S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
:: トップ
タグ:学校 ( 6 ) タグの人気記事
欲しい物

c0063762_13385323.jpg
これ、私が今欲しい物。^^
誕生日プレゼントに「何か欲しい物ある?」って聞かれても
いつも「別に何もない。。。」って言うのが私の答え。
だけど、このサイトを犬くんに教えてもらって見た瞬間、
500色の色鉛筆が欲しいって思った。

私、こう見えて(どう見えてるんだろ?^^)
文部科学省認定の『色彩検定 1級』を持っている。
色の勉強をしている時は、本当に楽しかった。
理論なんかも勉強するんだけど、色の事を解って行くと
もっともっと色が好きになってきた。
資格を取ったのって、もうカレコレ3〜4年前だから
色の事は殆ど覚えてないんだけど、やっぱりこういう色を見たら血が騒ぐ!
↑上記のサイトを見たら、『マンセル』とか『色相 明度 彩度』なんかの
言葉が出て来て、懐かしくなった。
また、色の勉強してみようかな。

私は36色の色鉛筆を持っているんだけど、一つだけ拘ってしまう事がある。
それは
『全ての色が全部均等に減っていかないと嫌。。。』な事。
良く使う色って絶対に他の色よりも早くなくなるでしょ。
それが嫌なのよね。。。何でだろ?^^;
だから全ての色を満遍なく使う事にしている。

[PR]
by mojyao555 | 2009-01-29 13:36 | 雑貨っ!
いよいよだぁ!

c0063762_0122992.jpg

ここPerthで 『2006 Red Bull Air Race』 の最終戦が開催されます。
金曜日・土曜日は予選、日曜日には決勝戦。
大会の最終地がここPerthということで、犬君は大興奮。あっ、私もね。
と言うのは、犬君は大・大・大の飛行機好き。
そしてその影響を受けて、私もちょっとだけ飛行機好き。^^
犬君なんて、好きが高じてワーホリ時代にセスナの免許を取得したほど。
TVのニュースで、
”パース近郊にある Jandakot Airport に、大会に出場する飛行機が駐機している”
との事だったので、早速見に行ってきました。

先ずは、昔(約8年前)犬君が通っていた飛行機学校に顔を出してみました。
そこには当時と同じオーナーさん(リンク先のページに写っている陽気な人^^)が居て、
昔話や今回の大会のことについて色々と話をしました。
オーナーさんによると、残念ながら機体は格納庫に駐機されているらしく
見る事は出来ないとのことでした。
帰り際にオーナーさんから、嬉しいプレゼント。ヽ(=´▽`=)ノ


コレ、貰いました。
[PR]
by mojyao555 | 2006-11-18 00:26 | 出来事っ!
私もっ!

c0063762_19562714.jpg


私の『Regalia』姿です。(*´∇`*)
大学の卒業式に着る制服って、Regaliaって言うんだって。
最近知りました。^^

犬君の卒業式の記事を書いている途中に、ふと ”私、そういえばRegaliaを着て写真を撮ってないなぁ・・・。”って気づいたんです。そう思ったらどうしてもRegalia姿の写真を撮りたくって。^^  こうなったらRegaliaを貸し出していたお店に行って頼むしかない!って事で卒業式の1週間後、そのお店に行ってきました。


↓ 車でお店まで向かう間の私達の会話。
私 : 「私は大学を卒業してないから、Regaliaを着て写真を撮りたいって言っても
     貸してくれないと思うんだけどなぁ・・・。」

犬君 : 「絶対大丈夫!直ぐに貸してくれるよ!」

さて、お店では・・・。
お店の人に事情を話すと、私達の事を覚えてくれていて(Bunburyで卒業式に出席した日本人が犬君だけだったからだと思うけど・・・)、直ぐにRegaliaを貸してくれました。
しかもHoodの色まで聞いてきてくれたりして。他にも色んな色があるので違う色にしようと思ったけど、犬君と同じ緑色にしました。私のRegalia姿、どうでしょう?(*´∇`*)
[PR]
by mojyao555 | 2006-05-06 20:35 | 出来事っ!
こんな感じで遊んでみました。

卒業式用の制服でちょっと遊んでみました。


c0063762_1843512.jpg

HUNGRY JACKSのハンバーガーとフライドポテトを乗せてみました。
各帽の中に厚紙のような物が入っている為、かなりしっかりとしているんです。^^



モジャオ君を乗せてみたけど、寝ているみたい・・・。^^;




ピンちゃんのおうちに居るティナちゃん(チワワ♀)用のおもちゃを乗せてみました。犬君の顔が真剣なのが笑える!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ




勿論、HUNGRY JACKSのコーラだって乗ります。




最後に 『焼肉!』 まで乗せちゃいました。
実は近々アップしようと思っているんだけど、Easterの時に焼肉をしたのでこんな写真も撮ってみました。帽子に乗せた中では、一番重いと思うんだけど、しっかりと乗っております。d=(´▽`)=b ィェーィ


こんな写真、どうでしょう?(´∇`)ケッサク?

[PR]
by mojyao555 | 2006-04-26 17:14 | 写真っ! 絵っ!
Happy graduation, 犬君!

c0063762_13143376.jpg

昨日の土曜日、犬君と一緒に大学の卒業式に出席する為に
久しぶりにBunburyに行ってきました。

『犬君、卒業おめでとう!』

こちらの卒業式では、
Gown, hood & mortarboard を着用しなければいけません。


Gown・・・写真でみんなが着ている黒いコートの様な物。
Hood・・・肩にかけている布で、これは学部に寄って色が違い、又同じ学部でも学位に寄って右肩部分に色を出したり、左肩部分に色を出したり、両肩に色を出したりとあるようです。ちなみに、犬君の学部の色は緑色で、左肩部分は緑色、右肩部分は黒色のままでした。
Mortarboard・・・房の付いた角帽のこと。
フェルト素材で、角帽部分には厚紙のようなものが入っていて、凄くしっかりとしています。


パレード & 卒業式
[PR]
by mojyao555 | 2006-04-23 00:00 | 出来事っ!
懐かしい場所。

c0063762_2143738.jpg
ここは私にとって、凄く懐かしい場所。
ライブラリー横の壁のツタが綺麗だったので、
写真を撮ってみました。

この日、天気がとても良かったので、何処かに行こう!って事になったのです。
でも何処に?そんな時、犬君から
「じゃあ、mojyaoが通っていた○○○○なんてどう?」って提案が・・・。
私も行きたいなぁって思っていた場所なので、即OK。

その場所とは、ワーホリ時代に10週間だけ通っていた英語学校。
その英語学校は、大学内にあったのです。
オーストラリアの大学は、確か3月の始めから始まるので、
大学内は空いているんだろうなぁ・・・って思っていたんだけど、
行った日は新入生の説明会があったのか、沢山の人が構内にいました。(;´▽`A``
私が一番行きたかった場所、それは当時私が授業を受けていた教室。
嬉しい事に、その建物も教室も当時のままでした。
教室を外から眺めていると、当時の記憶が蘇ってきて、
私は犬君に一生懸命その時の事を話していました・・・。^^;
今ではこの大学も大きくなり、以前は広くて綺麗な芝生だった場所には
新しい校舎が建っていました。

叶わない夢だけど、もう一度当時のクラスメイトと
同じ教室で勉強したいなぁ・・・なんて思ってちゃった。
みんな今では何をしているんだろう・・・。

あぁ、昔の思い出に浸れた良い一日でした。(*´∇`*)

[PR]
by mojyao555 | 2006-02-27 21:32 | 出来事っ!








カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
RAKUベジ
from yayakolog
全部白だよ!
from very much
母の日+
from yayakolog
Crocs Mary J..
from 昼下がりの海外赴任妻
子供ができました!?
from 新・Canadaのみっきい@..
HOTEL RWANDA
from very much
再開しちゃう
from Pinkaeru's Blog
結果発表!
from SoRaYa -空屋-
トニーがオーストラリアか..
from 新・Canadaのみっきい@..
ヤジキタ☆ユニフォーム。
from sybillaのいる暮らし♪
お気に入りブログ
エキサイト以外へのリンク
my days in Western Australia
よだきんぼの旅とlifestyle
マイスターシャーレへ向かって
晴れたらいいな
-Enchantée-
立石ぐるりん
KoA*Style
Kay for OK



Mojyao系ブログ

Mojyao555の旧ブログ
海外で暮らす Mojyao55@Perth

秋ちゃんのパース滞在記
海外で暮らす
秋ちゃん@パース




おすすめ

家具屋さん
IKEA@AustraliaへGO!


ハンバーガー屋さん
Hungry Jack's


靴屋さん
BIRKENSTOCK


Barbapapa公式ページ


パースの天気予報
PERTH METROPOLITAN FORECAST


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thank you for visiting my blog.^^
Copyright (c) 2006 Mojyao555. No rights reserved. Feel free to copy contents.
skin by ::THE DOG::
XML | ATOM