇゜) ニパッ!!

[PR]
by mojyao555 | 2006-01-08 22:10 | 出来事っ!
今年の初釣り

c0063762_17533367.jpg

1月2日は、友達(J&B)と一緒に釣りに行ってきました。
この場所は、普段はそんなに人が居ないらしいんだけど、
この日に限って凄い人・人・人・・・。
みんな、休みの日になるとやる事は一緒なんだね~。
そして釣りの結果は・・・・・・・。
ニシン、イワシ、アジが釣れるわ、釣れるわ。
何と入れ食い状態!合計23匹の魚が釣れた。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


c0063762_1821620.jpg
c0063762_1825718.jpg
c0063762_1833575.jpg

釣りの途中に
『ペリカン・イルカ・アザラシ』
が近くまで遊びに来たので、これまた興奮!!!
どの動物達もめちゃめちゃ可愛かったぁ。(´▽`) ホッ


釣った魚は・・・。
[PR]
by mojyao555 | 2006-01-02 16:48 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM